無料ブログはココログ

« 綺麗な配色ばかりで、うれしいです。 | トップページ | まだ途中ですが~春のキルトです。 »

2007年2月14日 (水)

パターン~16枚~ピーシング出来ました。

Photo_109 春のキルト~270枚あまり~ピーシング出来ました。何とか、やっとですが~まだまだ先は長~い道程です。そうなのです。このパターンは主役ではないので~アッ~この先は出来上がってのお楽しみということで~♪

Photo_110 これは、主役に~と用意した布です。一番前のはケンケンさんに頂いた布です。鮮やかな花柄が綺麗でしょう。記念に春のキルトに使わせて頂きますね。本当に有難うございました。♪

全部お見せするのには、もう少し時間が必要かと~本当の春が来るまでには何とかなると~のんびり気分の私ですが、よろしくお付き合い下さいね。(*^^)v

Photo_111 交換会のパターン「メイプルリーフ」~配色に迷っているのですが~これらを組み合わせてみようかなって、思案中で~す。皆さん~どうでしょうか?いざ合わせてみると、イメージと違うってこともありますから~でも縫ってみなくっちゃ~始まらないですね。ガンバリマ~ス。\(^o^)/

« 綺麗な配色ばかりで、うれしいです。 | トップページ | まだ途中ですが~春のキルトです。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

K-koさん~こんばんは。♪

有難うございます。春をイメージして作っています。今年は春が早く来そうなので、ちょっとスピードアップしないと、通りすぎてしまいそうですね。(笑)^^

270枚あまり~そうですね。山のようなピースを縫いながら、いつになったらこの山がなくなるのかなぁ~なんて思いますね。でも不思議とチクチクしている時がなんとも楽しいのです。♪

今度の主役~最初のデザインから、ちょっと変更しました。完成までの道は長いですが、もう少し待っててくださいね。K-koさんのキルトも楽しみにしています。お互いに頑張りましょうね。(*^^)v

s-makoさん、こんばんは。
春らしい布ばかりですね。明るくてとてもいいです。
ピースの枚数を数えるとうわっ!こんなに・・・って思いませんか?
私はよくうんざりしています。(ーー;)
これから主役が登場するんですね。楽しみです!

あわてん坊さん~こんにちは。♪

有難うございます。ここまでは順調に来ました。ちょっと「小出し~」にしてみたのですが、少しは腕があがったような気がしま~す。(笑)^^

今度は主役を登場させようと、頑張っています。もうちょっと待ってて下さいね。♪

メイプルリーフもと思って、気だけは逸るのですが、実行が伴わなくて~まだ締め切りには間がありますので、ゆっくり作っていきたいと思います。あわてん坊さんも、お体を大切にキルトライフ楽しんで下さいね。             (*^^)v

こんにちは。
すごーい!もうピーシング終わってる!って思ったら,脇役だったのね。
春らしくて,とっても素敵ですよ。
主役の出番も楽しみです♪

メイプルリーフ,素敵な色ばかり。
私は今回も明るい感じのものと,渋め?の色のものを作る予定です。

kosumosuさん~おはようございます。♪

ここまでは順調にきました~が今ちょっと最初のイメージから、変更しようかなって~デザインを見直しているところです。ぐずぐずしていると、春~行ってしまいますね。(笑)^^

主役の発表はもう少し待っててくださいね。ガンバリマ~ス。(*^^)v

もうピーシングが出来てしまったんですか~
すごいですね~
どうやったらそ~んなに早く出来るんでしょうか?
しかも、これが主役じゃないなんて~
出来上がり楽しみです~

マフティーさん~こんにちは。♪

もうすぐ春が~って感じで、テンプレート変えてみました。春のキルトにちょっと色合いがよく似ていますね。これは、偶然なので~す。♪

ドキッ~お花いっぱいのキルト~マフティさん~透し~お得意?ですかぁ~これから、今主役を登場させているところなのですよぉ~もう少し待っててくださいね。期待はずれにならないようにガンバリマ~ス。(*^^)v

さいちゃんさん~こんにちは♪

いかにも春って感じを出したくて~これからが主役の出番です。さいちゃんさんの足元には及ばないですが、「小出し~」ちょっとは上達したでしょうかぁ~メイン登場はもう少し、ご猶予下さいね。今、奮闘中で~す。主役より、脇役のほうがいいかも~な~んて期待はずれにならないようにガンバリマ~ス。(*^^)v

おーみつ。。。さん~こんにちは。♪

今年は春がもうすぐって感じなので、テンプレート変えてみました。お花がいっぱいでなんだか心までウキウキしています。♪

春のキルト~ここまでは順調に~これから主役に登場してもらう予定なので、もう少し待ってて下さいね。奮闘中で~す。♪

おーみつ。。。さんも春のキルト製作中とか~キルトのお友達が増えて、私のキルトライフも楽しみが倍増です。お互いにこれからも仲良く頑張りましょうね。春キルトの作品、見せて頂けるのを楽しみにしています。(*^^)v

