無料ブログはココログ

« まずは優先順位一番の片付けからと箱の整理に取り掛かりましたが~♪ | トップページ | こんな配色に~和風キルトも~ »

2006年12月 8日 (金)

めずらしく、外出しました。

お歳暮の追加も兼ねて、久しぶりに外出しました。ちょっとほかの買い物もしたかったので、朝早く出かけました。メグは母とお留守番です。一人でのお買い物はホント久しぶり~結構、身軽で楽しかったです。♪

キルティングのジャケット~とても気にいったのがあったので買っちゃいました。毎日頑張っている私へのご褒美?(いったい誰が言ってるのかな?って言われそう(笑)^^

Photo_62

縮緬の和布~赤いのが今度新しく買った物~今度作るキルトに~年末なのに出来るかしら~と思いながら~出来上がりを思い浮かべて手に取りました。♪

Photo_63 どのお店でも『クリスマス』真っ盛り~綺麗にモミの木やリースの飾り付けが~とってもロマンチックでした。☆

Photo_64 お買い物の帰りにはいつも行く、お気に入りのお店でちょっと一服~ここはとっても静かで居心地の良いステキな雰囲気のお店です。ここのコーヒー~とってもおいしいですよ。♪

Photo_65 ケーキの種類も多くて~これはクレープのケーキ~パウンドケーキ(ナッツがいっぱい)フルーツと生クリームがたっぷりで~おいしかった~満足しましたぁ!\(^o^)/

お留守番のご褒美にメグにはとってもおいしい、お肉を夕食にあげましたよ。母にもお土産(私と色違いのお揃いのジャケット)~バッチリでしょ!(*^^)v

« まずは優先順位一番の片付けからと箱の整理に取り掛かりましたが~♪ | トップページ | こんな配色に~和風キルトも~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふくろうおばさん~こんばんは。♪


遅くなってすみませんでした。お返事メールいたしましたので、よろしくお願いします。いつもお世話をお掛けいたします。これからもよろしく~(*^^)v

こんばんわ

s-makoさんのブログのメールから、メールを送ったのですが、届いていますか

届いたかどうか知らせてくれませんか、宜しく

こんばんわ

今度の交換会に、私のお仲間が後二人参加します。

一人は、私のブログで名前は知ってるかもしれませんが、「まだないさん」アドレスは此方です
http://madanai.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_9527.html#comments
良かったら遊びに言ってあげてください。
そしてもう一人は、パソコンをやりませんがパッチワークは遣りますので、参加します。コロさんと呼んであげてください。宜しく

ケンケンさん~ようこそ♪

こんばんは、さっきケンケンさんのところから帰ってきたところです。こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。♪


ケンケンさんには猫ちゃんが~やっぱりペットがいると癒されますね。私もメグのおかげで毎日笑顔が絶えません。家中が癒されております。♪


ちょっとお出かけして楽しんで来ました。私もコーヒーとケーキ(だけじゃなくおいしいもの大好きで食いしん坊なんです。"^_^")大好きです!


大好きなパッチワークでお近づきになれて、とってもうれしいです。これからも長~いお付き合いよろしくお願い致します。(*^^)v

ふくろうおばさん~こんばんは♪

いつもお世話になります。ケンケンさんのところへご挨拶に行ってまいりました。キルト交換会~初めてなのでなにもわかりませんがよろしくご指導くださいね。よろしくお願い致します。(*^^)v

初めまして♪
ふくろうおばさんのところから、飛んできました♪

キルト交換会、私もみてるだけの人でした!!
ふくろうおばさんの一言のお陰でこうして、実現しそうなのです!!

