無料ブログはココログ

« ハワイアン・キルト~始めました。 | トップページ | ハワイアン・キルト~途中経過報告で~す。♪ »

2007年6月 7日 (木)

ハワイアン・キルト~キルティングラインまで進みました。♪

1_8 初めてのハワイアン~まつり縫いの終わりです。ぐるっと一周~結構、時間が掛かりました。フゥ~

Photo_47 これは、「パンの木」のパターンです。全体をまつり終えました。ちょっと、針目が荒いところはありますが、まあまあ~というところにしておいて下さいね。^^♪

Photo_48 キルティングライン入れてみました。画像が悪くて~デジタルカメラのせいではありませ~ん。私の腕が(笑)^^ご容赦下さいませぇ~。♪

これから、キルティングに~やっぱりハワイアン・キルト~先に完成しそうです。「メグのキルト」は合間にチクチク頑張りま~す。(*^^)v

« ハワイアン・キルト~始めました。 | トップページ | ハワイアン・キルト~途中経過報告で~す。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

komomoさん~こんばんは。♪

いつも有難うございます。初めてのハワイアン~やっとここまで来ました。おくたてまつり~アップリケとはちょっと違いますね。カーブが難しいです。でも、なんとか、頑張りました。これから、チクチクキルティングです。完成めざして~ガンバリマ~ス。また、みてやって下さいね。(*^^)v

進んでる!進んでる!
これからの季節いい色合いですね。
私も頑張らないと=3
s-makoさん!パワーいただいちゃいます!

ぱっちさん~こんにちは。♪

目~私もです。!針仕事の時は、眼鏡が手放せなくなって~幸い、糸通しの器具があるので、ずいぶん助かっています。♪

ようすけクンのグッズ作り~裏と表~そんな時は裏が表ってことにしておきましょう。私もパッチワークの時、間違って~そのまま使ったりした事~あります。わかりにくい、布だったのね。だから~表を裏にして、そのまま~でした。(^_^;)

いろんな事~経験させてくれますね。ようすけクンがいればこそ~ですよね。これからも、頑張ってくださいね。 (*^^)v

がんばってますね。
細かい作業、最近疲れるようになって来ました。
特に目が・・・。
ようすけのオムツ留め、なかなか進みません。
表と裏間違っちゃって・・・。
ぎょっと驚いて、しばし静止状態に。(--;)
生地が裏になってる方は裏側にして使おうと、
そのまま縫う事にしました。
はぁ~~~、何やってんのです。(^^;)

まだないさん~こんにちは。♪

まだないさんも、お忙しい中~頑張っておられますね。私のは小さいから、少し早く進みそうです。お互いに、ハワイアン・キルトをゆっくりと、楽しんで、そして~頑張っていきましょうね。(*^^)v

こんにちは

着々と進んでおられますね。
私はいつ終わるかなぁ・・気合を入れなおしてがんばろうっと(でも、15日の役員会までにまとめないといけないものがあって、なかなかたてまつりがはかどりません(T_T))

ギルさん~こんにちは。♪

ハワイアン~アップリケの要領で~と、おくたてまつり~を縫い始めましたが~結構、大変でした。やっぱり、慣れが必要だなぁ~数を作らないと~慣れたら、もっと、スイスイ針が進むと思いました。♪

これから、キルティング~これからは、針がスイスイ進みそうです。キルティングラインは縫う直前に入れたほうがいいみたいです。それでは~ガンバリマ~ス。また、見てやって下さいね。(*^^)v

早いな~ 着々と進んでますね~ 今度、s-makoさんの作業経過の写真を参考にして、ハワイアンに挑戦してみますね

あわてん坊さん~こんばんは。♪

ハワイアン~アップリケ~と同じように思っていましたが、ちょっと、勝手が違いました。結構、大変でした。何とか、たてまつりが終わって~ヨカッタァ~で~す。♪

あわてん坊さん~また違うもの~始めたの~なんでしょう?また、教えてね~そういう私も、「メグのキルト」のピーシングも終わってないのに、ハワイアン~始めちゃいましたから~へへへ~いっしょですね。お互いにちくちく~頑張りましょうね。(*^^)v

kosumosuさん~こんばんは。♪

有難うございます。アップリケなのですが、ちょっと勝手が違いましたが、何とか、たてまつり~終えました。これから、キルティングに入ります。「メグのキルト」のピーシングもありますし~平行して、チクチク~頑張りま~す。キルティングの様子もまた見てやって下さいね。                        (*^^)v

すごーい!まつり縫い,終わったのですね!
早いですね〜
私もとりあえず,まつり縫いは終わったのですが(オレンジのアレ)...また違うものを始めちゃいました(^^;)
お互い,頑張りましょうね!

