無料ブログはココログ

« 夏のキルト~トップ完成で~す。♪ | トップページ | 気がつけば我が家の周りにも~♪ »

2007年4月19日 (木)

「バスケット」~こんな配色で~♪

1_6 パターン交換「バスケット」配色に迷いましたが~こんな感じにしてみました。ちょっと地味だったかなぁ~色合わせが難しかったです。この次はもう少し華やかにしてみようと思っています。♪

Photo_23 夏のキルト~まずは、真ん中のマリナーズのパターンからキルティングです。ここは、シャープな線を大事にして、直線のラインで~あらら・・・・・ブルーの縫い目~ちょっと~~~ですね。ホント~精進が足りません~トホホ~(^_^;)

この先も遠い道程ですが~楽しいキルティング~ガンバリマ~ス~(*^^)v

« 夏のキルト~トップ完成で~す。♪ | トップページ | 気がつけば我が家の周りにも~♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

マインさん~こんばんは。♪

ブログ~再開されたのですね。お元気で何よりでした。また、遊びに行かせて頂きますね。♪

私も少しづつですが、キルト作りを楽しんでいます。見て頂けると、励みにもなりますので、これからもよろしくお願いします。今は四季のキルトから、夏のキルトの製作中です。途中経過の報告もさせて頂きますので、また見て下さいね。(*^^)v

マフティーさん~こんばんは。♪

有難うございます。そう言って頂くと、勇気百倍~これからも頑張って、パターン作りに励みますね。実は配色に迷っているのですが、やっぱり、行動に移してみようと思います。立ち止まっているばかりじゃ前には進めませんものね。頑張りま~す。♪

夏のキルトもゆっくりですが、前進しています。無地のキルトライン~今考え中です。もう少ししたら、刺し始めようかと思っています。少しづつですが、また見て下さいね。(*^^)v

 お久しぶりです。ブログをお休みして、ご心配をおかけしました。

 久しぶりにお邪魔しましたが、キルトがとってもキレイですね。s-makoさんのセンスの良さが光っていると思います。これからもステキな作品を作ってくださいね!

 そんな訳で、デイケアのブログの方だけ再開させていただきました。遅れていた記事の投稿に励んでいます。また良ければ僕のブログに来てみてくださいね^^

こんにちは!
あら、素敵ですね~、バスケット!
優しい、ふわっとした感じがとても好きです、私。
可愛い野の花が入ってそう~なバスケットですね☆

夏のキルトも、どんどん進んでますねー!
見せてもらうのがほんと、楽しみです☆ (^。^)

シナモンさん~こんにちは。♪

夏のキルト~キルティング~楽しくチクチク初めました。濃い色だと、針目がよく目立ちますが、それなりにあまり気にしないように~マイペースで頑張っています。♪

みなさんに、見て頂いていると思うと元気が出てきます。これからも、応援して下さいね。♪

バスケットのパターン~これも一つの選択と思って~この次はまた違った布をチョイスして、縫ってみますね。シナモンさんのご助言有難く~これからも頑張りますので、また見て下さいね。(*^^)v

  こんばんは
 夏のキルトはキルティングにはいったのですね。色の濃いところに薄い糸でキルティングするとめだちますが手がなれてくればきれいに出来ますと先生から言われたことをおもいだしました。
マイペースでがんばってね。
バスケットのパタンs-makoさんらしい優しい配色に出来ていますね。
裁って縫って見るとちがって~と悩みますね
がんばって又違った配色を見せてください。

ぴよちゃん~こんばんは。♪

そうですね。こういう色あわせもあり~というご助言で、ゲンキンにもそういう気になっています。いろんな、ご意見を頂いて、この次はまた違った感じに、縫ってみますね。いつも、コメント頂いて、有難うございます。♪

夏のキルト~ブルーが濃いので、キルティングの針目が目立ちます。でも、楽しい時間なので、焦らずマイペースで、頑張りますね。いつかは、ぴよちゃんのように、上達しますようにと~(*^^)v

こんばんは~。
進み始めましたね~、いよいよ!
バスケットの配色、落ち着いていて良いですね、こういうのも良いと思いますよ♪
キルティングも徐々に出来て、出来上がるのが
楽しみですね~♪
キルティングはやればやるほど上達するもの、
焦らずにマイペースでね~。

さいちゃんさん~こんにちは。♪

へへへ~『小出し~』~な~んちゃって~カッコつけてるけど~実は~無地のところのライン~まだ考え中なんですぅ~真ん中からというセオリーに助けられて~マリンナーズから刺し始めた~と言う訳です。ホント~キルティングしながら~考え中で~す。(笑)^^

