無料ブログはココログ

« 私にもホワイトデーが来ましたよ~! | トップページ | ♪春のキルト~完成で~す。♪ »

2007年3月16日 (金)

インターナショナル・キルト展に行って来ました。

Photo_121Photo_123昨日、京セラドーム大阪でのキルト展へ、行って来ました。ブログのお友達のふくろうおばさんと、まだないさん、そしてお友達の総勢5人でした。ふくろうおばさんとまだないさんには、初めてお会いしたのですが、前から、ずっとお知り合いだったような、親近感があって、とてもうれしく、有意義な一日になりました。

初日だったせいか、もうスゴイ人の波がドームへ向かって、押し寄せていました。写真は禁止だったので、様子だけでもと、少しだけ記念に写してみました。タイガース応援キルトもありましたよ。♪

Photo_122

Photo_126

どれも、大作ばかりで、写したいキルトは禁止だったので、紹介できなくて、残念です。

言葉では言い表せない~本当に素晴らしいキルトの数々に圧倒されて、完全にノックアウトされてしまったみたい~色彩や構図の素晴らしさ~刺しゅうの見事さ~どれをとっても~次元の違いを感じずにはいられない~私のキルトなんかは、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんだなぁ~とため息ばかり~でした。♪

Photo_127 キャシー中島さんの講演も、30分ほどありました。楽しいキルトライフのお話を聞くことができました。後ろに掛かっているのは、キャシーさんのハワイアン・キルトの作品です。色がとても綺麗ですね。

Photo_128 これは、会場で買った、イタリア製のハサミです。前から、欲しかったので、《それも、この鶴の形は一つしかなかったのです。》ハサミはたくさんあるのに、買ってしまいました。その代わり、布は今、たくさん抱えているので、グット、我慢しましたよ。~ちょっと、未練はあり~ですが~(^_^;)

という訳で~キルト展は目の保養になりました。こんな大作いつかは作れるかしら~と思いながら帰途につきました。ふくろうおばさんとまだないさんとも再会を楽しみしています。機会を作ってお会いしたいと思っています。(*^^)v

     **********************

Photo_129 梅に蕾がたくさん着いていました。この梅、赤と白のお花が咲くのです。満開になったら、またU.P.しますね。また見てやってくださいね。♪

Photo_130 久しぶりに我が家のアイドル~メグにも登場してもらいました。お風呂に入ったあと、ご挨拶の一コマです。ちょっと相変わらず眠そうな顔ですね。でも~かわいい!なぁ~(親バカですねぇ~笑)^^

いつも私がチクチクしている側に居てくれます。それだけで和やかな我が家です。有難うね。メグ~これからも元気で~それだけで幸せな私です。(*^^)v

« 私にもホワイトデーが来ましたよ~! | トップページ | ♪春のキルト~完成で~す。♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シナモンさん~おはようございます。♪

キルト展~人にも作品にも圧倒されました。壮大なキルトの数々~配色やキルティングの技術の素晴らしさ~どれをとってもため息の連続でした。♪

それはそれとして~少しでもそれに近づけるように、私は私なりにキルトライフを楽しんでいこうとも思いました。でも、勉強にはなりました。♪

メグをかわいいって言って頂けるだけで、有頂天の私です。ホント~親バカですねぇ~(^_^;)いつも有難うございます。(*^^)v

 こんばんわ
ブログのお仲間と一緒にキルト展にさぞかし楽しいひと時を過ごされたことでしょう。
羨ましいかぎり
大きなキルト展にはまだいったことがないので
一度は、行って見たいとおもいます。
大作に刺激されてこれからどんな作品が出来るのか楽しみに
可愛いメグちゃんか゜いて癒される毎日ですね。

マフティーさん~こんにちは。♪

そうなんです!迫力がありました。人の多さにもビックリですが、あまりにもたくさんの大作キルトに圧倒されっぱなしでした。でもお友達と会えて、楽しいひと時を過ごす事も出来ました。♪

