無料ブログはココログ

« 「バスケット」~こんな配色で~♪ | トップページ | 夏のキルト~少しだけ~♪ »

2007年4月25日 (水)

気がつけば我が家の周りにも~♪

2_4  今日は、ちょっとキルトの手を休めて 、我が家の周りの気がついたことのお話しで~す。♪            1_7

Photo_24今年の春は寒かったせいか、越冬していたサナギがやっと羽化しました。長~い眠りから覚めて、うれしそうに飛んで行きました。揚羽蝶~色が綺麗でしょう。♪

Photo_25 君子蘭です。Photo_26なかなか花の蕾が大きくならなかったので、心配していましたが、やっと開き始めました。孔雀サボテンにも花芽がたくさんついて、これから楽しませてくれそうです。♪

Photo_27 月下美人も新芽が出てきて、寒い冬を乗り切ってくれました。今年も花芽をつけてくれるといいのですが~毎年咲いてくれるので、期待して待つことに致しましょう。花芽がついたら、またご報告したいと思います。楽しみにしていて下さいね。(*^^)v  

     

« 「バスケット」~こんな配色で~♪ | トップページ | 夏のキルト~少しだけ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

komomoさん~こんにちは。♪

君子蘭~咲いてくれました。これといって、何もしてあげないのに、毎年咲いてくれます。オレンジ色~komomoさんちと同じですね。綺麗な色に癒されています。♪

月下美人~去年も咲いてくれました。(月下美人で検索するとお花が見られます。)今年も咲いてくれるとうれしいのですが~花芽がついたらU.P.しますね。また見てやって下さいね。(*^^)v


*****************


シナモンさん~こんにちは。♪

君子蘭~これといってなにもしていないのに、毎年、花を咲かせてくれます。綺麗なオレンジ色に癒されています。シナモンさんのお庭もお花がいっぱいで、本当に春って気持ちよい季節ですね。♪

月下美人~今年も咲いてくれるのを楽しみにしています。花芽がついたらU.P.しますね。また見てやって下さいね。(*^^)v

*****************


マフティーさん~こんにちは。♪

ゆずと金柑の鉢があるので、毎年、揚羽蝶が羽化します。去年も写真を撮りました。今年も無事に飛んで行きました。長い眠りから覚めて~うれしいものですね。♪

月下美人~今年も咲いてくれるといいのですが~花芽がついたら、U.P.しますね。また見てやって下さいね。(*^^)v

*****************


ぱっちさん~こんにちは。♪

そうですね。もうすぐ連休ですね。ただ忙しいだけになりそうです。キルトもお休みしなくっちゃいけないかも~どこかへ出かける予定もないし~人ごみは苦手なの~(>_<)

ひまわり~大きくなることでしょう。ずっと前に植えたひまわり~二階より上まで、のびたことがあります。お花も咲いて夏って感じでした。春がすんで、これからは初夏~さわやかな季節~ようすけクンと楽しくお散歩して下さいね。(*^^)v

こちらも春らしくなりました。
川ではカメのカップルが日光浴。
植えたひまわりの種も双葉が出てきたし。
もうすぐGW、初夏ですね。
だらだらの4連休になりそうです。

こんにちは!
さなぎなんて、もう子供の頃から見ていない気がします...。
青虫は苦手だけど、蝶はほんとに羽が見事ですね!

月下美人、数年前に植物園みたいな所で初めて見ました。
大きいけど、なんとも言えない、優雅な感じのする花ですよね~。
毎年咲かせてらっしゃるなんてすご~い☆
今年のUP、楽しみにしてますー。(^O^)

   こんばんは
君子欄も咲き始めたのですね。我が家の君子欄は
外に置きぱなしそれでもつぼみが付いています。
月下美人咲くの楽しみに、実物を見てみたいです。
次々にお花がさく春は大好き~

君子ラン咲いたのね。
きれい!!おめでとう (^o^)/~
我が家と同じ色ですね。オレンジ色元気が出ますね。
月下美人、素敵な名前。どんな花がさくのかしら?楽しみです。

さいちゃんさん~こんにちは。♪

春はお花のオンパレード~さいちゃんさんの「すずらん」も綺麗でしたね。美しく咲いてくれたのを見ると、心が和んで、癒されますね。♪

君子蘭~ご実家にもあるそうですね。お父様が丹精込めて育てておられる事でしょう。これからも楽しみですね。孔雀サボテン~咲きましたら、また見てやって下さいね。(*^^)v

ホント…春っていいですよね~
s-makoさんのテンプレートのように花いっぱいで!!
冬の間、何もなくなってたところに、葉が出て蕾がついてくると嬉しくてねぇ~♡
君子蘭…実家にもありますよぉ~!!

