無料ブログはココログ

« 焼き豚出来ました。 | トップページ | いつの間にかこんなに~! »

2006年9月 6日 (水)

今日は誕生日~○8歳になりました。

9月6日~私が生まれた日です。その日に皇室に男子ご誕生のニュースが~41年振りですって~お目出度い事ですね。本当に紀子様ご苦労様でございました。~りっぱな未来の皇太子様ご誕生です。この日は忘れられない日になりそうです。\(^o^)/

Photo_34 記念して~と言う訳ではではないのですが、キッチンカウンターを模様替えしました。オープンキッチンなので使い勝手の良い働き者です。だからちょっとご褒美にオシャレしてあげています。お料理にアイロンがけ、ちょっとしたパッチワークのしつけの時~いつもマルチに活躍してくれます。

Photo_35 大好きなエンジとベージュの配色です。白っぽく写っているところは、本当は生成りなんですよ。この3色でまとめています。あんまり凝ったキルティングではなく、シンプルに入れてみました。このキルトはずいぶん長く時間を掛けたというより、休み休みしながら、やっと仕上げたんですよ。"^_^"

あれも、これも、といろいろしたい事が多くて、そうなんです。気が多いんです。まあ~それを楽しんでいるところがあるのかもしれませんね。(^^♪

これからは、来夏用のキルトの準備にも掛かりたいなあ~とは思っているのですが~そうそうバッグのキルティングもあるし~忙しくなりそうです。ガンバリマ~ス。\(^o^)/

Photo_36 キルトの前で、記念写真を撮りました。ちょっと、おすましのメグです。緊張ぎみですね~《わたし、写真にがてなの》と言っているみたいです。~(^_-)

« 焼き豚出来ました。 | トップページ | いつの間にかこんなに~! »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

Royちゃんへ

こんにちは。コメント有難うございます。Royちゃんも新学期が始まって、楽しい学校生活満喫してますか。☆

テストとかあるけどがんばってね。メグといっしょにいつも応援しています。私もキルト、ガンバッテま~す。\(^o^)/

それからお誕生日のコメントも有難うです。これからも仲良くしてくださいね。(*^^)v

わぁ~、とうとう完成したんですね!!
それから誕生日おめでとうございます(^∀^)
メグちゃんも元気そうでなによりです。キルトづくりこれからも頑張ってくださいね~!

きっこさんへ

お祝いのコメント有難うございます。親王様と偶然同じ日になりました。きっこさんをはじめお友達に『おめでとう』の言葉を頂き、とってもうれしい誕生日になりました。これからもよろしくお願いします。m(__)m

この先、あれもこれも、と思いながらも楽しんで毎日を過ごしていこうと思っています。きっこさんのように基本を大切にして、手作り頑張りたいです。(*^^)v

本当に出遅れてすみません。
お誕生日おめでとうございました~♪
たくさんの方に祝福されて、素晴らしい誕生日を過ごされて良かったですね。
あれもこれもしてみたい、その前向きな所が毎日を楽しく過ごせているのでしょうね。
私も見習わせていただきます~。

あっちちゃんへ

有難うございます。お祝いの唄とってもうれしかったです。これからの一年~私にとってもいい一年になりそうな気がしています。どうもありがとう。m(__)m

それから~お帰りなさい~ブログ見ていましたよ。~とっても楽しそうで、私までがうれしくなりました。
『箱根』って、とってもいいところですものね。夏休みのいい想い出になりましたね。良かったね。(^_-)-☆

遅れながら…
お誕生日おめでとうございます~♪
♪ハッピバースデイトゥーユ~
 ハッピバースデイトゥーユ~
 ハッピバースデイディア s-makoさ~~~ぁん!
 ハッピバースデイトゥーユ~♪
s-makoさんにとってまた良い1年になることを願ってますw

帰ってきましたよー。
箱根は携帯が圏外なのでブログ更新が微妙になってしまったけど。。。

mintさんへ

キルトの腕はまだまだですが、出来上がったら飾ることにしています。お客様にはあまり近くでみないでね~とお願いしています。           (笑)

今度のキルトも色とデザインは気にいっています。褒めていただいて有難うございます。♪

mintさんちは対面式ですか。うちはオープンキッチンなのでカウンターを置いてあら隠しをしているのです。けっこう、このカウンター役に立っています。それでご褒美にキルトを飾ってあげています。(^^♪

mintさんちのワンちゃんもかわいいです。特に寝顔いいですね。うちのメグも良く寝るんですよ。毎日エピソード見に行くのを楽しみにしています。(*^。^*)

