無料ブログはココログ

« そろそろ、小物も作りたくなってきました。 | トップページ | メイプルリーフ~作ってみました。 »

2007年1月27日 (土)

ポーチの完成で~す。

この頃の日々~キルトをする楽しみだけではなく~たとえばDVDを見たり(字幕なので、針を持った手は止まったままで ~お気に入りのBOOKを読んだり~気の多い私です。 ^^;)^^ が・・・・・・ブログを更新しなくても、お友達のブログにコメントをするのも楽しく~充実した毎日です。これもお友達に感謝~感謝で~す。m(__)m

Photo_98 これは完成したポーチの表側です。ドレスデンのパターンをアップリケしました。

サイズ~20cm×12c×6cm

Photo_99 裏側は、お花をアップリケしています。全体は大人しい色なのですが、春をイメージして、軽やかな、かわいい感じにしたのですが~自己満足かも~(^^)

Photo_100 ドレスデンの配色で、もう一つ、小さなポーチもお揃いで作りました。このポーチ~小さいですが、使い応えがあるのです。バッグに入れておくと、何かと重宝です。

さて、この二つのポーチですが~押しかけお嫁入りさせようかと~いつもお世話になっているお友達にもらっていただこうかなって~独断で画策しております。喜んでいただけたらうれしいなぁ~と思っています。キルトの小物作り~気分が乗っている間に~次は何を~

それはこの次の更新にて、お知らせ致しますね。まずはポーチの完成~自分におめでとう~とつぶやいております。(^^)v

« そろそろ、小物も作りたくなってきました。 | トップページ | メイプルリーフ~作ってみました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

まだないさんへ~こんばんは。♪

春らしいって、お褒めいただいて、有難うございます。今年初めての作品になりました。♪

PTAのお仕事が終わられたら、まだないさんともいっしょにキルト作りしたいです。この前のパターンもステキでした。小物作りも楽しいですよ。キルトの輪~つなげていきましょう。(^^)

こんばんは~

とっても素敵なポーチですね
春らしくって優しい感じです。

お嫁入り先のお友達が羨ましいです。
きっときっと大事にしてくださいますよ

(だめもとで)今度は私にもお願いします(*^_^*)ってなんてあつかましいことをごめんなさい。  

komomoさんへ~こんばんは。♪

今年はじめてのキルトです。大好きなお友達のプレゼントに~心を込めて作りました。春をイメージして。♪

komomoさんもフェスティバル~楽しまれましたね。私も一度でいいから、行ってみたいと思っています。東京~日本だけど~やっぱり、ここからは遠いですね。エイッって空を飛べたら~いいですね。(^^)

素敵なポーチ完成おめでとうございます♪
2つも出来てすご~いね。
可愛いピンク色。
一足早く春の気分ね。
プレゼントされた方もきっと喜ばれると思いますよ。
いいなぁ!!

マインさんへ~こんばんは。♪

いつも有難うございます。ちょっと気が早いですが、春をイメージして作りました。いつもお世話になっているお友達に、心を込めて~地色は薄紫なのですが、画像は濃いピンクに写っていますね。♪

マインさんも毎日忙しく、ご活躍されていますね。これからも、お体に気をつけられて、頑張ってくださいね。私も次の手仕事に頑張りま~す。(^^)

s-makoさん、こんばんは!
ステキなポーチが完成しましたね。
かわいいと思いますよ。
こんなかわいいポーチなら相手の方も喜んでくれると思いますよ^^

きっこさんへ~こんにちは。♪

有難うございます。まだ寒い日が続きますが、早く春になって欲しい、という希望を込めて作りました。今年はじめてのキルトです。♪

私ぐらいの乙女は「ピンク」を一つ持っていると、心が落ち着くみたいです。(笑)^^

そういえば、前にも、お友達のも「ピンク」でしたね。無意識でしたが偶然です。きっこさんに言われてハタと思い当たりました。いい年~は返上して、これからもピンク系の小物もどんどん取り入れていくことにしたいと思います。きっこさん有難うございました。(^^)v

おはようございます。
一足早く春を感じさせてくれる色合いですね。
ドレスデンは優雅で好きなパターンです。
お友達にもきっと喜んでいただけると思います

そうそう、ピンクはある年齢を過ぎた乙女の身体にとても良いんだそうで、私も小物に取り入れてます♪(笑)

あわてん坊さんへ~おはようございます♪

有難うございます。好きなことをしながら暮らせる喜びの中で、今年初めての小物です。早く春が来て欲しいという、気持ちを込めました。そう感じて頂けてとてもうれしいです。♪

あわてん坊さんもドレスデンで~なんでしょう?お互いに脱線しながらも、楽しくキルト生活楽しみましょうね。作品のU.P.お待ちしていま~す。(^^)

