無料ブログはココログ

« 次の構想のもの~少しだけ、ピーシング出来ました。 | トップページ | 「バスケット」~こんな配色で~♪ »

2007年4月16日 (月)

夏のキルト~トップ完成で~す。♪

四季のキルト~春の次は~夏という事で、ピーシングが終わって、トップが完成しました。\(^o^)/

Photo_19 全体はこういう感じ~今回は生成りのところを広くして、キルティングを多く入れてみようかと~♪

Photo_20 真ん中にマリナーズコンパスのパターンを~濃いブルーを主にしています。♪

Photo_21 四隅にはこんな風に~マリナーズの配色で~♪♪♪♪♪

これから、キルティングですが、どんな風に入れたらいいかと思案中なんです。ちょっと、生成り部分が多すぎたかな~と思いますが~(^_^;)

トップが完成して、よ~く見たら~少し、あっさりしすぎだなぁ~とちょっと反省~キルティングを入れたら少しはマシに~皆様のご感想お聞かせ下さいね。よろしくお願い致しま~す。m(__)m

Photo_22 お友達の力作~2回目のパターン交換です。私のところへようこそ~という訳で~前回と今回~全部の交換パターンが揃ってから~キルトのデザインを考えたいと思っています。この次は『バスケット』です。試作品が出来ましたら、また見て下さいね。でも、ピースカットまだなんです。ガンバリマ~ス。(*^^)v

« 次の構想のもの~少しだけ、ピーシング出来ました。 | トップページ | 「バスケット」~こんな配色で~♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ふくろうおばさん~こんにちは。♪

ふくろうおばさんのメイプルリーフ~私のところへお嫁に来ましたね。この前のもですよ。私のも、ですよね。よろしくお願いします。♪

夏のキルト~大きさは~62cm×62cm~春のキルトと同じです。作るのにはちょうどいい大きさです。キルティングでちょっと一休みしていますが、季節までには、完成させたいと思っています。「バスケット」作らなくっちゃ~ガンバリマ~ス(*^^)v

マフティさん~こんにちは♪

春の次は夏~という事で~「小出し~」成功しましたでしょうか~夏~すぐこのパターンが閃いて~頑張って、トップを完成させました。♪

ここまでは、良かったのですが、キルティングラインで、急停車です。まだ、夏までには時間がありますので、ゆっくりと、出発進行したいと思っています。♪

パターン交換~お友達の力作~とっても勉強になります。この次のパターンは「バスケット」です。試作品が出来ましたら、また見て下さいね。(*^^)v

こんにちわ

トップ完成おめでとう御座います。

すっきりとした良い感じですね。どの位の大きさなのかなー

出来上がり楽しみにしています、


パターン交換・メープルリーフ私のも、其方へお嫁入りしたみたいですね。

こんにちは!
おお~、この間の小出しのが...こんな風になるんですねー!
涼しげで素敵だ~☆
ちょこっと見える赤が程よいアクセントになって、すごくいいですね。 (^O^)
交換会のキルトも、柄あり無地(に見えるけど..)あり、いろいろで楽しいですね~♪
 

あわてん坊さん~こんにちは♪

夏~という事で~閃いたパターンがこれだったの~ちょっと気が早いとは思ったのだけど~思い立ったら吉日~という事で、ピーシングしてみました。結構早く出来たでしょう。実はピースの数が少なかったみたいです。(笑)^^

見た感じ~難しそうですが、大丈夫~作ってみると、面白いように、出来上がりますよ~型紙に余分に合印をつけておくと、ピーシングしやすいです。♪

これから、キルティングですが、まだどうしようかなぁ~という段階で~ちょっと、考え中なんです。(^_^;)

まだ夏までには時間がありますし~ゆっくりと進めようかと思っています。途中経過など、U.P.しますので、また見て下さいね。        (*^^)v

さいちゃんさん~こんにちは。♪

そうなんです。夏~パット閃いたのが、このパターンだったので~ピーシングがスムーズにいって、思ったより早くトップが出来ました。♪

さて、キルティングのラインをいれるのに~パタッと止まってしまって~どうしようかなぁ~まだ、考え中なんです。まだ、夏には時間がタップリありますし~ゆっくり~のんびり~進めようかと思っています。完成までの道程は遠いですが、ガンバリマ~スね。(*^^)v           

まだないさん~こんにちは。♪

ピーシングが少ないので、わりと早くトップが出来ました。と~ここまではよかったのですが~キルティングをどうしようかと~急停車です。(^_^;)

まだ、夏までには、時間もありますし、ゆっくりと、進んでいこうと思っています。(^。^)

まだないさんも今回のパターン交換「バスケット」参加して下さいね。いっしょに、楽しく、頑張りましょう。(*^^)v

こんにちは。
マリナーズコンパス!!すごいですね〜
このパターン,挑戦してみたいのですが,私には難しくてまだ無理そうです。
頑張ってくださいね〜♪
楽しみです。

うぁ~っ!!
マリナーズコンパスだったんですねぇ~
おぉ…美しい♡
おぉ…キッチリ尖ってる♡
このシャープなパターンの周りに入るキルティングはどんな物になるんでしょうか!?
楽しみです(^^♪

こんにちは

わぁ~トップが完成されたんですね。(早い(*_*))
夏のイメージでさわやかな感じですね!!

