無料ブログはココログ

« 星降る小道のパターンです。 | トップページ | 一足早い誕生日のケーキです。♪ »

2007年6月29日 (金)

さくらんぼ~届きました。♪

Photo_53お中元です。長男のお嫁さんの実家から~毎年頂いています。山形県の菅○農園さんからの直送便です。開けたとたん~甘~い香りが~今年もおいしいお中元~有難うございました。♪

61 62

実はメグの大好物なんです。『さくらんぼ』~ほら~鼻をクンクンさせています。スイカも好きだけど~『さくらんぼ』はもっと大~好き~ね。~メグ~あとであげるけど~少しだけね。だって~貴重ですからね。たくさんは~あげられませんよ~ね。~皆さん(笑)^^

うれしいことに、我が家の男性陣はあまり好きじゃないみたいです。だから、この『さくらんぼ』は母と、私と、メグで~たっぷりと頂いちゃいま~す。ごちそうさまで~す。(*^^)v

« 星降る小道のパターンです。 | トップページ | 一足早い誕生日のケーキです。♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なずなちゃん~こんにちは。♪

ようこそ~来て頂いて有難うございます。こちらこそ、宜しくお願い致します。♪

さくらんぼの鉢~植えておられるのですか~ちゃんと実も成って~でも鳥さんに食べられちゃうんですね。鳥さんは機会をいつも狙っていますからね。負けちゃいますね。(笑)^^

いつもこの季節は届くのを楽しみにしています。毎年、うれしく感謝して頂いておりま~す。♪

我が家のアイドル~メグもよろしくね。時々ブログに登場させますので、また見てやって下さいね。♪

では、これから、なずなちゃんのところへ行かせて頂きま~す。(*^^)v

はじめまして^^
sakkoさんのところから飛んで来ました。

直送便の『さくらんぼ』いいですね。我が家にはナポレオン・佐藤錦を鉢で植えているのですが、実が成っても鳥さんに食べられてしまってるみたいで、
なずなの口に入ったことはありません!

メグちゃんかわいいですね。
なずなもわんちゃん大好きですよ。(*^_^*)

kosumosuさん~こんにちは。♪

毎年、この季節に贈って頂けるので、楽しみに待っていま~す。うれしい、お中元なんです。「さくらんぼ」はちょっと値段がお高いし~買ってはたくさんは食べられないですから~メグにもおすそ分けしてあげられる~と言う訳です。(笑)^^

これから、益々暑くなって、針を持つのがちょっとおろそかになると思いますが、少しづつでもチクチクしていこうと思っています。♪

kosumosuさんの裂き織りは、これからも大丈夫ですね。ステキな織物と作品~楽しみにしています。(*^^)v

美味しそうなサクランボですね~
私もサクランボは大好きで~す。
こんな高級品を食べられるメグちゃんが羨ましいですね。
暑くなってきていますけど、チクチク頑張って下さいね。

ぽんちゃん~こんばんは。♪

そうなんです。ちょっと、甘やかしすぎちゃいました。ドッグフード以外あげないようにしようと思っていたのにね。このつぶらな瞳で見られたら~ついあげてしまって~いけませんね。気をつけないと~メグの為によくないですね。(^_^;)

ぽろんちゃんもですか~おせんべい~メグも~いっしょですね。(笑)^^

さくらんぼ~今日もおいしそうに~食べていましたよ~でも少しにしておきました。食べすぎはよくないですものね。私も気をつけま~す。        (*^^)v

メグちゃん可愛い~ つやつやですね。メグちゃんもわんちゃんご飯以外のもの、食べちゃうのですね。うちのぽろんもです(=^・^=)今日もいただいた美味しいアスパラガスにちょっとマヨネーズをつけてペロリ。  おせんべいなどもパリパリ食べます。
美味しそうなさくらんぼ。いいなあ(^^♪

シナモンさん~こんにちは。♪

毎年この季節はこの贈り物~うれしく頂いています。もうすぐ~と思って、あてにして待っていま~す。(笑)^^

直送便なので、新鮮で、甘くておいしい、赤い宝石ですね。メグにはもったいない?かも~でも、おねだりされると、ついあげてしまいます。メグに隠れて食べようかしら~な~んて思っちゃいます。♪

暑い夏が到来ですが、シナモンさんも頑張っておられますね。私も少しづつでも、やめないでチクチクしています。お互いに体調には気をつけて、頑張りましょうね。(*^^)v

くもちゃん~こんにちは。♪

お中元~毎年~何にしようか~と迷いますね。決めてお贈りするのも~いいと思います。私なんか、毎年この季節はいつも「さくらんぼ」あてにして、待っていま~す。(笑)^^

メグは果物大好き犬で、スイカ~葡萄~リンゴ~ナシ~何でもこいって感じです。ほかのワンちゃんもそうなのでしょうか。そうそう、味がこえていて、おいしくないのは、食べないのです。贅沢ですよね。この「さくらんぼ」はいくらでも欲しがるので~かくれて食べようかしら~(*^^)v

翔ちゃん~こんにちは。♪

いつも、来て下さって有難うございます。アドレスから飛んで来れましたか?

