無料ブログはココログ

« 夏のキルト~無地のキルティング進行中で~す。♪ | トップページ | 初夏に向けて~夏のキルト~完成で~す。♪ »

2007年5月14日 (月)

母の日に~うれしいプレゼントが~♪

昨日は母の日でしたね。私の母には、夏のお出掛け着をプレゼントしました。81歳ですが、まだまだ、気も、見た目も、若いので、年相応のデザインでは、ダメなのです。選ぶのに苦労しました。でも気に入ってくれたみたいで、うれしかったです。♪

Photo_33 私にはというと~アメリカにいる長男夫婦からは、カーネーションのお花が届きました。今年は、赤いのではなくて、薄いオレンジ色です。やさしい綺麗な色でしょう。お嫁さんもお花がだ~い好き~毎年、かわいいお花が届きます。♪

Photo_34 これは、下の息子からの、プレゼントです。ボケ防止にいいそうですよ。今使っている、このパソコンもこの子がプレゼントしてくれたものなんです。これも、ボケ防止に~よっぽど、親がボケるのが嫌なんですね。頭を使っていないとだめだよ~っていつも言われます。♪

おかげで、今、ブログにも参加させて頂いているし~お友達もたくさん出来て、良かったと思っています。母親思いの息子を持って幸せだなぁ~なんちゃって~いいえ~これは本音ですよ~お嫁さんを貰ってくれたら~もっと、親孝行なんだけど~これを言うと嫌がられるので~やめておきま~す。やさしい息子達に、心から感謝して~ただ有難うとだけ、言っておきましょう。(*^^)v

« 夏のキルト~無地のキルティング進行中で~す。♪ | トップページ | 初夏に向けて~夏のキルト~完成で~す。♪ »

我が家のニュース」カテゴリの記事

コメント

さいちゃんさん~こんにちは。♪

お帰りなさ~い!~P.C.復活、おめでとうございます。こちらこそ、これからも、よろしくお願いしま~す。♪

さいちゃんさんも、DSのソフトでしたか~息子さん、まだ高校生なのに偉いですね。お小遣いで~結構ソフト~高いから~やさしい、お母さん思いの息子さんですね。私もこれを駆使して~脳をいつも活性させたいと思っています。お互いに頑張りましょうね。更新されたら、さっそく遊びに行かせて頂きま~す。(*^^)v

お久しぶりです!!
やっと復活できましたぁ~
記事の更新は週明けにでも…っていう感じですが、これからもよろしくお願いします♡
私も母の日にDSのソフトを息子からもらいました♪
お互い、脳が腐らないようにがんばりましょう(笑)

ぱっちさん~こんにちは。♪

指先をよく動かしていると、ボケないと、昔からよく言いますね。だったら、大丈夫?かしら~だったら、これからも、せっせとパッチワークをして、予防する事に~頑張りま~す。♪

ぱっちさんには、ようすけクンという親孝行な息子さんがいるのですから~愛情も溢れるばかりに、貰っていますよね。毎日が母の日なんですね。私もメグを娘だと思っています。お互いに親孝行な子供を持って幸せですね。(*^^)v

まだないさん~こんにちは。♪

そうですよ~まだないさんのお子さんも、社会人になられたら~ステキな贈り物をされると思います。それまで、楽しみに待ってて下さいね。(^。^)

それまでは、どんな、プレゼントにも負けないくらいの、目に見えない、素晴らしい贈り物を貰われていると思います。成人するまでの、子育ての時間を楽しんで下さいね。           (*^^)v

パッチワークを毎日やって、
ちくちく手先を動かしてるんだもん、
ボケなんてこない、こない。(^^)
しかし親孝行な息子さんですね。
子供がいない私は上げるばっかりで・・・。
まあ、ようすけさんにたくさん愛情もらってますから、よしとしときましょうか。

お久しぶりです。

母の日に素敵な贈り物があったようですね。
遠く離れたところに住んでおられても、忘れずに覚えてくださっている、そのお気持ちが嬉しいですよね。
我が家も息子が二人です。あと何年かすれば贈ってくれるようになるかしら・・

シナモンさん~こんばんは。♪

「母の日」などの記念日には、忘れないでいてくれます。男の子の割りにはやさしい子供達を授けていただいて、感謝しています。♪

母にもプレゼントしましたが、されるほうも、するほうも、楽しみのある一日でした。シナモンさんも、お母様のこと大変だと思いますが、頑張ってくださいね。きっと、そのやさしいお心は分かっておられると思います。私も年取った両親をこれからも見守っていきたいと思っています。(*^^)v

