無料ブログはココログ

« インターナショナル・キルト展に行って来ました。 | トップページ | もったいな~い~と、取っておいた~残り布をつなげて~♪ »

2007年3月19日 (月)

♪春のキルト~完成で~す。♪

今年も早や三月~お彼岸も近づいて~いよいよ春本番を迎える季節になりました。私の春のキルトも、それを待っているかのように、完成しました。お友達の皆様~応援して頂いて、有難うございました。感謝しています。m(__)m

2_2 真ん中はお花のブーケをアップリケで~ボーダーはバラのパターンで~花壇のつもりで囲んでみました。♪

Photo_131 バラのパターンには、○でキルティング~真ん中はハートをキルティングしました。ちょっと写真では解りにくいですね。デジカメの腕が悪くて~(^_^;)

何とか春には間に合ったみたいでしょう。この前のキルト展でのキルティングの素晴らしさを見たあとなので~自分の技量のなさに、ちょっと落ち込みそうになりました。~が~このキルトを縫っている間中、とても楽しかったので~それはそれとして、満足しています。♪

これからも毎日を楽しくをモットーとして、キルトライフを続けていけたら~でも、いつかは、あのような素晴らしいキルトを作れるようになったらいいなぁ~と思っています。                 (*^^)v

*****************

Photo_132 春キルトの合間に、メイプルリーフを配色違いで作ってみました。締め切りまでもう少しありますので、あと何枚か作ってみます。ガンバリマスネ~(*^^)v

« インターナショナル・キルト展に行って来ました。 | トップページ | もったいな~い~と、取っておいた~残り布をつなげて~♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

随分ご無沙汰している間に完成されたんですね。
おめでとうございます!

思わず綺麗って声にでていました。
私も大役が終わり少し時間ができるかな?と思っていたのに、なかなか予定どおりにはいきませんね^^;

Royちゃん~こんにちは。♪

うれしいコメント~有難うございました。私も毎日チクチク頑張っていますよ~桜が咲くまでに、春のキルトが完成しました。飾っていますよぉ~見ていると心がウキウキして、春を満喫しています。♪

交換パターンのメイプルも出来上がりましたよ。これからも、楽しく頑張ろうと思いま~す。Royちゃんも有意義な春休みを楽しんで下さいね。(*^^)v

おぉ~。完成したんですね!春らしくて、可愛いですね~。こういうのが部屋にあったら、気分も明るくなりそうです。メイプルリーフの制作もがんばってくださいね。

おーみつ。。。さん~こんにちは。♪

有難うございます。春といっしょに、完成する事ができました。これも応援していただいたおかげです。ピンクが桜みたいで、楽しくワークが出来ました。♪

おーみつ。。。さんの春のキルト~来年とか~その時はU.P.して下さいね。楽しみに待ってま~す。(*^^)v

春のキルト完成お疲れ様です。
作品の完成早かったですね。
春らしくこれから本物の桜と
並んで皆さんにお花見してもらいたい
気分になりますねー。本当に素敵です。
私の春のキルトはまだまだ~?
来年になりそうで~す。残念!

ケンケンさん~こんにちは。♪

見て頂いて、有難うございます。おかげさまでお彼岸までに完成する事ができました。今は出来上がった喜びと春を待つ楽しさで、ルンルン気分です。♪

メイプルリーフ~ちょっと地味ですが、好きな布をつないでみました。もう少しで、お送りできると思いますので、よろしくお願いします。これからも、キルト大好きで、毎日を楽しく、暮らせたら~最高です!(*^^)v

もう出来上がったのですね!!遅ればせながら、
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*う☆
皆さんがキルトを愛して着々と作品を完成させているのを拝見して、ちょこっとあせりを感じます;;
メイプルリーフ、シックで素敵です♪
土台に使っている生地、おしゃれ~~☆

kumiさん~こんにちは。♪

見て頂いて、うれしいです。有難うございました。この、春のキルト~フープをしないで、キルティングしてみました。kumiさんに教えて頂いた方法で~でも、まだまだ鍛錬がいりますね。(^_^;)

もう桜も咲きはじめましたし~部屋の中もこのキルトのおかげで明るく、春らしくなったみたいです。♪

kumiさんのようにステキなキルトを作れるように、これからも楽しく、チクチク~頑張りたいと思っています。kumiさんのお部屋にも、またおじゃまさせて下さいね。楽しみにしています。(*^^)v

