無料ブログはココログ

« 故郷からの贈り物です。 | トップページ | 病院から帰ったらお友達からうれしい贈り物が届いていました。 »

2006年9月24日 (日)

もう少しでキルティング完成です。

めっきり朝夕涼しくなりました~秋がもう本番を迎えそうです。私の秋のバッグ~キルティングに時間が掛かっています。でも、もう少しでトップのキルティングが完成で~す。\(^o^)/Photo_38

『篭目』と名づけたパターンには落としキルト~無地のところは篭の網目をイメージして~これがなかなか手ごわいキルティングでした。~苦戦しております。~簡単だあ~頭で考えていた以上に大変~でもあともう少しで~ガンバリマ~ス。\(^o^)/

本格的な秋に間に合うかしら~と思いながら~今年中に間に合えば~なんて開き直っている悠長な私でした。"^_^"

« 故郷からの贈り物です。 | トップページ | 病院から帰ったらお友達からうれしい贈り物が届いていました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

あわてん坊さんへ♪

こんばんは。ずいぶん涼しくなってきました。手仕事が、はかどる季節到来ですね。秋のバッグと言いながら、冬のバッグと名前が変わりそうです。"^_^"

あわてん坊さんもマルチに忙しい毎日ですもの~とってもガンバッテおられると思っています。体調に気をつけられて、これからも私達に元気をわけて下さいね。お互いにキルティング頑張りましょう!(*^^)v

もう少しでキルティングが終わるのですか?
すご〜い!頑張っていますね。
私は,なかなか進みません(>_<)
完成,楽しみにしていますよ〜♪

さいちゃんさんへ♪

おはようございます。やっとここまで来ました。~前もこんな事言ってましたあ~でも本音なんで~す。(^_^;)

しつけなんですが、教えて頂いていた先生の影響だと思います。キルティングの仕方も先生の影響が大きいです。先生のは裏も表のように針の目が揃っていて綺麗でした。私のは表もですが裏はもっとお見せ出来ませ~ん~ホント~~~~~なんですよ。"^_^"でもガンバッテ完成させますね。
                 (*^^)v

キルティング…進んでますね~
キルティングのキレイさはもちろん、しつけの細かさに脱帽です…
こんな風に細かくしつけをかけていれば、出来上がりもとってもキレイでしょうね~
完成を楽しみにしています♡

mintさんへ♪

こんばんは。mintさんもきっと出来ますよ。私も子供ができてから、いろいろ必要にせまられて~(お稽古バッグとか)作ったのがきっかけなんです。それまでは針など学校の教材でしか持った事なかったです。♪

ソファーにかけるキルト~小さいパターンをつなげると大きなキルトになりますよ。好きな柄、色、ご自分の気にいったのが出来ると思います。一度挑戦してみてくださいね。私にも出来たのだから、mintさんもやってみてね。(^_^)v

シナモンさんへ♪

こんばんは。すっかり秋めいて涼しくなって来ましたね。キルトの季節到来です。(前からやっていますね。シナモンさんも)もう少しでバッグの仕立てに掛かれるところまできました。!(^^)!

これからもお互い体調に気をつけて、キルトを楽しみましょうね。私も早くバッグを完成させたいです。頑張りますね。(*^^)v

kosumosuさんへ♪

こんばんは。キルティング~あともうちょっとなので頑張ります。(そのあと少しがなかなかです。"^_^")

とんでもない~実物はお見せできましぇーん~どうして線のとおりに縫えないのでしょう。真っ直ぐ縫うだけなのに~いつもそう思います。でもバッグに仕立てたら曲がった針目の事は忘れる事にしていま~す。"^_^"

こんばんわ
お日様の当たる所は暑いいですが木陰にいると肌寒く感じる季節に秋本番体調が悪くなりやすいですね
秋色で早く持ちたいですね。キルティングもう少しで完成それなら早いですよ気分が乗ったら進んでいく物ですよ出来上がり楽しみ
すてきなバックに変身を

