無料ブログはココログ

« 次のキルトの準備です。 | トップページ | パターン~16枚~ピーシング出来ました。 »

2007年2月10日 (土)

綺麗な配色ばかりで、うれしいです。

待ちに待った交換会のパターンが到着しました。どれも丁寧に縫われた、ステキなパターンばかりです。♪

Photo_108 この6枚が私にご縁があったパターンです。~☆ふくろうおばさん☆そのお友達お二人☆あわてん坊さん☆Ukiちゃん☆まだないさん~6人の方々~心のこもった作品有難うございました。どんなキルトに~まだ何も決めてはいないのですが、世界にただ一つの、交換会初参加記念になるようなキルトにしたいなぁ~と思っています。みなさんのお知恵も拝借させて下さいね。よろしくお願い致します。m(__)m

1_5 この前のピースをつなげてみました。ちょっと自分ではいい布選びだったかな~なんて思っております。イメージ通りに楽しくピーシングしています。ちょっと「小出し~」いいえ「中出し~」致しました。さて~この先どうなりますか~出来上がりますのに、ずいぶん掛かるかと思いますが、お見捨てなきようよろしくお付き合い下さいね。ガンバリマ~ス。(*^^)v

« 次のキルトの準備です。 | トップページ | パターン~16枚~ピーシング出来ました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ぱっちさん~こんにちは。♪

交換会~された事があるのですか。私は始めての経験なので、ドキドキです。自分が作ったパターンがお友達のところでキルトになるという、恥ずかしいような、うれしいような気持ちでいっぱいです。♪

私もお友達のパターンと自分のパターンをつなげて一つのキルトにする楽しみを味わう事ができますね。頑張ります。♪

ぱっちさんもキルト再開されたのですね。ポーチを製作中だとか~うれしいです。いっしょに、キルトライフ~ゆっくり、楽しんでいきましょうね。これからもお互いワンちゃんつながりで~そしてキルトつながりで仲良くして下さいね。(*^^)v

さいちゃんさん~こんにちは。♪

ホント~同じブルーの花柄~持っているのですか~私のはもう少しになって~好きな布はどんどん使っちゃうので。また、お気に入りを探そうと思います。♪

このキルト~ヒントは春です。見たら解っちゃいますよね。言わなくても(笑)^^

今度も少し見たらすぐ解る位でU.P.しますよぉ。また見てくださいね。(*^^)v

交換会、楽しいですよね。
私もずいぶん前に、ネットのお友達3人で、
交換して一枚のタペストリーにしました。
私も触発されて、昨日からポーチ作りしてます。
出来上がったら、またアップしますから
見に来てくださいね♪

進んでますねっ!!
これで、何ができるんでしょうかぁ~!?
中出しを楽しみますネェ~!!
この中の、ブルー地の花柄、私も持ってます…
地の色が、とってもきれいなブルーですよね~

マインさん~こんばんは。♪

これは私のと交換したお友達のパターンで、何回か交換して一つのキルトに仕上げようと思っています。なので出来上がるのは、もう少し先になると思います。どんなキルトになるのか今から私も楽しみにしています。♪

いつもマインさんに褒めていただけるので、私も力が湧いてきます。スピードアップして、早く完成させたいと思っています。その時はまた見てくださいね。いつも有難うございます。(*^^)v

kosumosuさん~こんばんは。♪

これは私のパターンと交換で送られてきた、お友達のパターンです。どれも丁寧でいろいろな色や柄があってとてもステキな作品ばかりでしょう。これから何回か交換して一つのキルトにしたいと思っています。だからもう少し先になると思います。♪

今度のキルト~春をテーマに作っているのですが、今年は早く春がやって来そうですね。おいていかれないように、頑張って完成したいと思っています。「途中出し」をまた致しますので見て下さいね。^^(*^^)v

 こんばんは。
 いつもコメントありがとうございます。
 キルトの交換会に参加されるんですね。s-makoさんはいつもステキなキルトを作られるから、今回もステキな作品が作れますよ。頑張ってくださいね!
 ピースをつなげると単体の時とはまた違った感じに見えますね。s-makoさんはセンスがあるなぁと思います^^

マフティーさん~こんばんは。♪

交換会のパターン~お友達のとてもステキなパターンです。これから何回か交換して、一つのキルトに仕上げたいと思っています。友情いっぱいのキルトを私も楽しみにしています。♪

今回のキルトは前から作りたかったものなのです。頭では出来上がっているので、現実のものとイメージが一致するかな~と思いながらチクチクしております。もう少ししたら、このパターンのピーシングが終わりますので、「途中出し」ですが、また見てくださいね。(*^^)v

ケンケンさん~こんばんは。♪

私も前から、頭の中では、完成していたのですが、なかなか取り掛かれずにいたのです。でも今年は暖冬で春の足音が早そうで~ちょっと遅かったかな~なんて思っています。何とか頑張って春においていかれないようにしたいです。♪

