無料ブログはココログ

« はじめて作りました。 | トップページ | この夏活躍しました。 »

2006年8月17日 (木)

昨日の水羊羹ですが~

Photo_11 昨日の夜は風がきつくて、なかなか寝付けませんでした。水羊羹のこと考えてたら、いいこと思い付いたんです。そうです、ミツ豆を作る事思いつきました。固めた寒天をサイコロに切り、水羊羹も同じに切りました。

それをただ器にもって、ありあわせの缶詰をのせただけなんですけど~ちょうど黒蜜があったのでそれをかけてみました。

う~ん大成功とってもおいしかったんです。これならいっぱい食べられます。なんだかウキウキしています。

外は暑いけどそこだけは涼しい風が吹いているようでした。

ホント、おいしいですヨ~! v(^。^)v

« はじめて作りました。 | トップページ | この夏活躍しました。 »

お菓子 料理」カテゴリの記事

コメント

mintさんへ

おはようございます。とってもおいしいですよ。是非お試しくださいね。ホント一度で二度オイシイです。名言ですね。いつも楽しいブログ拝見しています。また遊びに行かせていただきま~す。§^。^§

さいちゃんさんへ

おはようございます。おいしいですよ~さいちゃんも好きそうですね。ところてんには黒蜜を入れるんですけど、ミツ豆には初めて入れてみました。けっこういけますよ。今まではシロップばっかりだったので。是非おためしを~♪夏ばてにはきっと効きますよ~ §^。^§

シナモンさんへ

おはようございます。昨日はこちらでも風が強くて洗濯物を飛ばしてしまいました。植木の上に落ちて新芽を折ってしまいちょっと悲しかったです。今日は気をつけてあげたいと落ちないように干しました。作りすぎてしまい、毎日食べています。でも好きだからうれしいです。§^。^§

ぴよちゃんへ

おはようございます。夏はやっぱり寒天系のお菓子ですよね。子供達が幼い頃よく作りました。最近ご無沙汰して、水羊羹をアレンジして久しぶりに作ってみました。食べる人は母と私しかいないのに(主人はあんまりダメみたい)たくさん作ってしまい毎日のおやつは”ミツ豆”で~す。(^_^;)

美味しそぅ~っ(^^♪
私、黒蜜大好きなんですよね~
モニターをなめちゃいそうになりましたぁ~!!
夏バテ状態の私も、冷たい物は大歓迎♡
何か美味しい物作りましょうかねぇ~

こんばんわ
台風の関係で夜になって風が吹いています。
これで少しは涼しくなるように祈ります
よいこと思いつかれましたね
冷たいでデザート・・・
よかったですねでも食べすぎに御注意

いい考えですね~~!!
一度に二度美味しい感じ?
食べてみたいなー(^^)

こんばんは。
美味しそうなみつ豆ですね~♪
寒天のお菓子、夏には涼しげで良いですね。
そういえば、このところ、お菓子は作って
いないなぁ。(^_^;
寒天のフルーツ寄せみたいなのをよく作って
いたことを思い出しました。
優しい味のお菓子、良いですね。

あわてん坊さんへ

えーほんとですか!私の田舎(福井県鯖江市 伯父さんのところです)でもお正月に水羊羹食べるんですよ。除夜の鐘を聞きながら~お店から出前をとるんです。私の幼い頃を思い出します。なつかしい~
水羊羹と寒天のミツ豆、結構いけますよ。ミツ豆にアンコをいれるとおいしいでしょう。あわてん坊さんも是非食べてみてくださいね。こちらに帰って家事など大変でしたね。お疲れでませんように。§^。^§

こんにちは。
おいしそうなみつ豆ですね。
家にも実家でもらった水ようかんがあるので,こんな風にしてみようかな?
今回もらった水ようかんは,お店で購入した物なので,少し甘いのです。
寒天やフルーツと食べたら,きっと美味しいでしょうね。

私も手作りの水ようかん,食べたいなぁ。
実家では,お正月に水ようかんを食べる習慣があるので,その時しか作らないのですよ。

ふくろうおばさんへ

そうですよね。失敗しないと成功しないですよね。私も肝に命じます!これからも大いにアイディアをヌスミながら【スミマセン】これからの生活を楽しみたいと思っています。これからもお世話よろし~く♪ m(__)m

こんにちわ
そうやって、アイデアが浮かんだら、やってみるの、私もそうでした。失敗は、成功の元って何度も、言い聞かせてましたヨ私は

ご家族の反応は

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/3092902

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の水羊羹ですが~:

« はじめて作りました。 | トップページ | この夏活躍しました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。