無料ブログはココログ

« バスケット~3枚目が出来ました。♪ | トップページ | ピースカット終了~あとは~チクチク~のんびりと~♪ »

2007年5月26日 (土)

次回作~メグのキルトと名前をつけました。♪

Photo_41 これは、次回のキルトのパターンです。試作品ですが~う~ん~いいんじゃない~な~んちゃって~気に入りました。パッとイメージが湧いて~これって、うちのメグの感じだわ~!決めました~次の作品の名前~メグのキルト~な~んだお決まりの名前を並べただけねぇ (笑)^^     

メグの誕生日は8月だから、それまでには~あの、定位置のキッチンカウンターに飾れるかしら~頑張らなくっちゃね。皆さんの応援が糧になりますので、よろしくお願いしま~す。           (*^^)v

Photo_42 昨日の雨の中~満開に咲いてくれた、孔雀サボテンです。赤と白が綺麗でしょう。今日はお天気も回復~益々元気に咲いてくれています。まだ、蕾もありますので、もう少し楽しませてくれそうです。(*^^)v

« バスケット~3枚目が出来ました。♪ | トップページ | ピースカット終了~あとは~チクチク~のんびりと~♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

あわてん坊さん~おはようございます。♪

有難うございます。この色あわせ~自分でも気に入っていま~す。褒めて頂いて、とってもうれしいです。♪

パターンの茶のところ~メグの耳の形によく似てるのね。だから、イメージが「メグのキルト」って感じたのかも~このピンク~実物はちょっときついピンク色でどうかなって思いましたが~結構合ってて良かったです。

ピースカット~終わりましたので、チクチク~24枚~頑張りま~す。途中経過~また見てやって下さいね。(*^^)v

こんばんは。
素敵なパターンですね〜
色合わせが,とっても素敵♡
濃いピンクと茶ってあうのね。参考になりました。
またいろいろ教えてくださいね♪
メグちゃんのキルト,名前もかわいい(≧∇≦)

まだないさん~こんばんは。♪

パターンを試作して~ふっと思いつきました。何だか~フワッとした感じが、メグのような雰囲気だったもので~メグのものではないのですが(カウンターに飾ります)でも、かわいい、ネーミングでしょう~自分で言っております。                  (笑)^^

まだ、ピースカットもありますし~ピーシングまで、なかなかですが、少しづつでも、また見てやってくださいね。♪

孔雀サボテン~満開になって~綺麗でした。もう少し楽しめそうです。いつもコメント頂いて有難うございます。(*^^)v

こんにちは

メグのキルトですか。こうしてパターンに名前をつけるのもなかなか素敵ですね。
ひとつ、賢くなりました
途中経過 楽しみにしていますね。

孔雀サボテンもほんときれいですねぇ~~

シナモンさん~こんにちは。♪

出来上がって間もないのに~また、布選びをして~キルト作りを~やっぱり、針を持っていないと、何だか落ち着かないです。シナモンさんもですよね。♪

勝手にキルトにネーミングして~楽しんでいます。まだ、ピースカットも終えていないのに、気持ちだけ、前進しています。(笑)^^

私は夏でも、キルト作りなので、ゆっくりと、のんびりとですが、また途中経過も見てやって下さいね。(*^^)v

マフティーさん~こんにちは♪

そんなに、褒めて頂いて~私も~ルンルン~うれしいです。色彩感覚抜群のマフティーさんですもの~有難うございます。♪

実は~私もこの配色~気に入っています。ポワ~ンとした感じ~うちのメグに似ていますでしょう~早くトップを仕上げて~まだ、ピースカットもまだなのにね。気持ちだけ前へ進んでいます。(笑)^^

少しづつU.P.したいと思っていますので、また見てやって下さいね。(*^^)v

   こんばんは
イメージが枠とすぐに決まりますよね。
ネーミングも決まり後はせっせと手を動かして・・・
パターンの配色ステキどんなに変身するのでしょう。
私好みの色なので楽しみ♪るんるん気分

こんばんは!
少しブログから遠ざかってるうちに、s-makoさんは着々とキルトもブログも進んでますね~!
メグちゃんのキルト~、濃いピンクと茶色がキュキュッと効いてて良い感じでないですかぁ☆ (^O^)
カラフルドットもめちゃ好みですワ♪
途中経過も、また見せていただきますねぇ~☆


かのんさん~こんばんは。♪

お友達に加えて頂いて、有難うございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。それから、リンクの件~O.K.で~す。♪

今度のパターン~地味な布とピンクを使ってみたくて~私も自分ながら~いい配色だった~な~んちゃって~(笑)^^

ブログを始めて~たくさんのお友達に、お仲間にいれて頂き、本当に感謝しています。かのんさんともお近づきになれて、うれしいです。これからも、なが~いお付き合いよろしくお願いしま~す。(*^^)v

こんにちは♪早速お邪魔しにまいりました。(^-^)
この度はお仲間に加えていただいてどーもです。
これからよろしくお願いします。
素敵なパターンができましたね。
真ん中の四角の濃いピンク、かなり私好みです!
孔雀サボテンもきれい!
s-makoさんのブログ、うちのブログにリンク貼らせていただいてもいいですか?

