無料ブログはココログ

« もったいな~い~と、取っておいた~残り布をつなげて~♪ | トップページ | 次の構想のもの~少しだけ、ピーシング出来ました。 »

2007年4月 4日 (水)

鍋つかみ~完成で~す。次の構想も~♪

Photo_14 端布の鍋つかみ~完成で~す。少しづつ、パターンを変えて三種類作ってみました。ピンクの端布が多かったせいか、キッチンも春らしくなりそうです。でも~まだまだ、たくさんの端布が~なくなるまでには大分掛かりそう~(^_^;)

1_3  1_4       私の家の近くにある桜並木です。まだ八分咲きの木もあったり、もう満開だったり~お買い物に行く時~お花見だ~と言って通ります。もう少ししたら、花びらのシャワーが爽やかな春風にのって、はらはらと~とっても気持ちがいいですよ♪

Photo_15 ここで、久しぶりにメグにも登場してもらいましょう。美容室でオシャレをして、帰って来たばかりです。リボン(本人はリボンが苦手です)をつけてもらって、かわいいでPhoto_16 しょう。~ちょっとおすまし顔ですね~♪

そうです~これから、恒例のお昼寝で~す。お気に入りの丸いお座布団の下はホットカーペットなので、暖か~もう夢ごこちかも~オヤスミナサ~イ~♪♪♪

Photo_17 さ~て一段落したところで、次のキルトの構想~大げさですね~そんなに大物ではないので~す。(^_^;)

デザインして、ピースの型紙も裁ちました。待たせてあった布達から、ピックアップしてっと~ここまでは、いいのですが、これからが長い道のりですね。でも、これから毎日の楽しみが出来ました。完成出来ますように、お友達の皆さんの応援、よろしくお願い致しま~す。\(^o^)/

« もったいな~い~と、取っておいた~残り布をつなげて~♪ | トップページ | 次の構想のもの~少しだけ、ピーシング出来ました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

まだないさん~こんばんは。♪

端布で作った、鍋つかみ~適当に色あわせをしてのですが、偶然にも春っぽい感じに出来ました。おっしゃる通り~キッチンが春満開ってところでしょうか~なんだか、うれしい気分です。♪

桜の季節も花粉があるので、花粉症の方は大変ですね。まだないさんも気をつけて下さいね。

それから、次のキルト~少しだけピーシングしました。U.P.しましたので、また覗いてみて下さいね。まだないさんも、お体に気をつけられて、頑張って下さいね。(*^^)v

こんにちは~

お台所にも春がやってきたのですね(*^^)v

今年の桜は綺麗ですよね(毎年綺麗ですけど)お弁当持って出かけようかなぁ~とも思いますが、花粉で苦しいのでなかなか思うようにでかけられません(~_~;)

次はどんな作品ができるのでしょう
楽しみにしていますね。

ケンケンさん~こんにちは。♪

有難うございます。そう言って頂くと、何だか恥ずかしいですが、うれしかったです。これからも頑張ろうって~これからの励みになります。♪

端布は自然とたまりますね。あんまり多いので、少々使ってもまだ減ったように感じないくらいです。ちょっと、この辺で一服して~次のものに~♪

この次には、少しだけでもU.P.出来るようにしたいと思っています。メグはいつもそばで寝てばかりなんですが、居てくれるだけで、安らぎます。また、ご挨拶させますので、これからもよろしくお願いしま~す。              (*^^)v

次の構想とか、読んでいて本当に楽しんでいるんだな~って、s-makoさんのことがよくわかる感じです♡ ブログのタイトル通り!! でも、なかなかそのとおりの事って出来ないんです。 すごいなぁ~。

私も端切れの数すごいです。
小物を作り置きしておくと、何かのときに直ぐにプレゼントできるしいいですね♪ 
メグチャン可愛いし、幸せのおすそ分けをありがとう!!!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

Ukiちゃん~こんにちは。♪

そちらは、4月というのに、まだ雪があるのですね。でも、お元気そうなので、安心しました。雪かきはもうしなくてもいいので、良かったですね。その代わりに、タイヤの交換などが大変ですね。今年もこちらは桜が満開~そちらは、これからが楽しみですね。♪

ちょっと、気分転換に小物など、作ってみました。暖かくなったので、新しいキルトの準備をしていますが、雑用?が多くてなかなか、前に進んでくれません。少しでもパターンをU.P.出来たらと頑張っています。また見て下さいね。(*^^)v

