無料ブログはココログ

« コメントいただいたのに~ | トップページ | 五十肩ですって!? »

2006年8月20日 (日)

便利に使っています。

1_1 銀行などちょっと出かける時に重宝しているバッグです。エンジの生地は私のお気に入りです。大好きな布はついたくさん買ってしまいます。

2 銀行の通帳やカード入れにお揃いの小物入れも作ってみました。リボンのパターンなので、小さいリボンがアクセントです。

進行形のバッグはパターンがあと少しで出来上がります。はやくトップに仕上げてキルティングにかかりたいです。でもお盆休みで雑用が多かったのでなかなかです。§^。^§

« コメントいただいたのに~ | トップページ | 五十肩ですって!? »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

葉っぱさんへ

おはようございます。そっそくきて下さって感激です。
パッチワークそんなに誉められちゃうと恥ずかしいです。でも大好きなのでこれからも続けて行こうと思っています。
私は女の子がいないので、メグは我が家の長女なんですよ。親バカかもしれませんが、メグほどかわいいワンコはいないな~といつも思っています。(^_^;)
葉っぱさんの刺繍ステキですね。またそちらに遊びに行かせていただきますね。これからもどうぞよろしくお願いします。§^。^§

さっそくお邪魔致します。葉っぱです。
パッチワークはかじる程度なので、s-makoさんの
大作を見ると刺激されます。キッチンのブルーのもステキですね。白地のところのキルティング(っていうんでしょうか?)がステキですね。
あと、、メグちゃんの入浴シーンにやられちゃいました。それと入浴後のメグちゃんの「どう?キレイになった?」という視線にクラクラ来ちゃいました(笑)。パッチワークも楽しみですが、メグちゃんもまた楽しみになりました。またお邪魔させてくださいませ。

あっちちゃんへ

こんばんは、ようこそ来ていただきました。若い方とお話できるだけで、とってもうれしいです。こちらこそよろしくお願いします。
お母様もパッチワークされるんですね。だったらDNAをきっとお持ちですよ。才能多いにアリですね。お母様もきっと喜ばれますよ。うらやましいです。わたしには女の子がいなくて男の子だけなんですもの。親子で好きな事できたら最高です。また遊びに来てくださいね。
あっちちゃんのところへも遊びに行きますね。§^。^§

こんばんは初めまして☆
Ryoさんのブログから遊びにきました!
ちょっと気になって毎回遊びに来てたんですが…今回勇気をだしてコメントしてみました!

バッグとポーチのその柄とても素敵ですね☆
今年流行のリボンも可愛く入ってて!!
私のお母さんもよくパッチワークとかカーテン作ったりエプロン作ったりしてます。
どこか旅行しに行って布とか売ってると絶対買ってきます!!
その柄何に使うの!!?って思うような大柄なものも買ってきます…。
そんなお母さんを見習って(?)
今度時間があるときにでも自分の部屋用にクッションでも作ろうかと思ってます!!

ぴよちゃんへ

ちょっとかわいこぶってみました~(*^_^;)
なんだかさっぱりしすぎているなあ~と思いつきでつけてみたんですけど(リボン)まあ一つくらいこういうのもいいな、といまでは少し気に入っています。
ホント暑いですね。私も暑いのにがて~(血圧、少し低いんです)冬のほうが元気みたいです。
~ぴよちゃんもですか。そうですよね、お気にいりはたくさん買っちゃいますよね。~
ぴよちゃんのブログに遊びにいくのが楽しみです。
楽しくてステキな作品見せてくださいね。§^。^§

こんにちは~。
あ、可愛いバッグとポーチ!
リボンがいいですね~♪
このリボンをつけただけで、ぐーんと
良くなっていますね~。
小さめバッグは、ちょっとそこまで・・に、
とても役に立つし、作りやすいですよね。
暑い夏だし、すこしづつやりましょう~♪

