無料ブログはココログ

« メイプルリーフ~作ってみました。 | トップページ | 綺麗な配色ばかりで、うれしいです。 »

2007年2月 7日 (水)

次のキルトの準備です。

昨日、今日と暖かい日が続いています。もう春がそこまで来ているようです。でもそんなに甘くないみたいで~テレビの天気予報では、明日からは少しお天気が崩れて寒くなるそうですよ。体調には気をつけたいですね。♪

Photo_104 なんだ、かんだ、と言っているうちにもう2月になってしまいました。前から作りたいと考えていたキルトの準備が出来ました。ピースカット~だいたい270ピースくらいでしょうか。ああして、こうして、と頭の中では出来上がっているのですが、さあ~これから~ピーシング~始めましょう。♪

頑張って早く完成させないと~春が行ってしまいます。ガ・ン・バ!です。♪

Photo_105 「キルト交換会」のメイプルリーフ~この前のとは色違いで作ってみました。茶系もいい感じ~今度はエンジ系で作ってみようと思っています。みなさん~どうでしょうか?ご感想をお願いしま~す。(*^^)v

« メイプルリーフ~作ってみました。 | トップページ | 綺麗な配色ばかりで、うれしいです。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

komomoさんへ~こんばんは。♪

やっとピースカットが済んで、ピーシングに掛かれます。もっと早く掛かればよかったなぁ~と思っています。今年は春が早くやって来そうでしょう。あっという間に通りすぎてしまいそうですから。♪

交換会のこのパターン~色によって感じが変わるので、勉強にもなりますね。楽しんで作っています。♪

私もkomomoさんみたいなステキなキルトが作れるようにガンバリたいと思います。応援よろしくお願いします。♪(^。^)

ぱっちさんへ~こんばんは。♪

さっき、ぱっちさんちへコメントしたのですが、出来ませんでした。ココログ障害のせいだったみたいです。もう少ししたら、またおじゃましますね。♪

キルト~充電中ですね。私も前にそういう時がありました。そのお気持ちわかるような気がします。♪

このキルトはミニタペです。大物だと来年になってしまいそうですから(笑)^^

早くキルティングに掛かりたいですね。でも、その前にはトップを完成させないと~ガンバリマ~ス。(*^^)v

ケンケンさんへ~こんばんは。♪

私もこの茶のほうが、このパターンにいいなと思いました。ケンケンさんと同じでうれしいです。これからの色選びの参考にさせて頂きます。有難うございました。♪

今度のキルト~頭の中ではもう出来上がっているのですが~春において行かれないように、頑張りますね。ピースカットが済みましたので、これからはちくちくするばかりです。♪

交換のパターン~届きましたらU.P.しますね。楽しみにしています。(*^^)v

すごい!すごい!デス!
準備OKね。どんな作品が出来るか楽しみにしています。
メイプルリーフこれもまた素敵な色合いですね。

次のキルトは大物ですか?
私は今、充電中。
というか、制作意欲がわかないのです。
まあ、こういう時期もあるでしょう。
って事で、だらだらしてます。
小物作りもちょっと飽きてきちゃったし。
デザイン考える、生地を選ぶ、しるしを描いて生地をカット、そしてピーシング、つないで一枚に、そしてやっと芯をはさんでキルティング。
私はキルティングの作業が一番好きです。
何にも考えずに没頭できるから。
できればキルティングだけしたい。(^^;)

もう2枚も縫ったのですかぁ~!
早いですねぇ♪
私はこっちの茶系のほうが好きです♪

ベースとその他のメインの布の明度は離れていた方が、はっきりと浮き上がるのでお奨めです♪
でも、チャックさんの配色はどれもとっても強いので、何でもありなんだなぁって見てます。

春のキルト、楽しみにしています♪
すごいパワーを分けて頂きに、また来ますね~~(*゜▽゜)ノ

ぴよちゃんへ~おはようございます。♪

春のキルト~と思って取り掛かりましたが~今年の春は早く来そうで、アットいう間に行ってしまいそうですね。ミニタペですが、うかうかしていると、来年?になってしまいそうです。(笑)^^

そんなことにならないよう、ガンバリマ~ス!季節がら体調には、お互いに気をつけて、ぴよちゃんもキルティングライフ楽しんでくださいね。(*^^)v

kosumosuさん~おはようございます。♪

今年は春が早くやって来そうで、ちょっと取り掛かるのが遅かったかも~と思いながら、ピーシングに取り掛かっています。♪

あまり大きな作品だと来年になってしまいますので、今回もミニタペに~春においていかれないよう、頑張って完成させたいと思います。途中経過もお知らせ致しますので、また見てくださいね。(*^^)v

こんばんは~。
次のキルトの準備ですね~♪
春らしい色、たくさんの三角でどんなものに?(^-^)
楽しみですね~~。
春先も体調を崩しやすい時なので
無理せずやってくださいね。

