無料ブログはココログ

« 私のハワイアン・ファーストキルトで~す。 | トップページ | さくらんぼ~届きました。♪ »

2007年6月26日 (火)

星降る小道のパターンです。

1_10 お友達とのパターン交換~4回目は「星降る小道」です。ロマンチックなネーミングにも、ハートマークです。一枚目は、4色で縫ってみました。♪

2_6 2枚目は、2色で~こうして2枚のパターンを比べてみると、同じピースで縫っているのに、全然違う感じです。どちらかというと~2色のほうが、いいかなぁ~と~思うのですが~お友達の皆さんは、いかがでしょうか?ご感想をお聞かせ下さいね。よろしくお願いしま~す。(*^^)v

« 私のハワイアン・ファーストキルトで~す。 | トップページ | さくらんぼ~届きました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

あわてん坊さん~こんばんは。♪

楽しいですね。このパターン~ネーミングもステキだけど~縫っていても~うれしくなってきます。あわてん坊さんもお気に入りに~私もです。♪

今回は縫い終わっても~また次の布合わせをしています。締め切りまでには、まだ間がありますので、出来るだけたくさん縫ってみたいと思っています。今度もあわてん坊さんとも交換出来たらいいですね。楽しみにしています。(*^^)v

まだないさん~こんばんは。♪

ネーミングもですが、作っていても楽しくて、ステキなパターンですね。私も4色はいろいろ、迷ってしまって2色に偏るかも~出来上がって楽しみなのは、4色なんですけどね。(笑)^^

まだないさんも、作ったパターン、見せて下さいね。お友達のを見せて頂いて、勉強させて頂きたいと思っています。これからも、無理をしないで~頑張っていきましょうね。(*^^)v

ギルちゃん~こんばんは。♪

ステキなネーミングのパターンでしょう。作っても楽しいですし~お気に入りパターンになりそうです。♪

ギルちゃんは4色がいいですか~でも配色に随分迷ってしまいました。2色のほうが色あわせがしやすいですね。出来上がって楽しみなのは~やはり~4色ですね。ステキな名前のパターン~ギルちゃんも作って~U.P.して見て下さいね。本当に楽しくなりますよ。(*^^)v

ケンケンさん~こんばんは。♪

今回のパターン~大好評ですね。皆さんとても、ステキな配色で、作っておられます。私もたくさんのお友達と交換したいと思って、頑張っています。♪

4色はやっぱり、色柄あわせが大変ですね。2色で~私もその路線でいこうかなぁ~と思っておりま~す。♪

ケンケンさんのパターン~是非~お披露目して下さいね。楽しみにお待ちしておりま~す。      (*^^)v

素敵なパターンが出来ましたね〜
縫うのはおしまいにしようと思いつつ,またこのパターンを縫ってみたくなりました。
私もお気に入りです♪

同じ2色でも、私がしようとしているのとまた感じが違いますね。
パターンは同じでも作る人、柄、色が違うとぜんぜん違うものになるのでおもしろいですよね。新しい発見もありますし勉強になりますね
4色もいいですね(*^_^*)でも生地選びに頭を悩ませそうなので、私は2色ばかりで作る事になるでしょう。ヘヘヘ

4色は動きが感じられるし、2色は落ち着いた感じかな~? 私なら4色で作ってみたいって思いました。生地選びが難しいかな? それにしても素敵なネーミングだわ

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん
2色のいいですねぇ~~♡

4色にする時には、生地選び慎重に・・・ってことかな? 皆さんが先に作ってくださるので、勉強させていただいてます<(_ _)>

私も1枚ぐらい先に縫ってみようかな・・・!(._.〃)ゝ

くもちゃん~おはようございます。♪


このパターン~ステキでしょう~ネーミングもすっかり気に入ってしまいました。花柄は星にはどうかなぁ~と思っていましたが、使ってみると案外いけるって思いました。花柄の使い方~難しいところがありますものね。♪

4色もいいですし~2色も真ん中をやさしい色にしても、いいかなぁ~な~んて~楽しく迷って作っています。たくさんのお友達と交換したいので、頑張って作りますね。また、見て下さいね。(*^^)v

SAKKOちゃん~おはようございます。♪

そうでしょう~このパターンのネーミングも気に入っていますが、縫っていても楽しいです。4色~上下が不思議にならんで~面白いでしょう。配色には、少し迷いましたが~気に入っています。2色もいいなぁ~な~んて~自分勝手に納得しています。(笑)^^

たくさんのお友達と交換したいので、私も頑張って作りたいと思っています。また、見て下さいね。いつも有難うございます。(*^^)v

シナモンさん~おはようございます。♪

このパターン~ステキでしょう~交換会のパターンなんです。いろんな柄や配色によって、ガラッと雰囲気が変わります。シナモンさんは、2色がいいですか?4色も謎めいて?楽しいですね。♪

今度はやさしい色で、作ってみようと思っています。同じパターンがどのように変化するのかなぁ~と思うだけでも楽しいですね。たくさんのお友達と交換したいので、頑張って作りたいと思います。また、見て下さいね。(*^^)v