お気に入りの布、たくさん買ってしまう・・・って、わかる!(^-^)

pinguさんへ

いつも来てくれて有難う。感謝です。私も若い頃とっても不器用だったんですよ。母が言うんです。「ママがそんな事出来るなんて!」私のパッチワークを見て不思議そうに~だからpinguさんもご自分の可能性を見落としているのかも~きっと出来ると思います。§^。^§

kosumosuさんへ

お盆はご苦労さまでした。もう少ししたらちょっとは涼しくなって、進むと思うんですけどなかなか完成にはほど遠いです。でも「好きな事をしていると機嫌がいいね。」と主人によく言われます。kosumosuさんも暑さに気をつけてお互いに頑張りましょうね。そうそうあせらずに、ですよね。§^。^§

マインさんへ

こんにちは、若いころは不器用だったんですよ。子供達の為に(おけいこバッグとか)作るようになって、その頃から目覚めたみたいです。自分の楽しみにもなりますしね。夏は暑いからなかなかはかどらないです。§^。^§

バックと小物入れ、お揃いなんですね!
私は不器用だから、s-makoさんがうらやましいですっっ!!!
手先が器用な人、憧れちゃいます(*^_^*)

いいですね~、バッグとお揃いの小物入れまで・・・
どうしても気にいった色になってしまいますよね。
私も、エンジ色大好きです~。

これから少しずつ涼しくなってくるとはかどるんですけどね~、暑いとなかなか進みませんよね。
あせらず、楽しくやっていきましょう。

へぇ。
自分でバッグを作るんですね。
僕は手芸が苦手だから尊敬しちゃいます。
手作りのものがたくさんあると楽しいですよね。

mintさんへ

あんまり褒められると恥ずかしいです。今は先生についていない、自己流なんですよ。前はお友達と習っていたのですが。今は一人でボチボチしています。ホントは新しい手法もやってみたいとは思っているのですが。まあ、この先ものんびり楽しく~§^。^§

シナモンさんへ

ほんと、好きな色に偏ってしまいます。もう少しいろんな色を使ってみようとするのですが、気がつくとまた同じ系統に~今度のもまたエンジが中心なんです。(笑)§^。^§

これまた、素敵ですね!!
大きさもちょうどいい感じ。
紺とかエンジとか・・・私の好きな色ばかり。
お揃いの小物入れがあるのは、手作りだからこそですね♪

きっこさんへ

ちょっと小ぶりのバッグなんですが、その分軽くて持ちやすいです。パッチワークの本を見ていたら、あれも、これもいいな~と思ってしまいます。ぜんぜん手のほうは進まないのにね。作った気になってしまうんです。ちゃんと完成させているきっこさんを見習いたいといつも思っています。 §^。^§

ふくろうおばさんへ

そうですね。マイペースですね。あせらず、ゆっくりとですよね。~毎日を楽しく~ブログを始める時最初に思ったことでした。これからも気長くよろしくお願いします。§^。^§

    毎日暑いですね。
ステキナバックと小物入れのベアです
リボンがいやみの無くていい感じに
私の好きなエンジ・・・好きな色は良くつかいますよね。次はどんなバックかな楽しみに待っています。暑いときです無理しないで


飾りのリボンが可愛いですね。
ひだが寄り過ぎていない、スマートな形なので、可愛すぎてもいなくて素敵です♪
大好きな布、私はもったいなくて使えなかったりします。(笑)

こんにちわ

良い色だね、おそろいで、

マイペースで、行きましょう、気長にネ

あわてん坊さんへ

いつもコメント感謝です。このリボン自分でも気にいってるんです。でもちょっとかわいくしすぎたかな?
いえいえ、年のことは忘れましょう。この意気でレッツ・ゴーですよね。§^。^§

こんにちは。
素敵なバッグと小物入れですね!
特に小さなリボンが,とってもかわいいです。

新しいバッグも製作中なんですね。
完成が楽しみです!
暑い日が続きますが,頑張ってくださいね〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/3129714

この記事へのトラックバック一覧です: 便利に使っています。:

« コメントいただいたのに~ | トップページ | 五十肩ですって!? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。