カウンターの模様替えですね(^^)
夏の間は確か・・・ブルー系でしたよね。
エンジもとても素敵です。
うちも対面式キッチンなので欲しいくらい(笑)
s-makoさんのセンスの良さが光りますねぇ~(*^O^*)
メグちゃんの毛色もマッチしていい感じ!!
ピッタンコです♪

さいちゃんさんへ

おはようございます。誕生日祝って頂き有難うございました。思いがけず私にとっても記念の日になりました。♪

このキルトやっと仕上げました。こして飾る事が出来る日がきて良かったです。見ているだけで幸せな気分になれますね。仕上がりはともかく自己満足しています。"^_^"

さいちゃんさんの手織物~見せて頂けるのいつも楽しみにしています。~これからもよろしくお願いしま~す。                  \(^o^)/
                    

ぴよちゃんへ

おはようございます。誕生日祝って頂きとってもうれしいです。私にとっても記念の日になりました。(^_^)

このキルトも完成まで長くかかりました。こうしてキルトを飾るとだんだん色もあせてくるのですが、使ってあげたほうがキルトにとっても幸せになるかなあ~と思ってどんどん使うようにしています。(*^_^*)

メグがちょうどキルトの前にすわっていたので、写してみました。ホント恥ずかしそうな顔ですね~☆

ぴよちゃんのキルト~いまから楽しみにしているんですよ。~特にクリスマスの小物~これからも拝見させてくださいね。よろしくお願いしま~す。\(^o^)/

お誕生日おめでとうございます(^^♪
このキルトはこのために誂えたものですか!?
ぴったり合ってますね~
色使いもとってもステキ♡
キルトを一枚飾りかえるだけで、いい気分転換になりますよね~
家事がはかどりそうです!!

ふくろうおばさんへ

おはようございます。うれしいお言葉有難うございました。誕生日が来るたびに年をとるのはこわいですが、「おめでとう」の言葉はやっぱりうれしいものですね。(^_^)

これからは『年を摂る』と思って一年毎若くなるような気持ちでいこうと思っています。(ちょっとアツカマシイ~?)"^_^"

昨日はとっても幸せで素適な一日を過ごさせていただきました。そして、こちらこそ、これからもお付き合いよろしくお願い致します。
                   m(__)m

pinguさんへ

おはようございます。お祝い有難うございました。思いがけず未来の天皇様と同じ日になりました。(ビックリです)でもうれしいです。(^_^)

これからも『気が多い』とは思いますが、自分の好きな事が出来る喜びに感謝しながら(家族にもね。)生活していきたいと思っています。これからもよろしくね~\(^o^)/

asukaさんへ

おはようございます。そして祝っていただいてありがとうございました。私にとってもうれしい記念日になりました。(^_^)v

asukaさんのお母様もキルトをされるのですね。キルトって側にあるだけでもなんだか温かみがありますね。その中で育ったasukaさんも温かい方なんだろうなあ~と思いました。私もキルトはずっと続けて行きたいと思っています。これからもよろしくお付き合いお願いします。\(^o^)/

シナモンさんへ

おはようございます。
お祝いのお言葉有難うございました。私にとってもうれしい日になりました。♪

ここにキルトを飾ると食事の時に何となく和やかにしてくれているような気がします。
                   (^_^)

シナモンさんもそうですか?私も気が多くて~!やりかけの物がたくさんありすぎて、季節に間に合わないこともしばしばです。(>_<)
今年はそんな事がないよう今から準備しようと思っています。(*^_^*)

ちょっと遅れてしまったけど、
お誕生日、おめでとうございます。
これからも素敵な日々になりますように!(^-^)

丁寧に作ったキルト、とても素敵ですね。
これからの季節にぴったり、いい感じです。
キルトの前のメグちゃんも、ちょっと
はにかんだ感じが愛らしい♪

おはよう御座います

遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座います

素敵な一日でしたか、

素敵な毎日を、これからも、長いお付き合いを宜しく

一日遅くなってしまいましたが・・・。
s-makoさん、お誕生日おめでとうございます!!!
ご自身のお誕生日が、未来の皇太子(天皇?)
と同じだなんて、何だかスゴイですね!!
>「あれも、これも、といろいろしたい事が多くて、そうなんです。気が多いんです」
いいえ、それってとってもステキな事だと思いますよ!!
どうか、この一年もs-makoさんにとって、ステキな一年になりますように!!