ぴよちゃんへ~おはようございます。♪

有難うございます。作りはじめてずいぶん時間が掛かりましたが、出来上がりました。今年初めての小物作り~楽しかったです。春らしい~と言っていただいて~うれしいです。♪

お友達のところへも早く春がやってくるように~心をこめて作りました。喜んでいただけるといいのですが。何せ押しかけおお嫁入りなので。v(^^)^^

こんにちは。
完成おめでとう!
春らしい色で,とってもかわいいです♪

実はですね〜
私もドレスデンで,ある物を作っています(笑)
あれこれ脱線中なので...
いつになるか分かりませんが,しばらくお待ちくださいね♪

おはようございます。
可愛いポーチ、完成しましたね~♪
春色のポーチ、ふんわりとした色合いで
とても素敵!
アップリケも手が込んでいて、優しい雰囲気(^-^)
お友達、喜んでくれること間違いなしですね!

Ukiさんへ~こんにちは。♪

ドレスデンのパターン~面倒そうでしょう。でも作ってみるとそうでもないですよ。同じ型紙で作れますし、な~んだ~簡単~って思われるかも~♪

小物を作っても私の手元には、ほとんどないのです。どこかにお嫁入りで~す。(^^)


さいちゃんさんへ~こんにちは。♪

早く来て欲しいですね。春~そんな気持ちで作りました。今年初めての作品です。お花がかわいいでしょ!アップリケも楽しく作れました。お友達に喜ばれたらいいのですけど~なにせ~押しかけなもので~(^^)

kosumosuさんへ~こんにちは。♪

今年初めての作品になりました。春~待ちどうしいですね。早くやって来てね。~そんな気持ちで作ってみました。お友達~喜んでくれるでしょうか。~押しかけお嫁入りなのです。(^^)


マフティーさんへ~こんにちは。♪


バッグの中にあると本当に便利がいいですね。鍵とか、ちょっとした物を整理して入れておくと~ほんと使い勝手がよいポーチです。♪

春~もうすぐ~でもまだまだですね。~早く来て欲しい気持ちで作ってみました。お花もかわいくアップリケしました。お友達にも気にいっていだたるといいのですが~なにせ押しかけお嫁入りですから。(^^)

ふくろうおばさんへ~こんにちは。♪

私もこの頃は自分の気に入ったものを側において楽しんでいます。これからもそうして毎日を楽しみながら暮らしていけたらと願っています。♪

このポーチ~お友達~気に入って頂けたらうれしいな~押しかけお嫁入りさせてくださいね。~という気持ちで~す。(^^)

ケンケンさんへ~こんにちは。♪

ケンケンさんにそう言っていただいてうれしいような、恥ずかしいような~でも和みます。って言っていただいて、有難うございます。♪

ドレスデン~面倒くさそうですが、そうでもないですよ。一つの型紙で作れますし~作りかじめたらスイスイ~チクチク~出来上がります。♪

作った小物~ほとんど~どこかへ~お嫁入りしてしまいました。かわいがってもらっていると自己満足していま~す。(^^)

壁]*´・ω・`)ノコンチャ

ポーチの完成、おめでとうございます!
それも一気に2つも!!
とても可愛らしい色合いで和みますね~~(´▽`)
そう言えば、ドレスデンって講師科までの課題にはありませんでした!
なので、作ったことありません。

Ukiさんに同じく、私も面倒くさそうなドレスデン! とも思いましたし、折角作ったものをもったいなくって差し上げられません!!
偉いなぁ~~! 見習いたいものです!!

こんにちわ

完成したんですね、素敵です

自分の好きなもの、気にいった物を周りに集めてくると、暮らしがゆったりするような気がします。私はそうしてるの

こんにちはっ!
かわいいポーチ☆☆ いいですね~。
このブログとも、コーディネートしたみたいに色が合ってますよね。 (^。^)
バッグの中ってすぐにごちゃごちゃしてしまって、いつも「鍵、カギ..!」って家の前で引っかき回してます。(^_^;)
こんなポーチが入ってたら、バッグの中も華やぎますね~。

可愛いポーチが出来ましたね~
春らしくって、いいですね。
これは、絶対お友達も気に入ってくれますね。

こんにちは~(^^♪
ポーチが出来たんですね~
可愛いっ(*⌒▽⌒*)
春が来たって感じです♡
お友達にも喜んでいただけますね~!!

こんにちは。

ポーチ完成おめでとうございます!
ドレスデンのパターン、いいですよね。
でも私は一度もつくったことないんです。
とても面倒そうですもの。
反対側のお花のアップリケといい、とても根気のいる作業ですね。
おそろいでも、がらりとデザインを変えたところがいいです。

プレゼントですか?
私には絶対にできません、もったいなくて。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/5094704

この記事へのトラックバック一覧です: ポーチの完成で~す。:

« そろそろ、小物も作りたくなってきました。 | トップページ | メイプルリーフ~作ってみました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。