無料ブログはココログ

« その後の月下美人ですが~ | トップページ | はじめて作りました。 »

2006年8月14日 (月)

エンジンかかり始めました。

Photo_8 やっとパターンを決めました。いろいろ考えましたがこれにしようと思います。ちょっと今までとは違う色合いにしようとしましたが、やっぱり好きな色に落ち着いてしまいました。

秋に持つにはいい感じかな~と自分で納得しています。前のバッグはお休みして頂いて、買い物に早く持って行けるように、これから毎日コツコツと針と格闘いたします。ホント、エンジンかかるのオソー!

ゆっくりの私ですが皆さんのエールよろしく!  v§^。^§v

« その後の月下美人ですが~ | トップページ | はじめて作りました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

pinguさんへ

おはようございます。こちらこそいつも見てくださって感謝です。早くお披露目できますようにガンバリマスネ。pinguさんも暑いのでお体に気をつけて、ケセラセラで行きましょうね。王子くんにもよろしく~ね。§^。^§

s-makoさん、いつもコメントありがとうございます!
s-makoさんのコメントには、いつも励まされております(*^_^*)
手作りのバックなんて素敵♪
とっても器用なんですね!!
デザインとか色とか素敵ですね!
頑張って下さいね!応援してます。

きっこさんへ

こんばんは、そうなんです。やっとスタートしたところなんですよ。まだまだすることがいっぱいあって中々です。パターンのことですが、私も名前知らないんです。前に習っていた時のデッサンを参考にしたのです。先生にお聞きしたらわかるかもしれません。いちど聞いてみますね。もしわかったらお知らせしますね。§^。^§

素敵なのが始まりましたね。
見たことの無いパターンなので、あれこれ調べましたが、とうとうわからずじまいでした。
なんというパターンなのでしょう?
エンジン始動後、スピード違反に御注意。(笑)
無理なさらないよう、がんばってくださいね♪

ぴよちゃんへ

今日も暑いですね。少しづつ縫っては休み縫っては休みしています。ほんと夏はあまりはかどりません。でもいつかは完成へ~出来上がったイメージをふくらませてがんばりますね。§^。^§♪

こんにちは。
新しいバッグの製作ですね~♪
動きがあるパターン、素敵ですね~。
色合いも素敵で、これから出来ていくのが
楽しみですね。
暑い時期だけど、作り始めると暑さも
忘れてしまうのでは?(^-^)

Royちゃん

おはようございます。そんなに誉めると調子にのっちゃうよ。のりやすいんです。でもこれからパーツを裁断して、それを縫い集めて、そう遠い道のりなんですよ。早くキルト出来るところまでガンバリマ~ス。§^。^§

わぁ~~!すごいですね!!私裁縫が苦手なので、こうやって作れる人、すごく尊敬しちゃいますよ。完成が楽しみですね。これからも頑張って下さいね。

mintさんへ

いつも有難うございます。そんなに誉めていただくと、はずかしいです。さあ、がんばってパーツを縫いましょう。また見てくださいね。 §^。^§

素敵なデザインになりそうですね(^^)
私も秋冬の素敵なバッグが欲しいです。
自分で作れちゃうs-makoさんはスゴイな~~!!

さいちゃんさんへ

ほんと、いろいろ考えたんですけど。いい感じですか?誉めていただき感謝です。断然やる気満々になってきました。無地のところはなんかピンとこないんですけど。なにかまた工夫しようかな~出来上がったら違っていたりして(笑) §^。^§

とっても秋らしい色だし
ステキなパターンですよね~
何となく立体感もあって…
無地と交互に配置するわけですね…
ふむふむ…なるほど…
とってもいい感じですね~♡

ふくろうおばさんへ

今日はほんと暑かったですね。明日もっと暑くなるそうです。だからパッチワークも休み休みなんですよ。出来上がりを楽しみにちょっとづつコツコツです。§^。^§

こんばんわ

毎日の暑さの中頑張るんですね。応援してます。

どんなデザインになるか楽しみにしています

この暑さです、身体に気をつけて

シナモンさんへ

ホント暑いですね。実はヘトヘトなんです。土曜日はお客様、昨日から今日は主人と息子【居ると不都合が多くて~ナイショネ】息子は明日までお盆休みらしいです。私も夏休みしながらボチボチ頑張ります。さていつになったらお買い物に連れて行ってあげられるかしら。§^。^§

暑いですね
暑いのにエンジンかかつてたのですか?
9月1日までの宿題が中々出来なくてどうしょうかと考えて布とにらめっこして時間がたって・・・
秋らしい色合い(私の好きな)てすね。コツコツと針をすすめてといいながらアット言う間に完成では
出来上がりを待っています。

kosumosuさんへ

そうなんです。やっと決まったんですよ。これで思案中から抜け出せます。あとは完成【遠い先ですう~】へ針を進めるだけですね。応援いつも有難うございます。
kosomosuさんちへも遊びに行きますね。 §^。^§

うわぁ~、パターンが決まってもう、ここまで出来てるなんて早いですね~。
やっぱり、好きな色具合に落ち着いてしまうんですよね。
でもこの色具合いいですね~。
今から持つのにちょうど良くって、とっても素敵なバッグになりそうですね。
頑張って下さい~。完成を楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/3054476

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンかかり始めました。:

« その後の月下美人ですが~ | トップページ | はじめて作りました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。