私もいつかは、こんな大物キルトに挑戦してみたいです。それには、もっと作品を手がけないとダメみたいです。やっぱり、何でも経験が大事みたいです。今、持っているキルト~もうすぐU.P.出来ると思いますので、その時はまた見て下さいね。(*^^)v

s-makoさん、こんばんは~。
すごい迫力だったようですねー。
以前、もっと小規模のキルト展を見に行った事がありますが、それでも「うわ~、うっわぁ~!」の連続でしたもの。。。(^_^)
発想とか緻密さとか、大胆さとか、ほんと、いろんな所に感心しますよね!
お友達との楽しいひと時、ブログからあふれ出てますよぉ~☆ (^○^)

おーみつ。。。さんおはようございます。♪

大阪に住んでいて、初めてドームに行きました。広い会場一杯に壮大なキルトが整然と並んで、何処から見ようかなって~本当に目を奪われる作品ばかりで~私もいつかはこんな作品を作れるようになりたいなぁ~と思いました。♪

ブログでいつもお話しをしているせいか、初めてお会いしたのに、ずっと前からのお知り合いのような気がして、有意義に過ごせてとっても楽しかったです。♪

東京ドームのキルト展もすごかったでしょう。私も一度は行ってみたいなぁ~と思います。おーみつ。。。さんはいつでも行けていいですね。うらやましいで~す。いつかはいくぞ~な~んて~それより、今持っているキルト~早くしあげなくっちゃ~ネッ!これからもよろしくお願いしま~す。(*^^)v

Ukiちゃん~おはようございます。♪

そうなんです。ふくろうおばさんとまだないさん、そして、あとお二人のお友達と行ってきました。スッゴイ人と壮大なキルトに圧倒されっぱなしでした。♪

買い物をしたり、お話しをしたり、楽しかったです。キルト展はやっぱり、生で見ないと~とつくづく思いました。Ukiちゃんともいつか、お会いしたいなぁ~♪

手芸店の見本作りをされているとか~流行の作品がわかっていいですね。これはっていうステキなのがあったら、また紹介して下さいね。これからもよろしくお付き合いくださいね。(*^^)v

こんばんは。
キルトを通じてブログで知り合いまたそのお友達とキルト展へとっても素敵!うらやましーです。
大阪ドームも広いですね。写真からたくさんの素敵なキルトが伝わってきました。さすが大阪、タイガースのキルト作成にはお見事!びっくりです。私も東京ドームで刺激をうけいつかきっと。。。大きなキルトを作るぞーと野望です。

こんばんは。

ふくろうおばさんとご一緒されたのですね。
いいなぁ~。
私も近くだったら絶対に行きたかったです。

キルト展も楽しめたようでよかったですね。
私はここのところ、手芸店の見本作りに追われています。
バッグ4点、ポーチ、がまぐち・・
画像撮らずに納品してしまった、失敗。

ぴよちゃん~こんばんは。♪

キルト展~あまりの人の多さと、素晴らしいキルトの数々に圧倒されてしまいました。見入ってしまったので、お友達とはぐれてしまい、迷子になってしまいそうでした。~(笑)^^ でも有意義な時間を過ごす事が出来て、楽しかったです。♪

梅の花~白と赤が同じ木に咲くのです。もうすぐ咲いてくれると思いますので、また見て下さいね。♪

大人ばかりなので、メグは我が家のアイドルです。かわいい!って言って頂くと、うれしくて~(ホント~親バカですよね。)♪

同じ趣味から、ぴよちゃんとも仲良くして頂いて、とてもうれしいです。これからもよろしく、お付き合い下さいね。いつも有難うございます。(*^^)v

こんばんは。
素敵なキルトをたくさんと、お友達に
会っていろんな話が弾んで、良い時間でしたね~♪
同じ趣味の人と、こうやってブログも交わして
そして会っていろんな話を・・・お互い良い刺激を受けたことでしょう、良かったですね~♪

