無料ブログはココログ

« ここまできました。 | トップページ | 今日は誕生日~○8歳になりました。 »

2006年9月 3日 (日)

焼き豚出来ました。

Photo_29 ブログのお友達に教えて頂いた焼き豚で~す。レンジで出来たんですよ。暑い時ってガスを使わないで、お料理できたらって思いませんか~♪

電子レンジだと火加減なし、ほっといてもO.K~なんです~☆

Photo_30 出来た焼き豚をスライスしてお皿に盛り付けただけで昨日のメインデッシュの出来上がり~どうですか~☆おいしそうでしょ♪

本当においしかったんです。こおばしくって中はやわらかいし、味がほんのりしみていて大成功でした♪

これはちょっとしたパーティー(クリスマスとか)にもいいんじゃないかなと思います。来年のお正月のおせちのメニューにも追加しようと思いま~す。☆教えて頂き有難うございました。☆(*^^)v

« ここまできました。 | トップページ | 今日は誕生日~○8歳になりました。 »

お菓子 料理」カテゴリの記事

コメント

kosumosuさんへ

こんばんは。朝夕ちょっと涼しくなって来ましたね。いつもコメント有難うございます。♪

『レンジで焼き豚』は『ふくろうおばさん』から伝授していただいたんですよ。レシピはそちらで見てくださいね。♪ほんとにおいしいので是非作ってね~。(^_^)

kosumosuさんの手織物、今度はどんな作品でしょう。いつも楽しみにしています。またおじゃましま~す。(^_-)-☆

レンジで出来るのっていいですね~。
ちょっと多めに作って冷凍しておくといつでも食べられていいし・・・
私も今度作ってみたいな~と思います。

pinguさんへ

おはようございます。
いつもコメント有難うございます。♪
電子レンジ活用してくださいね。私もお料理は大好きなので、これからも勉強しようと思っています。☆

レシピは『ふくろうおばさん』のブログにありますので、いって見てくださいね。くわしく書いていただいていますよ。( ..)φメモメモ♪

pinguさん~元気になられて良かったです。『ラルク~』の効果絶大ですね。これからも頑張ってくださいね。いつも見守っていますよ。(^_-)-☆

焼き豚、とっても美味しそうですね!!!
しかも、レンジで出来ちゃうんですね!
私も夏の暑い時に、ガスで調理するのが、もう
辛くて・・・。
すっごく、こちらに来て参考になりました!
また、いい情報があったら教えて下さいね。

asukaさんへ

こんにちは。コメント有難うございます。
おいしそうでしょう。ホントおいしいですよ。
是非作ってみて下さいね。♪

レシピは『ふくろうおばさん』のブログにのっていますので、見にいって下さいね。
            ( ..)φメモメモ♪
とってもステキな方なんですよ。私もいつもお世話になっています。☆

asukaさんも遊びに来てくださいね。私もおじゃまさせて頂きますね。よろしくお願い致します。(*^^)v

こんにちは(>_<)
とてもおいしそうな焼き豚なのでコメントさせていただいてます♪私は最近料理を始めたばかりなのですが、いつか挑戦したいと思います☆
それにしても本当においしそう…

シナモンさんへ

おはようございます。

ホントおいしかったです。シナモンさんも是非作ってくださいね。冷凍も出来ますし、たくさん作っておくと、もう一品欲しい時に重宝すると思います。♪

レシピは『ふくろうおばさん』のブログ~シナモンさん、もうおなじみですね。☆

浴衣の御仕立てがんばってくださいね。
                   (^^♪

mintさんへ

おはようございます。

ブログのお友達から教えて頂きました。とってもお料理や手芸のじょうずな方なんですよ。(お母さんみたいな暖かい懐の深い方です)♪

『ふくろうおばさん』のブログにレシピが載っていますよ。( ..)φメモメモ☆
おうちで作ったとは思えないほどおいしいと思います。
作ってみてくださいね~\(^o^)/

マインさんへ

おはようございます。
これはブログのお友達から教えて頂いたんですよ。♪
レシピは『ふくろうおばさん』のブログに載っていますので、見てくださいね。φ(..)メモメモ☆

マインさん、お母様を大事にされているのですね。普段からお料理されていて、とっても偉いなあと思います。
デイケアーと両方だから、体調に気をつけてくださいね。がんばってね~\(^o^)/

こんばんわ
早速作られたのですね
暑い時ガスを使わない料理は助かりますよそれに
一度に沢山作りおき出来るていいですね
近い内に作りたいと思います。

美味しそう!!電子レンジで出来るんですね~~。
私は近くのスーパーの中に入っているお肉屋さんの焼きブタが好きでよく買います。
焼き立ては本当に美味しいですよね(^^)

こんばんは!
これいいですね。
うちは母と2人暮らしなんですけど、母が寝たきりなので僕が作ることがあるんですよ。
だからこういう料理を紹介してくれるのはホントにありがたいです。

あわてん坊さんへ

ホントおいしかったです!
もう9月だけどまだ暑い日が続きそうですね。あわてん坊さんもレンジ料理活用派ですね。仲間ですね~☆

そうそう、いつもはガスレンジでナスを焼いていたのに、電子レンジで蒸してみたんです。そうしたら皮ごと食べられて、結構甘くておいしかったです。(初めてしてみました。)"^_^"

ほかにもいろいろレンジでお料理たくさんあるのでしょうね。また教えてくださいね~
                  (^^♪      

美味しそうですね!
この時期,ガスを使っての調理って,本当嫌ですよね〜(冬はいいけど...笑)
レンジを利用して作る事,私もありますよ〜
棒棒鶏の鶏肉の下準備とか...茄子を加熱して焼き茄子風にすることもあります。

あっちちゃんへ

こんにちは。

そうでしょう!おいしそうでしょう!
あっちちゃんも作れると思いますよ。だってレンジにおまかせなんですから~(笑^^)
お母さん、お料理じょうずなんでしょうね。そのお母さんを見て育った、あっちちゃんも自然とお料理じょうずになる!そういうことですね。(^_-)-☆

ああ~~!おいしそうですね~~!!!
お母さんに作ってもらおうかな…
自分じゃぁないんです(笑)

ふくろうおばさんへ

おはようございます。
ふくろうおばさんのおかげです。☆家族も「おいしいね。」てっ喜んでいましたよ。♪
ほんとにレンジで焦げ目がつくんですから、もうビックリです。それにお肉が硬くならないのが不思議です。私もレパートリーが増えてうれしいで~す。♪これからもよろしくお付き合いお願い致します。<(_ _)>

おはよう御座います

上手くいってますね、美味しそうです。

s-makoさんちのレパートリーの一つになるといいですね。

レンジで焦げ目がつくのがビックりですよね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/3294967

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き豚出来ました。:

« ここまできました。 | トップページ | 今日は誕生日~○8歳になりました。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。