こんにちは。そして、お誕生日おめでとうございます(>_<)
キルトきれいですね☆私の母も昔パッチワークをしていたので、家には結構、キルトがあります。
配色がきれいです★秋というかこれからの季節にぴったりですね!来夏用のキルトも頑張ってください♪

お誕生日おめでとう御座います。
おしゃれにダイニングの模様替へすてきになって
またまたお料理に励むのではありませんか
キルトいい配色に仕上がっていますね
あれこれしたいものはが多いのは同じです。その内に完成させなくてはと思うだけ
今からクリスマス用の準備ですか。キットすばらしい物が出来事とでしょう待っています。

マインさんへ

こんばんは。本当に未来の天皇様と同じお誕生日になりました。「おめでとうございます」と皆さんに言ってもらえますね。なんだかうれしいです。(*^_^*)

キルト褒めていただいて有難うございます。それにメグも褒めていただき、もっとうれしいです。(*^^)v

マインさんのご活躍いつも拝見しています。これからのご活躍も期待しています。頑張ってくださいね。\(^o^)/

kosumosuさんへ

こんばんは。

お嬢さんのお誕生日といっしょだなんてうれしいです。それにそうですね~未来の天皇様と同じになったのですから、将来祝日になりますよ。皆さんに「おめでとう」と言ってもらえますね。なんだか楽しみですね。                     (*^_^*)

キルト~そんなに褒めていただくと恥ずかしいです。写真写りがいいだけなんです。なかなかキルティングがうまく刺せないので苦労しています。"^_^"
kosumosuさんのキルトのほうがずっとステキです。いつもキルト見せて頂いていますが、ほんと勉強になります。これからもよろしくお願いします。(*^^)v

あわてん坊さんへ

こんばんは。「おめでとう」のコメント有難うございました。それに紀子様のお子様と同じ誕生日になるなんて何だかうれしいです。          (*^_^*)

前からこの日と言われていましたが~それに親王様でしたので重ねておめでとうです。誕生日のお祝いは日曜日にしましたので「おめでとう」の言葉がプレゼントでした。                   (^_^)

このキルトは横(118㎝)縦(77cm)なんですよ。ほんとは縦が78cmだったのにちょっと計算がくるったみたいです。"^_^"

クリスマスがまたやって来ますしその小物も作りたいですし、ほんと気が多くて困りますね。あわてん坊さんもいろいろされていますし、お互い気の多いもの同士がんばりましょうね。(^_^)v

お誕生日おめでとうございます。
自分の誕生日が思わぬ記念日になっちゃいましたね。
キルトとっても素敵だと思います。
落ち着いた感じで僕は好きですね。
メグちゃんの写真もとってもかわいいですね^^

お誕生日おめでとうございます。
奇遇ですね、家の娘も今日が誕生日なんです。
「将来、天皇誕生日で祝日になるかな?」な~んて言ってます。

キルトとっても素敵ですね~。
縫い目がとっても細かくて、きれいですね。
私のなんかとは全然ちがいますもの・・・
私も早くこんなにきれいに仕上げられるようになりたいな・・・・・

お誕生日おめでとうございます。
今日は家族でパーティですかぁ?!

それからキルト,素敵ですね!
けっこうサイズが大きそうですね。どのくらいのサイズでしょうか?
メグちゃんもかわいく写っていますね。

s-makoさんもいろいろやっているのですか?
私も気が多くて...あれこれ手を出してます(笑)
それを楽しんでいる...気持ち分かります。

ふくろうおばさんへ

いつもコメント有難うございます。
ここはいつも家族が集まるところなので、キルトにとっては居心地がいいのではないかと思っています。(^_^)

肩の調子は90%良くなってきたようです。ご心配おかけしました。お医者様もあとは自宅でとお許しがでましたのでご安心下さいね。♪

ふくろうおばさんもこれからは季節の変わり目になりますので体調に気をつけてくださいね。(*^_^*)

こんにちわ

とっても素敵なキルト、ダイニングには、何だかもったいないみたい。
肩の具合はどうですか、順調に回復に向かっていますか
涼しくなったのは、嬉しいけれど、冷やさないで下さいね。私も頑張ってます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/3340602

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は誕生日~○8歳になりました。:

« 焼き豚出来ました。 | トップページ | いつの間にかこんなに~! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。