無料ブログはココログ

« もう少しでキルティング完成です。 | トップページ | ブログしばらくお休みしますね。 »

2006年9月28日 (木)

病院から帰ったらお友達からうれしい贈り物が届いていました。

今日は病院へ行ってきました。私の母は今81歳なんですが、耳(中耳炎)の手術をするのでその前の検査を受けてきました。10時に行って帰ってきたのはもう午後2時前でした。付き添いで待っているだけなのに疲れました。ホントに病院って忍耐力が養われますね。"^_^"

Photo_39 帰ったらその疲れを吹き飛ばしてくれるような出来事がありました。友達からの贈り物でした。大好きな『お漬物』です。私はもちろん両親も主人も漬物なしの食事は食べた気がしないというほどの漬物好きなんです。食卓にはいつも『たくあん』とか『きゅうりのヌカズケ』とかが並びます。贈ってもらった『お漬物』さっそく夕食にいただきましょう。うれしい贈り物で心がポカポカしています。友達に感謝です。\(^o^)/

« もう少しでキルティング完成です。 | トップページ | ブログしばらくお休みしますね。 »

友達」カテゴリの記事

コメント

あっちちゃんへ♪

本当に病院とお付き合いするのには根気がいりますね。あっちちゃんもおばあちゃん孝行なんですね。こんなかわいいお孫さんの付き添いだったら大歓迎ですよ。一週間の入院ですが(今週の木曜日から)付き添いはいらないみたいですが、寂しいとおもうので毎日通う事しょうと思います。(^_^)

あっちちゃん『お漬物』大好きなんですね。だったらうちには喜びそうなものいっぱいありますよ。残念なことにはうちの子供達は『お漬物』食べてくれません。うちにもあっちちゃんみたいなかわいい子欲しいです。そうそうおばあちゃんいつまでもお元気で~大切にしてあげてくださいね。(*^^)v

お久しぶりで~す!
病院の付き添いですか?
私も初めて昨日おばあちゃんの病院付き添い行って来ましたよー
90のおばあちゃんなんですけど、今年夏前に転んでから自分に自身がなくなっちゃったみたいで…
3日ぐらいで退院したんですけど。急におばあちゃんおばあちゃんしちゃってきています。90って言っても普通に歩いてるし、腰も曲がってないし、頭しっかりしてるし。だから病院で待っていてもおばあちゃんいくつ?って聞かれて90歳です~って答えるとビックリされるくらいなんですけどね~。
で、最近特にお母さんが一生懸命やってるので一緒に暮らしてる家族として私もしっかり見ておかないとな~っと思って3人で散歩も含め病院に行ってきたんですよー。病院に行くと可愛らしいお孫さんですね~ってチヤホヤしてくれたんで嬉しかったです(ぉいぉい!)まぁ、社交辞令ですよね。

漬物大好きです!なんかs-makoさんの家は私の好きなものがたくさんありますね~!!羨ましい!
きゅうり・たくあんはもちろん茄子も好きです~~~w

kosumosuさんへ♪

おはようございます。母への温かいお言葉有難うございます。耳が少しでもよくなればと願っています。♪

どんなご馳走があっても、お漬物がないと寂しいですよね。本当においしい、うれしい贈り物でした~(^。^)v

お母様の手術が無事に終わり、良くなるといいですね。
漬物はやっぱり食卓に欲しいですよね。
美味しそうな頂き物いいですね~

mintさんへ♪

こんにちは。母は来週の金曜日に手術の予定です。エールを頂き有難うございます。母もガンバッテくれると思っています。♪

mintさんもですか。私も糠漬けをしています。昔から母がお漬物アラカルトの鉢をいつも食卓に用意してくれていました。その影響かもしれません。私のお漬物好きは~おいしいですよね。お友達のもとってもおいしかったです。(*^^)v

お母様の手術無事に終わるといいですね(^^)

疲れたときには『お漬物」が最高!!まさに私と一緒です。
うちの冷蔵庫の中にもたくさん入ってますよ~。
私は『たくあん』より『ぬかづけ』が好きだなぁ。
『しば漬け』の定番です。
お弁当にちょこっと入っていると嬉しいですよね!!

Royちゃんへ♪

こんばんは。おいしい『お漬物』うれしかったです。Royちゃんもお友達大事にしてくださいね。(^_^)v

母はおかげで年のわりには元気なんですが、ちょっと耳が遠いんですよ。中耳炎と鼓膜の手術で少しはよくなるといいのですが。頑張るように伝えますね。心配して頂いて有難うございます。(^_^)

====================================


シナモンさんへ♪

いつも有難うございます。本当に病院は待ち時間が長くて~それさえなかったらっていつも思います。付き添いがないとこの頃ちょっと心配なのでついていく事にしています。手術もして頂けるだけいいかなといい方に考えるようにしています。少しな耳がマシになったらいいのですが。(^_^)

本当にお友達って有難いと思います。お互いにお友達は大事にしていきたいですね。(^_^)v

こんばんわ

お疲れ様でした。病院へ行くのは本当に疲れますね
まして付き添って行かれるのはもっと疲れます。
お母様の手術が無事に終わりますよう祈っています。
嬉しい贈り物良かったこと
お友達は大切にしたい物ですね。

贈り物って誰からもらっても嬉しいですよね~。
『お漬物』・・・おいしそう~!

お母さんの具合のほうは大丈夫ですか?
お大事にしてください。

あわてん坊さんへ♪

私も同じこと思っていました。待っている時間もったいないなぁ~なんて~もう後少しなのに~でも病院でキルティングはちょっとねぇ。気持ちで針を動かしておりました。(笑)

そうなんです。このお友達は私にとってかけがえのない方なんです。彼女の生活そのものが私にとって。とても尊敬していますし、これからもずっとお付き合いしていきたいと願っています。あわてん坊さんにもそういう方がいらっしゃるでしょう。大切にしていきましょうね。(^_^)v

こんばんは。
お疲れさまでした。
病院での待ち時間って,本当に疲れますよね。
この待っているだけの時間に,お針仕事をすれば少しは進むのになぁ...もったいない。っていつも思います。

お友達からの贈り物。嬉しいですね。
大好きなものを送ってくださるお友達は,s-mako さんと,とっても仲良しなのですね。
羨ましいです。

さいちゃんさんへ♪

ホント疲れました。母もすまなさそうでした。病院って待つのが仕事みたいです。精神修養になりそうです。~"^_^"

さいちゃんさんもお漬物好きなんですね。やっぱりどんなご馳走があってもお漬物が欲しいです。最後のお茶づけたまりません。今日は堪能させていただきま~す。(^_^)v

====================================

ふくろうおばさんへ♪

いつも有難うございます。うちの母も年のわりには元気なほうですが、耳が遠くなっています。今回中耳炎と鼓膜の手術をする事になりました。でも手術できるだけ良かったと思っています。ふくろうおばさんのお母様もお元気でよかったですね。お大事にしてあげてくださいね。(^。^)

こんにちわ

お母様、お大事にしてくださいね。私の母も長い間入院していました。今は、弟夫婦と同居しています。


s-makoさんも、気を付けて下さいね

お疲れさまぁ~!!
ホント…病院って、自分が行く時はもちろん、待ってるだけでもグッと疲れてしまいますよね~

うちも、お漬物大好きです♡
京都に行ったら、お漬物だけは絶対に忘れずに買います!!
種類がたくさんあって、選ぶのに苦労しますけど…(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/3613507

この記事へのトラックバック一覧です: 病院から帰ったらお友達からうれしい贈り物が届いていました。:

« もう少しでキルティング完成です。 | トップページ | ブログしばらくお休みしますね。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。