無料ブログはココログ

« 春キルト~いよいよキルティングへ~♪ | トップページ | 私にもホワイトデーが来ましたよ~! »

2007年3月 9日 (金)

お花にキルティング出来ました。あとはボーダーだけです。もう少しで完成しま~す。♪

♪~ここのところ春が来たと思ったら~また冬に戻ったり~気候不順が続いていますね。私の春のキルトも、キルティング~少し進みました。ちょっとだけ見て下さいね。~♪

Photo_116 この前、アップ出来なかった、お花のところはキルティングが終わりました。アップリケは全部落としキルトにしています。周りには、蝶と春の風とお日様のイメージをキルティングしてみました。ちょっと、シンプルすぎたかも~でもお花が目立って、いいかな~どうでしょう?

Photo_117

これから、ボーダーのところのバラのパターンのキルティングです。16個ありますので、もう少し頑張りたいと思います。本格的な春到来まで、あと少し~春のキルトも同じ風に乗れますように~楽しくキルティング」したいと思いま~す。みなさま、よろしくね。~(*^^)v

« 春キルト~いよいよキルティングへ~♪ | トップページ | 私にもホワイトデーが来ましたよ~! »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

シナモンさん~こんにちは。♪

お久しぶりでした。お元気そうで何よりでした。パソコンのハードディスクが壊れたんですって~それは大変でしたね。でも、こうして、見てくださって有難うございます。♪

春のキルト~やっとキルティングが終わりました。これから、完成へ向かって一直線です。この頃はもう春って感じですね。春キルト~完成しましたら、U.P.しますので、また見て下さいね。(*^^)v

久しくお尋ねしない間に春色になっていますね。
お花のアップリケ今まさにぴったり。
キルティングも素敵まもなく完成ですね。
楽しみに待っています~
実はハードディスクが壊れてデーターがなくなったのです。
またこれからも楽しませてください。

komomoさん~おはようございます。♪

インフルエンザ~良くなられて良かったですね。いつも見て下さって、有難うございます。とても、励みになっています。♪

春のキルト~何とか春を待つキルトになりそうです。あと、もう少し~チクチク頑張りたいと思います。完成しましたら、また見てやって下さいね。(*^^)v

まだないさん~おはようございます。♪

お花のアップリケは落としキルトにしました。あとはボーダーにキルティングです。もう少しで出来上がります。何とか春を待つキルトになりそう~かな~いつも応援有難うございます。完成しましたら、また見て下さいね。(*^^)v

お花のアップリケ、キルティング少しづつ頑張ってますね。
アップリケが浮き出てきて、さらに素敵になりますね。
完成ももうじきかしらね。

春ですね~ すごくステキ!!
完成までもうひと頑張りなんですね。

もしかしたら、もう出来ているかもしれませんね。

Royちゃん~こんばんは。♪

Royちゃんも元気になって良かったです。いつも見てくれて有難う。それだけで、キルトの励みになります。♪

春のキルト~もう少しで出来上がりです。春に追い越されないように、チクチク頑張りたいと思います。完成したら、また見て下さいね。Royちゃんも、新学期に向けて頑張って下さいね。(*^^)v

マフティさん~こんばんは。♪

春はお花に蝶々~メルヘンタッチで自分でも気にいっています。あとはボーダーにキルトラインをいれたら、出来上がりです。♪

ボーダですが~バラの花園のつもりなのですが、うまく表現できるでしょうか~完成しましたら、また見てくださいね。春に追い越されないように、もう少しチクチク頑張りたいと思いま~す。♪

それから~私もこの頃ピンク大好きに~やっぱりそういう年になったのかなぁ~いいえ、女の子はいくつになっても、ピンクがだ~い好きですよね。(笑)^^

ぱっちさん~こんばんは。♪

お花のアップリケは落としキルトをしたのですが、結構時間が掛かりました。周りに入れた蝶々~春らしいかな~と思って、いれてみました。メルヘンタッチでちょっと気にいっています。♪

このタペの大きさは、出来上がりが64cm×64cmです。早くしないと春に追い越されてしまいますね。あとはボーダーにキルティングしたら出来上がります。完成しましたら、また見て下さいね。(*^^)v

春いっぱいって感じで、見ているだけでも楽しいです。s-makoさんは本当器用ですねぇ~…こういうのが作れるなんてうらやましいですね^^
完成まであと少しですね。制作がんばってください!

