無料ブログはココログ

« 初夏に向けて~夏のキルト~完成で~す。♪ | トップページ | 次回作~メグのキルトと名前をつけました。♪ »

2007年5月23日 (水)

バスケット~3枚目が出来ました。♪

Photo_36 夏のキルトのあと、「バスケット」3枚目~お花の色を変えて遊んでみました。ボーダーが同じ柄なので、あまり変わり映えがしなかったかも~ちょっと、反省~(^_^;)

Photo_37 この次のキルトに使う布を選んでみました。布を減らすためにあえて新しい布を買うのはやめました。前よりは大きいタペストリーになる予定です。パターンの詳細は次回のお楽しみとさせて下さいね。♪

Photo_38 Photo_39        

Photo_40 我が家の孔雀サボテンです。やっと、赤と白~一つづつ~咲きました。これから、暑くなってきたら、どんどん咲いてくれそうです。3個の鉢が満開になったら、もっと綺麗ですよ。その時はまた、見てやって下さいね。(*^^)v

« 初夏に向けて~夏のキルト~完成で~す。♪ | トップページ | 次回作~メグのキルトと名前をつけました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ケンケンさん~おはようございます。♪

有難うございます。ケンケンさんに褒めて頂くと~勇気百倍~よ~し~頑張ろうって、力がモリモリ湧いてきま~す。でも、今回は、この3枚での参加になるかも~よろしくお願いします。♪

これから、暑くなるのに~新しいキルト作りを始めてしまいました。これからも、ゆっくり、のんびりと、パッチと付き合っていきたいと思っています。いつも、暖かいコメントを頂いて、感謝しています。(*^^)v

バスケットのパターン、濃淡がきちんと決まっていていい感じです~♡
紅白で咲きましたね!クジャクサボテン!!
見事ですぅ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
メグチャンのキルトもとってもステキにパターンが決まりましたね。 いい配色だし、楽しみです♪
本当にパッチがお好きなんですね(o^-')b

あわてん坊さん~こんにちは。♪

あちらでも、お世話になります。またまた、お友達に加えて頂いて、うれっしいで~す。
                  \(^o^)/

「バスケット」あわてん坊さんも迷っています?私も試行錯誤です。何とか3枚作りましたが~今回のも、ちょっと変わった配色になったかも~でもいろんな色の組み合わせもいいかなって思っています。この次のキルト~もうすぐパターンのお披露目が出来そうです。お楽しみにね。(*^^)v

翔さん~こんにちは。♪

ようこそ、いらっしゃいました。こちらこそ、よろしくお願いします。♪

不器用だなんて~きっと、翔さんも、されたら、パッチワークにはまると思います。私もする前は自分は不器用だと思い込んでいましたから~ナインパッチから~針を持ってチクチクしてみて下さいね。♪

また、遊びに来て下さいね。これから、翔さんちにもおじゃまさせて頂きますね。(*^^)v

バスケットの配色,素敵ですね。
ピンクとベージュの組み合わせ,いいですね〜
参考になりました。

今度のキルトはどんな作品になるのかしら?
楽しみです。

ようすけ君のところから来ました。
翔と申します。
不器用な私、素敵ですね。羨ましいです。
また、遊びに寄らせてもらいます。

ぱっちさん~こんにちは。♪

バスケット~これ、交換会のパターンなんです。お友達と交換するのもパッチワークの楽しみ方ですね。いろんな配色で、作っています。これ~結構いいかも~ね。♪

ぱっちママもいろいろ、忙しくて大変だけど、かわいい、ようすけクンも元気だし、それが一番でしょう。なんのかんの言っても~ようすけクンがいないと始まらないものね。その気持ち~よ~くわかりま~す。お互いに頑張りましょうね。♪

孔雀サボテンの綺麗な色を見たら、心が晴れやかになります。あいにく、今日は雨でお花がかわいそう~早く晴れるといいですね。               (*^^)v

最近ようすけの服のサイズ直しやら、
マナーベルトを作ってるので、
パッチワークとは離れてます。
トラプントもほったらかし、バッグも頼まれてるけど、
ようすけは最優先ですもんね。
キルトパターン、ピンクとベージュの色あわせ、
私も好きでよくやりますよ。
意外とあわせやすいんですよね。
ピンクの孔雀サボテンの花、
すごくいい色合いですね。
鮮やかでいいです。


