無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

ピースカット終了~あとは~チクチク~のんびりと~♪

Photo_43 たくさんの布切れの山~これあの「メグのキルト」のピース達です。カットがやっと終了です。あとはチクチク~のんびりと~パターンに縫って、トップ完成を目指しま~す。全部で24枚~まだまだ、先は長いですが、頑張りま~す。\(^o^)/

Photo_44 詳しい作り方が載っている、ハワイアン・キルトの本です。お友達にお借りしました。たくさんの作品が載っていて~どれを作ろうかなぁ~思案中です。私としては、小さなミニ額に入れる、ミニミニタペを~と~♪

「メグのキルト」もハワイアン・キルトも両立?~そうです!二兎追う○○にならないように~今回も頑張りま~す。♪

ハワイアン・キルト~トップが完成しましたら、またU.P.致しますので、また見て下さいね。新しい経験~大丈夫かなぁ~ちょっと心配で~す。(^。^)

2007年5月26日 (土)

次回作~メグのキルトと名前をつけました。♪

Photo_41 これは、次回のキルトのパターンです。試作品ですが~う~ん~いいんじゃない~な~んちゃって~気に入りました。パッとイメージが湧いて~これって、うちのメグの感じだわ~!決めました~次の作品の名前~メグのキルト~な~んだお決まりの名前を並べただけねぇ (笑)^^     

メグの誕生日は8月だから、それまでには~あの、定位置のキッチンカウンターに飾れるかしら~頑張らなくっちゃね。皆さんの応援が糧になりますので、よろしくお願いしま~す。           (*^^)v

Photo_42 昨日の雨の中~満開に咲いてくれた、孔雀サボテンです。赤と白が綺麗でしょう。今日はお天気も回復~益々元気に咲いてくれています。まだ、蕾もありますので、もう少し楽しませてくれそうです。(*^^)v

2007年5月23日 (水)

バスケット~3枚目が出来ました。♪

Photo_36 夏のキルトのあと、「バスケット」3枚目~お花の色を変えて遊んでみました。ボーダーが同じ柄なので、あまり変わり映えがしなかったかも~ちょっと、反省~(^_^;)

Photo_37 この次のキルトに使う布を選んでみました。布を減らすためにあえて新しい布を買うのはやめました。前よりは大きいタペストリーになる予定です。パターンの詳細は次回のお楽しみとさせて下さいね。♪

Photo_38 Photo_39        

Photo_40 我が家の孔雀サボテンです。やっと、赤と白~一つづつ~咲きました。これから、暑くなってきたら、どんどん咲いてくれそうです。3個の鉢が満開になったら、もっと綺麗ですよ。その時はまた、見てやって下さいね。(*^^)v

2007年5月21日 (月)

初夏に向けて~夏のキルト~完成で~す。♪

先週は、同窓会の打ち合わせとか、いろいろあって、夏のキルト~遅ればせながら、完成しました。初夏に向けて、間に合って良かったです。6月になったら、春のキルトと交替する予定で~す。♪

Photo_35 紺を基調に~真ん中にマリナーズコンパス~ボーダーには、フェザーをキルティングしました。周りは紺で~色数はあえて、使わないでシンプルにしてみました。♪

大きさは、定番の62cm×62cmに~春のキルトと同じ大きさで作りました。こうして、画像を見ると~ちょっと、シンプルすぎたかしら~と反省も~キルティング部分は大好きなフェザーにして、ほぼ満足というところです。この次は~もう少し大きな作品を企画しておりま~す。また、その時は見て下さいね。(*^^)v

2007年5月14日 (月)

母の日に~うれしいプレゼントが~♪

昨日は母の日でしたね。私の母には、夏のお出掛け着をプレゼントしました。81歳ですが、まだまだ、気も、見た目も、若いので、年相応のデザインでは、ダメなのです。選ぶのに苦労しました。でも気に入ってくれたみたいで、うれしかったです。♪

Photo_33 私にはというと~アメリカにいる長男夫婦からは、カーネーションのお花が届きました。今年は、赤いのではなくて、薄いオレンジ色です。やさしい綺麗な色でしょう。お嫁さんもお花がだ~い好き~毎年、かわいいお花が届きます。♪

Photo_34 これは、下の息子からの、プレゼントです。ボケ防止にいいそうですよ。今使っている、このパソコンもこの子がプレゼントしてくれたものなんです。これも、ボケ防止に~よっぽど、親がボケるのが嫌なんですね。頭を使っていないとだめだよ~っていつも言われます。♪

おかげで、今、ブログにも参加させて頂いているし~お友達もたくさん出来て、良かったと思っています。母親思いの息子を持って幸せだなぁ~なんちゃって~いいえ~これは本音ですよ~お嫁さんを貰ってくれたら~もっと、親孝行なんだけど~これを言うと嫌がられるので~やめておきま~す。やさしい息子達に、心から感謝して~ただ有難うとだけ、言っておきましょう。(*^^)v

2007年5月 8日 (火)

夏のキルト~無地のキルティング進行中で~す。♪

長かった連休も終わって、やっといつもの生活パターンに戻ってきました。休みの間はキルティングも思うようには出来ず~ちょっとフラストレーションがたまっていました。これからは、全開でチクチクがんばらなくっちゃ~と言う訳で~キルティング~進行中で~す。♪

Photo_32 例の無地の部分です。ブルーはラインの印です。フェザーとフェザーの間に入れようと思います。あとは、四隅に直線でキルティングして~ちょっと、見にくい画像ですが、皆さん~どうでしょうか?~フェザーのライン~ありきたりかも~でも、大好きなラインなんです。♪

完成までには、もう少し掛かりそうですが、気分が乗って来ましたので、この時がチャンスとばかりに頑張りま~す。針が持てるって、幸せなことだなぁってつくづく思います。感謝~感謝ですね。(*^^)v

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。