こんにちは~。
ほんとだ!ちょうちょまで飛んでますね~。
春爛漫、って感じでステキ!
ゴールラインが見えてきたーって所でしょうか?
完成までもう少し、がんばって下さいね☆

s-makoさんの所に遊びに来ると、「あ~、やっぱりピンクって好きだわ♪」なんて改めて思ってしまう今日この頃です。。(^O^)

s-makoさんは手が早いんですね。
この間アップリケができたってお話だったのに。
すごく春らしくていいです。
どれくらいの大きさなのかな?
完成が楽しみです。

ふくろうおばさん~こんばんは。♪

主役のお花のキルティング~やっと出来ました。あとはボーダーのキルティングです。お花の落としキルト~結構時間が掛かってしまいました。(^_^;)

ボーダーをチクチクキルティングして、早く完成させたいです。春に追い越されないように、これから頑張りま~す。完成しましたら、また見て下さいね。見て頂いていると思うだけで、励みになります。感謝しています。(*^^)v

こんばんわ

早業ですね、コメント、もっ早く書きたかったのですが、写真で、始めますの、アップと間違えてしまって御免なさい。

春色の素敵なタペストリーの出来上がりですね、お家の中にも、春ですね。

Ukiちゃん~こんにちは♪

やっとここまで来ました。お花の落としキルトに結構時間が掛かってしまいました。    (^_^;)

お花に蝶々~春に似合うかなって思って~いい感じでしょう。(自己満足は成長しないって~か~(笑)^^

あとはボーダーのみ~チクチクと今度は軽やかに進みそうです。もう少しで完成~完成しましたら、また見て下さいね。(*^^)v

ケンケンさん~こんにちは。♪

春はお花と蝶々がいいかなと思ってデザインしてみました。軽やかって言って頂いて~うれしいです。♪

実際はあまり軽やかって訳には~結構落としキルトに時間を取られてしまって~(^_^;)

でもあとはボーダーのみ~もう少しチクチクと今度は軽やかに~春に追い越されないように頑張りま~す。完成しましたら、また見て下さいね。(*^^)v

ぴよちゃん~こんにちは。♪


お花と蝶々~春の定番かなって思って、デザインしてみました。いい感じって、言って頂いて、うれしいです。♪

落としキルトに時間を取られて~結構細かくて大変でした。(^_^;)

あとはボーダーだけですので、もう少しで完成すると思います。早く私にも春が来るように、頑張りたいと思いま~す。完成しましたら、また見て下さいね。(*^^)v

kosumosuさん~こんにちは。♪

主役のお花のキルティング~落としキルトするだけなのに、結構時間を取られてしまいました。簡単だけど、細かくて~(^_^;)

蝶々~春って感じでいいかなと思ってデザインしました。かわいいって言って頂いてうれしいです。♪

あとはボーダーだけですので、もう少しチクチク頑張りま~す。完成しましたら、全体をまた見て下さいね。(*^^)v

おはようございます。

ずいぶん進みましたね。
四隅の蝶もお花にあわせてかわいいです。
落としキルトはとってもいいです。
お花を引き立たせてくれますね。
ボーダー、もう一息頑張ってくださいね。

すごい!!
着々と進んでいますね~~(☆Д☆)キラリーン♪
ちょうちょのキルトラインがいい感じです♡
バッチリ春風に乗って、心も(針も!)軽やかなs-makoさん!!
完成楽しみにしています(*゜▽゜)ノ

おはようございます。
可愛い蝶のキルティング、軽やかですね~♪
春のキルト、花がいっぱい、良い感じです。
ほんと、春爛漫のキルト、完成が楽しみですねぇ(^-^)
もうちょっと、頑張ってね~♪

お花の周りに蝶々が~♪
春らしくって、とっても可愛いですね。
後は、ボーダーですか~
もう少しですね。頑張ってください。
完成を楽しみにしていますね。

あわてん坊さん~こんばんは♪

春のキルト~あとボーダーに、キルティングすれば完成で~す。お花は落としキルトで、周りはランでキルティングしています。春ってイメージで、蝶々も入れてみました。《春を強調したくって。》♪

全部キルティングし終わったら、廻りをパイピングして完成ですね。もう少しですね。(自分を励ましていま~す。笑)^^頑張りま~す。(*^^)v

さいちゃんさん~こんばんは。♪

このテンプレート~私も気に入っていま~す。一目ぼれなんですよ。春のキルトを作ろうって決めてから、テンプレートを選びました。記事を書いていても楽しいです。♪

ホントですね。前の記事と写真がよく似ています。でも気がついて下さって良かったです。(笑)^^

あともう少し~頑張って完成させたいと思いま~す。さいちゃんさんの大人のキルトも楽しみにしていますね。パッチワークバンザーイですよね。(*^^)v

キルティング,とっても素敵です。
私はお得意の「落としキルト」ばかりですが...とっても勉強になりました。

あともう少し。頑張ってくださいね♪

s-makoさんのところに来ると、テンプレートといい…春爛漫!!って感じですネェ~♡
今、前回の記事と同じかと思って、Uターンするところでしたぁ~(笑)
危ない!!危ない!!
キルティング、進んでますネェ~
全体像を拝見できるのも、そう遠くなさそうですねっ(o^-')b

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/5623994

この記事へのトラックバック一覧です: お花にキルティング出来ました。あとはボーダーだけです。もう少しで完成しま~す。♪:

« 春キルト~いよいよキルティングへ~♪ | トップページ | 私にもホワイトデーが来ましたよ~! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。