無料ブログはココログ

« 今日は誕生日~○8歳になりました。 | トップページ | 故郷からの贈り物です。 »

2006年9月12日 (火)

いつの間にかこんなに~!

Dvd_1 『冬のソナタ』から始まった私の『韓流ブーム』~いつの間にかこんなに集まった(というか集めたですよね。)DVDです。Dvd_2

ブログを始める前はこれにはまっていました。(ホントに何でもに凝ってしまうクセがあるので困ります。"^_^")

Dvd_3 写っているほかにも『宮崎 駿監督作品』や洋画など多種多彩に集めています。韓国映画のお気に入りは短編映画『メッセージ 一話・二話』『真実の斧一話・二話』です。あまり知られてないかもしれませんが、ちょっと心に染み入るシャレタ作品だと思います。(^^♪

『韓国ドラマ』を見ながらパッチワークをしていますが、手のほうがお留守です。ながら族返上ですね。バッグ完成までDVDはおあずけしないといけないなあ~と思うこの頃です。(*^_^*)

« 今日は誕生日~○8歳になりました。 | トップページ | 故郷からの贈り物です。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

Royちゃんへ♪

こんばんは。
学校が始まって忙しい毎日でしょうね。私も毎日楽しくがんばっています。(^_^)v

韓国ドラマもちょっと楽しいですよ。一度見る機会があったらためしてみてね。若い人にも共感できると思っているんですが。明日から三連休ですね。楽しいお休み過ごしてくださいね。いつもコメント有難うございます。                 (*^_^*)

韓流ドラマですか~。私はあまり見た事がありませんが、何かにはまる気持ちはよくわかりますよ~。
私は日本のドラマを見ることが多いですが、機会があったら韓流ドラマ見てみようかな?

きっこさんへ♪

こんばんは。
私も出発は『冬ソナ』でした。始めて見た時はそんなでもなかったのにいつしかはまっていました。(笑)

きっこさんも『冬ソナ』ですか。シナリオの韓国語解説の本も持っているのですが、理解力が乏しくて~でも読んでいるだけで楽しいです。(^^♪

『夏の香り』大好きでもう何回も見ました。字幕で見るのが好きなので、手がいつもお留守になって~やっぱり手仕事の時は吹き替えでないとダメですね。"^_^"

これからもお互いに、ながら族しながら楽しい毎日を過ごしていきましょうね。きっこさんの刺繍もいつも楽しみにさせていただいています。これからもよろしくお付き合いくださいね。\(^o^)/

s-makoさん、たくさんお持ちですね~。
私は「冬ソナ」からハングルにはまり、ラジオ講座を聴いてました。(笑)
ドラマのほうは「夏の香り」が一番好きです。
手がお留守になるので、観ながらの時は吹き替え版で楽しんでいました。
今はアメリカのTVドラマ「LOST」にはまっています~♪

あっちちゃんへ♪

おはようございます。

コメントいつも有難うございます。そうなんです。前はかなり、はまっていましたね。その時あっという間に集まったんですよ。今はカーブもゆるくなって上がらず下がらずです。          (*^_^*)

『天国の階段』あれもハラハラして見ていた覚えがあります。あっちちゃんもこれは見ていたんですね。♪
パッチワークもしたいし、冬になると編み物もしたくなってきます。あれもこれもと思いながら、DVDも見たいし、時間が足らないって感じです。でも結構こういう生活を楽しんでいるところもあるのかもね。(^。^)

韓流にはまってたんですか~!
乗ってますね~♪
あたしは冬ソナにははまらなかったんですけど、
天国の階段??
天国への階段??だったかな…??にハマりましたよー。
チェ・ジウの目が見えなくなるやつですよ。
もう、それだけなんですけどね~(笑)

kosumosuさんへ♪

こんばんは。
いつもコメント有難うございます。m(__)m
ブログをはじめる前は本当によくみました。今はだいぶん落ち着きましたが、この『韓国ドラマ』結構ストレス解消になるんですよ。"^_^"

これからも手仕事もDVDもそしてブログも長く楽しんでいきたいと思っています。がんばりますね~これからもよろしくお願いいたしま~す。(^_^)v

こんばんは。
私も、残念ながら韓流にははまりませんでした~。
なにしろ、手仕事にはまってしまっているので・・・

私のまわりはあんまりはまっている人がいないせいかもしれませんね。

mintさんへ♪

こんばんは。
私にも、はまらなかった友達がいます。どうして?って聞いたら「こどもっぽいし、おとぎばなしみたい、それに幼稚っぽい」と言われてしまいました。

そうかもしれないですね。でもそういうところが良かったのかも。と言い訳しているのです。"^_^"

mintさんもはまっているのがあるのですね。『24』私もみてみたいです。今度レンタルいってみますね。\(^o^)/

asukaさんへ♪

こんばんは。

ちょっと恥ずかしいですが、かなりはまっていました。『冬ソナ』から『美しき日々』になった頃は浸かっていたっていう感じです。"^_^"

