無料ブログはココログ

« ただいま~やっと帰ってきました。 | トップページ | 秋のキルトのバッグ~すべり込みセーフでしょうか~ »

2006年10月29日 (日)

ブログを休んでいる間にも~☆

Photo_42

ブログを休んでいる間にも季節は変わっているんですね。青々としていた『ゆず』の実も少しづつ色が変化してきました。Photo_43 ちょっと『ゆず』らしくなってきたでしょう。小さい実ですが、香りは大きな実に負けていないと~《ちょっと、ひいき目かも"^_^"》

**********************************

先日主人と車で、母がいつも通院している整形外科に連れて行きました。待っている間になつかしい物見つけました。『どんぐり』です。駐車場だったのですが、見上げるとそこには大きな『ドングリの木』が~何回も行っていPhoto_44るのに、その時始めて気がついたのです。私が幼い頃は良く拾って遊んだものでした。何だか心が温かくなって、拾った『ドングリ』家に持って帰ってきました。まるで『宝物』みたいに~捨ててしまうのがもったいないような気がしたからです。~そんな事ってありますよね。しょうもない物にでも愛着を感じること~(*^。^*)

« ただいま~やっと帰ってきました。 | トップページ | 秋のキルトのバッグ~すべり込みセーフでしょうか~ »

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

シナモンさんへ♪


こんばんは。とっても小さい実なんですが、かわいく思えて~そうですね。実をもぐのがもたいない気もしますね。でも使ってあげたほうが幸せなのかもと思うことにしようと思っています。♪

『ドングリ』シナモンさんにも懐かしい、いい思い出があるのですね。『ヤジロベー』ほんとなつかしい言葉ですね。(*^^)v

あっちちゃんへ♪

こんばんは。いつもコメント有難う。
『ゆず』写真の写りが良すぎたみたいです。ちょっと、そばから写しすぎて大きく写りすぎました。実物はだいぶん小さいんです。でも香りは大きいのには負けてないかも。もう少し寒くなったら、お鍋に活躍してもらいますね。楽しみにしているんですよ。
                  (*^^)v

こんにちはっ!
わっ!これ前緑色だったゆずですかー!?
大きい!!!!!!!!!!!!!
大きいぃぃぃぃぃぃぃ!!
こっちまであのいい匂いが漂って来そうですよーw

ゆず有ると便利ですね。
鉢植えに実がなるとうれしいものです。
大きな実と変わらないい香りしますね。
もぎ取るのが可哀想な気持ちになりませんか。
幼いころ遠足でどんぐりを拾って帰り祖父がコマ・やじろべいを作ってくれたことを思い出しました。

あわてん坊さんへ♪

こんばんは。
そうなんですね。木の実は「リスさん達」の食べ物ですものね。でもちょこっとおすそ分けして頂きました。あまりにも懐かしかったもので~(^_^)

『ゆず』もだんだんいい色になってきましたが、ちょっとかわいい(小さいんですよ)実です。でもちょっとあると便利ですね。お鍋~私も大好きです。(*^。^*)

どんぐり。懐かしいですね。
私も子供の頃,たくさん拾いましたよ〜
でも,祖父に,「リスさん達の貴重な食べ物だから,たくさん拾ってきてはいけないよ」と言われた記憶があります。

立派なゆずですね。
早くお鍋が食べたいですね〜♪
ゆずの香り,大好きです。

kosumosuさんへ♪

こんばんは。
とっても小さい実なんですが、やっぱりなってくれるとうれしいですね。きっとkosumosuさんの『ゆず』も来年は実を付けてくれるのでは~そう思います。(^。^)


『ドングリ』~女の子には懐かしい思い出がきっとありますよね。あの頃も楽しかったなあ~なんて思いにふけっています。(^_^)v

ぴよちゃんへ♪

こんばんは。
小さくてかわいい『ゆず』の実なんですが、ちゃんと色づいてくれて、本当に愛しい気がしますね。自然って有難いです。(^^♪


『ドングリ』ぴよちゃんもですか。やっぱり女の子は遊んだ思い出ありますよね。あの頃がなつかしいです。かわいかった(今でもかわいいですよ)でしょうね。(^_^)v

こんばんは。
柚子、りっぱになっていますね。
我が家にも柚子の木があるんですけど、剪定の仕方が悪いのか、去年と今年ならないんですよ・・・
柚子って、結構いろいろ使えるんですよね。

どんぐりも、懐かしいですね~。

こんばんは。
柚子の木、ほんと季節を忘れずに色づいてきましたね~♪
小さくても実のものは、とてもいとおしいもの、
良い香りがあるならなおさらですね~。

どんぐり、なんだかこの、ころん・・・とした可愛い実は幼い日を思い出しますね。
どんな人にも、このどんぐりで遊んだ記憶が
あるのでしょうね。
近所の林でも、どんぐりの実があちこちに。
丸いの、細いの、いろいろあって散歩しながら見るのも楽しいです。

さいちゃんさんへ♪


やっと帰ってまいりました。母もおかげさまで元気にしております。温かいお言葉に感謝しています。有難うございました。
               m(__)m

とても小さな木で実も小さいのですが、(鉢物なので)ちょっと『ゆず』らしくなってきました。お正月に使えたらと今から楽しみ(狸の皮算用にならないかしら)にして、毎日お水をあげています。(^_^)v

きっこさんへ♪

そんなに言っていただいて、ちょっと恥ずかしいです。本当にかわいい実なんですよ。でもとってもいい匂いがしています。(^^♪


金柑の実たくさんなっているのですか?『金柑のハチミツ漬け』とってもおいしいですよね。今年はうちの『金柑』は実が全部落ちてしまいました。どうしてかわかりません。残念です。来年を楽しみにしょうと思います。(^。^)

お帰りなさい~っ!!
ご苦労様でしたぁ~
お母様も一安心ですねっ♡

そうそう…季節も変わってきて…秋もそろそろ晩秋に入ってきますね~
時の経つのは早いものです…
柚子…育ってますね~
柚子って、使うのはちょっとだけなのに、あるのとないのでは全く違うっていう…
なので、家にこんなのが生ってたらうれしいですね~♡

立派なゆずを見せていただいて、我が家の金柑の存在を思い出し、裏庭に行って来ました。今年はたくさん実を付けていますが、まだ真っ青なままでした。
普段何気なく見過ごしてしまうものに目が向く時は、気持ちが優しくなっている時かもしれませんね♪

ふくろうおばさんへ♪


いつも有難うございます。『ゆず』はとても小さい実なんです。売っている実のようには大きくならないのですね。でもお正月に使えるかもと楽しみにしています。(^。^)


『ドングリ』ってクヌギの木だったんですね。知りませんでした。幼い時の幸せな思い出~大切にしたいですね。(^_^)v

こんにちわ

柚子の、木が有るなんて、それに実がついてるなんて、羨ましい。

どんぐり、見つけたんですね、ご存知と思うのですが、どんぐりの木というものは無く、クヌギのみを称して、どんぐりと言うのだそうです。
私も、何年か前に、大きな物から小さなものまでビンに入れて保存と思ったのですが、何ヶ月後かに見ました、ビックリ、白い根がいっぱい、虫がわいたのかと思い
大急ぎで取り出し、土に植えてみましたが、失敗でした。

思い出とか、思い入れとはそんな物ですよね、私も、いっぱいあります。そんな物を沢山持っている人ほど幸せなのでわと思いますが、如何でしょうか

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/3992730

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを休んでいる間にも~☆:

« ただいま~やっと帰ってきました。 | トップページ | 秋のキルトのバッグ~すべり込みセーフでしょうか~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。