こんばんは。

すっかりとご無沙汰してしまいました。
(自分のブログも更新ストップ状態です)
いつも着々と作品が出来上がっていますね。
桜も見事。
こちらは殆ど雪は溶けましたが、庭にまだちょっと残っています。
今日は車2台のタイヤ交換をしました。
タイヤってけっこう重いので、疲れました。

また新しい作品、楽しみにしていますね。

Royちゃん~こんにちは。♪

コメント有難うございます。かわいい鍋つかみ出来たでしょう~(自画自賛で~す。笑)^^

これ、ピースを裁った時に出来る残り布なんです。キルトをつくる度にたくさん出来て~何かに出来ると思ってとってあるのですが~ありすぎて~(^_^;)

まだまだ、あるので、また次の機会に~ガンバリマ~ス!♪

メグはとっても元気ですよ。たまには、みなさんにご挨拶をさせますね。これからも、メグ共々よろしくお願いいたします。♪

Royちゃんも、いよいよ2年生の新学期ですね。組分けも決まって、新しいお友達もたくさんできますね。これからも、楽しい学校生活を有意義に過ごして下さいね。いつでもs-makoさんがついていますからね。ブログにまた遊びに行きますね。(*^^)v

ぱっちさん~こんにちは。♪

メグもリボンだけは、ついていても気にしなくなりました。洋服はどうしてもダメです。だから、もうあきらめています。ようすけクンみたいに、オシャレさせたかったのに~ザンネン~(^_^;)

ぱっちさんも次のキルトの準備をされているのですね。私もゆっくり、のんびりの精神でいこうと思っています。お互いに、これからも、頑張って、楽しみましょうね。(*^^)v

完成したんですね~。何ができるのかな?と思っていたら・・・鍋つかみに変身したんですね~。すごいですね~。これで料理も楽しい♪春気分でできそうですね。
メグちゃん、久しぶりですね~!そういえば最後に見たのいつだったかな?またメグちゃんに会えて嬉しいです♪
アドバイス、ありがとうございました(^^)

桜きれいですね。
メグちゃん、つやつやのふわふわで、
触ってみたくなっちゃいましたよ♪
私も一応作るものは決まって、
型紙までは作ったんですけど、
その先がなかなか進まなくて・・・。
まあ焦るといい事ないので、
ゆっくりのんびりやってきます。(^^)

サンボンネットくうーさん~こんばんは。♪

さっそく来ていただいて、感激です。こちらこそ、これからも、よろしくお願いします。  (*^。^*)

習っていた先生が、引越しされてからは、本を参考にしたり、今ではブログのお友達に教えて頂いたりしながら、毎日チクチク楽しんでいます。♪

これからもブログにおじゃまさせて頂きますね。アロマテラピーのことも教えて下さいね。楽しみにしています。(*^^)v

あわてん坊さん~こんばんは。♪

端布で作った鍋つかみ~ピンクの布が多かったせいか、偶然にも春って感じになりました。無意識だったのですが、偶然に~おかげで、キッチンが春らしく、明るくなったみたいです。端布といえども、ばかには出来ないですね。鍋つかみ~素敵なのを作って下さいね。またU.P.してね。楽しみにしていま~す。♪

あわてん坊さんのところも桜~綺麗でしょうね。これからは、お花見いっぱい楽しんで下さいね。(*^^)v

こんにちは(*^。^*)
コメントありがとうございます
素敵なブログですね。思わず見とれちゃいました♪
パッチワークは教室に通ってるんですが、課題が次々あるので、なかなかです。マイペースで頑張ってます
あと、アロマセラピーにも興味があります。色々
UPしていきますので、遊びに来てください☆彡
待ってま~す(^o^)丿

完成おめでとうございます。
春らしくて,とってもかわいいですね。
我が家の鍋つかみも古くなってきたので,私も真似をして新調しちゃおうかなぁ〜♪

桜,見頃ですね〜
私の住んでいるところは,やっと開花しましたよ。
早くお花見がしたいです(笑)

さいちゃんさん~おはようございます。♪

残り布~ピンクが多かったせいか、出来上がったらピンクが目だっていました。意識的じゃなかったのですが~今は春~結果オーライっていうところでしょうか~キッチンを春らしく、明るくしてくれています。♪

