無料ブログはココログ

« 母の日に~うれしいプレゼントが~♪ | トップページ | バスケット~3枚目が出来ました。♪ »

2007年5月21日 (月)

初夏に向けて~夏のキルト~完成で~す。♪

先週は、同窓会の打ち合わせとか、いろいろあって、夏のキルト~遅ればせながら、完成しました。初夏に向けて、間に合って良かったです。6月になったら、春のキルトと交替する予定で~す。♪

Photo_35 紺を基調に~真ん中にマリナーズコンパス~ボーダーには、フェザーをキルティングしました。周りは紺で~色数はあえて、使わないでシンプルにしてみました。♪

大きさは、定番の62cm×62cmに~春のキルトと同じ大きさで作りました。こうして、画像を見ると~ちょっと、シンプルすぎたかしら~と反省も~キルティング部分は大好きなフェザーにして、ほぼ満足というところです。この次は~もう少し大きな作品を企画しておりま~す。また、その時は見て下さいね。(*^^)v

« 母の日に~うれしいプレゼントが~♪ | トップページ | バスケット~3枚目が出来ました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ケンケンさん~おはようございます。♪

6月までにと頑張って、完成しました。ケンケンさんから、お褒めのお言葉を頂いて、とってもうれしい気持ちでいっぱいです。\(^o^)/

お忙しいなか、コメントも頂いて~ルンルンで~す。私、自分勝手にケンケンさんを私の先生にさせていただいていますので~これからもよろしくお願いします。(手前勝手でごめんなさい)m(__)m

遅ればせながら、完成おめでとうございます~!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
オリジナルで次々作っていくs-makoさんって、すごいです。
夏らしくってすっきりしていてとてもいいです♡
キルティングもすばらしいですね(☆д・)・‥…━━━★ピキューン!

あわてん坊さん~こんばんは。♪

有難うございます。何とか、完成しましたぁ~6月までには~と思っていましたので~今年の5月は寒かったので、助かりましたぁ~             (笑)^^

あわてん坊さんは、これからの季節~お手伝いで大変ですね。体調に気をつけられて、頑張って下さいね。遠くからではありますが、応援しています。息抜きに、少しでもチクチク出来たらいいのにね。雨~降ったら~出来るかしら。神様に入れ智恵してみようかなぁ~ホントヨ!(*^^)v

完成おめでとうございます!
ブルー系のキルト。とっても素敵です。
私は,しばらく針を持つ時間がなさそうですが,皆さんの作品を見せていただくだけで,元気になります。

次回作も楽しみにしていますよ〜♪

マフティーさん~こんにちは。♪

有難うございます。6月までにって思っていたので、それまでに、完成出来ましたので、やれやれです。早いもので、もうすぐ6月~梅雨の季節到来ですね。体調にはお互いに気をつけたいですね。♪

この、マリナーズのブルーに元気をもらって、この夏を乗り切りたいと~暑いなかでも、キルト作りを頑張ろうかと~計画倒れにならないように~ガンバリマ~ス。(*^^)v

こんにちは~。
完成、おめでとうございますっ!
6月ってまだまだ先...と思ってたら、もう目の前なんですよねー。 なんか焦ってしまう~。(^_^;)

ジメジメの梅雨も吹っ飛びそうな、爽やかなマリンカラーのキルトですね☆
フェザーのキルティングも、とってもステキ!
軽やか~な風が吹いて来そうです・・)^o^(

ギルさん~ようこそ~こんにちは。♪

さっそく、来て頂いて~感激です。お仕事もしながら、ステキなキルト作りも両立されて、有意義な毎日を過ごされていますね。♪

私も雑用が多い~な~んて、愚痴をこぼさないで、ギルさんを見習って、好きな事にガンバラナクッチャネ。マリナーズコンパスは一応終わりましたし~次はと~今、思案中なんです。もう少し大物に掛かかろうかしら~ギルさんの床のキルトも楽しみです。キルティング、頑張って下さいね。(*^^)v

こんばんわ~ マリナーズコンパス素敵ですね!まだ未体験のパターンですが、私だったらこんなにきれいな鋭角が出来ないかも…大雑把な性格がモロに出ちゃいそう(^^ゞ 季節ごとにキルトを変えて~憧れますがなかなか実現しません。s-makoさんを見習いたいです。

ふくろうおばさん~こんにちは。♪

手術なさって、目が大変なのに、コメントして頂いて、本当に有難うございました。ちょっと、お疲れになったのかも知れません。とっても頑張っておられたから~良くなるまでは、絶対に無理をしないで、ゆっくりと休んで下さいね。お大事にして下さいね。(^_^)


 完成、おめでとう御座います。

 御免なさい、今芽が不便な事になっているのでこの辺で

yuu-minさん~こんにちは。♪

さっそく来て頂いて~感激しています。yuu-minさんも来て頂いていたとお聞きして~大変うれしかったです。こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。m(__)m

あこがれていたyuu-minさんとお友達になれるなんて~夢みたいです。思いきって、お伺いしてよかったです。また、ブログに行かせて下さいね。コメント頂いて、本当に有難うございました。(*^^)v

さいちゃんさん~こんにちは♪

お帰りなさい~待っていましたよぉ~うれしいです。復活して、すぐ来て頂いて~うれしさが倍増ですよぉ~♪

さいちゃんさん、復活の日に、私の夏のキルト~お披露目できて、どちらも、おめでとうって感じですね。これからも、さいちゃんさんの記事を楽しみに~これからもよろしくお願い致しま~す。(*^^)v

はじめまして!
yuu-minと申します。
早速伺わせていただきました。
なんと!
私も、お邪魔しておりました♪^^;
嬉しいです。

素敵な夏のキルトですね~
完成おめでとうございます。
マリナーズコンパス、大好きなんですが、
私の苦手の細い先!これでめげるんです。。(笑)
でも作ってみたくなりました。
また遊びにきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

うぁ~っ!!
完成したんですねぇ~♡
よかったぁ~
今日この日に、PC復活が間に合って…
紺色っていいですね~すっきりしてて!!
最近あまり使ってないけど、ブルー系が大好きな私です(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/6494644

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏に向けて~夏のキルト~完成で~す。♪:

« 母の日に~うれしいプレゼントが~♪ | トップページ | バスケット~3枚目が出来ました。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。