無料ブログはココログ

« 便利に使っています。 | トップページ | 昨日は楽しかったです。 »

2006年8月22日 (火)

五十肩ですって!?

先日ちょっとした事で肩をひねってしまい、少しひっかるな~と思っていたらだんだん痛くなって来て、掛かりつけの医院に行って来ました。『あ~五十肩ですね』ハッキリと言われてしまいました。

あ~またやっちゃった~この前右肩やっと治ったのに~また~なかなか治んないよ~(T_T)『あまり動かさないようにね。』って言われたって主婦は忙しいんです~お風呂掃除、トイレ掃除、その他etc.・・・適当に手抜きして早く治さなくっちゃ。

Photo_13 もうダメかと思っていたバラに小さな蕾がついてくれました。あ~やっぱり生きていてくれたんだ。有難う。

Photo_14 ゆずの実もだんだん大きくなってきています。今年のお鍋に間に合うかな?Photo_15

今年の夏、蝶の幼虫に食べられてぼうず状態だったミカン達、ちょっとかわいそうだったね。でも若々しい葉を茂らせてくれました。右下のはローズマリーなんですが、ちょっと貝殻虫に食われて、この子も心配だったんです。でも生命力旺盛でいてくれました。本当に自然の力に感謝です。私もあまり急がずにのんびりと行きましょう。!§^。^§

« 便利に使っています。 | トップページ | 昨日は楽しかったです。 »

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

pinguさんへ

おはようございます。こちらこそいつも有難うございます。
pinguさんも左が悪いんですか。お仕事しすぎかも~!
これからは夏の疲れがでる頃ですので、気をつけて下さいね。私も『ほこりでは死なないよ』なんて友達の受け売りで、家事をサボっています。今だけ!「ナマケモノ」を決め込んでいます。
気候がもう少し良くなったら私の左肩も、機嫌を直してくれるかな?
pinguさんもお体くれぐれも大切にしてね。§^。^§

いつもコメントありがとうございます。
調子はいかがですか?
私も肩が痛くて、痛くて・・・。
時に左側が今、痛くてたまりません・・・。
私の場合は、ストレスと姿勢の悪さとPCの使い過ぎってだいたい分かってはいるのですが・・。

マインさんへ

痛くなったことがあるのですか?でも五十肩ではないですね。でも若い方もなるといっていますから、これからも気をつけてくださいね。私も早く治るように、家事はサボっておとなしくしていようと思います。(笑)
いつもコメント有難うございます。§^。^§

ふくろうおばさんへ

暖めたほうがいいんですね。この暑さでクーラーにかかりすぎかもしれません。
冷やさないように気をつけますね。有難うございました。 §^。^§

こんにちは。
肩が痛いんですね。
僕も以前肩が痛くなったことがあって、病院に行きました。
でも全然治らなかったんです。
なので病院を変えようかと思って通院を止めたら治ってしまいました。
どうなってんだか。。。(^^;)

おはよう御座います。

冷やしては駄目だそうです、筋肉が硬くなるので、暖めてください。

ふくろうおばさんへ

おはようございます。

ほんとうにご心配おかけしました。
あせっても急には良くならないので、開きなおることにしました。ふくろうおばさんのおっしゃるように、気長く治るまで付き合っていこうと思います。じっとしていたら痛みは治まってきましたので、日にちが解決してくれると信じています。今回ほんとう暖かいお言葉有難うございました。感謝!感謝です。!m(__)m 

こんばんわ

お加減は如何ですか、経験者なのでよく判ります。

私は、ある日、下着のホックを、止めようと後ろにて御まわしたら回りませんでした。私は、鍼灸院で治療していただきました、毎日針と、マッサージで、気長にといわれて


どうか、気長に、ゆっくりと、季節が変わるまでと思いながら、寒くなるまでに

本当に、お体大切に

あっちちゃんへ

心配してくれて有難うございます。早く良くなるように頑張りますね。(家事は手抜きで!)

アロマセラピーもお勉強中なんですね。写真のローズマリーはもっと大きかったのですが、貝殻虫がついたので、枝を切ってしまったんです。毎年綺麗な紫の花を満開にしてくれていたんですよ。とても愛着があったので小さくして。また前のように咲いてくれたらと願っています。
あっちちゃんユズが大好きなのね。ユズのやさしい香りが私も好きなんです。冬になるのが待ちどうしいです。
収穫できるまで枝についていてくれたらいいんだけど。落ちる時もあるので。りっぱになったら記念撮影してあげましょうね。§^。^§

mintさんへ

ご心配お掛けしました。動かさなかったらあまり痛くないのですが、利き手なので困ります。母によると日にち薬だから時間が経ったらだんだん良くなるらしいです。前に左を痛めた時も長くかかりました。運動不足で体が硬くなっているせいです。きっと!
普段の行いが悪いせいかも(^_^;)ほんとうにご心配有難うございました。これからは気をつけます。
家事の手抜きは得意なのでおまかせ下さいね。§^。^§

シナモンさんへ

おはようございます。五十肩って突然やって来るのでホント困ります。(実は普段の運動不足のつけがまわってきたんです。きっと!)直ったらストレッチしょうと思っているのですが、なかなか良くならないものですね。
家事は適当に(笑)するのは得意?なのでおまかせください。日にち薬らしくて(母の受け売りです)あせってもしょうがないので、ここしばらくはおとなしくしています。でもパッチワークは少しづつやってみようと思っています。ご心配おかけして申し訳ないです。シナモンさんもお疲れ出ませんように、バザー頑張ってくださいね。§^。^§

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ゆずの実がなったらって、もうなってますよね(笑)
黄色くなったらって思ったんですけど。
黄色くなりますよね???????
なんか急に不安になりました;;

肩大丈夫ですか???
あんま無理しないでくださいね~?
なんか癖になったりしますから!