  こんばんは

素敵な母の日でしたね。

やさしい息子さん達からのプレゼンそしてお母様へのプレゼントを差し上げてよい日でしたね。

差し上げて喜ばれる相手がいてうらやましいです。

komomoさん~こんにちは。♪

いつも有難うございます。我が家の子供達はもう社会人なので、毎年、心尽くしのプレゼントを貰って~私は~感謝の気持ちを変わりに返しています。♪

komomoさんもお嬢さん達が、社会人になられたら、ステキなプレゼントをきっとされる事でしょう。普段から、仲の良いご家庭ですもの~これからの楽しみが増えましたね。やさしい心根を持たれたお嬢さん達によろしくお伝えくださいね。(*^^)v

お久しぶりです。s-makoさん
母の日のプレゼント、ほんと嬉しいですね。
私も両方の母にささやかなプレゼントを。
子供達はまだ社会人ではないので気持ちだけ貰っています。
お互い元気が何よりですね。

kosumosuさん~こんばんは。♪

お互いに良い「母の日」でしたね。欲しいものをプレゼントされるのも、うれしいですね。記念日が近づいたら~あれ、欲しいなぁ~ってつぶやくのがいいみたいです。           (笑)^^

お花を貰ったお母様も喜んでおられたことでしょう。私は母にお出掛け着を~お花は私が貰ったカーネーションを二人で楽しみました。♪

kosumosuさんもこのゲームを持っておられたのですね。結構、頭を使いますね。今、これに夢中でキルトは『蚊帳の外』なんです。使いこなせるかしら~ちょっと心配で~す。(*^^)v

素敵な母の日だったんですね~
とっても良い息子さん達ですね。
我が家でも、よく「頭を使わなくっちゃだめだよ・・」って言われますけど・・・
ゲームは、1年位前に自分で買いました~

我が家は今年は「携帯電話を買い替えたいな~」って言ってたら子供たちが二人でお金を出し合って買ってくれました~

私はといえば、母にはやっぱりお花をあげました。

Ukiちゃん~こんにちは。♪

「母の日」~5月13日~Ukiちゃんのお誕生日だったのね~おめでとうございました。プレゼント~両方のお母様にされて~喜ばれたでしょうね。いくつになってもプレゼントを頂くという事はうれしいものですから。♪

Ukiちゃんにはなかったとか~きっとまだ学生さんだから~社会人になられたら、きっと素晴らしいプレゼントをされると思いますよ。楽しみですね。♪

そうそう~私は男の子二人だったから~一人は女の子が欲しかったなぁ~Ukiちゃんがうらやましいです。今でも女の子が授かるのだったら、プレゼントはナシでもいいです~そんな事言っても~もう無理ですけれどね~(笑)^^

ケンケンさん~おはようございます。♪

我が家は男の子なので、あまり愛想がないのですが、この日を忘れないでいてくれるだけで、よしとしている私です。プレゼントの内容じゃなくって、その気持ちがうれしいですね。♪

長男は大学で助手(薬理学)をしています。今はアメリカのメイン州に研究留学2年目になります。来年ぐらいには帰国する予定なんですが~それより延びるかも~とも言っています。♪

うちには、年寄った両親がいますし、連れていけないので、行きたくても行けないのです。まぁ私の親ですので、仕方がないのです。電話やメールでいつでも話しは出来ますし~日本にいても大学が東京なので、あまりこちらに居ないという感覚は薄いのです。(笑)^^

という訳で、後は下の息子がお嫁さんをもらってくれたら、万々歳なのですが~早く親離れして欲しいものですね。(*^^)v

ぽんちゃん~おはようございます。♪

有難うございます。普段は特別な感謝の言葉とかはないのですが、この日を忘れないでいてくれるだけで、よしとしている私なんです。本当に、いくつになってもプレゼントはうれしいものですね。♪

ぽんちゃんも息子さんでしたね。社会人になられたら、きっと、素晴らしい贈り物をされると思います。楽しみですね。(*^^)v

おはようございます。

とってもステキなプレゼントですね。
私は母の日と自分の誕生日が重なりました。
私の母と義母には薄手のジャケットをプレゼントしました。
私にはな~んにもありません(笑)
息子さんからのプレゼントって格別なんでしょうね。
とにかく私は息子がほしかった。(娘1人)