今はちょっと沈静化したみたいです。ゆっくり楽しめるようになりました。今は『チャングムの誓い』ですよね。お母様も大好きなんですね。お友達が増えてうれしいです。よろしくお伝えくださいね。(^^♪

私もパッチワークしながら見ていると、手はよく止まっています。時間だけが経って全然進まなかったり、布に針じゃなくって、指に針なんて事~同じです。(>_<)

以外や以外・・・私は何故か韓琉にははまりませんでしたσ(^◇^;;
その代わりにはまってしまったのが『24』。
夢中で一気にシーズン4まで見ましたよ。
シーズン5はレンタル中でなかなか見れそうもありません。
楽しみだなぁ。

こんにちは!
韓国ドラマすごいですね!私の母も今、はまっていてDVDも結構あるのですが、s-makoさんのDVDの量にはびっくりしました。
何かをしながら裁縫をすると、絶対手のほうが止まってしまいますよね;一度縫い物をしながらテレビに集中していたら、針を指に刺してしまいました;

さいちゃんさんへ♪

こんにちは、いつも有難うございます。
そうなんです。『冬ソナ』以来アッという間に増えてしまいました。でもやっぱり原点は『冬ソナ』です。(^_^)v

私も同じ場面でスッキリしましたよ~なんだかイリイリして歯がゆかったですもの。韓ドラの話になると止まりませ~ん。"^_^"

お話することが出来てよかった~私だけかもと思ってちょっとブログに載せるのチュウチョしていましたあ~!
こちらもスッキリしていま~す。\(^o^)/

s-makoさん、韓流好きだったんですかぁ~
うちの母もヨン様大好きでねぇ~
『まぁ、一度見てみて!!』って勧められて『冬のソナタ』を見たんですけどね~
…泣きましたぁ~
チェリンのお店でミニョンさんが事実を聞いたとき…スッキリしましたぁ~
何となく、百恵ちゃんの『赤いシリーズ』にハマっていた子供の頃を思い出す雰囲気なんですよね~
それから、『真実』や『秋の童話』『夏の香り』『天国の階段』『悲しき恋歌』『天国の樹』など、DVDを買うほどじゃないですが、テレビであると見てます!!
『冬のソナタ』は、入り口というか必須ですよね~


pinguさんへ♪

おはようございます。いつもコメント有難うございます。(^^♪

私の『韓国ドラマ』の原点は『冬ソナ』でしたからpinguさんにも見てもらいたいです。♪
素直な気持ちで見られるかなって感じです。
                 (*^_^*)
『悲しき恋歌』もいいけど『夏の香り』もよかったです。機会があったら是非みてくださいね~(^_^)v

なんにでも「凝る」って事はとってもいいことだと思いますよ。それだけ夢中になれるものがあるっていうことだから。
私、「冬ソナ」見ていないんですよ。
時代に乗り遅れちゃった(;・∀・)
でも「悲しき恋歌」は見たいなぁ
「グォ・サンク」のファンなので(;・∀・)

ふくろうおばさんへ♪

こんにちは。いつもコメント有難うございます。m(__)m
韓国の歴史ドラマって『チャングムの誓い』ですか?ほかのドラマでしたら教えてくださいね。『チャングム~』はお友達から譲ってもらったんですよ。でも長いからなかなか進まないです。"^_^"

ふくろうおばさんのお勧め、是非見たいです。よろしくお願いいたします。秋はなんだかゆっくりした気持ちで見れるような気がします。もし私のもご覧になりたいのがあったらおっしゃってくださいね。(^。^)

あわてん坊さんへ♪

こんにちは。いつもコメント有難うございます。m(__)m

『韓国ドラマ』私だけじゃあないってわかってうれしいです。それに新情報まで~『春のワルツ』絶対みたいです。楽しみ~(*^_^*)

DVD見ていると時間を忘れてしまいます。でもパッチワークの方もがんばらないと~早くバッグ完成したいです。あれもこれもじゃなかなかですが~ガンバリま~す。"^_^"v

こんにちわ

韓琉(此れは、中国が付けた呼び名)
随分懲りましたね、私も、ずっと観てますけどね、
私は、今、大河ドラマというか、歴史ドラマを観ています。
私も、韓国ドラマを観ながら、パッチワークしています。
どちらも、マイペースでいきましょう。

私からお勧めのドラマや映画もありますよ、ご覧になりますか、

こんにちは。
DVD,たくさんお持ちなんですね〜♪
私が好きな作品もあって,ニヤっとしちゃいました。
今度,BSで,四季シリーズ,『春のワルツ』が放送されるそうですよ〜
韓国ドラマファンの私。楽しみにしているのです(笑)

パッチワークも頑張って下さいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/3412126

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にかこんなに~!:

« 今日は誕生日~○8歳になりました。 | トップページ | 故郷からの贈り物です。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。