交換会~みなさんに振り分けるのは大変だったと思います。本当にお世話をお掛けして~有難うございました。2回目も少しづつ始めています。これからも長くつづけたいなぁ~と楽しみにしております。これからもよろしくお願い致します。m(__)m

ケンケンさんもキルトジャパンの作品頑張ってくださいね。ちょこっとでも見せてくださいね。楽しみにしています。(*^^)v

同じパターンでも、配色によってこ~んなにも違って見えるものなんですね。
どれも、素敵ですね。

次の作品も、春らしいピンクで・・・
何が出来上がるのか楽しみですね。

こんにちは~。
お友達のキルトがやって来たり、先方に届いたり..楽しげで素敵ですね☆
色柄の組み合わせによって、何だか別のパターンに見えてきたりして..キルトっておもしろ~い!
ピンクのキルト、時間が掛かるって言う事は大きなものなんでしょうかー?
小出しや中出しでまた見せてくださいね♪(^O^)

次の作品、ピンクがとっても可愛いです♪
もう3枚も縫い上げたなんてすばらすぃ~~!!
私も触発されました!! お陰様です、ありがとうm(__)m
次の作品にようやく取り掛かっています!!(^_^)v
製図や構想はしてたんです。←長いーーー!
キルトジャパンに応募したいのであまりお見せできないかも。。。

komomoさんへ~こんばんは。♪

有難うございます。いろんな方とのパターン交換を楽しんでいます。これから2回目、3回目とパターンを変えて交換です。全部、終わってから、キルトに~と思っています。出来上がるのは、まだまだですが、応援よろしくお願いしま~す。(*^^)v

交換会無事届いてよかったですね。
画像から楽しませてもらいます。
出来上がり楽しみにしていますね。

あわてん坊さん~おはようございます。♪

あわてん坊さんの2枚のうちの一枚が私のところへ~やっぱりご縁が深い~うれしいな~かわいい柄を選ばれたパターンを見て~あわてん坊さんのだと一目でわかりましたよ。真ん中のピースのハウス~お花に囲まれて~幸せいっぱいって感じですね。♪
そうそう、もう一枚はふくろうおばさんのところでしたね。♪

私も全部の交換が済んでから、考えようかなって思っています。お互いにな記念になるような、ステキなキルトになるように頑張りましょうね。楽しみです。♪

今、ピーシング中のキルトも春に置いてきぼりにならないように~チクチクガンバリマ~ス。途中経過~待っててくださいね。          (*^^)v

Ukiちゃん~おはようございます。♪

は~い~わかりました~Ukiちゃんのところでお世話になるパターン~よろしくお願いします。♪教えて頂いて、有難うございました。\(^o^)/

おはようございます。
私の作ったもう1枚のパターンは,どなたの所へ?と思っていたら,s-makoさんのところでしたか。
なんだか恥ずかしいです。

皆さん,サンプラーにされる方が多いようですね。
私は,とっても迷っていましたが,2回目の交換をしてから考えてみた方が良いかなぁ?と今思いました。
たくさんの方と交換したパターンで,素敵なキルトを作りたいですね♪

春色のかわいい作品が出来そうですね〜
楽しみにしていますよ。

12月14日の、交換会として最初にUPなさった画像のだと思います。
中心が濃い目のピンクで周囲が生成り色のですよ。

Ukiちゃんへ~こんばんは。♪

これは偶然ですよね。私のがUkiちゃんのところへ~本当ですか~ちょっぴり、恥ずかしい気もしますが、でもうれしいです。~どんなのが行ったのかしら~そうですよね。6枚作ったのだから~6人の方にそれぞれ行っているのですね。そんな事考えるだけでも楽しくなります。♪

今度のキルト~思いっきり春って感じになると思います。春に置いてきぼりにならないように、スピードアップしなっくちゃね。ガンバリマ~ス。(*^^)v

ふくろうおばさん~こんばんは。♪

うれしいです。これは~と思ってサインを見たら~やっぱりふくろうおばさんのパターンでした。薄紫の布に同じ色の花柄がよくマッチしてステキです。♪

そうですね。3回の分を合わせて作るのもいいですね。私も考えてみます。どなたのが来るのかなと思っていましたが、これって偶然ですよね。よけいにうれしかったです。♪

思いっきり春って感じになりそうなキルトです。でも、ちょっとかわいく布選びしすぎたかな~って、出来上がりはもう少し掛かると思いますが、もうちょっと待ってて下さいね。(*^^)v

こんばんは。

私のがそちらにいっていましたか。
実は、s-makoさんのが私の元にきております。
ちょうど交換した形になりましたね。
6まいですか~、皆さん頑張っていますね。

カットした布、とてもきれいな組み合わせですね。
出来上がりが楽しみですね。

こんにちわ

届いたんですね、恥ずかしながら私のも有るみたいです。私は、全部集まってから一つの物にしょうと思っています。

この前に、カットしてた生地ですね、春の華って感じでこれからの季節にピッタリのように思いますが

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/5287199

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗な配色ばかりで、うれしいです。:

« 次のキルトの準備です。 | トップページ | パターン~16枚~ピーシング出来ました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。