今日はちょっと寒かったのですが、梅の可愛い
花を見てちょっと暖かい感じに(^-^)
そして、なんともなごめるメグちゃん、可愛い~~♪

まだないさん~こんにちは。♪

昨日はお疲れさまでした。まだないさんのお名前を出してしまって、事後承諾になってしまいました。御免なさいね。でもお会いできて良かったです。これからもよろしくお願いします。♪

キルト展では人とキルトの素晴らしさに圧倒されてしまいましたね。あんな頂上にはいっぺんには上がれませんから、私達はボチボチとゆっくり、楽しんでチクチクして行きましょう。♪

機会があったらまたお会いしましょうね。こちらこそ、楽しみにしています。(*^^)v

さいちゃんさん~こんにちは。♪

行って来ましたぁ~人の多さと大作キルトに圧倒されてしまいました。もう人間わざとは思えません~スッゴイ技術のオンパレードでした。ウットリ見とれて~私も迷子になっちゃいました。(笑)^^

念願のハサミ~大事にしたいです。一つしかないのが、私のところへ来てくれたのですから~うれしくて~♪

あのキルト~ちょっと恥ずかしくて~あと周りをパイピングしたら、出来上がりなんですが~素晴らしいキルトを見たあとなので~U.P.しにくいなぁ~

いいえ、私のモットーは楽しいキルトだった~そうですね。これからも、私らしいキルト作りをしていこうと思います。胸を張って、完成しましたら、U.P.しますね。また見て下さいね。(*^^)v

ぱっちさん~こんにちは♪

キルト展~スッゴイ大作揃いで、圧倒されぱなしでした。いつか、私もこんなキルトを~な~んて夢みてました。今、持っている小さなキルトもなかなかなのにね。(^_^;)でも私なりのキルト作り~がんばりますよ♪

ネッ~似てるでしょう~いつも、ようすけクンを見せてもらうたびに、そう思っていました。チクチクしている側で寝ている姿~同じですね。ヨーキーつながりで~これからもよろしくお願いします。(*^^)v

こんにちは

昨日はお疲れ様でした。
ある程度の人の多さは覚悟していましたが、想像以上でした(~_~;)

ほんとにどの作品にも圧倒されましたよね。今もっている簡単なキルトでさえ何年もかかっているというのに、とてもとても展示されているようなキルトは手も足もでません。すばらしいの一言です。

また是非お会いしましょうね。楽しみにしています(*^_^*)

今朝、ふくろうおばさんのところでお話は伺ってたので、アップされるんだろうなぁ~って思って待ってましたぁ~
楽しい時間が過ごせてよかったですね~
欲しかったハサミも手に入れて…
あとは、↓アレの完成に向けて、頑張ってくださいね~♡

キルト展行ってきたんですね。
名古屋ドームやデパートでもよくやってるので、
機会があれば、いつも行きます。
メグちゃん、こうしてみるとようすけと似てますよね。
お目目がくるくるっとしててかわいい♪
ようすけも私がちくちくしてる足元で、
いつも寝てますよ。
そばにいると安心するんでしょうね~。

ふくろうおばさん~こんにちは。♪

こちらこそ、お会いできて良かったです。私も人に酔ってしまって~大作ばかりのキルトにも圧倒されっぱなしでした。♪

いつかはこういうステキなキルトを作れるようにもっと精進したいと思いました。頑張りま~す。(*^^)v

おはよう御座います。

昨日は、有難う御座いました。もっといっぱい話したかったのですが、人によってしまい、失礼しました。

沢山みて、パワーを貰ったので頑張りましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/5705903

この記事へのトラックバック一覧です: インターナショナル・キルト展に行って来ました。:

« 私にもホワイトデーが来ましたよ~! | トップページ | ♪春のキルト~完成で~す。♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。