無料ブログはココログ

« かわいい頃もありました。 | トップページ | まずは優先順位一番の片付けからと箱の整理に取り掛かりましたが~♪ »

2006年11月29日 (水)

クリスマスキルト~パート3~完成で~す。

『クリスマスキルト』完成いたしました。これもお友達の皆さんの応援のおかげと深く感謝していま~す。有難うございました。(*^^)

Photo_57 皆さんの予想どうり~☆のクリスマスキルトです。☆

最初からバレバレでしたか!『小出し作戦』~もう少し修行してから~今度は頑張ります。(今度って~いつになるか?予定は未定なんです。(^_^;)

Photo_58 Photo_59

クリスマスに雪が降って~その夜の星空をイメージしてキルティングしてみました。ボーダーを無地にすれば良かったかな~と思っています。(ベルとヒイラギをキルティングしたのですが~わかりにくいでしょう)~皆さんのご感想お願いしま~す。☆

Photo_60 ブログのお友達はとってもステキな『クリスマス』コーナーを作られていますので、私も便乗させて頂きました。大好きなサラブレッドの『サンタさん』にも手伝ってもらって~何とか『クリスマス』を迎える準備完了致しました。☆

3_1 丸い額のは去年作った『サンタさん』です。ちょっと太りすぎてますね。丸いリースもそうです。いつも小物ばかりだったので今年はミニキルトに~クリスマスまでに完成したので出来上がりはともかく~間に合って良かったで~す。☆

完成してホッとしているところなんですが、またまた次の目論見?!が頭の隅でゴソゴソと~さぁ~何を作ろうとしているのでしょうか?それは~また次の機会の事に致しましょう。!(^^)!

な~んてのん気に構えているのですが、もうすぐ年末~要らない物の始末や大掃除etc.~たくさんしなくっちゃいけない事山積みなのにね。~そうそう、お友達からお借りしているDVDの映画もあと何枚か楽しみに残してあったし~したい事いっぱいあって、欲張りなs-mako~毎日楽しく~忙しく~ガンバリマ~ス。(*^^)v

« かわいい頃もありました。 | トップページ | まずは優先順位一番の片付けからと箱の整理に取り掛かりましたが~♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

マフティさんへ♪


こんばんは。コメント有難うございます。クリスマス・キルト~間に合いました。我が家もクリスマス気分にだんだん染まって来ましたよ。子供達が大きくなってツリーはご無沙汰していますが、クリスマス・コーナーは家族に好評です。褒めてもらうとやっぱりうれしいものですね。マフティーさんのお母様のキルトもステキですもの、コーナー作って是非U.P.して下さいね。ほんとうにおじょうずですね。私もお母様のようなキルトが作れるよう頑張りたいと思っています。これからもよろしくお願いします。(*^^)v

こんにちはー、s-makoさん!
完成おめでとうございます☆ 
クリスマスに..めちゃめちゃ間に合ってますよ~!
金糸銀糸のキルティング、可愛らしいですね。
s-makoさんの細部までの♪こだわり♪が、見えたような気がします。(^.^)
ウチはあちこちにちらほらとクリスマス物を掛けたりしてるので、まとめてコーナーを作るの、やってみたくなりました~。)^o^(

きっこさんへ♪

いつもコメント有難うございます。やっと我が家もクリスマスを迎える準備が出来ました。子供達が大きくなってからはツリーは納戸に眠ったままなんですが、今年はどうしようか~と考えています。ブログのお友達のところは出しておられるようですね。久しぶりに出してみようかしら。♪

金糸、銀糸の針のことですが、私の母が昔着物をよく縫っていてその時使っていた針でキルティングしました。私も少しかじっていましたので~『4の3』という針です。いまでも売っていると思います。ピーシングの時とっても縫いやすいのでいつも使っています。一度試してみてくださいね。(*^^)v

クリスマスキルト完成おめでとうございま~す。
キルティングの金銀の糸も、手が込んでいますね。
先日私もクロスステッチで使いましたが、針穴からするすると抜けてしまって、とても刺しにくかったです。刺繍の針は穴が大きいからなのかもしれませんが、何かコツがあったら教えてください。
クリスマスのコーナー、見ているだけでわくわくしてきますね♪

はっぷさんへ♪

おはようございます。はっぷさんのぬいぐるみ~とっても楽しみにしているんですよ。私も間に合ってコーナー作っちゃいましたぁ!いくつになっても「クリスマス」ってうれしいですね。毎年何か作りたくなります。楽しいですね。(^。^)