私趣味が胸を張って言える程でもないんですが
アロマセラピーなんですよ。
ただいま勉強中です。
なのでこうゆう葉っぱ見るの好きです!
ローズマリーってこういうのなんですね~!!

黄色いゆずの実を見るとなんだか、嬉しくなる性格なんですが…(笑)よかったら、ゆずの実がなったら写真アップしてください☆

肩大丈夫ですか?
うちの旦那は30代前半で同じようになりましたが、
病院で「60肩」だと言われ、それこそ肩を落として
帰って来ました(笑)
肩もムチャをすると長引くようなので、
しばらくは無理しないで下さいね。
主婦はそうばかり言ってられないかもだけど・・・。
お大事に(*^人^*)

こんばんわ
五十肩ですか痛いですよね。経験しました。
その時の整形外科の先生は無理に動かさないようにといわれました。健康ルームの治療技師の先生は温めてゆっくりと動かしなさい。動かさないと中々良くならないといわれました。ゆっくりとボートを漕ぐように肩を後ろへまわしみられたら
お風呂の後がいいかも
あせらずにこの際家事を手抜きで(最小現の事だけに後は目を瞑って)
どうぞ御無理なさらないで早く良くなるように
祈っています。

kosumosuさんへ

有難うございます。昨日よりだいぶん良くなったような気がします。kosumosuさんも大丈夫ですか。よく手を使われるので、痛いところがあると困りますね。お互いに気をつけて手仕事がんばりましょう。
手を使わずには何にも出来ませんものね。腱鞘炎はやく治るといいですね。私も手抜き(家事)して早く治しましょう。§^。^§

さいちゃんさんへ

お見舞い有難うございます。早く治って元気になりますね。さいちゃんも経験あるんですね。お互いに気をつけましょうね。(自分に言い聞かせてま~す)(^_^;)

『ゆず』ですが後になって実が落ちる時があるのでそれが心配なんです。~結局収穫一個なんて時も~(T_T)
今年はもうちょっと取れてほしいです。でも管理は楽なので、是非育ててみてね。香りもいいですしね。§^。^§

大丈夫ですか?
私も、よく肩が痛くなったり、腰痛になったりとあちこち痛くなります。(体が硬いのがダメなんだよとよく言われます~)
今も手の親指のところが腱鞘炎のように痛いんですよね。(病院には行ってないんですけどね)
動かさないようにって言われても、無理なんですよね。
無理をしないでじっくりと直してくださいね。

私も、病院にこそかからなかったものの、肩が痛くて右側だけ回せないことがありました…
ムリしないように早く治してくださいね~♡
ゆず…育てるの難しくないですかぁ~!?
柚子って、少量でいいでしょ!!…なので、庭にあるといいなぁ~ってよく思うんです…
でも、柑橘系って難しそうな気がして…
育ててみようかなぁ~

あわてん坊さんへ

有難うございます。昨日よりはちょっとマシかな?という感じです。早く良くなるように、家事はそれまでサボタージュで~す。

そうなんです。毎日見ていると大きくなるのかな~と思って、お店で売っているような大きさにはね~期待はずれかも~まだまだ暑いから。冬になったら、きっとお鍋の役にたってくれると思いましょう。その時まで楽しみに待つことにしま~す。 §^。^§

大丈夫ですか?
あまり無理をしないようにね。
早く治るといいですね。お大事に。

ゆず,かわいい実がついてますね。
あの香り,たまりません!
私,ゆず大好きです。
寒いのも苦手だけど,早くお鍋の季節にならないかなぁ〜(^0^)

ふくろうおばさんへ

そうですね。良くなったら私もストレッチしょうと思います。やっぱり体が硬くなっているせいですね。

バラですが、確か四季咲きだと思います。
夏の蕾は摘んだほうがいいんですね。いつもご助言有難うございます。さっそく実行しますね。§^。^§

こんにちわ

私も、経験者です、その痛み判りますよ。私は、片腕だけでした、、接骨院の先生に、「気をつけないと、もう片方もなるよ」と言われ、ストレッチを教わりました。
どうぞお大事に


バラですが、四季咲きですか、何でも、バラは、暑い季節に花を咲かせると、木が痛むと知り、私は、秋を楽しみに、今は、蕾を摘んでいます。そのせいかどうかは分かりませんが、新芽もいっばいで秋を楽しみにしています。


本当に、御身体気をつけて

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/3166834

この記事へのトラックバック一覧です: 五十肩ですって!?:

« 便利に使っています。 | トップページ | 昨日は楽しかったです。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。