無料ブログはココログ

« こんにちは、メグです。 | トップページ | 焼き豚出来ました。 »

2006年9月 1日 (金)

ここまできました。

Photo_27 今日は9月1日です。夏休みも終わりましたね。☆

季節も少し秋めいて来ましたので、私も気分を変えて手仕事がんばろうと思います。♪

秋、冬のバッグ、やっとここまできました。しつけを掛けるところまでです。五十肩も少しおとなしくなっていますので、これからよ~しー大好きなキルトを縫う準備が出来ました。(フウ~(^_^;)☆

Photo_28 裏布はトップのパターンの真ん中に使った布の色違いを選びました。この生地も大好きなんですが、もう残り少なくなっています。(もう同じものお店にないんです。)(>_<)

キルトはゆっくりと、時間をかけて、のんびりと縫わないとふっくらしたキルトになってくれません。さあ~いつ持って出かけられる日が来るでしょうか。その日を楽しみに一針、一針、進めていこうと思っています。お友達のみなさん~応援よろしくお願い致しま~す。\(^o^)/

« こんにちは、メグです。 | トップページ | 焼き豚出来ました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

さいちゃんさんへ

こんにちは。

ほんとうですね。手仕事しやすくなって来ました。♪
ぼちぼちキルティングはじめています。でもゆっくりなので、バッグになるのはいつ~でも楽しみながら針を進めています。♪

さいちゃんさんの手織り、いつも楽しみにしています。
今度の作品どんなのかな~また見せてくださいね~♪                  (*^^)v     

これからの時期にピッタリな色合いですよね~
このパターンに、どんな風にキルティングが入ってくるのかがとっても楽しみです♡
手仕事に最適な季節になってきましたので、お互いに手作りタイムを満喫しましょう(*^^)v

シナモンさんへ

おはようございます。
いつもコメント有難うございます。やっとキルティングできるところまで来ました。♪

大好きな布を使っていますので、作業もしやすくて楽しいです。おっしゃるように、無理をせず、ゆっくりと進めていこうと思っています。☆シナモンさんもお体大切に頑張ってくださいね。☆(*^^)v

Royちゃんへ

おはようございます。
いつも応援有難うございます。それが励みになって、ここまで来れました。Royちゃんも頑張っていますね。☆

これから気候もだんだんよくなりますし、好きなこといっぱい出来ますね。お互いに頑張っていきましょう。☆                  \(^o^)/

こんばんわ
もうしつけまで進んでキルトもう一息ですね。
裏布も大切ですよ
トップにあってステキ出来上がりが楽しみです。
良くなったからと言って無理しないでゆっくりと

ここまでできたんですか~!すごいですね~。秋・冬のお出かけが楽しみになりますね!これからも、頑張ってくださいね。(^∀^)

あわてん坊さんへ

こんばんは。

しつけのところまで来ると、あとはキルティングを時間がある時に針を持ってのんびり出来ます。♪
あわてん坊さんも、キットを購入されて、これからの芸術の秋に作品作り、頑張って下さいね。☆

私も良い刺激を受けて、無理をしないでがんばりま~す。秋のお出かけに間に合うようにね~☆(^_-)-☆

こんばんは。
ずいぶん進みましたね〜
でも,あまり無理しないでくださいね〜

裏布,素敵な布ですね。
なんか裏布に使ってしまうのが,もったいない気がします。
でも,見えない所でも,「こだわり」って言うのかな?お気に入りの布を使って仕上げたいですよね?!

私の方は,先日購入したキットを作り始めました。
お互い頑張りましょうね〜
 

マインさんへ

お元気ですか?ちょっと疲れていらっしゃったようなので心配してました。でも元気なコメントいただいたので安心しています。♪

キルトの経験年数だけは長いので、なれてはいるのですが、やっぱりこれまでが大変です。

これからはゆっくりとキルティングをしていきますね。
お友達にも、~無理をせず、のんびりと~と言われています。マインさんの言うとおり、疲れない程度に頑張りますね。マインさんもお体大切にデイ・ケアーに頑張ってくださいね。☆(^_^)v

こんにちは。
お久しぶりです。
キルトって、縫うの大変じゃないですか?
僕もデイで手芸があるときにたまに見ますけど、凄く細かく縫ってありますもんね。
疲れない程度に頑張ってくださいね^^

mintさんへ

おはようございます。
しつけのところまでは手を抜くとあとで困るだけなので、丁寧に作業をしています。♪
いつも応援していただき有難うございます。これを励みに、キルティングがんばりますね。☆
そうなんです。早く持って出かける日を楽しみに一針一針~です。☆(^_^)v

