無料ブログはココログ

« パターン~16枚~ピーシング出来ました。 | トップページ | おいしいコーヒーとお茶を頂きました。 »

2007年2月19日 (月)

まだ途中ですが~春のキルトです。

1_6 春のキルト~トップ完成には遠いですが、少しづつ進んでいます。全貌をお見せするのは、まだまだ先ですが、皆さん、今しばらく待っててくださいね。(^。^)

Photo_112 皆さんのお勧めの布で作ったメイプルリーフです。私の大好きなエンジ系~やっぱりいい感じですね。この調子でもう少し違った色でも作ってみたいと思っています。春のキルトも、パターン作りも、両党使いで毎日~チクチク楽しく頑張りますね。よろしくお願いしま~す。(*^^)v

« パターン~16枚~ピーシング出来ました。 | トップページ | おいしいコーヒーとお茶を頂きました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

まだないさん~おはようございます。♪

春キルト~進行は遅いのですが、少しづつ形になって来ました。春に追い越されないように、頑張りたいです。♪

メイプルリーフも配色で感じが変わりますね。今度はどんな色で作ろうかなって考え中でーす。♪

まだないさんもお忙しい毎日なので、大変ですね。お体に気をつけて頑張って下さいね。交換会は3月末ですし、ゆっくりとちくちくして下さいね。(*^^)v

春キルト どんな風になるんでしょう
今からとても楽しみです。

メイプルリーフもテンプレートも素敵です♪
 私はまだとりかかれていないので、少し焦っていますが、まずすることをしてからでないと気が落ち着きません(~_~;)
間に合わないかも・・・

Royちゃん~こんばんは。♪

コメント有難うございました。このキルト~春のキルトって題なの~でもこのところ春って感じで、キルトが追いついていかなくて。(^_^;)

でもRoyちゃんに、元気をもらったから、これからスピードを上げて、頑張ります。出来上がったらまた見て下さいね。ちょっと気長に待っててね。(*^^)v

コメントありがとうございました♪
キルトづくり・・・順調に進んでますね(^^)
春らしい明るい色でとっても素敵です。
私は裁縫が苦手だから、キルトづくりできるなんて尊敬しちゃいますよ(・v・)
これからもがんばってくださいね♪

マインさん~こんばんは。♪

こちらこそ、いつも有難うございます。
春のキルト~思いっきり明るい感じにしてみました。完成までにはまだまだ時間が掛かると思いますので、気長~く待ってて下さいね。♪

このメイプルリーフ~私も気にいりました。自分で作ったのでもパスしたいものもありますから。これからも、いろいろ作ってみようと思っています。♪

マインさんもお母様のことやイベントのお世話、大変ですね。お体に気をつけて頑張ってくださいね。私もキルト完成めざして頑張ります。(*^^)v

kosumosuさん~こんばんは。

春のキルト~主役をアップリケにしたのですが、なかなか進まなくて~でも、みなさんの応援を頂いて、力が湧いて来ました。トップ完成に向けてガンバリたいと思います。♪

kosumosuさんのステキなお色のキルト~これからの展開を楽しみにしています。お互いに頑張りましょう。春のキルト~気長~く待ってて下さいね。(*^^)v

マフティーさん~こんばんは。♪

春のキルト~意気揚々と始めましたが~メインになってあまり進んでいません。早く全貌をお見せ出来るように、あらためて出発進行で~す。ガンバリマス。♪

メイプルリーフ~私もこの配色、気にいっています。やっぱり、濃い、薄いのメリハリがあると全体が引き締まっていい感じになるみたいです。この調子で、もう少し違う配色で作ってみようと思います。春のキルト~気長~く待っててくださいね。(*^^)v

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
春のキルトもメイプルリーフもとってもステキですね!
キルトは春らしくピンクで、メイプルリーフはエンジですね。
色使いがとってもキレイだと思いますよ。
キルトの完成品、楽しみです^^

着々と、進んでいますね~
主役は、アップリケなんですね。
ちょっとずつ見えてきて・・・
全貌が現れるのが楽しみですね~

こんにちは~!
着々と進んでらっしゃいますね☆
春のキルト、色といいお花といい、見てるだけでうきうきしそうです~。 (^O^)
エンジ系のメイプルリーフ、ピンクも使ってるからぐんっと明るくなりましたねぇー。
配色で迷っておられたみたいですけど、この配色とっっても大好きです!