私も前の鍋つかみ、ボロボロに汚れていたので~端切れ布でも、結構いいのが(自画自賛 笑)^^できますね。さいちゃんさんなら、ササット、すぐできますよ。作られたら見せて下さいね。楽しみにしていま~す。(*^^)v

マフティさん~おはようございます。♪

残り布~ピンクが多かったのか、出来上がったら、ピンクが目だっていました。今は春なので、結果オーライって言うところでしょうか。明るくキッチンを飾ってくれています。

メグ~最近はリボンをあまり自分では取らなくなりました。ちょっと、慣れたのかも~でも、洋服はまだダメみたい~絶対着てくれません。かわいいフリルのワンピース着せたいなぁ~マイ・ホープで~す。♪

マフティさん~色彩感覚~敏感です!そうなのです。今度のキルトはブルー系でまとめようかと~いつになるかわかりませんが、頑張りますね。ボチボチですが、また見て下さいね。(*^^)v

シナモンさん~おはようございます。♪

有難うございます。端布~ピンクがたくさんあったので、出来上がったら~ピンクが目だっていました。意識はしていなかったのですが、今は春~結果オーライって言うところでしょうか。おかげでキッチンが春って感じでーす。♪

本当に花冷えとはよく言ったものですね。花びらも震えるほど、冷えますね。体調を崩されないように、シナモンさんも気をつけて下さいね。(*^^)v

春らしくまとめちゃいましたねぇ~!!
s-makoさんっぽい!!…って、またいつもの思い込みです(^_^;)
端切れでも、そう思えないようなものが出来ちゃう…それが、いいところですよね~
うちも、鍋つかみがちょっと古くなってきてるから、真似しちゃおっかなぁ~(^^♪

こんばんは!
こんな鍋つかみがあったら、キッチンがぐぐ~んと明るくなりそう~。(^○^)
次の作品は・・おっ!ブルー系ですか?
何が出来るのかなあ。 楽しみです!

メグちゃん、お洒落してかわいい~♪
私も子供の頃、せっかく付けて貰ったリボンをすぐ取ってしまってた(母・談)..なんて事を思い出してしまいました。 (^_^;)
寝顔もキュン☆てきますね~。

 こんばんは
違うふパタンの鍋つかみピンクでお台所が華やかにしてくれますね。
お料理を作るのが楽しみでお台所に立たれるのではと考えています。
サクラも見ごろですが寒くてお花見に出かけるのが・・・今夜は暖房を入れるほどに冷えてきています。

ぴよちゃん~こんばんは。♪

思いつくままに、端布を並べて作った鍋つかみ~かわいくなり過ぎたかも~でも、気に入っています。今、キッチンを春らしくしてくれています。♪

桜~綺麗ですよね。近くにいっぱい木があるので、すぐお花見が出来ます。電車に乗っても、○ナソニックの会社の有名な桜並木も見ることが出来るので、この季節は楽しみの一つになっています。咲いている桜もいいし、散る桜も風情があって、そんな中を歩くのもいいですね。♪

それから~今度のキルトは、今までとは違った色合いにしようかと~この次には、少しでも見て頂けるように、ガンバリマ~ス。また見て下さいね。(*^^)v

こんばんは~。
鍋つかみ、春らしいですね~、可愛いなぁ(^-^)
3枚も出来て、これからキッチンで大活躍しそうですね?
次のキルトの準備も着々と。
今度はどんな感じのものでしょうね、楽しみです!

桜も今が見ごろ、あちこちできれいですよね~。
今日の午前中ははらはらと散る桜の中を少し
歩いてきましたよ。

ふくろうおばさん~こんばんは。♪

いつも、コメント有難うございます。端布の鍋つかみ~結構時間が掛かりましたが、三枚出来ました。何となく、気分の赴くままに、並べて作りました。お絵かきみたいで、楽しかったです。♪

今度のキルトは、ちょっと、今までとは違う色合いで作ってみようと思っています。次の更新で、少しは分かるように、頑張りたいと思っています。また見てくださいね。(*^^)v

完成おめでとう御座います。

次は何が出来るのですか、やっぱり、春のものですか、

経過を見せて下さいね、楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/5969415

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋つかみ~完成で~す。次の構想も~♪:

« もったいな~い~と、取っておいた~残り布をつなげて~♪ | トップページ | 次の構想のもの~少しだけ、ピーシング出来ました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。