無料ブログはココログ

« エンジンかかり始めました。 | トップページ | 昨日の水羊羹ですが~ »

2006年8月16日 (水)

はじめて作りました。

Photo_9 はじめて作った水羊羹で~す。今まで寒天はミツ豆でしか使ったことがないのです。この度お友達【ふくろうおばさん】に教えていただき無事デビューできました♪でも作り方がちょっとまずかったかな?少し分離したみたいで【あんこが】みずっぽい感じがしました。何かコツがあるんだと思います。もっと修行しないとおいしいのは作れないですよね。う~んなにが悪かったのかな? 考え中で~す。 (^_^;)Photo_10

うちのメグは、テーブルの上が大好きなんです。すぐ母におねだりして、上げてもらっています。犬って高いところは、にがてだと思うんですけど~きっと上にいると、みんなの顔が見られるからかも~寂しがりやなんですね。今日もメグはテーブルの上で朝寝、昼寝致しま~す。(^^*)v                               

« エンジンかかり始めました。 | トップページ | 昨日の水羊羹ですが~ »

お菓子 料理」カテゴリの記事

コメント

Royちゃんへ

おはようございます。Royちゃんお料理出来るなんてスゴイです!私なんか高校生のころはあとかたずけを手伝うぐらいで何にもしなかったなあ~ (^_^;)
今から考えるとその頃、とっても不器用だったんですよ。家庭科の点は3がせいぜいでした。その私が今ではパッチワーク大好きになっちゃうんだから、おかしいでしょう。今日もメグはテーブルの上で寝ています。メグのエピソードまた見に来て下さいね。♪

pinguさんへ

おはようございます。水羊羹はじめてのわりにはおいしかったあ~と自負してま~す。メグもおいしいって食べたんですよ。やっぱり女の子だから食いしん坊なんです。ママとしてはカワイイって言っていただくたびにうれし~くなてしまいます。親バカなんですね♪
私のブログでよろしかったらリンクなさって下さいね。お仲間に入れていただくだけでとてもうれしかったです。これからもよろしくお願いします。§^。^§

mintさんへ

おはようございます。水羊羹は簡単なようですが奥が深いです。やっぱり経験がいるみたい。
何回か挑戦してみょうと思っています。メグはおいしいって食べてくれましたよ~ (笑§^。^§v)

水羊羹、おいしそうですね~。私は料理はできますが、お菓子作りはあまりできないんですよ。和菓子・・・作り方難しそうですね。お菓子作り、今度私も挑戦してみようかな。

メグちゃんかわいいですね。テーブルの上で寝るなんてさらにかわいい(^v^)

水羊羹、とっても美味しそうですよ!
私、羊羹って大好きなんですよ!!
メグちゃんって、本当に可愛いですね!

あと、s-makoさんにお願いがあるのですが、
私のブログの中に「お気に入りブログ」をリンクしているのですが、s-makoさんのブログもリンクしてもよろしいでしょうか?

水羊羹大~~好き(^^)
一度も作った事はないけど・・・難しいですか?
メグちゃんも「食べた~い♪」って思ったのかもね。

シナモンさんこんばんは、水羊羹初めて作ったのです。今度はもっとじょうずに作れるような気がします。お友達とパッチワークされているのですね。私も以前は何人かそろって習っていたのですが、先生が引っ越されて、今は一人でボチボチやっています。まだ私には孫がいないのですが、ベビーキルトをプレゼントする日を楽しみにしているんですよ。§^。^§

こんばんわ
おいしそう~ 手作りの水羊羹たぺたいです。
子供達が幼い時は作っていましたが今は、食べてくれる人がいないので・・・(孫達はあんこが嫌い)
一緒にパッチワークをしているお友達が手作りのおやつを一週間に一度のお稽古に食べさせてもらいっています感謝。
メグちゃんかわいらし、テーブルの上だと見渡せて
皆の話を聞いている事でしょ。

ふくろうおばさんへ

水羊羹ですがどうもこしあんとつぶあんの混ぜ方が悪かったんじゃないかと、あんこが下になっていましたから、上のほうがみずっぽい(母の言葉です)らしいです。今度作る時は気をつけますね。(^_^;)

こんにちわ

出来たのですね、お味は、どうでしたか
分離ってどんな風になったのかな、私の説明が悪かったのでわと心配です。

何だか、自分で作ったときより、ドキドキします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/3079080

この記事へのトラックバック一覧です: はじめて作りました。:

« エンジンかかり始めました。 | トップページ | 昨日の水羊羹ですが~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。