無料ブログはココログ

« ブログを休んでいる間にも~☆ | トップページ | 今年のクリスマスキルト~どんなのに!? »

2006年10月31日 (火)

秋のキルトのバッグ~すべり込みセーフでしょうか~

Photo_45 仕掛けていた秋のキルトのバッグ~やっと出来上がりました~キルティングに時間が掛かって、どうなる事かと思いましたが、この秋に間に合いましたよね~すべり込みセーフですよね。~うれしいです~ウキウキ~♪♪♪♪♪(^^♪~

Photo_46 持ち手とバッグの上下に三つ編みをとじ付けました。(長いひも状を表返すのに苦労しましたあ"^_^")

中に綿ロープを入れたのでしっかりとしました。どうでしょうか。自分ではまあまあ合格点は上げられるかなって感じなんですが。これでお買い物に行くお供も出来て楽しみが増えました。(*^。^*)

いろいろあってやっと完成しましたが、これも温かい応援のエールを頂いたお友達のおかげだと感謝しています。私一人ではとても完成しなかったでしょう。本当に有難うございました。これからも楽しんで大好きなキルト続けていきたいと思っています。~ヨロシクオネガイシマース~v(^。^)v

« ブログを休んでいる間にも~☆ | トップページ | 今年のクリスマスキルト~どんなのに!? »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

pinguさんへ♪


おはようございます。コメント有難うございます。♪
今回のバッグもとっても気に入っています。持ち手の三つ編みも感触が良くて、眺めていてもうれしくなっちゃいます。(^。^)^^

pinguさんも体調に気をつけてね。お仕事や王子くんのこと、それに家事と忙しくマルチに活躍してくださいね。そうそう、疲れたら一服する事も忘れないでね。(*^^)v

pinguです。完成おめでとうございます!
秋らしくて、とっても素敵ですね!
手芸がお上手って、とっても羨ましいです。
もち手もすっごく工夫がされていて、
素敵です♪

きっこさんへ♪


おはようございます。そうなんです。ホントにちょっと苦労いたしました。(実を言うと途中で放り出したくなって、中断もしばしば~"^_^")でも何とか思い直してやっと仕上げました。♪

完成してみると、あーやめなくて良かった~なーんて~今では自転車でお買い物にはいつも前のカゴに~(^。^)そうそう『篭目』ってきっこさんの銘々でしたよね。このバッグその感じ出ているなぁ~と自讃している私です。            (*^^)v

確かにこの長さの三つ編みを作る、長~い紐をひっくり返すのは大変だったでしょうね。
ご苦労の甲斐あって、本当に三つ編みのアクセントが素敵。
深い葡萄色、綺麗ですね♪

asukaさんへ♪


こんにちは。応援有難うございました。やっと出来上がりました。今度のバッグも結構気にいっています。ちょっと手間取りましたが、三つ編みにして良かったです。ホントにしっかりとして持ちやすいです。♪


asukaさんもお母様に習って、自分のデザインしたステキなバッグ作って下さいね。楽しいですよ。お母様も喜んでくださると思います。(^^)v

ぴよちゃんへ♪


こんにちは。有難うございました。やっと出来上がりました。ちょっと大きめですが、買い物用にいいかなと思っています。三つ編み~手間取りましたが完成してみるとこれにして良かったと思います。結構いいアクセントになったような~(自画自賛)スミマシェーン(*^^*)


これから忙しくなる季節ですね。ぴよちゃんも体に気をつけてキルト作りを楽しんで下さいね。見せていただくのを楽しみにしています。(^^)v

kosumosuさんへ♪


こんにちは。おかげさまでやっと出来上がりました。大きめなので買い物には重宝しそうです。持ち手の三つ編みも、持った感触が心地がいいです。ちょっと手間取りましたが、三つ編みにして良かったなあと思っています。♪

これからの季節~忙しくなりますが、kosumosuさんもお体大切にして、手仕事楽しんでくださいね。(^^)v

あわてん坊さんへ♪


こんにちは。応援有難うございました。やっと出来上がりました。このバッグ写真写りがいいみたいです。(笑)褒めすぎかも~でもちょっと気にいっています。♪

あわてん坊さんのキルト~楽しみにしています。これからだんだんあわただしくなってきますが、お体に気をつけて楽しい手仕事、お互いに励みましょうね。(^^)v

キルティングバッグ完成おめでとうございます!!色がすごく秋っぽくて今の季節にぴったりですね(>_<)持ち手のところがとてもかわいくて持ちやすそうです!
私も秋の新しいバッグが欲しくなってきました;☆機会があればキルトをやっていた母に教えてもらおうかな…♪と思います。

出来上がりましたね~、おめでとうございます。
素敵な秋のバッグ、良いですね~♪
口にも三つ編みがついて、お洒落~♪
丁寧にキルティングしてあるのがよく
わかりますね。
とってもいい感じ、これからお出かけが楽しくなりますね!

うわぁ~、素敵に仕上がりましたね~。
完成おめでとうございます。
今の季節にピッタリで・・・
大きさもちょうど良さそうだし・・・
持ち手とバッグの上下の三つ編みもいいですね。
今から、活躍しそうですね。

完成おめでとうございます!
とっても素敵です。
写真,大きくして見ちゃいましたよ♪
キルティングも,針目が揃っていて,とても綺麗ですね。
さすがです!

次回作も楽しみにしています(^^)

ふくろうおばさんへ♪

やっとお披露目できました。応援有難うございました。結構気に入っています。(^^*)


一段落しましたので、今度はクリスマスものをなんて~またまた手仕事の虫が動き始めたようです。でもまだ何にも考えていないんです。クリスマスの布達は待っているようですが~(^^;)

こんにちわ

完成おめでとう御座います、色々と忙しかったのに、流石です、

これからの季節にピッタリだと思います。すぐに、クリスマスも来るし

さいちゃんさんへ♪

有難うございます。やっと完成しましたぁ~そうなんです。大きめなのでたくさん入ります。持ち手も肩に掛けるのにちょうどいい長さでした。年末のお買い物のお供をしてもらいましょう。(^^)♪

さいちゃんさんのクリスマスキルト楽しみにしていますよ。近日U.P.ですね。待ってま~す。(^^)v

完成おめでとうございま~っす!!
素敵なバッグ…
何となくブログのデザインとも色が合っててね~
持ち手が長いから、肩掛けOKですねっ!!
たくさんの荷物もスッポリ入りそうです(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/4007605

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のキルトのバッグ~すべり込みセーフでしょうか~:

« ブログを休んでいる間にも~☆ | トップページ | 今年のクリスマスキルト~どんなのに!? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。