無料ブログはココログ

« ハワイアン・キルト~キルティングラインまで進みました。♪ | トップページ | 私のブログ~一周年記念日で~す。 »

2007年6月13日 (水)

ハワイアン・キルト~途中経過報告で~す。♪

Photo_49 パンの木のパターンのキルティング~半分まで、出来ました。同窓会等の行事が多々あって~なかなか進みませんでしたが、これからは、身を入れて、完成めざして、チクチク頑張りたいと思います。次回は完成のお知らせができますように~その時はまた見てやって下さいね。(*^^)v

« ハワイアン・キルト~キルティングラインまで進みました。♪ | トップページ | 私のブログ~一周年記念日で~す。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

まだないさん~こんにちは。♪

ハワイアン・キルト~私もたてまつりに時間が掛かりました。今はキルティングに入って~あと半分のところまで来ました。まだないさんも、もう少しですね。(^。^)

赤ちゃんも待っていますので、もう一分張り~頑張って下さいね。お互いに、梅雨なんか吹き飛ばしていきましょう。(*^^)v

着々とですよね。
私もようやく、たてまつりに入りました。
が、このじとぉ~~~と時期にどれだけめげずにやれるかってところです(~_~;)
でも、赤ちゃんはどんどん大きくなって待ってくれないので、これからもうひとふんばりチクチクしま~す

シナモンさん~おはようございます。♪

そちらも梅雨入りですね。こちらも、したのですが、今日は梅雨の中休みとかで、青空も覗いて、陽も射してきています。やっぱり、お天気がいいとうれしいですね。♪

キルティング~パターン部分が終わって、あとは、周りです。もう少しで完成だと思うと、針の滑りもいいようです。次回は完成をお見せできるかも~また見て下さいね。よろしくお願いしま~す。(*^^)v

    おはようございます。

毎年ながらいやな季節になりました。
s-mako さんの爽やかなハワイアンに気持ちがはればれとします。
キルティングが入ると見違えてきもしたね。
もうすぐ完成楽しみにしています。

komomoさん~こんばんは。♪

うっとうしい梅雨の季節が今年も到来ですね。毎年のことながら~嫌ですね。でも気分だけは、爽やかに過ごしたいと思っています。♪

そのせいでしょうか、キルティング~ずいぶん進みました。完成するのも、遠からずってところでしょうか。それを楽しみにチクチク頑張りま~す。♪

komomoさん~作品展のキルト~楽しみにしていますよ。頑張って下さいね。(*^^)v

あわてん坊さん~こんばんは。♪

やっと、パンの木のパターンのキルティングが終わったところです。あとは、周りをぐるっとキルティング~ここまできましたら、完成も近いかも~梅雨なんか吹き飛ばして~頑張りますね。♪

あわてん坊さんはお手伝いもあるし~あまり無理をしないでね。お互いにこれからも、チクチク楽しんでいきましょうね。(*^^)v

kosumosuさん~こんばんは。♪

今日からこちらは、梅雨入りです。朝から雨が降ってうっとうしいです。気分だけは爽やかに過ごしたいと思います。♪

パンの木のパターンの部分が終わりました。あとは周りです。完成を楽しみに頑張りま~す。♪

kosumosuさんの裂き織り~これからも楽しみにしています。頑張って下さいね。(*^^)v

こんばんは~♪s-makoさん
いよいよ入梅ですね。
雨の日のお出掛けはちょっと気後れしますが、
チクチクタイムはいいかも!
キルト進むといいね^^

すごーい!着々と進んでますね〜
私の方は,たてまつりのところで止まってます。
頑張らなくちゃ!
s-makoさんも頑張って〜♪

着々と進んでいますね~
今から暑くなってくると大変ですけど、頑張ってくださいね。
完成を楽しみにしていますね。

さいちゃんさん~おはようございます。♪

ハワイアンキルト~キルティングの糸~いつものように、生成りでしてしまいました。う~ん~失敗?だったか~同系色でするのですよね。初めてなので~まあ~失敗は成功の素といいますから~(笑)^^