春らしい色がいっぱいで、何が出来上がるのか楽しみですね~
270枚ですか~すごいですね。
でも、全部カットしてしまったら後はピーシングですもの、あっという間に仕上げてしまうs-makoさんのことだから、出来上がりは十分春用に間に合いそうですね。

マフティさんへ~こんにちは。♪

今年の春は早く来そうで、キルトの準備がちょっと遅かったかな~超特急で頑張らないと、来年の春になってしまいそうです。"^_^" ガンバリマ~ス♪

メイプルリーフ~茶系で作ってみました。ふくろうおばさんのグリーンも綺麗でしたね。いろいろ作ってみると雰囲気が色によって変わります。エンジ系のも出来ましたらU.P.しますね。また見て下さいね。(*^^)v

s-makoさん、こんにちは。
次のキルト、もうすっかり春の準備ですね!
ピンクやお花柄を見てるだけで、なんとなく心がふっと軽くなる気がします。 (^。^)
メイプルリーフ、一瞬黒?って見えたけど、濃い茶色ですよね?
葉の角がくっきり見えて、なんだか潔くてかっこいい感じがします。
エンジ系もぜひできたら見せてくださいね~☆

あわてん坊さんへ~こんにちは。♪

このキルト~270ピースといっても~ミニタペなのです。あまり大物だと来年の春完成という事に~(^_^;)

ミニタペでも間に合うかどうか~今年は春がすぐ通り抜けて行ってしまいそうですものね。そうならないように~チクチクがんばりマ~ス。♪

キルト交換会のパターンの到着が楽しみです。あわてん坊さんのメイプルリーフも楽しみにしています。お互いにキルトを楽しみましょうね。(*^^)v

きっこさんへ~おはようございます。♪

このキルト~270枚といっても~ミニタペなのです。あまり大物だと間に合わないかも~(^_^;)

のんびり構えていたら、今年は春が走って行ってしまいそうですね。そうならないように頑張りますね。♪

そうそう花粉の季節も~花粉症の方には辛い季節がやってきます。いまのところは大丈夫みたいです。(*^^)v

さいちゃんさん~おはようございます♪

このキルト270枚~といっても、ピースが小さいので~大物ではないのです。大物だと春が行ってしまって、間に合わないかも~でも、来年の春って、てもありますか!(笑)^^

そんな事にならないように~ガ・ン・バ・リ・マ・ス・~「小出し~」はヘタなので、中だしでガマンして下さいね。今度はパターンをU.P.しますので、また見て下さ~い。(*^^)v

Ukiさんへ~おはようございます。♪

今度のキルトはミニタペなので、270枚といってもあまり大きくはないのです。大物は時間も掛かりますし~とても春には間に合いそうもないのです。(^_^;)

交換会のパターン~色が変わると雰囲気も変わって面白いですね。Ukiさんのも楽しみにしていますね。お互い頑張りましょうね。(*^^)v

こんにちは。
270ピースですか?
すごいですね。
楽しみにしていますよ〜♪
途中でも構わないので,時々報告して下さいね!

メイプルリーフ,茶系も素敵です。
オハイオスター,届くのが楽しみですね。

ふくろうおばさん~おはようございます。♪

今、母の付き添いで耳鼻科から帰ってきました。おかげさまで順調なので、ご安心くださいね。♪

今度のキルトはミニタペです。あまり大きい作品はなかなか大変なので、手ごろな大きさにするつもりです。春が通り過ぎないように、ガンバリマ~ス。♪

交換会のパターンもいろんな色で楽しんでいま~す。これからもよろしくお願いします。(*^^)v

裁断した布の彩りだけでも、春を感じます♪
桜色、やはり春といえばこの色ですね。
270ピース、大作になるのでしょうか。
今年は雪が少なくて春の到来が早そうですね。
花粉症の方には辛い時期が早まるのかしら。

こんにちは~♪
そう…今日から下り坂だとか…
昨日までは暖かかったですね~♡
春が近いのは嬉しいけど、花粉の恐怖があるので嬉しさも半減…な私です(>_<)
270ピースですかぁ~
一つのピースの大きさは、どれくらいなんでしょうか!?
そして、どんな物が出来るんでしょうかネェ~
楽しみにしてますよぉ!!
小出しででも、少しずつ見せてくださいねっ♡

こんばんは。

270ピースですか!
ものすごい数ですね、気が遠くなりそうです。
色合いが春らしいですね。

メイプルリーフはもう2枚目ですか。
落ち着いた感じで、こういうのもが本当の私の好みです。
でもエンジ系も大好きです。

こんばんわ

何が出来るのですか、パターンは、三角形ですか、

春色で何が出来るのか楽しみにしています。


メイプルリーフとっても、シックですね、

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/5252263

この記事へのトラックバック一覧です: 次のキルトの準備です。:

« メイプルリーフ~作ってみました。 | トップページ | 綺麗な配色ばかりで、うれしいです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。