ギルちゃん~おはようございます。♪

パターンを試作していて~キルトの名前を思いついて~勝手につけてしまいました。これは、キッチンのカウンターに飾ろうと思っています。これから暑くなるので、きっとペースダウンするとは思いますが~また見てやって下さいね。(*^^)v

さいちゃんさん~おはようございます。♪

これから暑くなるのに、また次のものを始めてしまいました。このパターンを試作しているうちに、名前付けちゃいました。(笑)^^

これって、全部だしパターンです。このパターン24枚を繋げてタペになる予定です。もしかしたら~キルティングラインは小出し?になるかも~きっと、ゆっくりになると思いますが~また見てやって下さいね。(*^^)v

どんな作品に仕上がるか楽しみ! 誰かのために作るのは張り合いがあって、針の進み具合も早いのでは?

次のものは、メグちゃんの名前がついたんですね~
このパターンがどんな風に展開してくるんでしょうか!?
これから、また楽しみが増えましたねぇ~♡

kosumosuさん~こんにちは。♪

夏のキルトを終えたばかりなのに~もう、次のを考えてしまっています。夏はキルトを持つと暑いのですが~何せチクチクが好きなもので~(笑)^^

自分で勝手にネーミングして、楽しんでいます。作る張り合いが出てくる気がして~どんな「メグのキルト」になるのか、自分でもお楽しみというところです。♪

これから、ピースを裁断~遠い道程ですが~頑張りま~す。また途中経過~見てやって下さいね。(*^^)v

うわぁ~、次々といろ~んなパターンのキルトが出来ていきますね。
『メグのキルト』なんて、ネーミングもいいですね。
私は最近パッチワークは、ちょっとご無沙汰していますので、素敵な作品を見せてもらうのを楽しみにしています。

くもさん~こんにちは。♪

ようこそ、お越し頂きまして、有難うございます。私もブログを始めて、まだ一年足らずですが、これからも仲良くして下さいね。♪

前に習っていた先生がお引越しをされてからは、自分でチクチク楽しんでいます。自己流なので、お友達の作品を見せて頂いて、お勉強させて頂いています。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。m(__)m

これから、くもさんのところへも、おじゃまさせて下さいね。「メグのキルト」また見てやって下さいね。(*^^)v

ぽんちゃん~こんにちは。♪

出来上がった間もなく~次のキルトの事を~次々と作りたいものがあって、自分でも笑ってしまいます。母に少し休めば~と言われても~アイディアが浮かんでいるうちは~休んでなんかいられませ~ん。"^_^"

メグの為ではない~メグのキルト~名前だけ頂いちゃいました。この色合い~うちのメグって感じでしょう~私だけかな~自分のヒラメキを信じて~頑張りますね。また見てやって下さいね。ぽんちゃんもお休みの間~頑張ってね。(*^^)v

komomoさん~こんにちは。♪

わぁ~夜更かしされたの~コメント頂いたのは、今日でしたか。いつも、有難うございます。もしかして~チクチクを頑張っておられたのかしら~私もキルトをしていると、時間の経つのも忘れてしまいます。(^_^;)                 

孔雀サボテンも綺麗に咲いてくれて~季節は確実に夏へ~夏を迎えるキルトの準備も出来ましたし~これからは、「メグのキルト」にのんびりと掛かろうかと思っています。komomoさんも、作品展のキルト~頑張って下さいね。そうそう、お掃除もね。(*^^)v

初めまして。
ギルさんのブログからお邪魔しました。
パッチワークもブログも始めたばかりです。
いろいろ勉強させてください。
又、時々お邪魔いたします。

メグのキルト♪いいネーミングですね。どんなキルトになるのかな~楽しみにしています。
ポンのキルト・・・やめよう^^;
来週はゆっくりできそうなので私もがんばります♪

お久しぶりです♪s-makoさん
孔雀サボテン、見事な花です。
キルトの方も着々と進んでる様ですね。
夏のキルト素敵ね。
私も見習わないと。。。頑張りま~~~す♪
夜更かししちゃって、ゴミゼロの清掃があるのよね><;

ふくろうおばさん~こんばんは。♪

このパターンを見ていて~思いつきで、名づけてみました。メグのベッドには、主人からのプレゼントの「クマの○ーサン」の柄の敷物がありますし~これ、メグのお気に入りみたいです。(笑)^^

このタペは、キッチンのカウンターを飾る予定です。まだ、全部のピースの裁断がまだなのです。裁断するだけでも、時間が掛かりそうです~ピーシングまで、長い道のり~頑張りま~す。応援お願い致しま~す。(*^^)v

雨に打たれたせいか、孔雀サボテン~おっしゃる通り~ちょっとかわいそうでした。お天気になったから、元気になってくれると思います。(*^^)v

  
   こんにちわ

メグのためのキルトですか、なんと優しい、ママだこと

 私も、楽しみにしてて、いいですか

 孔雀サボテンには、昨日の雨は、可愛そうでしたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/6557439

この記事へのトラックバック一覧です: 次回作~メグのキルトと名前をつけました。♪:

« バスケット~3枚目が出来ました。♪ | トップページ | ピースカット終了~あとは~チクチク~のんびりと~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。