メグの事~美人って言って頂いて~喜んでおりま~す。私~もですが、メグはかわいい~とか言ってもらうのが、大~好きなんです。(笑)

「さくらんぼ」~高価なので、買ってはたくさん食べられませんものね。頂いたので、メグにもおすそ分け出来ると言うわけです。(笑)^^

メグはちょっと、変わっているのかも~果物を好きなワンちゃん~いますよね~でも「さくらんぼ」は~ね~食べないかも~ドナちゃんに~あげてみてね。食べたら~教えて下さいね。♪

暑い夏も、チクチクやめません~ゆっくりだけど、少しづつ前進していますよ~完成するのは、いつの事か分かりませんが、頑張っていますので~また見て下さいね。(*^^)v

    おはようございます

 いいな~産地直送で届くものは新鮮で味がちがいますね。
 同じところから同じ物が届くのは心待ちにしている
 事があります。ましてサクランボとなると嬉しいか ぎりですね。
 メグちゃんが好物にはおどろきです。
 サクランボ食べてチクチクにはげんでください。

さ・さくらんぼ 美味しそう。いや!美味しいかったに違いない!!  
うらやまし~~。
それにしてもメグちゃんも食べるとは。
味が肥えてますね。

そう言えば、もうお中元の時期。
早めに行かなくては・・・。
毎年何にしようか悩みますけど、毎年同じものにするのも、良い案かも・・・。

さ。さくらんぼ様♬そしてメグちゃん。
どちらも美人さんですね。
めぐちゃん、さくらんぼ食べるんですか?私はドナの上げた事(ごめんよぉ~・汗)ありません。
他の果物は、あげるのに・・・。
やはり、高価だから^^;

s-makoさん。
素敵なプレゼント食べて、作品作りも頑張ってくださいね。
あ!!!っていうか、ちくちくと楽しんでくださいね

あわてん坊さん~こんばんは。♪

2回も~楽しいコメント~有難うございます。♪

『さくらんぼ』の出荷~終わられたのですね。自家用~たくさん~頂いて下さいね。しっかりといつも、お手伝いされているのですから~ね。これからは『葡萄』のお世話もされるのですね。偉いなぁ~旦那様~あわてん坊さんを大事にしなければ~s-makoさんが意見をしてさしあげます。(笑)^^

雨の日はお手伝いもお休みだし好きなチクチクに専念出来ますね。梅雨も休息には、いいかも~降りすぎないぐらいに降ってくれれば、いいですね。あわてん坊さんの次のキルトは何でしょう~楽しみにしていますね。(*^^)v

Ukiちゃん~こんばんは。♪

そうですよね~『さくらんぼ』高級品ですので、そんなにたくさんは食べられません~だから、いつも感謝して、頂いています。♪

メグは、果物大好きで~さくらんぼ~リンゴ~スイカ~ナシ~葡萄も好きですよぉ~食べていると~手でちょっと~ちょっと~と頂戴をします。それが又かわいくて~でもあまり、やると~お腹がね~だから気をつけて、やるようにしています。やっぱり、おいしい物~ワンちゃんでもよく分かるみたいです。(*^^)v

コメント二回目で〜す♪

さくらんぼの出荷は終わりました。
(さくらんぼはあまり作っていないので...)
自家用に少し残っているだけです。

今は,ぶどうの摘粒といって,粒を減らす作業をしてます。
一房ずつ,手作業でやっているので,まだまだ続きそうです(>_<)
今日は,朝から雨が降っていたので,お休みでした〜
楽しくチクチクしてましたよ〜♪

こんにちは。

山形のさくらんぼですか、高級品ですね。
農園からの直送なら、さぞ美味しいことでしょう。
メグちゃん、というかワンちゃんってフルーツ食べるんですね。
ちょっとびっくりです。

sakkoちゃん~こんにちは。♪

毎年この季節は、『さくらんぼ』が届くのを楽しみにしています。鮮やかな赤が綺麗ですし、甘くておいしいです。贈って頂いて、有難いなぁ~と感謝しています。♪

メグも大好物がやってきたのが、分かるらしく、しきりにおねだりをしています。かわいいから~まぁ~しょうがないかって~言いながら~あげると~一口でパクリ~もっと~味わってよぉ~高価なんだから~って言ってもわからないですね。(笑)^^

あわてん坊さん~こんにちは。♪

いつも、同じところから送られて来るんですよ。山形なんですが~そちらは不作ではなかったのでしょうね。ラッキーでした。お味もいつもと変わらなくて甘くておいしかったです。♪

メグも大満足みたいで~お昼に食べて~眠くなったのか~爆睡中なんです~何せ~よく寝る子なもので~夕方まで~寝ているんですよ。(笑)^^

あわてん坊さんのほうは、お手伝いはもう終わりましたか?暑くなりますが、チクチク~頑張って下さいね。(*^^)v

こんにちは、
赤くて、可愛くて、美味しそうな、サクランボ、
届いて、感動ですね、送ってくださった方の気持ち、
とても嬉しいですね。こちらまで、美味しさが伝わってきます。可愛いメグちゃん、サクランボ好きなんですね。メグちゃん沢山たべてね。

おいしそうですね〜
今年の山形のさくらんぼは,不作で,注文できなかったと,いつもリンゴを買ってくださる常連さんが話してましたよ〜

メグちゃんも嬉しそうですね!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/6966230

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ~届きました。♪:

« 星降る小道のパターンです。 | トップページ | 一足早い誕生日のケーキです。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。