無料ブログはココログ

« 月下美人 咲きました! | トップページ | エンジンかかり始めました。 »

2006年8月13日 (日)

その後の月下美人ですが~

1 次女の月下美人です。やっぱり元気なく咲きました。Photo_3

三女は開かなかったです。残念です。やはり季節はずれについた蕾だったからかも。Photo_4

~我が家の月下美人物語~終

また秋にお話いたしましょう。

Photo_5今朝サナギが羽化しました。わりとゆっくりでしたね。

りっぱに大きくなりました。Photo_6

大きく羽を広げて飛び立ってゆきました。

有難うと羽ばたきながら~。さようならと~Photo_7 

蝶の羽化したぬけがらです。またお母さんになって

この木に戻って来てね。待ってま~す。

« 月下美人 咲きました! | トップページ | エンジンかかり始めました。 »

月下美人」カテゴリの記事

コメント

きっこさんへ

おはようございます。

月下美人、元気にしています。また秋のお花見てやってくださいね。これからは私もきっこさんを見習ってパッチワークを頑張ろうと思います。いつも遊びに来てくださって有難うございます。またきっこさんのところへおじゃましに行きますね。よろしく~ §^。^§

シナモンさんへ

おはようございます。さっそくコメント頂き感激です。月下美人は私の父が好きで昔から家にありました。いつのまにか私も好きな花の一つになっていました。一夜限りのはかなさにもめげずに、精一杯咲く姿を応援していきたいと思っています。シナモンさんも手芸が大好きなんですね。お互い暑い中ガンバリましょうね。これからもよろしくお願い致します。 §^。^§

心にゆとりが無いと見過ごしてしまいそうなことに、素敵な物語をつむぎだして、s-makoさんは素敵な毎日を過ごしてらっしゃいますね♪
見習いたいと思います(*^ - ^*)

こんばんわ 
早速にお邪魔します。ブログをはじめて日が浅いと言われますが画像を上手に取り入れておられます。
私にはまだ無理
月下美人を育てていらっしゃるのですね。
お花が好きな人はキット心が優しい人
又遊びに来ますのでよろしくお願いします。

ぴよちゃんへ

月下美人いつも気にかけていただき有難うございました。蝶も無事飛びたってくれて、楽しい経験をさせてもらった今夏でした。私もこれからは、ぴよちゃんを見習ってパッチワークがんばりますね。またブログに遊びに行かせてくださいね。 §^。^§ 

Royちゃんへ

こちらこそいつも来てくれて有難うございます。これからは趣味のパッチワークにも力をいれなくっちゃね。布さん達も首を長くして待っているでしょうから。Royちゃんも暑さに気をつけて、楽しい夏休み過ごして下さいね。 §^。^§

こんばんは。
月下美人、花の時期が終わってしまいましたが、
素敵な夏の思い出になりましたね。
また次のシーズンまで、静かに過ごすんですね。
アゲハも、ちゃんと育ってきれいな姿に。
s-makoさんのところで育って、きっと
感謝しているでしょうね。
また挨拶に来るのでは?(^-^)

いつもブログ見にきてくださり、ありがとうございます。月下美人物語、素敵なお話でした。一晩にだけ咲く月下美人・・・神秘的で、真夜中に一生懸命咲くその姿には、感動しました。また、頑張って育ててくださいね。それとアゲハ蝶の羽化・・・生命の強さ、すばらしさを感じられました。いいもの見せてくださって本当感謝です。次回も楽しみにしてます。

mintさんへ

私の月下美人物語も終わりました。そうだ、またパッチワークを思案しなっくっちゃね。布さんは出番を待っているのになかなか進まない私です。でもがんばりますね。いつも遊びに来てくれてうれしいです。§^。^§

s-makoさんって優しい方なんですね。
月下美人も、そんなs-makoさんの為に
季節外れの蕾をつけたのかもね。
アゲハもキレイ!!また戻ってくるといいな(〃⌒ー⌒〃)

ふくろうおばさんへ

良かったです。(^o^)良いところにもらわれて幸せです。時間はかかると思いますが、お手紙に印刷したような花が咲くと思います。親戚が増えたみたいでとてもうれしいです。  §^。^§

こんにちわ
有難う御座いました、ちゃんと、届きましたよ。
可愛い、お嬢さんを頂いたのですから、美人に育てますね。本当に有難う御座いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/3041602

この記事へのトラックバック一覧です: その後の月下美人ですが~:

« 月下美人 咲きました! | トップページ | エンジンかかり始めました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。