無料ブログはココログ

« 自然薯をいただきました。 | トップページ | ポーチの完成で~す。 »

2007年1月15日 (月)

そろそろ、小物も作りたくなってきました。

6 「キルト交換会」のパターン~少しづつですが、枚数も増えてきました。これからも、もう少し頑張って作ってみようと思っています。次はどんな配色で~あれこれ布を並べて考えるのも楽しい時間です。♪

Photo_97 パターン作りも楽しいのですが、小物も作りたくなって~布の準備です。大人の雰囲気に、ちょっと、かわいらしさを~とイメージしています。さて、完成までどのくらい掛かるかわからないですが、みなさん、長~い目でみてやってくださいね。、U.P.しましたら、またよろしくお願い致しま~す。  (^^)         

« 自然薯をいただきました。 | トップページ | ポーチの完成で~す。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

マインさんへ~おはようございます。♪

いつも有難うございます。何でもそうだとは思いますが、キルトも奥が深くて、いろいろな種類があって、楽しいです。小さな小物から、大きなタピストリー~本当にたくさんあります。なかなか大きなものは何ヶ月も掛かってしまうので、小物なら~ネッ~あまり日にちが掛からない~(私はゆっくりなので、何日も^^;)~ですから。!♪

出来上がったらU.P.しますので、また見に来てくださいね。(^^)

お久しぶりです。
なかなか来れなくて申し訳ありません。
キルトもステキですが、小物を作られるんですね。
どんな小物か楽しみにしています^^

あっちちゃんへ~おはようございます。♪
いつも有難うございます。

そうですね。配色の変化よって、ファッションもイメージが変わりますね。キルトにも通じるものがあって、そういうところ~よく似ています。♪

合わないと思っていても、思いがけない取り合わせが新鮮で、いろいろ考えていると、楽しいですね。あちちゃんもオシャレには気を使うほうだと思います。いろんな色のお洋服を組み合わせて、楽しんで下さいね。福岡に行く時もね。(^^)v

こんばんはー☆
素敵な布と色合いですね~!!
色の組み合わせ1つで変わるんですね~!
色の組み合わせで可愛いなって思うパターンってたくさんあるじゃないですか?
私なぜか可愛い色の組み合わせを見つけるとテンションあがっちゃうんですよね(笑)
それを服に応用してみたりしてるんですけどw
授業中でいろいろなデザインを考えるときとかワクワクしちゃいます!!
だからどの布にしようかな~と想像を膨らましながら考えてるs-makoさんの気持ちよく分かりますw

あわてん坊さんへ~こんばんは。♪
いつも有難うございます。

「キルト交換会」のパターン~何枚でもいいそうですよ。自分のペースで作って、好きな枚数と交換なので、いろいろな配色で楽しんでいます。♪

久しく小物を作っていないので、恋しくなって~でも私もゆっくりペースなので、完成はいつになるのやら~気長く待っててくださいね。あわてん坊さんの作品も楽しみにしています。(^^)v

こんばんは。
すごーい!パターン,増えましたね。
私も違う布で作ろう!と思いつつ...まだ取りかかっていません。サインもです。
あれこれ脱線しております(^_^;)

小物作り,どんな作品になるのでしょう?
楽しみです♪

ケンケンさん~おはようございます。♪
いつも有難うございます。

「キルト交換会」のパターン~いろいろな配色で楽しんでいます。どれを交換しょうかなとか、どなたのパターンが~とか思うとこれも今からの楽しみです。♪

小物も久しく作っていませんので、これも楽しみです。私も作りかけのものがあるのですが~(^^;)

まあ~さて置き~このポーチを完成させたいでーす。またU.P.しましたら、見てやってくださいね。ガンバリマ~ス(^^)v

パターン、たくさん作られるんですね!!
1枚だけ交換して後は自分のと合わせて作品に仕上げてもいいし、全部交換しても半分でも良いし、どうなるのか、私も楽しみです!!!( ´艸`) 

私も可愛らしいものが大好きなので、小物楽しみにしています!
私は作り掛けばっかりですぅ・・・(。_・)ドテッ

マフティさん~こんばんは。♪
いつも有難うございます。

「キルト交換会」のパターン~色と柄の取り合わせでイメージが変わるのもおもしろいですね。したことのない取り合わせも結構いい感じになったりします。もう少し作ってみようと思います。♪

今度のポーチ~春らしく作ってみますね。そうです~お花のパターンで~ゆっくりの私ですが~出来上がりましたらまた見てやってくださいね。(^^)

こんばんは!
お花柄メインの小物ですね。。
暖かくなるのが待ち遠しくなりそうですね。
さてさて、どんなステキなものが出来るのか...。
パターンも、配色やレイアウトを考えると頭が湯立っちゃいそうになったりするけど、その時間もまた楽しくて贅沢な時間...
また違う色合いのも見せてくださいね☆

ふくろうおばさんへ~こんばんは。♪
いつも有難うございます。

メンテナンス~長かったですね。やっと終わって良かったです。♪

「キルト交換会」のパターン~私も色柄合わせに迷ったりして~これでいいのかなぁ~なんて思いながらちくちくしています。それに、サインも~交換となるとちょっと緊張します。でも何とか頑張ってみますね。ふくろうおばさんのサイン~きっとステキでしょうね。楽しみにしています。♪

