無料ブログはココログ

« 鍋つかみ~完成で~す。次の構想も~♪ | トップページ | 夏のキルト~トップ完成で~す。♪ »

2007年4月10日 (火)

次の構想のもの~少しだけ、ピーシング出来ました。

次の構想~な~んて、大げさな事言っていましたが、やっと、少しだけピーシング出来ました。「小出し作戦」復活で~す。♪

1_5 2_3 この二つのパターンがいっしょになって、全体を構成いたします。この次には、全体のトップをお見せできるかと思いますので、皆様、また、見て下さいね。今日のところはこの辺で~よろしくお願いしま~す。(*^^)♪

Photo_18

満開になった時に写真を写して~すっかり、載せるのを忘れていました。せっかく綺麗に咲いてくれたので。遅ればせながら、見てやって下さいね。それから、この木~梅だと思っていましたが~桃だそうです。訂正させて下さ~い。今年も、実がついてくれたら、と今から楽しみにしています。(*^^)v

« 鍋つかみ~完成で~す。次の構想も~♪ | トップページ | 夏のキルト~トップ完成で~す。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

まだないさん~こんばんは。♪

四季のキルト~ちょっと気が早いのですが、春の次は夏~という事で~ブルーを主にしてみました。ブルーは色合わせが難しくて、苦労しました。何とかトップが完成しましたので、また見て下さいね。♪

桃の花~去年は一つですが、実を付けてくれました、今年も期待して、楽しみに待ちたいと思っています。(*^^)v

こんばんは

トップがどんなふうになるのやら、すごく楽しみです。

「もも」も実がついてくれたらいいですね(*^_^*)

Ukiちゃん~こんにちは。♪

そちらでは、雪がまだ降って~これからが、春ですね。こちらでは、桜が満開です。クロッカスの芽が出て、春~到来ですね。いっぺんにお花が咲いて、美しい景色が広がる事でしょうね。♪

我が家の桃は接木らしいです。だから、紅白の花をつけてくれています。♪                 
今度のキルト~出来上がったトップを見られたら~な~んだって言うほどシンプルなパターンなんですよ~だから~ちょっと、小出しで~もうすぐ、トップが完成しますので、また見てやって下さいね。(*^^)v

*****************

シナモンさん~こんにちは。♪

四季のキルト~春の次は、夏~ちょっと早めに取り掛かっています。夏のイメージでブルーを中心にしてみました。ブルーって扱いがこんなに難しいとは~思ったように出来るか少し心配ですが、頑張っています。♪

この桃の鉢~接木らしいです。だから、紅白のお花が咲くのですね。今年も一つでもいいから、実をつけてくれたらいいなぁ~と思っています。(*^^)v

*****************

ぱっちさん~こんにちは。♪

トラプントをされているのですね。私は、してみたいと思いながら、まだなんですよ~その時の為にホワイトの布~準備だけはしているのですが~(^_^;)

トラプント~出来上がったら、U.P.して下さいね。ポーチもね。お互いにワンコの世話をしながら、頑張りましょうね。♪

この桃~木が小さい割りにお花が大きくて、たくさん咲いてくれます。去年は実も一つですが、つけてくれました。今年も楽しみにしています。(*^^)v

ポーチを作る予定だったけど、
今はずっとほかってあった、トラプントやってます。
ちまちまちまちま、綿を詰めて。
根負けしそうだけど、がんばってます。
お花きれいですね。
桃の花初めて見ました。

  こんばんは
これからの季節の配色ですね。
二つのパターンが組み合わさってどんな作品になるのかしら、楽しみに待っています。
桃の木で二色花めずらしい~
たくさんの花がついて実がなるといいですね。

こんばんは。

次の作品がとっても楽しみです。
今の状態だと。。。想像つきません。

変った桃ですね。
二色が一度に楽しめていいですね。
そういえば、今朝ちょっと雪が降ったのですが
隣の両親の家の庭には、クロッカスの芽が出ていました。
春ですね~。

komomoさん~こんばんは。♪

この桃の鉢~どうやら、接木をしているみたいです。白と赤の花が咲くのは、そのせいでした。小さい木なのに、お花の数が多いですよね。去年はたった一つ実がなったんですよ~今年も一つでもいいから、なって欲しいと思っています。♪

今度のキルト~また、小出しにしています。(笑)^^パターンを見られたら~すぐに解る、パターンなんです、♪

四季のキルトを~と思って。今回は夏~それで、ブルー系を選びました。どんな感じになるのか、私も初めてのことなので、ちょっと心配なんですよ。もうすぐトップが完成しますので、また見てやって下さいね。               (*^^)v

*****************


さいちゃんさん~こんばんは。♪

有難うございます。さいちゃんさんにそう言ってもらえて~うれしいな~「小出し~」初めて成功しましたぁ~《笑》^^

でもこの次は~な~んだ~って思われるかも~簡単なパターン~一目ですぐ解ってしまう、パターンなんですよ。もうすぐトップが完成しますので、また見てやってくださいね。(*^^)v

*****************


あわてん坊さん~こんばんは。♪

四季のキルトをと思って~今回は夏~ブルーをイメージしています。ブルーを中心のキルトは初めてなので、どうなりますか。思いどうりに仕上がるといいのですが。この次には、トップをお見せ出来ると思いますので、また見て下さいね。♪