そういう事で、出来上がりはもう少先になりま~す。待ってて下さいね。そうそう~さいちゃんさんの『小出し~』も楽しみにしていますよぉ~頑張って下さいね。(*^^)v

キルティングのスタートですね~!!
うぅ~ん…
無地の場所のキルティングがどんな風になるのか、早く見てみたいよぉ!!
小出しでじらしちゃってぇ~!!
…って、『おまえに言えるのかよ!!』ってね~(笑)
楽しみにしているので、頑張ってくださいね~♡

あわてん坊さん~こんばんは。♪

今、あわてん坊さんのところから帰って来ました。そうしたらあわてん坊さんのコメントが~今日も二人が、同じ時間にP.C.の前に~よく気が合いますね。他人とは思えませんね。~(笑)^^

「バスケット」本当に色あわせ~考えちゃいます。考えすぎて~ちょっと失敗しました。ケンケンさんのご助言を得て~もう少し工夫してみますね。♪

キルティングも頑張って~パターン交換も頑張って~何だか張り合いがあって、本当に楽しい毎日が続きそうです。あわてん坊さんも、パターン見せてくださいね。楽しみにしています。(*^^)v

ふくろうおばさん~こんばんは。♪

「バスケット」~今回のパターン~色あわせに苦心しています。ふくろうおばさんも迷っておられるとか~そうなのです~何かしっくりいかなくて~"^_^"

ケンケンさんのご助言を頂いたので、2枚目に挑戦しようかと思っています。夏のキルトのキルティングも、頑張りますね。ふくろうおばさんの2枚目も楽しみにしています。(*^^)v

ケンケンさん~こんばんは。♪

さっそくのご助言~有難うございます。そうですね。土台の色をもう少し変えてみますね。布だけで色あわせした時は納得だったのですが~いざ、縫い終わってみると、感じが違いました。"^_^"

2枚目は土台を暖系に変えて縫ってみようと思います。的確なご助言うれしかったです。♪

夏のキルトのキルティングも頑張りま~す。そして、交換会~これからもよろしくお願いします。(*^^)v

今回のパターン,難しいですよね〜
カーブも綺麗に縫えてて,上手です!
ケンケンさんのコメントを読んで,配色のアドバイスに納得。
黄緑やオレンジ,あいそうですね〜

夏のキルト,キルティングに入りましたか。
頑張ってくださいね♪

こんにちわ

リクエストに、応えて、下さって有難う御座います。

すっきりとした良い感じに仕上がってますね、

キルトも、頑張ってください。

わ~~!着々と進んでいますね♪
確かに、キルティングは、針さえ持てばいつでもチクチクですね。

バスケット、早くも1つ完成ですね♡
s-makoさんらしくて、優しい色合いで素敵です♪
何で地味に見えるのかなぁ~?
って考えたら、土台布ですね! あれのトーンが低いからだと思いますよ~♪
薄い黄緑やオレンジの無地でも合うかも~(・・*)。。oO(想像中)

あの土台布を使うのなら、他の布を濃い目の色の方が合うかもしれません!(★ゝω・)b⌒☆

Ukiちゃん~こんにちは。♪

布合わせ~地味だったみたい~ちょっと、反省~結構配色が難しくて~いまだ迷っております。まあ~これはこれで、よしとしていますが。"^_^"

キルティング~ラインさえ、決まれば、あとはチクチク縫うだけだし、いつでも出来るし、やめられるし~ここまで出来たら、時間さえあれば完成って~だから~楽しいのかなぁ~ホント~針を動かしているうちに、いつの間にか時間が経って~いけない~お買い物に~てな具合の毎日です。♪

先の尖ったところとか、どこでもそうなんですが~合印をきちんと印付けするのが、大事かも~最初のそこのところを、ズルすると、綺麗に縫いあがらないみたいです。Ukiちゃんも「バスケット」縫ってみてね。色合わせ~勉強させて下さいね。(*^^)v

おはようございます。

バスケット、小さな画像で見たらちょっとお花が目立たないかな?と思いましたが拡大だとちゃんと綺麗にでていました。
茶色の配置が面白いですね。

S-makoさんはキルティングが楽しい?
すごいなぁ~。
先のとがったところ、どうすれば綺麗にできるの?
見ている分にはステキだけれど、自分には絶対に無理。
感心することばかりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/6138273

この記事へのトラックバック一覧です: 「バスケット」~こんな配色で~♪:

« 夏のキルト~トップ完成で~す。♪ | トップページ | 気がつけば我が家の周りにも~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。