ポーチ作りも平行して楽しみたいと思います。完成したらまた見てやって下さいね。                     (^^)

Ukiさんへ~こんばんは。♪
いつも有難うございます。

「キルト交換会」のパターン~色と柄のバランスを考えるのも結構難しいですね。いろいろ組み合わせていますが、これでいいのかなぁ~な~んて思いながら針を動かしています。♪

小物も作りたくなって、布選びです。まだ寒いですが、ちょっと春らしいポーチにしたいと考え中で~す。完成したら、また見てやってくださいね。(^^)

こんばんわ

パターン交換のパターン進んでますね、

私も頑張ってますが、いざとなると悩みが多くて

色あわせ、柄合わせ、サインはどうしようなどなど

こんにちは。

いつもコメントありがとうございます。
キルト交換会、進んでいますね。
私は2枚で終わりそうです。

画像の布で作られる小物、きっとステキなものになるでしょうね。
楽しみに待っていますね。

きっこさんへ~こんにちは。♪
いつも有難うございます。

「キルト交換会」のパターンは締め切りが2月なので、ちょっと、一服して、小物を作る事にしました。形があるものが恋しくなったかも~でも大物はちょっと先にして、まずは小さなポーチを~まだ春は遠いけれど、春らしい、やさしい色を選びました。♪

シンプルなデザインにしょうと思っています。(あまりにもシンプルすぎるかも^^;)

ゆっくりの私ですが、出来上がりましたら、また見てやってくださいね。やっぱり小物作りは楽しいです。(^^)

優しい色合いの布で、ポーチを作られるのですね♪
ファスナー付けとかが苦手なので、自分ではなかなか作れません。
今回は何のパターンのキルトかしら。
楽しみにしています。

Royちゃんへ~こんばんは。♪
コメント有難うございます。

Royちゃん~だいぶん元気になって~良かったです。!もう大丈夫だね。これからは、元気ハツラツ~かわいくて元気なRoyちゃん復活ですね。どうぞ楽しい高校生活でありますように~Vサイン忘れないでね。そして~笑顔もネッ!(^^)v

温かいアドバイス、ありがとうございました。あの文章を書いていたとき、本当に悩んでいたので・・・このようにアドバイスを頂けてとても嬉しいです。ブログ始めて本当に良かったと思っています。ありがとうございました(^^)

さいちゃんさんへ~おはようございます。♪
いつも有難うございます。

今年になってから、形あるキルトはご無沙汰なのです。さいちゃんさん~頑張っておられるのに刺激をうけたのかな~私にも手仕事の虫がムズムズ~それではと~(大きな作品はもう少し先にして)~ポーチを作る事にしました。春はまだまだ遠いですが、色彩は明るい色を選びました。ゆっくりの私ですが、出来上がりましたら、また見てやってくださいね。(^^)

まだないさんへ~おはようございます。♪
いつも有難うございます。

「キルト交換会」のパターン作りも楽しくしています。ここで、ちょっと小物も作ってみようかな~なんて思い出したらもう準備に~気だけは早いのです。♪

「ポーチ」にしました。ゆっくりの私ですが、出来上がりましたら、また見てやってくださいね。ガンバリマ~ス。(^^)v

ぴよちゃんへ~おはようございます。♪
いつも有難うございます。

「キルト交換会」のパターン作りも楽しいのですが、小物もそろそろ作りたくなって~大きな作品はもう少し先に~比較的、早く出来るポーチにしました。ゆっくりの私ですが、出来上がりましたらまた見てやってくださいね。(^^)

komomoさんへ~おはようございます。♪
いつも有難うございます。

小物作り~私も楽しんでいます。komomoさんのように綺麗に出来るように、ガンバリマスネ。ゆっくりですが、出来上がりましたら、また見てやってくださいね。(^^)

kosumosuさん~おはようございます。♪
いつも有難うございます。

「キルト交換会」のパターン作りも楽しいのですが、形のあるキルトもしたくなって~ポーチを作る事にしました。早くお披露目できますよう、ガンバリマスネ。完成しましたら、また見てやってくださいね。(^^)

春らしい感じのもの…っていう感じがしますね~
どんな物が出来るのか、楽しみにしてます♡
私も、今は小物に取り掛かってます…
…っていうより、最近は…小物しか作ってませんが…
メンテ中に、風邪を吹き飛ばして黙々と頑張ります♡

こんばんは♪

小物は何ができるんでしょう??
知れたい知りたい
気になる気になる

でも、出来上がりを楽しみにしていますね。

こんばんは。
進んでますね~、いろいろと。
今度は可愛いプリントが登場、何が
出来るのでしょうね?
楽しみですね~~♪
なんだろう?なんだろう?(^-^)

こんばんは~♪s-makoさん
可愛いプリント柄の布で何が出来るのかしら?
小物作りはやっぱり楽しいですよね^^
完成を楽しみにしています (*^o^*)/~

着々と、進んでいますね~
次は何が出来るのでしょう、楽しみですね。
私は、最近ちょっとパッチワークはご無沙汰してますけど、素敵なのが出来る様子を見ると何か作りたくなってきますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/4939029

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ、小物も作りたくなってきました。:

« 自然薯をいただきました。 | トップページ | ポーチの完成で~す。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。