満開に咲いてくれた桃の花~今年も実がなって、楽しませてくれるとうれしいのですが~あわてん坊さんのガーベラも元気になるといいですね。(*^^)v


*****************


マフティさん~こんばんは。♪

この布~地模様がレースみたいで、綺麗でしょう。今の私のお気にいりなんです。ブルーと相性もよくて、一度使ってみたいと思っていました。♪

ブルーってちょっと扱いにくい色なので、色あわせにいろいろと、迷いましたが、この配色に落ち着きました。この次には、全体をお見せできると思いますので、また見てやってくださいね。(*^^)v


*****************

ふくろうおばさん~こんばんは。♪

四季のキルト~春の次は夏~ということで~ブルーをイメージして、今回はこの色使いで作っています。♪

配色では、いろいろ迷いましたが、お気にいりの布を組み合わせてみました。レースの地模様の布~今の私のお気にいりです。もうすぐトップが完成しますので、また見てやってくださいね。(*^^)v


*****************

ケンケンさん~こんばんは。♪

パターン交換ではいつもお世話になっています。この度もみなさんの力作を届けて頂いて、有難うございました。大切にさせて頂きますね。♪

今回は夏のイメージで、ブルー系にしてみました。初めての色使いなので、配色には、苦心惨憺しましたが、このパターンに落ち着きました。レースみたいなこの布は、今の私のお気にいりです。次は全体をお見せできるように頑張りま~す。♪

今年も、桃も満開をすぎて、散ってしまいましたが、今年も実をつけてくれるのを、楽しみにしたいと思っています。(*^^)v

*****************


kosumosuさん~こんばんは。♪

四季のキルト~春の次は~夏をイメージして、ブルー系にしてみました。全体をみたら~な~んだ~と思われるくらい、簡単なパターンなので~ちょっと、「小出し~」にしてみました。(笑う)^^

この桃の鉢~接木らしいのです。だから、紅白の花が咲くのでしょうね。去年は一つ実をつけてくれたので、今年も期待しています。♪

ブルーのキルト~トップが完成しましたら、また見てやって下さいね。(*^^)v

何が出来上がるのか楽しみですね~
2つのパターンがどんな風に組み合わされるのか楽しみです。

桃の花、1本の木に2色の花が咲くなんてすごいですね。

次のパターンも素敵ですね~。
私もレースの生地良いな~って見てました。
裏を使ったり、生地の使い方お上手なのはさすがでした!!>パターン

桃はびっしり花がついていてすばらしいですね!
手入れのいい証拠です!

こんにちわ

次の作品、どんな物になるのか楽しみです。

この前の春色とは、違う色使いで、楽しみに待ってます。

こんにちは!
さすが、あちらのブログこちらのブログ、皆さん季節の先取りですね~。
どちらのパターンも、奥行きが感じられてステキですね☆
左側のなんて、白いカーテンの向こうに模様が見えてるようで・・思わず顔動かして覗き込もうとしてました。 見えないってのに...(^_^;)
完成が楽しみです~♪

こんにちは。
今度は,青系ですね。素敵です。
夏らしい感じに。との事ですが,季節ごとに作品を作られる予定なのですか?
早く全体像が見たいです。
頑張ってくださいね!

桃の花,満開ですね。
実もなるの?また報告してください♪

コレですね~!!
どんな風に組み合わされるんでしょうか!?
楽しみです♡
それにしても、小出し…お上手になりましたねぇ~(笑)
元祖小出し(!?)の私も、お手上げです!!
…っていうか、最近途中の画像を取り忘れて…小出しに失敗の連続なんです(>_<)

こんばんは~♪
春はいろんな花が咲いて楽しみの多い季節ですね。
この桃、随分とたくさんの花が咲きましたね。
1本の木に2色の花が咲くのかしら?
大きくなるのが楽しみですね。

キルトの方頑張ってますね。
ブルーはなかなかトライ出来ないので参考にさせて下さいね。

ぴよちゃん~こんばんは。♪

そうなんです。タペストリーそれもやっぱりミニで~(キルトを飾っている場所はミニがピッタリなので)~大きさは(62×62)です。♪

春の次は~そうですね。夏ですよね。ブルーを中心にして、夏らしい感じになったら~と思って作っています。左のレースっぽく写っているのは地模様がある生地で、今の私のお気に入りで~す。(^。^)

今回のキルトはキルティングを少し多めにしようかなと~思い通りに仕上がるといいのですが~次にはトップを見ていただけるように、ガンバリマ~ス。また、見て下さいね。(*^^)v

こんばんは~。
あら!何が出来るのかな~~?(^-^)
ミニタペストリー?
左のパターンは、レース使いかな~~?
何でしょう、次が楽しみですねぇ。

満開の桃も、きれいに咲いて、お部屋の中が
ぱっとにぎやかになっていることでしょう。
う~ん、きれい♪
実もつくの?それも楽しみですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/6042465

この記事へのトラックバック一覧です: 次の構想のもの~少しだけ、ピーシング出来ました。:

« 鍋つかみ~完成で~す。次の構想も~♪ | トップページ | 夏のキルト~トップ完成で~す。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。