無料ブログはココログ

« 久しぶりに『おから』を炊きました。 | トップページ | かわいい頃もありました。 »

2006年11月16日 (木)

クリスマスキルト~小出し作戦~パート2で~す。

こんな事でクリスマスに間に合うのかしら?な~んて~それでもチクチク針を持っていたら~トップ完成いたしましたぁ!(^o^)/

Photo_49

『小出し』ですから、全部はお見せできませんが、みなさんには、もう大体のイメージ~バレバレかも(ドキッ)

Photo_50 つなぎ合わせると~もう~『小出し』じゃぁナイですよね。"^_^"

Photo_51 この3つの写真をこうしてつなげると~そうです~あの~定番のクリスマスキルトになりますよね。(最初からバレてましたか?!やっぱり『小出し』はむつかしいです。これからキルティングに掛かります。もう『小出し』はナシでパート3では、完成作品をU.P.することにしました。みなさんいつになるか~(クリスマスまでにはなんとか)~お見捨てにならないで~また見に来てくださいね。せっせと針をうごかしてっと(*^^)v

« 久しぶりに『おから』を炊きました。 | トップページ | かわいい頃もありました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

マインさんへ♪


こんばんは。マインさんもお元気でなによりでした。ちょっと心配していましたが、更新されていたのでうれしかったです。『クリスマス・キルト』楽しく奮闘しています。完成しましたら、また見にきて下さいね。いつも気にかけて頂き有難うございます。(*^^)v

久しぶりに遊びに来てみました。お元気そうで良かったです。
クリスマスキルトですか。とってもキレイですね^^僕はこういうのは苦手なのでs-makoさんを尊敬しちゃいます。これからも楽しくキルトを作ってくださいね!

マフティさんへ♪


こんばんは。ようこそ~こちらこそよろしくお願い致します。私も今年の6月からブログを始めたまだ新米なんですよ。手芸~特にパッチワークキルトが大好きでチクチク毎日楽しんでいます。特にクリスマス・キルトは色もきれいなのでよけいに針が進みます。

完成しましたらまた見に来てくださいね。みなさんの応援を頂くととっても励みになります。私もマフティさんのブログにもおじゃまさせてくださいね。これからもよろしくお願い致します。(*^^)v

はっぷさんへ♪


こんばんは。さっそく着て頂いて有難うございました。コメント頂いてとってもうれしかったです。♪

『クリスマス・キルト』ミニキルトですが、まだキルティングに突入したばかりなんですよ。でもなんとかクリスマス月には完成させていと思っています。☆
うちのメグも見ていただいたのですね。これからもメグ共々よろしくお願い致します。「お気に入り』に加えていただいてとってもうれしく思っています。こちらこそ、はっぷさんのところへちょこちょこおじゃますると思いますのでよろしくね。(*^^)v

ぴよちゃんへ♪


こんばんは。『クリスマス・キルト』~キルティングに突入しましたぁ~いつも応援有難うございます。この分だとクリスマス月までには出来るかなぁ~って感じなんです。クリスマス色を見ながらキルティング~ウキウキ~チクチク楽しんでいま~す。完成したらまた見に来て下さいね。(*^^)v

s-makoさん初めまして。マフティと申します。
ブログは初心者なんですが、手芸大好きな方のブログを見せていただいてるので、ご挨拶に来ました~。
特にクリスマスのキルトって、見ていてほんと楽しくて、わくわくします♪
完成を楽しみにお待ちしてマース。)^o^(

こんにちは~。おじゃましに参りました。
コメントされていらっしゃる方に、見知った方のお名前がチラホラ。私もお仲間に加えてくださいませ。
クリスマスキルトを作っていらっしゃる最中なのですね。トップ完成おめでとうございます。全体を拝見させていただくのを楽しみにしています。

ヨーキーのメグちゃんのお写真拝見しました。
とっても可愛いですね。美人さんです~。
うちも、大人ばかりの家なので、犬の存在が癒しです。ワンコが幸せを運んでくれますね。
こちらを、お気に入りブログとしてリンクさせていただいてもよろしいでしょうか? また、遊びに参ります~。