Ukiちゃん~おはようございます。♪

月下美人~見て下さってありがとうございました。一夜限りなので、画像に残してあげると、皆さんにみてもらえるので、きっと、喜んでいると思います。♪

この時のお花~ちょっと小ぶりなんです。季節ぎりぎりに咲いたので~本当はもっとバラを大きくしたようなお花で、花びらももっと立派なの~今年もそんなお花を咲かせてくれると、うれしいのだけど~花芽がついたら、また見てやって下さいね。(*^^)v

kosumosuさん~おはようございます。♪

今年もやっと君子蘭が咲き始めました。こうして、毎年咲いてくれるので、愛着があります。♪

月下美人~今年も楽しみにしています。花芽がつきましたら、またご報告させていただきますので、また見てやって下さいね。         (*^^)v

おはようございます。

昨年の月下美人のお花、見ました~。
変った菊のような花ですね。
一夜限りなんてちょっと寂しいですが。
今年咲くのも楽しみに待っていますね。

暖かくなってくると、いろ~んな花が咲き始めてきて・・・・
楽しくなりますよね。
月下美人、今年も咲いてくれるといいですね。

Ukiちゃん~こんばんは。♪

こちらでは、桜もすっかり、葉桜になってしまいました。でも、まだ気候が不順なんですよ。そちらはこれからが春ですね。いっぺんにお花達が咲き乱れて綺麗でしょう~一度行ってみたいです。♪

月下美人~去年も咲いたので、U.P.しています。月下美人で検索してみてね。このお花は夜中に人知れず咲くの~朝にはしぼんでしまいます。♪   

お月様だけが、見ている~という事で~月下美人と名がついたのかも~一晩のお花の命なのね。美人薄命はここからきているのかも~今年も咲いたら、ご報告しますね。お楽しみにね。(*^^)v

ふくろうおばさん~こんばんは。♪

今年は寒暖の差が激しいので、植物達も戸惑っているようです。いつもの年より、花芽がつくのも遅いですね。でもちゃんと咲いてくれたので、良かったです。♪

そうですね。緑があると、やっぱり、落ち着きますし、気持ちも和みますね。ふくろうおばさんのベランダのお花達も元気で何よりです。綺麗に咲いたお花さん達を見せて頂けるのを、楽しみにしています。(*^^)v

こんばんは。

そちらも春満開、といったところですね。
こちらも随分と暖かくはなりましたが、明日からまた下り坂。
まだまだ油断はできませんね。

月下美人はどんな花が咲くのでしょう。
楽しみです。


 こんにちわ

 植物は、温度に敏感なのではと思います。

 君子蘭も、綺麗に咲いてますね。

 沢山緑があると、何だかおちつきませんか、

あわてん坊さん~こんにちは。♪

我が家の植物達は父が集めています。いつの間にか、たくさんになって~私は何もしないで、鑑賞するだけなの~たまには、水やりは、したり~しなかったり(笑)^^

自然って、本当にスゴイと思います。ちゃんと体内時計を持っていて~命が宿っているのだなぁ~と感心したり~感激したり~です。♪

お花が咲いたら、U.P.しますね。見てやって下さいね。(*^^)v

君子蘭,綺麗ですね〜
実家にもあって,父が大切に育ててますよ〜♪

孔雀サボテン,月下美人,いろいろな植物を育てているのですね〜
お花が咲いたら,報告お願いしま〜す。楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/6205284

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば我が家の周りにも~♪:

« 「バスケット」~こんな配色で~♪ | トップページ | 夏のキルト~少しだけ~♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。