無料ブログはココログ

« まだ途中ですが~春のキルトです。 | トップページ | 春キルト~いよいよキルティングへ~♪ »

2007年2月24日 (土)

おいしいコーヒーとお茶を頂きました。

Photo_113大好きなお友達のFさんから、コーヒーとお茶を頂きました。いつもお世話になっているのは私なのに、本当に有難うございました。♪

Photo_114

さっそく、ドリップしました。袋を開けた時、とてもいい香りがして~和みます。まろやかで、おいしい味でした。これから、毎日楽しませていただきます。♪

Photo_115「東京ドーム~キルト展」へは行けなかったのですが、今度は京セラドームで「インターナショナル・キルトウィーク」が開催されます。(3月15日~3月17日)♪

夫の知人から「招待券」を頂きましたので、ラッキー~ということで、行く事にしました。お友達のFさんともいっしょに行けることになって、今からドキドキ~ワクワク~しています。キルト展も久しぶりなので、楽しみが倍増です。♪

早く3月がこないかな~おっと~春キルト~その頃には~完成しているかしら~ガンバラナクッチャ~頑張りま~す。(*^^)v

« まだ途中ですが~春のキルトです。 | トップページ | 春キルト~いよいよキルティングへ~♪ »

友達」カテゴリの記事

コメント

kosumosuさん~こんばんは。♪

好きな手仕事の合間に飲む、お茶~とってもホッとするひと時ですね。紅茶もよく飲みますが、この頃はコーヒーのほうが多いです。頂いたコーヒーとてもおいしくて、お勧めですよ。♪

キルト展~今から楽しみにしています。感想などU.P.したいと思っていますので、また見て下さいね。(*^^)v

私はコーヒーも紅茶も大好きで~
でも、コーヒーの香りがいいですよね。
なんだかホッとするんですよね。
手仕事の合間にはやっぱりコーヒーの方が落ち着きますね。
キルトウィーク楽しみですね。

asukaさん~こんにちは。♪

お茶もコーヒーも、寒い冬は有難いですね。私も若い頃はどちらかというと、お茶か紅茶派でした。でもお付き合いでコーヒーを飲むうち、いつの間にかコーヒー党に~あのいい香りがクセになっちゃったみたいです。♪

頂いたコーヒーとても飲みやすくていいですよ。asukaさんも、これからお仕事で疲れた時、ドリップして飲んでみて下さいね。心が和んで、ホッとしますよ。そうそう、卒パ~楽しみですね。(*^^)v

お久しぶりです☆こんにちは!
コーヒーとお茶ですか(>_<)私は専らお茶専門だったのですがこの前久々にのんだら「コーヒーってこんなにおいしく飲めたっけ?」と思って最近コーヒーも飲んでいます☆歳を重ねたからかな…?
飲み物ってコーヒー、お茶を問わず、香りがいいですよね!

あわてん坊さん~おはようございます。♪

私も毎日コーヒーを飲んで、一休みしています。家事やキルトの合間に、ちょっと一杯~癒されます。旦那様は紅茶派ですか。紅茶もたまにはいいですよね。頂いたコーヒー~とてもおいしいです。お勧めですよ。♪

キルト展~今から楽しみにしています。感想など記事にしたいと思っていますので、また見てくださいね。(*^^)v

さいちゃんさん~おはようございます。♪

さいちゃんさんもコーヒーお好きですね。大忙しの合間にちょっと一杯されて~家事」に手仕事に大活躍ですね。やっぱり、おいしいコーヒーの香りは和みますし、癒されますね。また、頑張ろうって気持ちにさせてくれます。(頂いたコーヒー、お勧めですよ)♪

キルト展~今から楽しみにしています。待ちどうしいです。感想などを記事にしたいと思っていますので、また見てくださいね。(*^^)v

マインさん~おはようございます。♪

家事やキルトの合間に、ちょっと、一休みする時の一杯のコーヒー~本当に癒されます。また、頑張ろうっていう気持ちにさせてくれます。私の毎日の潤滑油になっています。頂いたコーヒー~本当においしいです。♪