キルティングがどんな風になるのか楽しみにしていますね

komomoさん~おはようございます。♪

ちょっと、早いかと思いましたが、四季のキルト~春の次は夏という事で~準備してみました。♪

ピーシングが少なかったせいか、わりと早くトップが出来ました。これから、ピーシングと言った所で~急停車しています。なかなか、デザインが決まらなくて~完成はまだまだ先になりそうです。暑くなるまでには~~~ガンバリマ~ス(*^^)v

シナモンさん~おはようございます。♪

ピーシングが少なかったせいか、わりと早くトップが完成しました。さ~て、これからキルティングと言ったところで~急停車~なかなか、デザインが決まらないのです。           (^_^;)

まだ、夏は先なので、もう少し考えて~ゆっくり、のんびりと頑張りたいと思いま~す。応援~よろしくお願いしま~す。(*^^)v

ぴよちゃん~おはようございます。♪

ピーシングが少なかったので、わりと早くトップが出来ました。キルティングを多く入れようと思っているのですが~デザインでちょっと~あまり、ゴチャゴチャしたくないし~といろいろ考え中で、ちょっと進行がストップしています。(^_^;)

夏はまだ先なので、もう少しのんびりと~そう言っているうちに、暑い季節になっちゃうかも~(笑)^^

出来上がりは、まだまだ先になりそうです。「バスケット」の試作品も待っていますし~のんびりとガンバリマ~ス~(*^^)v

季節はもう夏ですか!?
爽やかな色合いのタペですね。
マリナーズコンパスのパターン
私はまだ挑戦した事ないけど素敵ね。
キルティングラインどんな風になるのかな?
とっても楽しみ (*^o^*)/~

  こんばんは
 早い~もうトッブの完成ですか。

夏らしいすっきりとした感じになっていますね。

キルティングが入るとどう変身するのか楽しみです。

こんばんは。
トップが完成しましたね~、すっきりとして
夏らしく良い感じですね~(^-^)
こうやってキルティングスペースが多いと
目いっぱい入れたくなる~~♪
どんなキルティングラインが入るのかな?
手ごろなサイズ、作りやすいですよね。
これから楽しみ、楽しみ!

ぱっちさん~こんばんは。♪

爽やかって言って頂いて、うれしいです。~手が早い~へへへ~実は~手がもう一つあるんですよ~奥の手というのが~(笑)^^と言うのは冗談ですが~今回のは、ピーシングが少なかったので、早かったみたいです。これから、キルティングで~す。♪

そうそう~サイズは~62cm×62cmです。春のキルトと同じ大きさで~す。♪

ぱっちさんのトラプント~楽しみだなぁ~トラプントはしたことがないので、見せて頂けたらと思います。U.P.して下さいね。また遊びに行きますので、よろしくね。~(*^^)v

さわやかな感じが夏らしくていいですね。
s-makoさん意外と手が早いんですね。
変な意味じゃないですよ、次から次へと作品が出来上がってる。
私なんて綿詰めいやいややってるから、
トラプントがちっとも進みません。(^^;)
サイズは大きめなのかな?

Ukiちゃん~こんにちは。♪

この前の「小出し~」~想像と違ってましたか~あまりにもシンプルなので(笑)^^

夏のキルトなので、「夏らしい、爽やか」って言っていただいたので、ちょっと、一安心しています。サイズは《62cm×62cm》春のキルトと同じです。キルティングを多く入れようかと、無地部分を多くしています。

交換キルト~今回もお友達の力作が届きました。次へ向けてまた頑張りますね。Ukiちゃんも参加して下さいね。(*^^)v

こんにちは。

きれい~!!
あれあれ、先日のキルトは?と探してしまいました。
ちゃ~んと中心にあったのに、あまりのイメージチェンジ?に気づきませんでしたよ。
すっきり爽やかで、夏らしいです。
サイズはどれくらい?

交換会は5枚も作ったのですね。
皆さん、頑張ってすばらしい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/6110666

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のキルト~トップ完成で~す。♪:

« 次の構想のもの~少しだけ、ピーシング出来ました。 | トップページ | 「バスケット」~こんな配色で~♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。