無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

春キルト~いよいよキルティングへ~♪

Photo_116

主役~春のお花を全体にアップリケで表現してみました。自分のイメージ通りにデザインしたつもりなのですが。せっかく縫い付けたのに、気にいらなくて、解いてしまったり~いろいろ迷いましたが~まあ、これでいいかな~ということで、しつけをする所まで、やっと来たところです。♪

キルティングへ~春が追いかけて来ていますので~春のキルト完成のご報告早くできますように、これから頑張りたいと思います。春キルトの全貌はもう少し待ってて下さいね。よろしくお願いしま~す。(*^^)v

2007年2月24日 (土)

おいしいコーヒーとお茶を頂きました。

Photo_113大好きなお友達のFさんから、コーヒーとお茶を頂きました。いつもお世話になっているのは私なのに、本当に有難うございました。♪

Photo_114

さっそく、ドリップしました。袋を開けた時、とてもいい香りがして~和みます。まろやかで、おいしい味でした。これから、毎日楽しませていただきます。♪

Photo_115「東京ドーム~キルト展」へは行けなかったのですが、今度は京セラドームで「インターナショナル・キルトウィーク」が開催されます。(3月15日~3月17日)♪

夫の知人から「招待券」を頂きましたので、ラッキー~ということで、行く事にしました。お友達のFさんともいっしょに行けることになって、今からドキドキ~ワクワク~しています。キルト展も久しぶりなので、楽しみが倍増です。♪

早く3月がこないかな~おっと~春キルト~その頃には~完成しているかしら~ガンバラナクッチャ~頑張りま~す。(*^^)v

2007年2月19日 (月)

まだ途中ですが~春のキルトです。

1_6 春のキルト~トップ完成には遠いですが、少しづつ進んでいます。全貌をお見せするのは、まだまだ先ですが、皆さん、今しばらく待っててくださいね。(^。^)

Photo_112 皆さんのお勧めの布で作ったメイプルリーフです。私の大好きなエンジ系~やっぱりいい感じですね。この調子でもう少し違った色でも作ってみたいと思っています。春のキルトも、パターン作りも、両党使いで毎日~チクチク楽しく頑張りますね。よろしくお願いしま~す。(*^^)v

2007年2月14日 (水)

パターン~16枚~ピーシング出来ました。

Photo_109 春のキルト~270枚あまり~ピーシング出来ました。何とか、やっとですが~まだまだ先は長~い道程です。そうなのです。このパターンは主役ではないので~アッ~この先は出来上がってのお楽しみということで~♪

Photo_110 これは、主役に~と用意した布です。一番前のはケンケンさんに頂いた布です。鮮やかな花柄が綺麗でしょう。記念に春のキルトに使わせて頂きますね。本当に有難うございました。♪

全部お見せするのには、もう少し時間が必要かと~本当の春が来るまでには何とかなると~のんびり気分の私ですが、よろしくお付き合い下さいね。(*^^)v

Photo_111 交換会のパターン「メイプルリーフ」~配色に迷っているのですが~これらを組み合わせてみようかなって、思案中で~す。皆さん~どうでしょうか?いざ合わせてみると、イメージと違うってこともありますから~でも縫ってみなくっちゃ~始まらないですね。ガンバリマ~ス。\(^o^)/

2007年2月10日 (土)

綺麗な配色ばかりで、うれしいです。

待ちに待った交換会のパターンが到着しました。どれも丁寧に縫われた、ステキなパターンばかりです。♪

Photo_108 この6枚が私にご縁があったパターンです。~☆ふくろうおばさん☆そのお友達お二人☆あわてん坊さん☆Ukiちゃん☆まだないさん~6人の方々~心のこもった作品有難うございました。どんなキルトに~まだ何も決めてはいないのですが、世界にただ一つの、交換会初参加記念になるようなキルトにしたいなぁ~と思っています。みなさんのお知恵も拝借させて下さいね。よろしくお願い致します。m(__)m

1_5 この前のピースをつなげてみました。ちょっと自分ではいい布選びだったかな~なんて思っております。イメージ通りに楽しくピーシングしています。ちょっと「小出し~」いいえ「中出し~」致しました。さて~この先どうなりますか~出来上がりますのに、ずいぶん掛かるかと思いますが、お見捨てなきようよろしくお付き合い下さいね。ガンバリマ~ス。(*^^)v

2007年2月 7日 (水)

次のキルトの準備です。

昨日、今日と暖かい日が続いています。もう春がそこまで来ているようです。でもそんなに甘くないみたいで~テレビの天気予報では、明日からは少しお天気が崩れて寒くなるそうですよ。体調には気をつけたいですね。♪

Photo_104 なんだ、かんだ、と言っているうちにもう2月になってしまいました。前から作りたいと考えていたキルトの準備が出来ました。ピースカット~だいたい270ピースくらいでしょうか。ああして、こうして、と頭の中では出来上がっているのですが、さあ~これから~ピーシング~始めましょう。♪

頑張って早く完成させないと~春が行ってしまいます。ガ・ン・バ!です。♪

Photo_105 「キルト交換会」のメイプルリーフ~この前のとは色違いで作ってみました。茶系もいい感じ~今度はエンジ系で作ってみようと思っています。みなさん~どうでしょうか?ご感想をお願いしま~す。(*^^)v

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。