ふくろうおばさん~おはようございます。♪

交換会~今回のパターン~名前もいいですが、縫っていても楽しくて、私のお気に入りになりそうです。交換会が終わっても、これで何か自分用のものを作ろうかな~んて考えています。まだ、今持っているのも、ありますのに~(^_^;)

4色でも、2色でも、それぞれに、特徴があって、いいですね。柄や配色で、いろんなパターンを作ってみようと思います。ガンバリマ~ス。(*^^)v

とってもきれいなパターンですね。
1枚目は花柄の生地がメリハリ良く使われてますね。
とっても勉強になります。
花柄は使うのが難しいと思ってました。
2枚目はガラッと変わって力強さを感じます。
同じパターンなのに作る方一人一人の感性で、
色々な物が出来上がるキルトはやっぱり奥が深いです。
早く私も色々なものが作れるようになりた~~い。

今晩は、[星降る小道}ロマンチックな名前ですね。
とても可愛くて、二つとも、全く別な物に見えます。
どちらかをと言われれば、最初のが、好みです。
チクチクが、上手ですね、感心しています。
これからも、楽しみにしています。また来させて下さいね。

   こんばんは

同じパターンなのにどこか雰囲気が違ってみえます。

二色の方がすきなのです。落ち着いた配色ですね。

この後どんな配色で出来るのか楽しみに。


 こんばんわ

 二種類とも、いい感じですね。

 4色と言うのもありですね。可愛いのと、シックなのって感じで

yuu-minさん~こんばんは。♪

このパターン~私も初めはどうなているのかしら~って思いながら縫っていました。4色が上になったり、下になったり~出来上がってみると、思いがけない結果にビックリ~一枚目ですっかり、とりこになってしまいました。♪

こんなに配色で、パターンのイメージが変わるなんて~キルトってなんて奥が深いのでしょう~そうそう、今、流行っている、脳のトレーニングにもいいかも~な~んて思いながら、迷って楽しく縫っていこうと思います。♪

初めてのハワイアンキルトも楽しく出来ました。yuu-minさんに褒めて頂くと、勇気百倍~また頑張ろうって気持ちになります。有難うございます。♪

yuu-minさんのハワイアンキルトも楽しみにさせて頂いています。また、おじゃまさせて下さいね。(*^^)v

ぽんちゃん~こんばんは。♪

そうでしょう~ステキでしょう~このパターン!縫っているうちに~とりこになっちゃいました。ハワイアンキルトも楽しかったけど~このパターンもいいですよ~ぽんちゃんも、縫ってみてね。♪

一票いただきのパターンも喜んでいます。この次は、どうしようかなぁ~迷いながら~楽しんで、縫っていこうと思います。また、見て下さいね。(*^^)v

マフティさん~こんばんは。♪

ねぇ~面白いでしょう~このパターン~縫っていても、とても楽しいです。4色でも~2色でも~真ん中の交差したところを、1色ずつにしても、いいですよね。♪

そうですね~ホント~手裏剣にも見えますね。キルトのパターン奥が深くて~いろいろ楽しませてくれます。この次はどうしょうかなぁ~楽しく迷いながら、チクチクしていきましょう~また、見て下さいね。(*^^)v

Ukiちゃん~こんばんは。♪

ステキなパターンでしょう~縫っていても、とても楽しいです。配色でころっと感じが違うのも、面白いですね。♪

星のパターンは~先が命かも~流れるように先が細いと綺麗ですね。コツといえば~型紙をきちんとピースに写すことかしら~あとは、印の通りに縫っていけばいいですよ。♪

Ukiちゃんも、好きな布で、このパターン~縫ってみてね。お気に入りになる事、間違いないですよ~きっと。(*^^)v

こんにちは。
4色でつくる上、下となるパターン、これを、4色で、また2色で作っても上、下となるこの感じでしか作った事がなかったのですが、下の2色と言うのも面白いですね。発見!と言う感じです。同じなのに、手が込んで見えるのは、4色かな。^^

ハワイアンもエコーキルティングがきれいに入って完成でしたね。すごいなぁ~

こんにちは。見たことはあるのですが、そんな素敵な名前のパターンだったとは知りませんでした。
同じピースで出来ているとは思えませんね~
4色の布で作られた方は可愛いですし、2色だと落ち着いた感じ。今の私は4色の方に一票です(^^♪
楽しいパターンですね

こんにちは~。
へぇ~!とってもロマンチックな名前のキルトですねー☆☆ 
でも尖った先はシャープだし、何か凛とした輝き、って感じもします。。
ほんとに、ぱっと見て、2枚が同じパターンだとはわかりませんよね~。
私、1枚目のも好きですよぉー。生地が上になったり下になったりで..え?どうなってるの?って。(^。^)
昔折り紙で手裏剣作ったのを思い出しちゃいました~。(^^ゞ

こんにちは。

私はパッと見たなら4色が好きかな。
本当に全く違うパターンで縫ったように雰囲気が変りますね。
先がスッと細いのはどうすれば出来るのでしょう。
私自信はやはりミシンでダーーが向いているようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/6935181

この記事へのトラックバック一覧です: 星降る小道のパターンです。:

« 私のハワイアン・ファーストキルトで~す。 | トップページ | さくらんぼ~届きました。♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。