春満開といった感じの作品ですね。
完成オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
冬に逆戻りした気温も吹き飛んでしまったようね、桜も咲き始めたものね。
次も考えてるのね、楽しみだわ♪

ふくろうおばさん~おはようございます。♪

おかげさまで、春のキルト~無事完成する事が出来ました。いつものコーナーに飾っています。ピンク~ピンクで部屋の中が明るく、春めいています。応援有難うございました。♪

お彼岸とはいえ、寒暖の差が激しくて、ふくろうおばさんもお体に気をつけてくださいね。今度、お会いする日を楽しみにしています。(*^^)v

おはよう御座います,

完成おめでとう御座います。

私がノラリクラリしている間に,皆さんは,頑張ってて,次々完成させていくのですね。

春色がとっても素敵です。飾るときっと部屋中に春が来ますね。

あわてん坊さん~こんばんは。♪

春のキルトへの応援有難うございました。励ましのおかげで無事に完成する事が出来ました。♪

○のキルティングと落としキルト~どちらにしようか~ずいぶん迷いましたが~結局○にしました。
壁に飾ってみたら、結構○がきいていて、家族や友達には評判が良かったので~O.K.という事で~"^_^"

キルト展~人も多かったですが、大作キルトの数々に圧倒されて、少し疲れましたが、収穫の多かったキルト展でした。やっぱり生で見るといいですね。とても勉強になりました。でも、あれだけのキルトを作れるようになれるかなぁ・・・・・ガンバリマショウネ!(*^^)v

こんにちは。
お久しぶりです。
春のキルト,完成おめでとうございます!
とっても素敵です。
丸いキルティング,とっても綺麗です。私だったらお得意の落としキルトにしちゃうだろうなぁ。きっと...。

キルト展,見てきたのですね。
羨ましいです。

さいちゃんさん~こんにちは。♪

『ルンルン』気分で完成しましたあ~死語なんて、とんでもありません~このキルトしながら、ルンルンと鼻歌を~楽しかったです~メルヘン~夢見心地で~キルティングもスイスイ~(ちょっと目が粗かったですが~(^_^;)

でも今の私の技量では、こんなものかと~もう少し修行がいるようで~(笑)^^

エット~アップリケは~これは前に作ったミニミニタペをアレンジしてみました。オリジナルに近いという事にしておいてくださいね。^^♪

サイズは64cm×64cmです。壁に貼るとちょうどいい大きさなので~パラのパターンが12cmなので、作りやすい大きさでした。

さいちゃんさんの今度のキルト~もうすぐトップが完成ですね。楽しみにしていますよぉ~頑張ってくださいね。(*^^)v

シナモンさん~こんにちは。♪

ウグイスが鳴いて~もう季節は春なのですね。私の春のキルトも完成して、やっと春がやってきたような気分です。♪

アップリケ~久しぶりにしてみました。メルヘンタッチで、毎日少しづつ、楽しむ事が出来ました。こいうキルトもたまにはいいですね。部屋が明るくなったような、そんな気がします。♪

メイプルリーフ~ちょっと地味だけど、これも色的には私も好きなのです。キルトっていろんなパターン~配色でも楽しめて~いいですね。♪

シナモンさんの「帯」~どんな作品になるのでしょう。楽しみにしています。(*^^)v

komomoさん~こんにちは。♪

春らしい~って言って頂いて、とってもうれしいです。思いっきり春を満喫しています。これから、桜が満開になってくれるお祝いキルト~のつもりで~こうしてみたら、ピンク~ピンクですね。(笑)^^
komomoさんみたいなステキなキルターめざして、楽しくキルトをしていけたら~毎日が幸せです。これからもガンバリマ~ス。(*^^)v

ホントに『春!!!!!!!!!!』…っていうキルトですねぇ~
ホントに気持ちがルンルンしてきそうです!!
(ルンルン…なんて、死語でしょうかぁ~笑)
サイズはどれくらい!?
アップリケは、オリジナルデザイン!?
質問攻めでゴメンねぇ~

おはようございます。
今朝もきれいな声でウグイスが鳴いています。
春の素敵なキルト完成おめでとうございます。
アップリケだけでも華やかなのに、周りにバラの
パターでいっそう華やかにさすがs-makoさん
手の込んだ作品になっています。見ている私が嬉しくなりました。ありがとうございます。
メイプルーリーフじみですがシックにいいですね。