素敵な母の日でよかったですね~♡
息子さんたち、それぞれ感謝の気持ちがこもっていて素敵です。

ご長男さん、アメリカへは転勤ですか?
どちらにお住まいなんでしょう? 興味津々です!! s-makoさん、遊びにいらっしゃいました?? いいなぁ・・・。
私の叔母は、サンフランシスコに永住してます。 市民権も取ってます。 1回だけ、家族で遊びに行かせてもらいました.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

こんばんは。あったか~い母の日でしたね。
DSいいなあ。私も欲しいです~プレゼントしてくれるなんて優しい息子さんですね。

カーネーションも素敵な色ですね♪

あわてん坊さん~こんばんは。♪

うれしいプレゼントでした。あわてん坊さんは、義母様とお揃いの「日焼けグッズ」をプレゼントですね。私は主人の母はもう他界してしまいましたので、かわいがって頂いた想い出に手を合わせました。大好きなお義母さんでした。♪

大人数でのお食事会~みなさん仲が良くて~楽しいひと時でしたね。これからのお手伝い~お肌に気をつけて~頑張って下さいね。(*^^)v

こんにちは。
素敵なプレゼントを頂きましたね〜

私は昨日,主人の家族(10名)と外食をしてきました。
小さな姪達も,お義姉さんにかわいい手紙を渡してましたよ〜♪
我が家からは義母へ,CDと日焼け防止グッズを渡しました。
日焼け防止グッズは,私も買いましたぁ〜(笑)
これからお揃い(色違いですが)で,お手伝い頑張ります(笑)

マフティーさん~こんにちは。♪

マフティーさんも義母さまにお花を贈られたのですね。きっと、お喜びだったでしょう~私もうれしかったですから。♪

「ボケ防止」このプレゼントを攻略するのに、四苦八苦しています。やっぱり~脳が硬くなっているのでしょうか~時間を忘れて~昨日は危うく、夕ご飯の支度を忘れるところでした。(笑)^^

また、したい事が増えて~キルトの完成が遅くなりそうです。息子の期待にそえるように、これからも頑張ろうと思います。(*^^)v

こんにちは!
とっても優しい色合いのカーネーションですねー。
ウチも義母に送りましたが、夫が「赤がいい!」と言うので赤にしました。
私は、こんな柔らかい色がいいと思ったんですけどね~。 (^_^;)

ボケ防止(?)のプレゼント、私も欲しいなぁ~って思ってますよ。 
日頃使わない脳を刺激するためにも...。(^。^)

ぴよちゃん~こんにちは。♪

我が家は、男の子なので、普段は愛想が少ないのですが、こういうイベントには参加してくれていますので、親としては、うれしいです。♪

母へのプレゼントも夫がスポンサーなんですよ。(笑)^^
それも、夫の私への感謝の気持ちかなって、思っています。今は家族が5人~ぴよちゃんのおっしゃる通り~皆が毎日、元気で過ごしていけたら、これ以上の幸せはないですね。(*^^)v

こんにちは~。
素敵な母の日でしたね~♪
お母様にもいろいろ気遣ったプレゼントを。
今の80歳代の方は、みなさんお洒落ですよね!
お母様にとっても良い日になりましたね。
そして、s-makoさんにも素敵なプレゼントが
届いて、良かったですね(^-^)
なにはともあれ、家族がみんな元気で
過ごしてくれることが一番うれしいですね。

ふくろうおばさん~おはようございます。♪

有難うございます。母の日といっても、相変わらず、お休みは、慌ただしいです。家族が多いとよけいですね。まぁ~今のところ、その日を忘れないでいてくれるので、よしとしましょう。(笑)^^

子供といっても、今では、大人だし、早く巣立って欲しい気持ちのほうが、強いです。夫婦二人で、暮らせるのが、将来の希望なんですよ。ふくろうおばさんが、私はうらやましいです。好きなところへ、いつでも行けるでしょう~年取った、両親もいますし~これからも、主婦として、がんばらなくっちゃ~ね。(*^^)v


 おはよう御座います

 素敵な、母の日でしたね。とっても羨ましいです。

 私には、子供がいませんので、味わえない感覚です、

 素敵な、息子さんたちと、素敵なお嫁さんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/6405262

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日に~うれしいプレゼントが~♪:

« 夏のキルト~無地のキルティング進行中で~す。♪ | トップページ | 初夏に向けて~夏のキルト~完成で~す。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。