無料ブログはココログ

« 夏のキルト~少しだけ~♪ | トップページ | 母の日に~うれしいプレゼントが~♪ »

2007年5月 8日 (火)

夏のキルト~無地のキルティング進行中で~す。♪

長かった連休も終わって、やっといつもの生活パターンに戻ってきました。休みの間はキルティングも思うようには出来ず~ちょっとフラストレーションがたまっていました。これからは、全開でチクチクがんばらなくっちゃ~と言う訳で~キルティング~進行中で~す。♪

Photo_32 例の無地の部分です。ブルーはラインの印です。フェザーとフェザーの間に入れようと思います。あとは、四隅に直線でキルティングして~ちょっと、見にくい画像ですが、皆さん~どうでしょうか?~フェザーのライン~ありきたりかも~でも、大好きなラインなんです。♪

完成までには、もう少し掛かりそうですが、気分が乗って来ましたので、この時がチャンスとばかりに頑張りま~す。針が持てるって、幸せなことだなぁってつくづく思います。感謝~感謝ですね。(*^^)v

« 夏のキルト~少しだけ~♪ | トップページ | 母の日に~うれしいプレゼントが~♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

シナモンさん~こんにちは。♪

キルティング~連休が終わってからは、ずいぶんとはかどりました。好きなキルトラインだからかも知れません。シナモンさんもお好きですね。フェザーは誰にも好かれるラインなのですね。♪

これから、暑くなっても、私はチクチク、汗に気をつけながら、続けていこうと思っています。シナモンさんの、和風バッグも楽しみにしています。お互いに、体調に気をつけて、頑張りましょうね。(*^^)v

   こんばんは
暫く観ないうちに夏のキルト進んでいますね。
休み明けで針を持つ幸せに気分も乗っている時は
キルティングもはかどる事でしょう。
ふんわりとするフェザーのラインすきなのです。
完成まっています。

ぴよちゃん~こんばんは。♪

連休は、はかどらなかった、キルティング~終わったとたん、スイスイ~まるで、魔法が解けたみたいです。週明けには、終わるかもって思っています。やっぱり、好きなラインだからかも知れませんね。ぴよちゃんも好きですよね。やわらかい感じで、私も大好きです。♪

ぴよちゃんも旅行で、リフレッシュされて~白のクレイジーキルトや紫のキルト~頑張って下さいね。私も完成を楽しみにしています。(*^^)v

あわてん坊さん~こんばんは。♪

連休が終わったら、魔法が解けたように、スイスイとキルティングが進んで~後は、四隅だけになりました。週明けには、終わるかなって~昨日、今日と冬が逆戻りしたような、寒さです。キルトをするのには、ちょうどいいですけどね。♪

私は暑くなってもパッチワークはやめられないです。あとに、まだつかえているので、頑張りますね。次々、作りたいものが山済みです。あわてん坊さんも、チャームキルト頑張ってくださいね。お互いに好きな事に勤しみましょうね。(*^^)v

こんばんは~。
GW,なかなか主婦はいつもと違ってお出かけや
家族のことで振り回されますよね~。
いつものペースに戻って、ちくちくも楽しいことでしょう。
ずいぶん出来てきましたね、きれいにキルティングできて、
完成が楽しみ、楽しみ!(^-^)
フェザーのキルティング、私も大好きです。
いろいろアレンジできるので良いですよね。
無理せず、マイペースで楽しみましょう~~♪

キルト,進んでますね〜
私は暑いのが苦手で...最近ペースダウンです...
完成の記事,楽しみにしています
お互い頑張りましょうね♪


さいちゃんさん~こんにちは。♪

連休はお休み同然でしたが~今は出発進行して、結構進んだでしょう~この調子だと、キルティング~早く終わりそうです。ちょっと暑くなって来ましたが、私は夏でもチクチクです~ガンバリマ~ス♪

パソコン~早く直るといいですね。お休みの間はちょっと寂しいけど~早く戻ってきてくださいね。新作も楽しみに~待ってま~す。(*^^)v

こんにちは~♪
キルティング、進んでますねぇ~!!
なんだか、最近暑くなってきちゃって…そろそろ手に汗をかくようになって来ましたよね~
私は、夏の暑い盛りはお針仕事を休むので、今のうちにキルティングを少しでもと思って頑張ってはいますが、やりたい事がたくさんあって困ってます(^_^;)
お互いに頑張りましょう♡

マフティーさん~おはようございます。♪

そうなのです。あの分かりにくかったラインは~フェザーなのでした。私も大好きなので、よくこのラインを使います。フワッとした雰囲気が、マリナーズコンパスとよく合っていると~(自己満足しております。笑)^^

お天気も良くて、気分爽快~キルティングも進んでくれそうです。余裕で夏を迎えられそうですね。ガンバリマ~ス。(*^^)v

こんばんは~!
すごーく進んでますね~。
なるほどー! 前回「??」だったのは、フェザーの部分だったんですね☆
フェザー、軽やかだし上品だし...自分でした事は無いけど、大好きですよ~♪ (^O^)

なんでも、気分の乗ってるときはぐんぐん進むし、好きな事してると、あんまり疲れないから不思議ですよねぇー。
夏までに、余裕~で出来上がっちゃうんじゃないですかー?

まだないさん~こんばんは。♪

前回では、少しだけのラインでしたが、今回は全開に近かったでしょう。みなさん、頑張っておられるので、私も便乗しています。そうです。気分が乗ったところで、キルティング頑張っています。♪

まだないさんの「バスケット」是非U.P.して下さいね。お互いにノリノリで頑張っていきましょうね。夏のキルト~出来ましたら、また見てやって下さいね。(*^^)v

ふくろうおばさん~こんばんは。♪

長い連休が済んでやっと元の生活に戻ってきました。おかげでキルティングに戻ることが出来ました。少しは進んだでしょう。ふくろうおばさんもノリノリで頑張っておられるので、私も右に習って、ノリノリで頑張りま~す。完成しましたら、また見てやって下さいね。(*^^)v

こんにちは

前回の「少しだけ」では、わからなかったのですが、こんな風になっていたんですね(*^_^*)

気分も乗って来られてるようなので、完成を楽しみにしています。
私も長らく止まってしまっていた「バスケット」再開です!がんばらなくちゃ


 こんばんわ

 しばらくお休みだったそうですが、進んでますよね、

 出来ましたヨーのアップ楽しみに待ってます。

 おたがいに、頑張りましょうね

Ukiちゃん~こんにちは。♪

水色のライン~早くキルティングしないと、すぐ消えてしまうのです。日にちを置くと、あらっ事~シバシバです。(^_^;)

キルトラインに詰まると、すぐこのフェザーを少しアレンジして使います。好きって理由もあるのですが、よ~く使うラインなんですよ。おしゃれって言って頂いて~有難うございます。m(__)m

周りのパイピングの色をどうしょうかなぁって考えながら~キルティング~もう一頑張りしたいと思います。また、見てやって下さいね。(*^^)v

こんにちは。

水色のライン、消えるペンですよね。
紫しか知りませんでした。
~フェザーのライン~ ありきたりなんでしょうか?
私は大きなものは作ったことがないので、こういうキルティングラインは刺したことがないのでわかりませんが、とてもおしゃれでですね。
こうやって皆さんが頑張っていると、刺激されますね。
私も頑張ろうっと!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/6346658

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のキルト~無地のキルティング進行中で~す。♪:

« 夏のキルト~少しだけ~♪ | トップページ | 母の日に~うれしいプレゼントが~♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。