キルト展~今から楽しみです。またその様子お届けしたいと思っています。楽しみにしていて下さいね。(*^^)v

こんにちは。
私,コーヒーも好きですよ。
主人がいる時は,紅茶ばかりですが,ひとりで飲む時は,コーヒーが多いです。
(インスタントですけどね。いれるのが楽なので 笑)

キルト展,楽しみですね♪
感想等,聞かせてください。

私も、コーヒー大好きです♡
高価な豆を買ったりとか、器具にこだわったりはないのですが、必ず『モカブレンド』…っていうのだけは決まってます。
香りにも癒されますよね~(^^♪
キルト展…楽しみですね~
感想を聞かせていただけるのを楽しみにしています♡

こんばんは。
ドリップコーヒー。確かにインスタントより美味しいですよね。
そんな美味しいコーヒーをいただくと気持ちが和みますよね~。
「インターナショナル・キルトウィーク」
世界中のキルトが集まるんですか?
とっても楽しみですね。
僕も行ってみたいなぁ。

Ukiちゃん~こんばんは。♪

Ukiちゃんもコーヒーお好きなのですね。私もキルトの合間によく飲みます。チョコレートやお菓子をつまみながら~毎日、コーヒータイムを楽しんでいます。♪

キルト展楽しみです。Ukiちゃん~こちらだったらお誘いするのに~ちょっと遊びに~という訳にはいきませんね。代わりに私がいろいろ見てきたことをお話ししますね。楽しみにしていてね。(*^^)v

ぴよちゃん~こんばんは♪

ぴよちゃんもコーヒーお好きなのですね。ちょっと疲れた時なんか、飲むとホッとします。特にキルティング中など~ブラックで、ちょっとチョコレートなどをつまみながら、美味しいなぁ~と思います。
コーヒータイム、毎日楽しんでいます。♪

キルト展楽しみです。そうそう、お買い物のほうも~目的はそれだったりして(笑)^^あれやこれやと、見るのも今から楽しみです。ぴよちゃんも、いっしょに行けたらいいですね。(*^^)v

こんばんは。

開けたてのコーヒーの香りって大好きです。

キルト展、いいですね。
お友達と楽しんで来て下さい。
そして、状況を教えてくださいね。

こんばんは~。
美味しいコーヒー、良かったですね♪
キルトタイムの合間に、コーヒーも
とてもいいもの、私もよく飲みます。
キルト展、お友達とご一緒、楽しい時間が
持てそうですね、買物もたくさんかな~?(^-^)

ふくろうおばさん~こんばんは。♪

コーヒーは毎日飲んでいますが、回数は一回か二回ぐらいです。豆(喫茶店をしているお友達から分けてもらいます)を挽いて、ドリップしています。ドリップ型はほっておいても心配ないので。前はサイフォンでいれていたのですが、大変なので、やめました。まだサイフォンは健在で、戸棚でずっと寝ています。(笑)^^

ポット式と悩んでおられるとの事ですね。ご自分で使い勝手の良い方を選ばれるといいですね。何せ何回も使うものですから~簡単でおいしくいれられるのがいいですものね。私の母もコーヒーが好きなので、二人でコーヒータイム楽しんでいます。(*^^)v

ぱっちさん~こんばんは。♪

「キルト展」憧れですね。いろんな方の作品がたくさん見られますし、そうそう買い物も楽しみですね。♪

キャシーさんや、チャックさん達キルト作家の方の作品や韓国・台湾のアジアンキルトワールドも~今からとても楽しみにしています。キルト好きにはこたえられませんね。ごいっしょ出来たらいいですね。(*^^)v

こんばんわ

s-makoさんも、コーヒーお好きなんですね、一日にどのくらい飲まれますか、

私も、好きでかなり飲みます。今は、コーヒーメーカーをポット型にするかどうか悩んでいます、

キルト展行くんですね、いいですね~。
創作意欲を描きたてられていいんですよね。
ショップもたくさん出店してて、
思わずたくさん買っちゃう。(^^;)
でも、それがまた目当てだったりして。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/5468454

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいコーヒーとお茶を頂きました。:

« まだ途中ですが~春のキルトです。 | トップページ | 春キルト~いよいよキルティングへ~♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。