無料ブログはココログ

« いつの間にかこんなに~! | トップページ | もう少しでキルティング完成です。 »

2006年9月16日 (土)

故郷からの贈り物です。

Photo_37 父の故郷からうれしい贈り物が届きました。お米です。いつもこの季節に送って頂きます。何よりもうれしいプレゼントです。\(^o^)/

今は父の甥っ子があとを継いでいて、孫達と賑やかに暮らしています。暮れには御餅も贈ってもらうのでとっても助かっています。 (^。^)

私は心ばかりの感謝の気持ちで『信州のリンゴ』を毎年送っています。もう古くからおなじみの農園から~そこの『リンゴ』はとってもおいしいんですよ。箱を開けた時の『リンゴ』の匂い~今から待ちどうしいです。(^^♪

« いつの間にかこんなに~! | トップページ | もう少しでキルティング完成です。 »

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

kosumosuさんへ♪

こんにちは。
お米が届くと秋なんだなあ~と思います。お米大好き家族(特に主人と息子は3食お米党です)なので本当に大助かりです。!(^^)!

リンゴは毎年11月末頃に届きます。毎年同じ農園にお願いしています。そこのリンゴとってもおいしいですよ。信州のふじをお願いしています。季節のものをたくさん食べると長生きするそうですね。kosumosuさんのご両親を見習って、私の両親も『金婚式』を迎えられたらいいなと思っています。(*^^)v

もう新米ですか~早いですね~。
我が家は田んぼがあって頼んで作ってもらっているので、あちこちに配る方なんですけど、まだ稲刈りしてないので、新米食べていません~。

りんごも大好きです~。
やっぱり蜜がいっぱいのふじがいいな~

あっちちゃんへ♪

こんにちは。

お米を頂くともう秋なんだなあ~と思いますね。あっちちゃんもご飯大好きですね。おいしいよね。炊き立てのあのご飯の匂い~お漬物だけでもO.K.って感じです。^^

リンゴは毎年同じ農園にお願いしています。そこのリンゴはあっちちゃんがたぶん喜ぶリンゴだと思いますよ。いつも蜜がたっぷりはいっていますから~(^_^)

風邪よくなって良かったね。もうすぐ大学始まるね。がんばってね。(^_^)v

ああ~お米だ~ぁ!
私お米好きです!パンよりお米!
んん~♪おいしそうな空想しちゃいますよー!
りんごもくるんですか~?
りんごはダンボールもりんごのいい香になりますよね~!!
私はスーパーとかで時々ホクホクした粉っぽいりんごってあるじゃないですか?あれは食べれないんですけど
透明の蜜があるカリッとしたりんごは大好きです!

さいちゃんさんへ♪

おはようございます。本当に季節の贈り物ってうれしいですね。特にお米は必需品ですから。(*^^)v

食欲の秋ですね。これからは美味しいものがいっぱいですよ。夏ばてなんかふっとばしてくださいね。お互い元気を出して手仕事がんばりましょうね。\(^o^)/

こんにちは~♪
旬の贈り物ってうれしいですよね~♡
私も、毎年お米を贈っていただくんですが、楽しみで楽しみで!!
秋は色んな美味しい物がありますからね~
夏バテだった私も、食欲がわいてきましたよぉ!!

葉っぱさんへ♪

本当にお米は有難い贈り物です。ご飯大好き家族なのでとっても大助かりです。おいしいご飯があればなんとかなりますものね。(^。^)

葉っぱさんも『ハーダンガー刺繍』がんばっておられますね。私もキルトの本たくさん増えて本棚がいっぱいです。主人がいつも苦笑いしています。でも見たら欲しくなってしまいますね。困ったものです。(自分で言っていれば世話がないですね。笑^^)

これからの季節は不順ですのでお風邪など召しませんように、刺繍がんばってくださいね。作品楽しみにしています。(^^♪

こんにちわ。
新米うらやましいです。新米だけでご馳走ですよね!ごはんのおともは塩鮭か明太子かおいしい梅干か・・・。って妄想しちゃいます。
ハーダンガー刺繍の本ですが、、またいい本を
見つけて今注文中です。本ばかり増えていきます。
(^^;)

きっこさんへ♪

こんにちは。いつもコメント有難うございます。♪
お米って必需品なので頂くと、とってもうれしいです。ご飯大好き家族なので本当に助かっています。(^。^)

お米を写したところ~キレイに見えますが、扉の中には、いらない物がいっぱいかも~納戸に使っている部屋なのでキッチンに入りきらない電気器具や食器、お鍋、そしてお米など~メグのエサやペットシーツ~いろんな物を収納しています。隠れているのでキレイに見えるだけなんです。私も手を抜くことはきっこさんには負けないかもよ。"^_^"

新米たくさんで羨ましいです~♪
画像を大きくしたら、台所の隅々まできちんとお掃除が行き届いていらして(変なところに目が行ってすみません^^;)感心しました。
うちは見えない所は手を抜くんです。(笑)

asukaさんへ♪

おはようございます。コメント有難うございました。そうなんです。お米は必需品なのでとってもうれしいです。うちは特にご飯が好きな家族なので助かります。♪

リンゴは11月末ごろ届きます。とっても甘酸っぱいいい香りが大好きです。届くの今から楽しみにしているんですよ。!(^^)!