あわてん坊さん~こんにちは。♪

主役~アップリケにしたのはいいのですが~ちょっと大変でした。でも取り掛かったからには、頑張って、早く全貌をお見せできるように~春~待っててくれるかしら~何だか今日なんか~春って感じでしょう~あわてん坊さん~気長~く待っててね。お願いしま~す。(*^^)v

ケンケンさん~こんにちは。♪

有難うございます。ケンケンさんにそう言ってもらえると、頑張ろうって勇気百倍です。実を言いますと~主役をアップリケにしたものの、手こずっております。力を授けて下さったので、前進あるのみで~ガンバリマ~ス。♪

メイプルリーフ~私もこの配色が気にいっています。この次もいろんな配色を楽しみたいと思います。テンプレートもこれからの季節にいいかなと思って変えてみました。キルトより早くブログに春が来たみたいです。私のキルトにも春が早く来るように頑張りたいと思います。(*^^)v

こんにちは。
春のキルト,進んでますね。
早く,全体が見てみたいです!
楽しみにしていますよ♪

すごいすごい!!
春のキルトとっても素敵です。
早く全貌を知りたい。。。(笑)
楽しみにしていますのでがんばってください!!

メイプルリーフ、こちらもとってもとってもとってもいいです!( ´艸`) 素敵な生地ですね~~♡

それと、このテンプレートいいですね~♪
ピンクがとてもきれい!!

さいちゃんさん~おはようございます。♪

今年は春が早くきそうで、焦っておりま~す。さいちゃんさんも花粉症でしたか~うちの母も~です。だから早く暖かくなって欲しいのですが、花粉症がねぇ~これが悩みです。でも~春~言葉の響きは大好きですよぉ~♪

春に置いてきぼりにならないよう~私もチクチク~精を出して~スピード違反をしたいと思いま~す。さいちゃんさんもアイディアライフ頑張ってくださいね。楽しみにしていま~す。(*^^)v

K-koさん~おはようございます。♪

春のキルトの主役はいろいろ考えましたが~お花いっぱいのアップリケにしました。進行が遅くて春に置いていかれそう~もう少しスピードアップしなくっちゃ~(笑)^^

メイプルリーフ~交換会のパターンなのですが、この配色~私のお気にいりの一つで~す。もう何枚か他の配色で~と思っています。K-koさんも素敵なキルトライフ頑張って下さいね。(*^^)v

ふくろうおばさん~おはようございます。♪

少しづつですが、春をめざして頑張っています。主役は、前からやってみたかった、アップリケにしました。お花いっぱいの楽しいキルトにしたいです。♪

メイプルリーフも、もう何枚かできたらいいなと思っています。ふくろうおばさんも「ベビーキルト」頑張ってくださいね。楽しみにしています。(*^^)v

Ukiちゃん~おはようございます。♪

主役はお花いっぱいのアップリケに決めました。これからの展開~自分でも楽しみたいと思います。♪

メイプルリーフも作りながら、キルトも~他にもいろいろしたい事いっぱいです。時間を大切に使って、毎日を楽しんでいこうと思います。Ukiちゃんも頑張ってくださいね。(*^^)v

ぴよちゃん~おはようございます。♪

有難うございます。主役はアップリケにしてみました。少しづつですが、形になってきたでしょうか。春がそこまで来ているみたいなので、もう少しスピードを出そうと思いま~す。(笑)^^

交換会のパターンも、配色を変えて何枚か作れたらいいなぁと思っています。ぴよちゃんも、キルティング頑張ってくださいね。      (*^^)v

春のキルト…進んでますね~
お花がいっぱいって感じですね~♡
春は近いですよぉ~!!
…私のマスクがそう言ってます…(>_<)

あらら、かわいいキルトがだんだんできてきてますね~
アップリケが主役なのかしら?
メイプルリーフも春っぽくてかわいらしい~

こんばんは~。
春のキルト、進んでますね~♪
楽しい春の雰囲気が・・・(^-^)
これからどんどん出来上がってきて
楽しみが増えます。
メイプルリーフも、いい色合い、こちらも素敵♪

こんにちは。

キルト、着々と進行中ですね。
アップリケも入っているようですが、想像がつきません。
続きを楽しみにしていますね。

メイプルリーフはとても好きな色合いでこちらも春らしいですね。

こんにちわ

春のキルトは、アップリケも一緒にですか、

桜色で、楽しみ

メイプルリーフもいろいろ出来てますね、楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/5406800

この記事へのトラックバック一覧です: まだ途中ですが~春のキルトです。:

« パターン~16枚~ピーシング出来ました。 | トップページ | おいしいコーヒーとお茶を頂きました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。