こんにちは~。
クリスマスのキルト、頑張ってますね~♪
トップが完成するともうあともうちょっと、
少しずつ、楽しんですすめてくださいね~。
完成が楽しみですねぇ!(^-^)
こうやって、ちくちくしながらクリスマスを
待つ・・・なあんて、いいですよね♪

komomoさんへ♪


おはようございます。さっそく来て頂いて有難うございます。とってもうれしいです。
                  \(^o^)/
                  
ただいま『クリスマス・キルト』~楽しく奮闘中で~す。~komomoさんのところへも遊びに行かせてくださいね。まだブログ経験の浅い私ですが、これからもよろしくお願いいたします。(*^^)v

はじめまして~s-makoさん
早速お邪魔しました。
↑ふくろうおばさん、さいちゃんもに来ていらっしやるのね^^

クリスマスのキルトもうすぐ完成かしら?
赤と緑の色合いで素敵ね。
全体の作品がUPされるの楽しみにしています (*^o^*)/~

シナモンさんへ♪


こんにちは。『小出し』じゃなくって『大出し』だったですね。パート3では『全部出し』の予定です。クリスマスまでには間に合いそうですので、その時はまた見に来てやってくださいね。キルティング楽しく奮闘中で~す。(*^^)v

こんばんわ
小出し作戦がもうトップの完成はやいですね。
これからキルトもうすぐに完成楽しみに待っています。皆さんのクリスマスの作品で楽しませていただきます。

kosumosuさんへ♪


そうでしょう?!やっぱり『小出し』は難しいですね。最初から『大出し』だったみたいです。パート3では『全部出し』に~もう飾る場所だけは空けてあるのですが~あとはキルティング~せっせと針をうごかしてっと~楽しくガンバッテマ~ス。完成したら見てやってくださいね。(^^)v

もう、トップが完成したんですね。
早いですね~
そうですね、な~んとなく分かりますね~
後は、キルティング。
頑張ってくださいね。

あわてん坊さんへ♪


こんばんは。これから『全部出し』に向かってキルティングガンバリマスね。あわてん坊さんのクリスマスキルトも見たいです。是非U.P.してくださいね。本当にクリスマス色を見ているだけで幸せな気分になれます。私も早く飾れるように頑張ろうっと~いつも応援有難うございま~す。(^^)v

トップ完成おめでとうございます。
私,クリスマスの布って,見ているだけでワクワクしちゃいます。
今日,以前作ったキルトを飾りました。

キルティング,頑張ってくださいね〜♪
完成が楽しみです。

きっこさんへ♪


やっぱり『小出し』はむつかしい事が良くわかりました。なかなかうまくいかないですね。最初からバレバレでしたでしょう。自分でもこれからは『小出し』はダメだなぁ~と思いました。これからは『全部出し』で行こうと思っています。いつも応援有難うございま~す。間に合うようにがんばりますね。
                 (^^*)v

さいちゃんさんへ♪


そうなんです。やっぱりでしたね。『小出し作戦』は本家さいちゃんさんに脱帽で~す。でもトップ完成して、ホッとしています。キルティングもなんとか頑張ってクリスマスにまで間に合うようにしたいで~す。応援有難うございま~す。(^^)v

ふくろうおばさんへ♪


こんにちは。
いつも有難うございます。ちょっと頑張ってみました。もうすぐクリスマスソングが流れそうなので、クリスマスが過ぎて~な~んて事にならないようにしたいで~す。応援してくださいね~。(^^)

s-makoさんは隠し事が出来ないほうですね♪(~∇~* )ノ
トップの完成おめでとうございます。
12月に入ると、何かと忙しくなりますから、くれぐれも無理なさらないでください。

トップ完成おめでとうございます♡
やっぱり、私の思ったの…正解みたいです!!
クリスマスプリントを見ていると、ホントにウキウキしますねぇ~!!
キルティングの作業…頑張ってくださいね~♡
完成写真を楽しみに…私も頑張ります(^^♪

こんにちわ

トップ完成ですか、凄い、

もう少しすると、街中にも、クリスマスソングなんか、流れるのでしょうね。

キルとが出来て、完成するのを楽しみに待ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/4204343

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスキルト~小出し作戦~パート2で~す。:

« 久しぶりに『おから』を炊きました。 | トップページ | かわいい頃もありました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。