シナモンさん~おはようございます。♪

今年の孔雀サボテンは、開花が少し遅かったですが、やっと咲きはじめて(一つづつですが)おかげで長く花を楽しむ事が出来そうです。♪

夏のキルトも完成しましたし~この次は、のんびりともう少し大きなタペにしようかと思っています。また、途中経過~見てやって下さいね。♪

バスケット~ちょっと変わった配色かも~いろいろ楽しんでおります。シナモンさんもかわいい小物作り~頑張って下さいね。また見せて下さいね。(*^^)v

  こんばんは

 孔雀サボテン咲き出したのですね。赤と白で沢山咲くときれいでしょう。家はもう終わったのです。
今度はどんなタペストリーが出来るのか楽しみに
バスケットもいい配色に出来て関心してみせて
頂ました。今後の参考にしたくて・・・

ムックママさん~こんにちは。♪

ようこそ~早速来て頂いて~感激で~す。お互いに、チクチク大好き専業主婦として、これからも仲良くして下さいね。♪

私も午後はワークの時間なんです。いっしょですね。ムックママさんの次回作は何でしょう。楽しみにしていますね。また、そちらへも、遊びに行かせていただきま~す。これからも、よろしくお願いします。(*^^)v

早速、見に来ました(^^)v
今日は、私の所に、コメント残してくれてありがとうございました。

それにしても、パッチワーク、いっぱいで・・・
なんだか、とっても嬉しくなってきました。
私は、ブラウン系が好きで、全部カントリーな感じになりますが、makoさんのを見ていると、優しい気持ちになれる作品ばかりで・・・圧倒されてしまいました(☆。☆)キラキラ
私も、午後からまたパッチワークの時間です。
がんばらねば!!!
では、また遊びに来ますね(^-^)

さいちゃんさん~おはようございます。♪

何をおっしゃいます~さいちゃんさんこそ~たくさんの作品を次々と完成されて~此の頃~あれも、これも、というのはちょっとやめて、一点集中にしようかと~思いながらも~ハワイアンにも手を出し掛けて~懲りない私です。
                      (^_^;)

夏のキルティング~汗を気にしながら、私のキルト作りは続いていくと思います。ペースダウンはきっとするでしょうね。(笑)^^

さいちゃんさんは夏は手織り復活かしら~まだ、真夏には間がありますし~サンプラーの完成を楽しみにしていますよぉ~ひたすら~チクチク~頑張って下さいね。(*^^)v

もう次のものが!?
今度はどんなものができるんでしょうか!?
私は、サンプラーも地道に続いてますが…暑くなってくるとキルトはお休みしちゃうので…
急がないと!!
はかどるコツを教えてぇ~っ!!

ぽんちゃん~こんばんは。♪

この間から、ぽんちゃんのところへおじゃましていますが、コメントができないの~どうしたらいいかな~だから、読み逃げしてしまいました。ゴメンネ。(^_^;)

バスケット~これはパターン交換会のです。お友達とパターンを交換して、楽しんでいます。ぽんちゃんもいかがですか?参加しませんか?楽しいですよ。♪

孔雀サボテン~やっと、蕾が咲き始めました。満開になったら、もっと綺麗ですよ。ぽんちゃんのオリーブも楽しみですね。また見せて下さいね。(*^^)v

ふくろうおばさん~こんばんは。♪

バスケット~色あわせが難しくて~いろんな、色柄で作っています。でも、やっと3枚ですが~今度はボーダーを替えて作ってみようと思っています。♪

ふくろうおばさんのところの孔雀サボテンは咲くのが早かったですね。我が家のはやっと咲き始めたところです。もう少し楽しめますね。蕾がみな咲いてくれたら、もっと綺麗なのですが~満開になったら、見てやってくださいね。                    (*^^)v

着々と仕上がってますね。夏のキルトも素敵です~我が家は今リフォーム中。もう暫くはバタバタですが、来週の末には又ゆっくりパッチワーク出来るかな。孔雀サボテンの花鮮やかで綺麗ですね。我が家のオリーブは咲きそうで咲きません。少しふくらんでいるような気もするのですが。毎日ワクワクしながら眺めてます^^

 こんばんわ

バスケット、お見事、私は、三枚、出来ているので、後何枚かと思っています。参考に、させてくださいね。

孔雀サボテン、綺麗ですね。咲き始めると、早いですよ、家も、あれだけ咲いていたのに、もうそろそろ終わりが近づいています。

早々、眼科に行く途中で、赤花の孔雀サボテンを見ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/6524203

この記事へのトラックバック一覧です: バスケット~3枚目が出来ました。♪:

« 初夏に向けて~夏のキルト~完成で~す。♪ | トップページ | 次回作~メグのキルトと名前をつけました。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。