未熟者ですが、どうぞ、よろしくお願いいたします(^ー^)ノ

・・・あ、忘れてました!!
メグちゃんって、かわいいわんちゃんのことだったんですね!∪・ω・∪
私はo(^・x・^)o ネコ2匹飼っています♪

ケーキおいしそう♪ 私もコーヒー党です(^_^)v

こんにちわ

パターン交換の企画について、ケンケンさんが、詳しい事をアップしてくれました。ぜひ行ってみて下さい。アドレスは次のとおりです、どうぞ宜しく

http://capricious-room.cocolog-nifty.com/boomin/2005/06/post_19df.html

Ukiさん~こんばんは♪
ようこそ~さっそくのコメント有難うございました。こちらこそよろしくお願いいたします。♪

やっぱり12月ですね。それぞれ独自の飾り付けでお店もクリスマスを楽しんでいるようです。久しぶりに外出して私も楽しかったです。(^。^)

買った布と前からあったのを使って今奮闘中です。暮れまでに出来上がったらいいのですが~間に合いますかどうか~だいたいの形が出来ましたらU.P.したいと思っているのですが~そこまでいけますかどうか~ちょっと心配です。のんびりやの私ですがこれからもよろしくお願い致します。(*^^)v

こんばんは、先ほどはコメントありがとうございました!
私はとても出不精なので、あまり外出はしないのですが、今お店はそんな風にクリスマス一色なんですね~。

縮緬の和布ではどんなものができるのでしょうね。
けっこう和物好きなので、楽しみにしていますね。
これからもよろしくお願いいたします。

きっこさん~こんばんは。♪
いつも有難うございます。


実を言うと一人で喫茶店に行けるようになったのは、お勤めするようになってからなんです。それまでは、なかなか入れなかったんですよ。勇気がなかったんです。今から思うと、その頃は私も純情だったんですね。今では平気でどこでも~(笑)


そうですね。いいストレス解消~命の洗濯ができました。明日からまた家事にキルトに~と忙しい毎日が待っています。きっこさんも体調に気をつけて、マルチに活躍して下さいね。(*^^)v

あっちちゃん~こんばんは。♪
いつも有難うございます。


風邪~大変だったね。熱は下がっても体力が落ちてるから無理はしないでね。お買い物~しばらく~お・あ・ず・け~ですね。私も今のところは元気で動きまわっていますが、年末に向けてダウンしないように気をつけますね。主婦が寝込むと悲惨ですから!あっちちゃんもお大事にね。(*^^)v

久しぶりの外出で、しっかり命のお洗濯が出来ましたね♪
ご自分へのご褒美も良かったですね~。
私は一人で買い物は出来るけど、一人でお茶することが出来ません。
どんどんせっかちになってきて、とっとと家に帰りたくなっちゃうんです。(笑)

うわ~wなんか素敵でゆったりとした時間を過ごされた様で♪
うらやましいです~!!
ケーキもおいしそうだしw
私は結構1人で洋服とか買いに行っちゃうんですけど…今は洋服欲しいのに買いに出れる気がしません↓↓
2日風邪で寝込んでただけなんですけど、やっぱりだめですね~久しぶりに起きると(笑)熱もないのに長い間立ってるのに慣れません…これじゃぁ冬もの買いに行けるかって感じですよー!!
早く本調子になればいいんだけど…。

s-makoさんもご家族も風邪には気をつけてくださいねー!今年の風邪は…長いっス!

あわてん坊さん~おはようございます。♪
いつもコメント有難うございます。


そうですね。一人だと気楽な面もあって、好きに行動が出来ますね。「クリスマス」の飾りがそれぞれのお店で違うので、楽しかったです。良い気分転換が出来ました。(^。^)


もう師走なので、この布のキルトは今年中には無理かも~といいながら他の事忘れて針だけ持っていたりして~あとで大慌て~な~んて事になりそうで~そんな自分がコワ~イデ~ス!(^_^;)

綺麗な布を購入されましたね。
どんな作品になるのでしょう?楽しみです。

ケーキ,おいしそうですね!
私も素敵なお店で,お茶したいです。
時々,ひとりで出かけるのもいいですよね。
(私は,ほとんどひとりで出かけてますけど 笑)
気分転換にもなりますものね。


kosumosuさん~こんばんは。♪
いつもコメント有難うございます。


kosumosuさんもこの間お買い物に行かれて楽しそうでしたね。私も久しぶりに楽しい一日でした。♪

一人だとあちこち好きに歩けるので、たまにはいいです。それに平日でしたので、お店も土・日よりは空いていて、のんびりとウインドウショッピングも出来ました。それにおいしいお茶とケーキ~いくつになっても食いしん坊なんですよぉ(笑)^^(*^^)v

こんばんは。
私は、買い物はほとんど一人で行くんですけど、一人だとやっぱり気が楽なんですよね。
土日は混んでいるけど、平日だと、あちこち空いているし・・・
お気に入りのお店素敵ですね~。

さいちゃんさん~こんにちは。♪
いつもコメント有難うございます。


いつもは主人といっしょなんですよ。さいちゃんさんと同じですね。仲良し夫婦~実はうちも~(笑)^^

今回は主人は会社だし~お歳暮のことなので一人で行って来ました。結構一人で行くのもたまにはいいかも。自分だけの行きたいところへも行けるしね。ためしに、さいちゃんさんも一人でどうかな?!