もう、ハワイアンキルトのたてまつりが終わったんですね。たてまつりの目がとっても綺麗にできていますね。さすがs-makoさんですね。
完成を楽しみにしていま~す。

さいちゃんさん~おはようございます。♪

土台布~そうなんですよ~おっしゃる通り~そんなイメージで選んでみました。そう感じで頂いて~うれしいです。♪

キルティングラインも「さざなみ」のように~海岸にやさしく打ち寄せる雰囲気になればいいなぁ~な~んてイメージしております。また、見てやって下さいね。(*^^)v

シナモンさん~おはようございます。♪

ハワイアン~小さいので、割と早くまつれました。これからキルティングに~「メグのキルト」のピーシングもしつつ~両方なので~と言いながらも~やっぱり~ハワイアンのほうが早く完成するかも~じゃなくて~すると思いま~す。また、見てやって下さいね。(*^^)v

着々と進んでますねぇ~!!
土台のムラ染めが、なんだか海の水がキラキラ光ってる感じに見えますね~
私にとってのハワイアンの魅力は、周囲のさざ波のようなキルティングなんです…
出来上がりが楽しみです♡

  おはようございます。

早いもうまつり縫いが終わったのですね。
あとはキルティングを・・・s-makoさんですもの
アット言うまに完成させることでしよう。

くもさん~こんばんは。♪

ハワイアン~頑張りました。小さいので、思ったより早く、たてまつりが出来ました。たてまつり~結構大変でした。あとは、キルティング~ひたすら~チクチクするばかりです。くもさんもファーストキルト~頑張って下さいね。また、遊びに行かせて頂きま~す。(*^^)v

ぽんちゃん~こんばんは。♪

初めて~ハワイアン経験しています。アップリケの要領ですが、やっぱり、カーブがやりにくかったです。でも、慣れれば大丈夫です。ぽんちゃんも、始めてね。♪

このキルト30センチ角の仕上がりの予定です。これぐらいだと、やりやすいですよ。始めたら、U.P.して下さいね。お互いに、ハワイアン~楽しみましょうね。(*^^)v

早い!!キルティングもあっという間に出来そうですね。
出来上がりも楽しみです。

可愛いですね。ハワイアンキルトはまだ作った事がないんです。急なカーブの所が難しそうですね。私も今ひとつキルトを製作中なのですが、トライしてみようかな。ハワイアンキルト。小さいものを手始めに(^^♪

ふくろうおばさん~こんばんは。♪

小さいので、早く出来ました。これから~キルティングです。ふくろうおばさんも新しいものに、掛かられるそうですね。お互いに~ハワイアン~チクチク~頑張りましょう。ハワイアン~楽しいですね。(*^^)v

Ukiちゃん~こんばんは。♪

早い~といっても~小さいキルトだから~早いので~す。30センチ角のタペにしようと思っています。パンケースに掛けていたキルトがちょっと、くたびれてきましたので、お休みさせようと思います。♪

出来ましたら、跡継ぎに~キルティングはもう少し掛かると思いますが、出来ましたら、また見てやって下さいね。(*^^)v


  こんばんわ

 早いですね、もう、おくたてまつり、終わっただなんて

 頑張ってますね、私も、がんばろ

こんばんは。

もうまつり完了ですか~、早い!
私は縫い代を織り込んでまつるのがとても苦手です。
根気の問題ですね。
キルティングも楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/6698442

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアン・キルト~キルティングラインまで進みました。♪:

« ハワイアン・キルト~始めました。 | トップページ | ハワイアン・キルト~途中経過報告で~す。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。