今日から12月~家事にキルト製作~いろいろな面で忙しくなりますが、お互いに身体に気をつけて頑張りましょうね。作品のU.P.楽しみにしています。(*^^)v

komomoさんへ♪
おはようございます。「クリスマス・キルト」間に合いました。大人ばかりの生活なので、ちょっとかわいく飾ってみました。出来上がっただけでウキウキうれしいのですが、家族も喜んでくれるのでつい調子に乗って次のキルトは~な~んて~でもまだ未定なんですよ~"^_^"

今日から12月~気分だけ忙しくなって、しなくっちゃと思うことが山積みなんですが、優先順位をつけながら少しづつ片付けたいと思っています。komomoさんもお身体に気をつけられてステキなキルトライフ楽しんでくださいね。(*^^)v」

完成おめでとうございます。パチパチパチ。
とてもすてきなタペストリーに仕上がりましたね。
クリスマスコーナー良いですね。クリスマスがさらに楽しくなりそうな予感がします。かわいくて、ウキウキしちゃいましたよ~。

完成おめでとう!!s-makoさん
部屋いっぱいのクリスマスカラーですね。
なんだかワクワク^^Xmasが楽しみになっちゃいますぅ!
今日から12月なんとなく気忙しくなりますが、
元気いっぱい乗り切りましょうね (*^o^*)/~

あわてん坊さんへ♪
いつもコメント有難うございます。


そうなんです。今回はクリスマスキルトなのでキルティングには金糸、銀糸を使ってみました。この糸(CoatsーMETALLIC)はけっこう刺しやすかったですよ。でも、ちょっと針には通しにくかったです。それに縫ってから糸を引く時よれやすいのと、糸がやっぱり切れやすいです。(その分ゆっくり刺すといいですよ。)♪

今回はキルティング全部に使ったのですが、イメージどうりに仕上がって自己満足していま~す。(*^^)v

完成おめでとうございます!
とっても素敵。
キルティングは金糸,銀糸でされたのですか?
綺麗ですね。
この糸って,刺しづらくなかったですか?

kosumosuさんへ♪
いつもコメント有難うございます。

私もちょっとヒントを頂いて「クリスマスコーナー」作ってみました。家族の評判も良くてうれしい気分です。大人ばかりなのにちょっと子供っぽいかなとも思いますが、クリスマスは子供に戻って楽しむのもいいかな~kosumosuさんも忙しい毎日~体調に気をつけられて頑張ってくださいね。(*^^)v

ふくろうおばさんへ♪
いつもコメント有難うございます。

クリスマスキルト~おかげさまで間に合いました。これも応援頂いたおかげと感謝しています。このコーナー家族の評判も良くて、頑張ったかいがありました。これから忙しくなると思いますがマイペースで行きますね。ふくろうおばさんも体調には気をつけて下さいね。(*^^)v

完成したんですね、おめでとうございます。
クリスマスコーナーもとっても素敵ですよ。
子供が大きくなると、大きな飾り付けはしなくなりますけど、やっぱり季節の雰囲気を味わいたいですものね。
ホント、今からはやることがいっぱいですね。
私も優先順位をつけて頑張らなくっちゃ・・

完成おめでとう御座います

クリスマスコナーも素敵ですよ、

これから、気ぜわしくなりますが、マイペースで行きましょうね

さいちゃんさんへ♪
いつもコメント有難うございます。

やっと我が家もクリスマスっぽい雰囲気になって来ました。大人だけの暮らしですがやっぱりクリスマスって楽しみな行事の一つですね。(^。^)

『武』さんの事バレてしまいましたね。ちょっとナイショっぽくしてたのですが~J.C.を勝ってうれしさのあまり~話してしまいました。♪

そうですね。12月~節季です。私もさいちゃんさんと同じですよぉ~優先順位付けてっと~どれから手をつけましょうか?~お互い最小限~頑張りましょうねぇ~(*^^)v

完成おめでとうございまぁ~っす\(^o^)/
『クリスマス!!!!!』…っていうデザインで…
これから先、この時期になると…このキルトが飾られるようになるんですねっ♡
そうそう!!サラブレッドといえば…
あわてん坊さんのところで、『武さん』の話題になってましたねぇ~
密かに『そうなのかぁ~』って思ってましたぁ~
凱旋門賞…残念でしたねぇ~
さぁ、もう12月ですよ…
どうします!?
私は、やることたくさんあって、パニックになりそうです…
優先順位をつけて、最小限…頑張ろうかなぁ~(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/4348462

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスキルト~パート3~完成で~す。:

« かわいい頃もありました。 | トップページ | まずは優先順位一番の片付けからと箱の整理に取り掛かりましたが~♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。