とても素敵なタペに完成しましたね。
この季節にぴったりの春らしい色合いです。
可愛らしいピンク、心もウキウキします。
毎日楽しく・・・私もそうありたい!と思います。

ぴよちゃん~こんばんは。♪

春のキルト~春に間に合いました。これも、いつも励まして頂いたおかげです。有難うございました。♪

バラのパターン~花壇のつもりで作ってみました。自分でも、いい感じかと~このキルトのお気に入りになっています。♪

3月も半ばを過ぎ~ますます春らしい気候で、キルト作りも楽しくなりますね。ぴよちゃんのステキなキルトを見せて頂きながら、私もキルトライフを楽しみたいと思います。これからもよろしくお願いします。(*^^)v

kosumosuさん~こんばんは。♪

春のキルト~春に間に合ったようです。応援して頂いたおかげで完成出来ました。有難うございました。♪

これからも楽しくキルトを作っていこうと思っています。kosumosuさんも手織りにキルトに多彩な手仕事をされて、頑張っておられますね。私も見習って、頑張りま~す。これからもよろしくお願いします。(*^^)v

Ukiちゃん~こんばんは。♪

やっと春が来ましたよ~春に間に合って良かったです。これで、一安心です。応援有難うございました。♪

バラのパターン~私も気に入っています。落としキルトにしないで、勝ってにアレンジして、楽しんじゃいました。こういうキルティングもいいかなって~これからも自分なりにキルトを楽しんでいこうと思います。♪

メイプルリーフ~こういうリーフの色もいいですよね。ちょっと地味だけど~私もこの配色~好きなのです。Ukiちゃんと趣味が合いますね。(*^^)v

マフティさん~こんばんは。♪

いつも見て頂いて有難うございます。それだけで、キルト作りの励みになって~また頑張ろうっておもいます。♪

お花のアップリケもですが、周りのバラのパターンが自分では気に入っています。落としキルトにしないで、勝ってにアレンジしてしまいました。(笑)^^

完成したばかりですが、もう次のキルトを思案中で~す。構想(大げさですね!)がきまりましたら、また記事にしたいと思います。これからもよろしく~また見てくださいね。(*^^)v

こんばんは~。
わぁ、出来ましたね、春のキルト!
完成おめでとうございます。
素敵なキルト、蝶が飛んできそう~~♪
柔らかい感じは、春にぴったり!
いいですねぇ~(^-^)
キルティングの○が効いてますね、
とても優しい印象になってますね!
春の雰囲気いっぱい、素敵です。

春のキルト完成なんですね。
おめでとうございます。
ほんと、春らしくってとっても素敵ですね~。
私は最近パッチが進んでいなくって・・・・
こ~んな素敵に出来上がったのを見ると、チクチクしたくなりますね~。

きれいー!!

完成おめでとうございます。
バラのキルティング、丸もハートもとってもよく合っていると思います。
本当に春らしいキルトですね。

メイプルリーフも頑張っていますね。
この色合い、とっても好きです。

こんにちはー。
完成おめでとうございます!
春満開キルトですねっ☆
仲良く並んだバラのお花、○のキルティングがあるのがすご~くキュートでいいですね。(^。^)
これからもどんどんステキなキルトを見せて下さいね♪
楽しみにしていまーす! (^o^)丿

ぱっちさん~こんにちは。♪

出来上がった時は思わず~バンザ~イ~このうれしさは何とも言えないです!応援有難うございました。♪

今、完成したばかりなのに~もう次の事を考えています。今度は~まだ、何も決めてはいないのですが~もう少し大きな作品を~と~パターン選びと布選び~まだまだ、時間が掛かりそうです。(^_^;)

ぱっちさんのポーチ~出来上がったら、是非見せて下さいね。楽しみにしています。     (*^^)v

春らしくいい感じに仕上がりましたね。
出来上がった時の達成感って、
なんとも言えずいいんですよね~。
これだから、パッチワークはやめられない。
私は今ポーチ作成中。
同じものを3個作るつもりです。
出来上がったら、アップしますから見てくださいね。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/5740354

この記事へのトラックバック一覧です: ♪春のキルト~完成で~す。♪:

« インターナショナル・キルト展に行って来ました。 | トップページ | もったいな~い~と、取っておいた~残り布をつなげて~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。