無料ブログはココログ

« 思案中で~す。 | トップページ | その後の月下美人ですが~ »

2006年8月11日 (金)

月下美人 咲きました!

1030 8月10日 22時30分

まだ蕾が固いです。でも頭を持ち上げています。1130

23時30分

まだまだです。1230

8月11日になりました。0時30分

少し花びらが開いてきましたが、まだ満開ではありません。Photo       

1時50分 やっと満開です。季節はずれに咲いたので

やっぱり花びらは小さいです。でもせいいっぱい咲いてくれています。夜中にひっそりと咲くので誰にも見てもらえないかもしれません。でも私がちゃんと見届けたからね。♪♪♪

Photo_1 今朝8時30分

まだ開きそうでしょう。でも2度とは咲いてはくれません。

月下美人のお花は一夜限り・・・・・月下美人のお花の一生でした。Photo_2

今年はあまりにも寒くて月下美人がダメになったのです。かろうじて葉の一部が生きていたので挿し木をしました。うれしいことに若芽が出てくれました。お母さんが子供を残してくれたのですね。とても大きなお花を咲かせてくれていましたので、この子も将来はお母さんのように素敵な花を咲かせてくれると思っています。 (^。^)v

咲いた月下美人は花屋さんに頼み込んで分けていただいた木です。今度は失敗しないように気をつけたいです。§^。^§

« 思案中で~す。 | トップページ | その後の月下美人ですが~ »

月下美人」カテゴリの記事

コメント

mintさんへ

見守って頂き感謝です。m(__)m 小さいですが、精一杯咲いてくれました。ご声援ほんとに有難うございました。今秋にはもっと大きなお花が咲いてくれるよう大事にしていきますね。 §^。^§

わ~~!!ついに咲いたんですね!!
花びらは小さくても、真っ白でキレイ(^^)
すごい事です\(*^▽^*)/

きっこさんへ

見てくださって有難う。どうも三姉妹みたいで3日にかけて咲くようです。がんばって一夜限りの足跡を残してあげないと、と思っています。また見てくださいね。
応援いつも有難うございます。 §^。^§

s-makoさんの「がんばって♪」という心の声が聞こえてきそうな画像ですね。
お姉さん花が咲く時に応援したから、妹花たちへも同じようにしてあげないと、不公平ですよね~。(笑)お昼寝十分、なさってください♪

ぴよちゃんへ

咲きました。見ていただいて有難うございます。夜なべしたかいがありました。ちょっと眠いです。
ステキと誉めていただいて、月下美人の花も喜んでいると思います。とても良い香りがするんですよ。また秋にはもっと良い花が咲くように大切にしますね。期待していてね。 §^。^§

こんばんは。
わぁ、月下美人ですか!
こうやって咲いていくんですね~。
白い花が素敵ですね~。
一夜限りの純白の花、なんて素敵なんでしょうね。
実は本物は見たことがないのです。
見てみたいなぁ。

花に香りはあるんですか?

あわてん坊さんへ

ちょっと小さいけれど、綺麗に咲いてくれました。夜なべしたので今日は朝から眠いです。月下美人を撮るのに夢中できれいなお月さまに気がつかなかったです。今日も咲きそう。(あと二つ)せっかく咲いてくれそうなので記念写真撮ってあげないと。また夜なべかな?寝不足覚悟でがんばりま~す。§^。^§

さいちゃんさんへ

さっそく見に来ていただき感謝です。ちょっと小さかったけどせいいっぱい綺麗に咲いてくれました。これからも大事にしていきますね。いつも有難う。 §^。^§

Royちゃんへ

とうとう咲きました。ちょっと小さい花でしたけど、咲いてくれるだけでよかったです。蕾があまりにも小さかったので咲かないかも、と心配していたんです。夜なべしたかいがありました。見に来てくださって有難うございました。§^。^§

ふくろうおばさんへ

いつもは4月頃から6月頃にかけてとあと秋にも咲きます。その頃の花はもっと花びらが大きくて豪華なんですよ。でも小さくても咲いてくれるだけでもうれしいです。『カラスウリの花』って綺麗なお花なんでしょうね。ひっそり咲くお花はみな美しいといいますから、きっとステキなお花なんでしょうね。一度みてみたいです。 §^。^§

月下美人,咲いたのですね〜
とても綺麗です。
夜中にひっそりと,それも一晩だけ咲くなんて,本当神秘的です。
s-mkoさん,寝不足ですね〜カメラマン大変でしたね。おかげで見せてもらう事ができました。ありがとうございます。
そう言えば,昨夜は綺麗な月が出ていましたね。

一夜限りなんて、なんとも儚げ…
なのに、花を見ると優雅で…
気づかずにいたら、涙が出そうですよね~

月下美人とうとう咲きましたね。とても綺麗です。
一晩だけ夜中に咲くってなんか神秘的で素敵ですね。貴重な月下美人の咲く姿を見せてくだっさって、ありがとうございます。これからも頑張って育ててくださいね。

こんにちわ

とっても素敵に咲きましたね、季節はずれに咲くと有りましたが、本当は、何時咲くのですか、
真夜中にひっそりと作はなで、もう一つ、私の憧れの花があります。「カラスウリの花」です。


とても大切な、一鉢なんですね、心して育てますね。
うきうきしながら、待ってます。

kosmosuさん、おはようございます。

そうなんです。花びらちょっと細いでしょう。いつもはもっと太いっていうか大きいっていうか、ほんとゴージャスな花なんですけど、季節はずれなものでちょっと遠慮して咲いたみたいです。あと二つ咲くと思うのですが、また夜なべしなくっちゃ。眠いですう~。でもガンバリま~す。 (^_^;)

おはようございます~。
うわぁ~、とうとう咲いたんですね。
夜中にひっそりと、しかも一夜限りの・・・
実際には見たことはありませんでしたけど、こういう花びらが細い花だったんですね。
朝の様子を見ても、ホントまた咲きそうですよね。
育てるのが大変なんでしょうけど、来年もまた見たいですね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/3016035

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人 咲きました!:

« 思案中で~す。 | トップページ | その後の月下美人ですが~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。