頑張ってますね。
キルティングの針目が揃っていて、曲がっていなくてすご~い・・・
どうしたらこ~んなにきれいに縫えるんですか?
私なんか、針目は粗いし、あちこち曲がっているし・・・反省してます・・・
s-makoさんを見習って、私も頑張らなくては・・

もうすぐ完成ですか。細かい作業ですものね頑張ってください。

今リビングのソファーにかけるキルトをさがしてるんですけど
なかなか気に入ったものがなくて・・・
自分で作れたらいいのになーなんて思いました。
やりたいなーなんて思っても基本的にお裁縫が
苦手なんですよね。
全部手縫いなんですよか?

ぴよちゃんへ♪

こんばんは。ほんとに始めたのは暑かったのに、もう涼風を感じるようになっています。あともう少しでキルティングの完成です。
               (^^♪

ぴよちゃんのような大作はいつになったら出来るかしら~でもバッグ一つがこんなに掛かっていてはまだまだ修行が足らないですね。でもそうですね~マイペースでがんばりますね。いつも暖かいお言葉に感謝です。
               (^。^)

マインさんへ♪

こんばんは。心配していました。でもお元気になられて良かったです。これからも無理をしないでくださいね。♪

キルトまだ途中なんですよ。あともう少しがなかなかです。マインさんの後押しで、早くバッグに変身させたいです。ガンバリマスね。!(^^)!


きっこさんへ♪

こんばんは。やっともう少しのところまで来ました。キルティングって、印どうりに縫うだけなのに、どうしてそのとうりに縫えないのでしょう。といつも思ってしまいます。"^_^"

私もズーム禁止ですよ。実物は針目が~~~なのでとても恥ずかしいです。私こそきっこさんに刺繍の手ほどきして頂きたいと思っているんですよ。♪
それから、濃い色の印付けの時は白い線の引けるルーレットを使っています。もうちょっと頑張って完成させたいです。(*^。^*)


asukaさんへ♪
こんばんは。だいぶん前から掛かっているのにまだなんですよ。いろいろほかにする事(DVDを見る事なんちゃって)があって!"^_^"

早くバッグに仕上げたら、お買い物(焼き芋を買いに)のお供をしてもらおうと思っています。(*^^)v


ふくろうおばさんへ♪
こんばんは。本当に涼しくなりましたね。夏の盛りに始めたのに、まだこんなところです。気持ちではもっと早く出来るつもりが、なかなか計算どうりには行ってくれません。でもいつもあわてないでゆっくりと~のお言葉を守って~ガンバリマスね。応援いつも有難うございます。(*^_^*)

こんばんは。
きれいにキルティングされてますね~♪
りっぱ、りっぱ!(^-^)
気温が下がって、秋の夜長にキルティングするのも
良い頃になってきましたよね。
マイペースで、楽しんでくださいね~。
完成が楽しみ!

こんにちわ

日が落ちるのも、段々早くなりましたね、

キルト、とっても綺麗ですね、針目も揃って綺麗な出来栄えですね。
出来上がりが楽しみ楽しみ

画像見ました☆とてもきれいですね(>_<)
色も秋っぽくいい色で、これからの季節にぴたりですね。
キルトを見ていたらなんだかさつまいもが食べたくなっちゃいました(汗)

わぁ~、仕付けも丁寧に細かくされるんですね~。
キルティングの針目も、どうやったらこんなふうに真っ直ぐ出来るのでしょう。
濃い色の布に印をつけるのはどうされてるのですか?
出来れば実物を見せていただきながら、教えていただきたいものです~♪

お久しぶりです。
体調を崩してしまって、遊びに来れなくて申し訳ありません。
キレイなキルトですね!
こんなので巾着袋などを作ったらキレイでいいでしょうね!
こんなのを作れるなんて尊敬しちゃいます^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/3558671

この記事へのトラックバック一覧です: もう少しでキルティング完成です。:

« 故郷からの贈り物です。 | トップページ | 病院から帰ったらお友達からうれしい贈り物が届いていました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。