こんにちは!
お米は生活の必需品ですよね!私も必ず毎日ご飯を炊いて食べています☆
新米ですか!?

りんごも、もうおいしい季節ですか!りんごはそのまま食べてもおいしいですし、アップルパイも食べるとあぁ、秋が来たなぁ~~と感じる季節の果物ですね!

あわてん坊さんへ♪

こんばんは。
いつもコメント有難うございます。福井米のコシヒカリは特においしいですよ。ひいきかもしれませんが(笑)

私の息子は大のご飯好きでおかずなしでも、おいしいご飯さえあればパクパク食べます。赤ちゃんの時(生後4ヶ月ぐらい)からご飯が大好きでした。あわてん坊さんのコメントでその事を思い出しました。今ではなつかしい思い出話になりました。(^_^)v

新米ですか?
いいなぁ。私も早く新米食べたいです。
嬉しい送りものですね。

新米の『塩のおむすび』って,最高のおいしさですよね?!
お米がおいしいと,おかずなしでもOKなのよねぇ〜?(笑)
うらやましいです。

pinguさんへ♪

おはようございます。
父の実家から(私のいとこ)の贈り物なんですよ。おかげさまで父は88歳になりますが元気です。(^。^)

お米とか故郷から贈られてくると、父もうれしそうにしています。やっぱりなつかしいんでしょうね。私ももちろんうれしいです。リンゴの季節はやく来ないかな。待ちどうしいです。(^^♪

新米ですか?美味しそう!!!
ステキなお優しいお父様ですね!!
そして、s-makoさんからは、美味しいリンゴのお返し。
とってもほのぼのした気持ちになりました。

シナモンさんへ

こんばんは。
そうなんです。毎日頂くものですから、お米は特にうれしい贈り物です。本当に有難いと思っています。(^。^)
シナモンさんも忙しいですが、張り合いのある毎日を過ごされていますね。季節の変わり目なので、お体に気をつけて手仕事に頑張ってくださいね。!(^^)!

mintさんへ♪

こんばんは。
そうなんです。本当にお米は特に主婦としてはうれしいです。毎日頂くものですから。(^^♪
いつもコメント頂き有難うございます。mintさんちのご家族もいつも元気で気持ちがいいです。また遊びにいきますね。(^_^)v

ぴよちゃんへ♪

こんばんは。
本当にうれしい贈り物です。主婦としてはお米は特にうれしいものですね。(^^♪
ぴよちゃん、ブログしばらくお休みですか?早く戻ってくださいよ。寂しいです。風邪は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。私も気をつけて手仕事がんばりますね。早くバッグ完成させたいで~す。(^_^)v

s-makoさんへ
こんばんわ 嬉しい贈り物それもお米毎日いるもの助かりますね。
自分達の食べる分は余り農薬をしないと聞きました。その分おいしいのではありませんか?
急に涼しくなりましたのでお身体をだいじに
パッチワークを

やだーURLが違ってるじゃん!!
正しくはコチラ↓↓↓(≧∇≦)ヨロシク~
http://blue.ap.teacup.com/mintbirdslite/

おコメは嬉しい!!!毎日食べますもんね(^^)
ありがたいですよね♪

こんばんは。
秋の味覚ですね~、新米おいしいでしょう?
ご実家からのでは、心のこもったもの、余計に
味わい深いですね。

季節の変わり目、だいぶ朝晩ヒンヤリしてきましたね、風邪に気をつけてくださいね~。
・・・・って、私は風邪ひいて薬を飲んでますが・・・(^_^;
十分に気をつけてくださいね~♪

ふくろうおばさんへ♪

いつも温かいコメント有難うございます。本当にそうですね。これからも大事にお付き合いしていこうと思っています。(^。^)

お母様お加減いかがですか。お大事になさってくださいね。ふくろうおばさんも季節の変わり目ですのでお体たいせつに~ステキなキルトの完成楽しみにしています。私もバッグのキルティング頑張りま~す。(^_^)v

こんにちわ

素敵なものが届きましたね。
私も、母が元気な時は、季節の野菜、新米、お餅などなど
今は、それも無理になりました。

何時も、心にかけて下さる人を大切にね、

朝夕、肌寒くなってきました、お身体に気をつけて、手仕事頑張ってください。私も、頑張ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/3460999

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷からの贈り物です。:

« いつの間にかこんなに~! | トップページ | もう少しでキルティング完成です。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。