今日から梅雨入りだそうです。こういう時期は気持ちだけは爽やかに過ごしたいものですね。お互い体調には気をつけて、頑張っていきましょうね。(*^^)v

ぽんちゃん~おはようございます。♪


今日から梅雨入りだそうです。こういう時期こそ、気持ちだけは爽やかに、チクチクをしたいものですね。キルティング~もう少しテンポアップしたいと思っています。♪

ぽんちゃんもハワイアンキルトを始められて~是非U.P.してね。お互いにチクチク楽しみましょう。(*^^)v

翔ちゃん~おはようございます。♪

翔ちゃんも、パッチワークやってみませんか。きっと、ハマルとおもうのだけど~私もそうだったから~学校の家庭科~3~だったので~す。どちらかと言えば~不得意科目でした。針を持ってチクチクしていると~嫌なこと~吹っ飛びますよ~ん。(笑)^^

いつも応援して頂いて~有難うございます。午後からは、チクチク三昧~ガンバリマ~ス。       (*^^)v

ギルちゃん~おはようございます。♪

今日から梅雨入り~うっとうしい日々が~嫌だけど~毎年のことだから。こういう時期こそ~チクチク~気持ちだけは爽やかにいきましょうね。♪

キルティングは生成りを主に使っています。濃い布の時は針目が目だって、ちょっと困ってしまうこと~多々ですが、そんな時は目をつぶっていますが。しばらくしたあとで~し直すこと多々です。(笑)^^

梅雨時は体調に気をつけて~お互いにチクチク頑張りましょうね。(*^^)v

うぁ~!!
キルティング…オレンジ色だぁ~!!
…って思ったら、コメント欄で実は生成りだって書いてありましたぁ~
でも、目立つ色でキルティングできるっていうのは、針目に自信があるっていう証拠ですよねぇ~!!
出来上がりが楽しみです♡

くもちゃん~おはようございます。♪

今日から、梅雨入り~朝から雨がしとしと~うっとうしい日々が続きますね。私も、午後からは、キルト三昧になると思います。♪

こういう時期ですから、体調には気をつけて、チクチク楽しみましょうね。お互いにガンバリマショウ!(*^^)v

キルティングラインが入るとグッと変わってきますね~私もがんばります(*^-^*)

こんばんわ
キルト・・・素敵ですね。
こちらの皆さんは、普段からキルト作成してる方ばかりなんですね。
「作る」って作業に憧れるのですが・・・。
私は、カゲから応援してます。s-makoさん、頑張ってください。

こんばんは。
私も生成りの糸が好きなんですが、針目が揃わず美しくないので、同色系の糸にしちゃいます。 きれいなキルティングが出来るようになりたいっす!

こんばんわ~~。
着々と進んでますね。

そろそろ入梅でしょうか?
雨降りも 私には パッチワーク日和です。

Ukiちゃん~こんばんは。♪

本当に~嫌ですね。蒸し暑くて~うっとうしいお天気でした。こちらは、晩から雨みたいです。(^_^;)

ハワイアンキルト~やっぱり同色を使ったほうが、良かったかなぁ~なんて、半分キルティングをして思いました。いつも、この生成りで、キルティングをしているので~変形ハワイアンでいこうと思っています。(笑)^^

そうです。夏でもキルト~汗を拭き拭き~チクチクです。Ukiちゃんもいっしょに吹き飛ばしてくださると、心強いで~す。頑張っていきましょうね。(*^^)v

ふくろうおばさん~こんばんは。♪

糸~黄色く写っていますが、生成りなんです。キルティングの時もピーシングの時も、私はこの生成りを使っています。パッチワークをし始めからなのです。ハワイアンはやっぱり、色糸を使ったほうが良かったかも~と思いましたが~やっぱり~生成りでしてしまいました。      (*^^)v


  こんにちわ

 キルトの糸、黄色ですか、

 頑張ってますね、私も、頑張ります。

こんにちは。

今日も暑いです。
キルト糸はベージュ?からし?ですか。
同系色じゃあないところがいいですね。
梅雨にも突入ということですが、チクチクでうっとおしさを吹き飛ばしましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/6769264

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアン・キルト~途中経過報告で~す。♪:

« ハワイアン・キルト~キルティングラインまで進みました。♪ | トップページ | 私のブログ~一周年記念日で~す。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。