ここのお店のケーキで、歩き疲れた足を癒して帰ります。でもさいちゃんさんのケーキにはかなわないかも~ネッ!だってプロ級だもの!クリスマスケーキ~U.P.してね。きっとですよ!楽しみにしています。(*^^)v

ぴよちゃん~こんにちは。♪
いつもコメント有難うございます。


久しぶりに楽しい一日でした。普段は主人と出かけることが多いのですが、たまには一人もいいものですね。♪ケーキ本当においしかったです。それも楽しみの一つです。(笑)^^

もう師走なのでどこまで出来るかしら~とあいかわらずのん気な私ですが~この布で今年の手仕事仕舞いにできたらなぁ~と思っています。さぁ~どんなキルトに~デザイン考え中で~す。期待はずれにならないようにガンバリマ~ス。(*^^)v

ふくろうおばさん~こんにちは。♪
いつもコメント有難うございます。


久しぶりで楽しんできました。少し寒かったですが、クリスマス気分タップリの街を満喫しました。ちょっとお気にいりの物もゲットしましたしね!(^。^)

パッチワークでのお誘い~楽しみにしています。ふくろうおばさんも体調に気をつけられて毎日を楽しんでくださいね。(*^^)v

マフティーさん~こんにちは。♪
いつもコメント有難うございます。


着物がたくさんあるのは~家が呉服卸店だったのです。それに母が日本舞踊の師範でしたし、私も少し習っていましたので~その頃の物は、もう派手で着たくても着れませんね。(^_^;)

縮緬の布~どんなのにするかまだ考え中なんですよ。あまり期待しないで下さいね。すぐ寄り道するかもしれませんから。でも見ているだけでも~布って暖かいし心が和みます。明日はお出かけですね。賑やかな町並み楽しんでくださいね。(*^^)v

お出かけお疲れさまぁ~!!
私は、一人で買い物はダメな方なんですよね~
洋服も、必ず主人と一緒に行って見てもらって選ぶんです。
友達と行くと、どれもダメって言ってくれないから…
主人が一番正直で、ホントの事言ってくれるし…
それに、私…迷った時、一人で決められないんですぅ…
ケーキ、美味しそうですね~♡
明日は、息子が学校に行ってる間、主人とお出かけです…
週末ケーキ作りそびれたので、
ケーキ買って帰ろうかなぁ~

こんにちは。
暮れのおでかけ、ちょっとあちこち見て周るものも楽しいですよね~♪
可愛い縮緬も・・・・(^-^)
素敵な布、どんなキルトに仕上がるのでしょうね、
楽しみですね~。
おいしそうなケーキで一休みなんて、
ああ、うらやましいなぁ~(^-^)

こんにちわ

久しぶりのお出かけだったのに、とっても寒かったでしょ
お母様には、一足早くサンタサンがきたのかな

新しい年になったら、パッチワークでお誘いしたい事がありますのでどうぞ宜しく

こんにちは~。おぉ~、UPされたばかりですね☆
和布、私大好きです! 絵柄が可愛いし、柔らかいし軽いし。(^○^)
もちろん英国!って感じのお花柄等も好きですけど。昔、縮緬でちっちゃな巾着を作ってもらって、すごくお気に入りでした。
s-makoさんは、何を作られるんでしょう~か?
私も土曜日(って明日だ!)に外出するので、クリスマスな雰囲気を楽しみたいと思いま~す☆楽しみ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/4467645

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしく、外出しました。:

« まずは優先順位一番の片付けからと箱の整理に取り掛かりましたが~♪ | トップページ | こんな配色に~和風キルトも~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。