無料ブログはココログ

トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月28日 (水)

ほんとに大丈夫かな?

このところ雑用が多くて久しぶりに参加しています。

前にも書いたけれど、些細なことから殺人に移行したり、誘拐事件があったりと、ほんとこの世の中どうなってるのかしら。他人の事だとは思いながら心が沈んでしまいます。

気を取り直して、我が家のニュ-スを紹介します。一つ目はアメリカに住んでいる息子夫婦に贈った荷物の送料が高いのにビックリした事です。

二つ目はさなぎが無事アゲハ蝶に孵った事。三つ目は物干し場に蜂が巣を作った事。これは大変迷惑しています。でも一生懸命子育てをしているのを見ると同じ親として共感してしまいました。私が洗濯物を干している間はじっとおとなしくしているのです。巣を守っているらしく、私が何もしない限りは襲ってくる事はないと信じながら毎日洗濯物を干しています。ほんとに大丈夫かな?

2006年6月23日 (金)

この頃憂鬱な事件が

ごく普通の家庭だったのに、大変な事になっています。今新聞やテレビからどんどん聞こえてきます。秋田の事件といい、もうどうなっているのかしら。世の中変な方へ向かっているみたいで怖いです。

我が家は平和で幸せなんだけど、そんな事が起こる前はあの人達もそう思っていたかもしれません。どんな事件があっても、私には関係ないと同じように思っていたことでしょう。そう考えると何だか複雑です。親として子供の為にと言ってきた事が恐ろしい事件の始まりだったのですね。起こした子供さんも可哀想な気もしますし、複雑な気持ちです。人事とはいっても何だか憂鬱な気持ちです。

気分を変えて昔とったビデオをみました。すっかり撮ったことすら忘れているテープもあり、懐かしい気持ちになりました。それは10年前に録画したテープだったのです。ファッションも古くておかしいです。その頃自分も着ていたのにね。では又おじゃましますね。(^o^)丿

2006年6月21日 (水)

何だか疲れます。

あ~あ 明日は雨らしく蒸し暑くてダラ~として体も疲れてきます。こんな日は何もしたくないのに主婦はそういうわけにはいかないのダ。なんて為口になってしまいます。(-_-;)

気分をかえるのだ。とブログに向かっているうち、肩の力が抜けていました。よし明日は雨らしいけど、何か楽しいDVDでも観てエイキを養うことにしましょう。(^o^)丿

2006年6月20日 (火)

今日は梅を塩漬けしました。

Photo_19 予約していた梅干用の梅が届きました。とても良い色をしていて、良い梅干が出来そうでうれしいです。毎年この季節になると我が家の定番行事のひとつです。このブログにお世話になる前には、ラッキョも漬けました。家で作ったラッキョも家族に好評なんです。おいしくな~れって言いながら漬けるのも楽しみの一つです。

梅酢が上がったら紫蘇を入れて又漬けます。そして7月に梅雨があがって天日に3日ほど干したら出来上がりです。とっても簡単なので梅干の好きなかたMy梅干をつけてみて下さいね。おいしいですよ。

今日のブログはレシピ公開みたいになってしまいました。

2006年6月19日 (月)

今日はとても有意義に過ごせました。

今日はたまっていたビデオをDVD-Rにコピーしたり、趣味のパッチワークの生地の整理をしたり、本当に自分の思いどうりにいくって気持ちの良いものですね。明日もどんどん自分のしたい事に頑張りたいと思っています。私の趣味はパッチワーク、音楽や韓流ドラマなど、それから競馬を観ること(特に武豊騎手のファンです。)

もう子供も成長して時間もたっぷりあるので、これからもしたいことがいっぱいです。

うちにはワンコ(ヨークシャーの女の子)もいて、その子は私をママだと思っているらしいのです。とてもなついていてかわいいです。今年で5歳になります。

毎日にぎやかに暮らしています。おいおいこのブログでエピソードなど書いていきたいと思っています。

2006年6月18日 (日)

はじめまして。今日からお世話になります。

今日からはじめてブログに挑戦しました。

これから自分の為の楽しい空間を作っていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

したい事がいっぱいあるのに中々うまくいかない時が多いのでこの中で色々考えたり反省したり、楽しいことがあった時、書き留めていきたいです。あまり欲張らずに頑張りたいと思っています。

トップページ | 2006年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。