あっちちゃんへ

おはようございます。
ゆっくりだけど、がんばっていま~す。あっちちゃんも手芸が好きなんですね。女の子だもんね。☆
クマのぬいぐるみ作ったの?スゴイね。宿題でもそれがきっかけで自分の才能再認識したんじゃない?~☆
将来、結婚して、自分のベイビーに作ってあげるといいよ~ん♪
『ブログに刺激されて~』でもいいかな~☆
(^_-)v

細かいし根気のいる作業ですね。
出来上がりが楽しみです(^^)
このバッグを持ってお買い物にいける日も近いね♪

おお~!これをやっていたんですか?☆
私の場合ですけど、こういう事は気分の乗ったときに、すごい集中してご飯も食べずにやりますよ(笑)
そういうときに、いい勘も冴えてくるし、いいアイディアもポンポンって浮かんできたり。
逆のときは、ほんっっっっっっっとに進みませんけど(笑)
なかなか作らないんですけど
作ったといえば・・・・・・・・・・・
夏休みの宿題で作ったクマとか
大好きなクマのぬいぐるみに作ってあげた洋服とか
本当に自分の想いが強い時にしか作らないんですけど~(笑)
あっじゃぁ今からそれブログに載せてみようかなっ☆
数少ない作品を・・・・(笑)

そのとき『s-makoさんのブログに刺激されて・・』みたいな事書いても大丈夫ですか???

きっこさんへ

こんばんは。暑い夏にもう少しで、さようならって言える季節になりそうですね。きっこさんの刺繍にあこがれている私です。♪見せていただくだけで楽しいです。☆

なぜかしら、キルトの裏布にも影の功労者として、(ちょっと、おおげさ?)好きな布を使ってしまいます。
手持ちがなかったら、お店へさがしに出かけてしまいます。裏布(見えないのに)とよく言われますが~自己満足かもしれませんね。これは!♪
秋?の夜長、完成めざして、楽しくキルティングしま~す。(^_-)-☆

裏布に使ってしまうのはもったいないような綺麗な布ですね。
日の落ちるのも早くなってきて、本当に針仕事に最適な季節に♪
針目には気持ちが表われるように思えます。どうぞ、無理なさらずに楽しい気持ちでキルティング頑張ってくださいね~。

kosumosuさんへ

こんばんは。ほんとゆっくりでしたでしょう。やっとここまで出来ました。♪
これからはゆっくり気長にキルティングです。出来上がりを夢みて、やさしく、楽しく、針を持ってがんばりますね。kosumosuさんの手織物、いつも楽しみにしています。またおじゃまさせて下さいね。♪§^。^§

ぴよちゃんへ

こんばんは。
やっとしつけを掛け終わりました。ここで手を抜くとあとで後悔することに~がんばりました。☆
これからはキルトを縫っていくだけなので、ゆっくりと夜長に楽しく縫っていきたいです。ぴよちゃんのキルトを見るのいつも楽しみにしています。またおじゃましに行きま~す。♪§^。^§

ふくろうおばさんへ

こんばんは。
この頃ちょっとしのぎやすくなってきました。でも調子にのらないよう気をつけますね。ほんとに油断は禁物です。!
これからは夜が長くなって来ますので、ゆっくり、ボチボチ、縫っていきますね。☆ふくろうおばさんのキルトも楽しみにしています。☆§^。^§

こんばんは。
トップが完成したんですね。
しつけもしっかりとして・・・・
後は、キルティング。
無理をしないで、ちくちくしてくださいね。
秋らしいすてきなバッグになりそうですね。

こんばんは。
こまかくしつけも出来て、準備万端ですね。
でも、無理しないでくださいね~。
すこーしづつ、マイペースで楽しんで
ちくちくしてくださいね♪
これから秋の夜長にぴったり。

こんにちわ

無理は禁物ですよ,今から,気温が下がると筋肉も,要注意です。無理せず気長に行かないとね,


身体に気をつけて頑張ってね,楽しみにしています

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/3282477

この記事へのトラックバック一覧です: ここまできました。:

« こんにちは、メグです。 | トップページ | 焼き豚出来ました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。