シナモンさん~こんにちは。♪

お久しぶりです。お元気で何よりです。今年は暖冬で春も早く来てくれそうなので、テンプレート~春色に変えてみました。ブログも春って感じでしょう。♪

春のキルト~メインはもう少し待っててくださいね。でも春に置いていかれないように、もう少しスピードアップしないと~ガンバリマ~ス。♪

交換会のパターンにと思って合わせてみました。シナモンさんも下の2枚ですね。私も気に入っています。いろいろしたい事いっぱいですが、楽しく毎日チクチクしています。シナモンさんもお体大切に頑張って下さいね。(*^^)v

こんにちはー!
テンプレートもすっかり春ですね~。
しばらくボーっと見とれてました..。
遊びに来るたびトントンと進んでらっしゃるので、速さにびっくりしています。 (@o@)/
これが主役じゃないなんて~!
まだまだ展開があるわけですね?
お花がいっっっぱいの春キルト、待ち遠しいです☆

きっこさん~こんにちは。♪

そうでしょう。「小出し~」少しは上達したでしょう。なんて~言っていますが、進行が遅いだけだったりして~(笑)^^メインはもう少し待っててくださいね。今、奮闘中で~す。♪

交換会に用意した布達~ちょっと秋っぽい色なので、今回は出番がありませんでしたが、メイプルリーフにはいいな~と思いました。きっこさんのお好きな色~私と同じですね。うれしいな~(*^^)v

s-makoさんちも春が来ましたネェ~
いいデザインですねっ♡
あらら…
コレ…脇役だったのぉ!?
主役はどんな風に!?
はてさて、何が出来るのか…暫し想像をenjoyしますね~(^^♪

こんばんは~
壁紙春らしくなんだかルンルン気分になり嬉しくなります。小出しの春のパッチワークも完成がすごく楽しみです。私もちょうど春をテーマに作品作りをしています。お互い頑張りましょう。ブログで皆に見守られていると頑張らなきゃ!と力が湧きます。

お久しぶりです。
デンプレートも春になってこころがうきうきしてきそうです。
春のキルト沢山なのにピーシング出来たのですね。
早いー主役でないそうですがどう変身するのか楽しみにまっています。下のぬの前二枚が私の好きないろです。
組み合わせいいと私はおもいます。
お体にきおつけてガンバって作ってください。

こちらへ伺ったら、すっかり春の色で心が華やかになりました。
270枚もつなぎ終えたのですね。と思ったら、メインは別にあったとは。小出し作戦、とても上達しましたね~。(笑)
3枚目の画像の一番手前の布、s-makoさんのお好きな色でしたね。私も好きです♪

Ukiちゃん~こんばんは。♪

これは前置きで、これからが本番なんですよ~トップが出来て~キルティングして~本当にまだ先ですね。でも楽しく頑張っています。♪

ケンケンさんの布~ステキでしょう。(Ukiちゃんのもステキだったね。)今度のキルトのどこかでお目に掛かると思います。待っててね。♪

Ukiちゃんも持っているのですか。北海道と大阪~離れていてもどこかでつながっているのかも~私もうれしいです。ご縁があったのよね。これからも仲良くして下さいね。           (*^^)v


ぴよちゃん~こんばんは。♪

このパターン~思ったより縫いやすくて、楽しくスイスイ出来ました。いかにも、春って感じに(自分で言っております。 笑)^^

ここまでは、イメージ通りにいったかな~これからが問題ですね。もっと思いっきり、かわいくしてみようかな~な~んて思っているのです。でもどうなりますか~トップの完成までもう少し待ってて下さいね。(*^^)v


ふくろうおばさん~こんばんは♪

スゴイお天気でしたね。春一番らしいですよ。春がそこまで来ているのでしょうか。このキルト~早くしないと置いてきぼりですね。(笑)^^

ここまでは割と早く出来ましたが、ここからが本番なのです。トップ完成までもう一分張りです。
ふくろうおばさんもお体に気をつけて下さいね。私も無理をしないで~ガンバリマ~ス。(*^^)v

こんにちわ
春の嵐のようなお天気ですね、

早業凄い、私は、まだしゃきっとしません

何が出来るのか、とっても楽しみです、楽しみにしています。

こんにちは。
可愛らしい春色のパターンが出来てますね♪
これからどうなっていくのか、楽しみですね。
花柄がとても春っぽく、可愛らしいです。
ふんわりとしたいい感じ、この先は・・・?(^-^)

こんにちは。

早業!!
あのピースもう完成ですか。
どうしてそんなに早いのでしょう。
私、一枚であきそうです。

ケンケンさんの布、きれいですね。
ピーシングの布の青系の布、私も持っているので
何か嬉しいです。
自分も参加しているようで。(勝手に想像してる)
メイプルリーフも出来上がり、楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/5336472

この記事へのトラックバック一覧です: パターン~16枚~ピーシング出来ました。:

« 綺麗な配色ばかりで、うれしいです。 | トップページ | まだ途中ですが~春のキルトです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。