無料ブログはココログ

« その一言で~そして、最後の「星降る小路」です。 | トップページ | 梅~いい具合に干せています。 »

2007年7月26日 (木)

作りたいもの~パート2で~す。♪

前回の作りたいもの~パート1~進行が遅い分~今回のパート2~「小出し~」でご猶予下さいま~せね。^^

Photo_35 これは、我が家全員が集まる~一番大切な~『ダイニングテーブル』です。これが~『ヒント』~ですよ~な~んて、クイズ番組のようですね。(笑)^^

1_18 作りたいもの~パーツ達~ランダムに並べてみました。もう~お分かりですよね~そうです。『テーブル○○○』なんです。うちの、旦那様が~思っていたもの~私の作りたかったもの~見事に一致しておりま~す。♪

あとは、出来上がりを待つばかりなのですが~ピースカット~ピーシングと、まだまだ、道程は遠いです。次回~パート3はトップ完成といきたいところですが~少しでも、ピーシングの模様をU.P.させて頂きたいと思っておりま~す。♪

、皆様の応援を励みに、『作りたいもの』~頑張りま~す。いつもながら~よろしくお願い致しま~す。(^。^)v

« その一言で~そして、最後の「星降る小路」です。 | トップページ | 梅~いい具合に干せています。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ジェニままさん~おはようございます。♪

このテーブルは、父が気に入って買ってくれました。テーブルだけが目立つ我が家なんです~(笑)^^

綺麗な細工もあって、そのままでもいいのですが、気分転換にクロス作りをはじめました。丸い形もですが、パーツをカラフルにし過ぎて出来上がり~思うようになるでしょうか~ちょっと心配で~す。(^^;)

途中経過もU.P.させて頂きますね。いつも見て頂いて有難うございます。(^。^)v

細かいパーツで作られるテーブルクロス
大変そうですが、出来上がりを想像すると~~~とても素敵ですね((( ^^)爻(^^ )))
途中経過のお写真アップも楽しみ♪
ボチボチ頑張って下さい。
それにしても・・・
素敵なテーブル(*´ω`*)
s-makoさんの優雅な生活を垣間見させて頂きましたm(_ _)m 

あわてん坊さん~おはようございます。♪

そうで~す。ピンポン~当たりです~テーブルクロス~でも、ちょっと感じの違うクロスをと考えていま~す。うまく、いくかしら~とちょっとドキドキ~(^^;)

このテーブルには、家族が全員集合します。そのご褒美に♪~どんなクロスが出来ますか~暑い夏を乗り切るのが、肝心ですね。途中経過のご報告も、出来ますように、ガンバリマ~ス~また、見てやって下さいね。(^。^)v

さいちゃんさん~おはようございます。♪

そうで~す。テーブルクロス~ピンポン~でも、ちょっと感じの違うクロスをと考えています。うまく作れるかどうか~ちょっと心配なんです~(^^;)

このテーブル~傷防止に硬化ガラスを上に乗せています。だから~こぼしても大丈夫あわて者一家のs-makoさんちですから~ちゃんと事故防止完璧なんです~(笑)^^

小出し~という事にして頂いて~少しづつでもU.P.させて頂きますね。途中経過~私のも、気長に見てやって下さいね。(^。^)v

かのんちゃん~おはようございます。♪

このテーブルには、家族が皆、集まって~賑やかなんです~だから、ご褒美に~テーブルクロスを~と言っても、ちょっと感じの違うクロスにしようと思っています。思うように、作れるでしょうか~ちょっと心配なんですよ~(^^;)

ピーシングの途中経過~少しづつU.P.したいと思いますので、また、見てやって下さいね。(^。^)v

ギルさん~おはようございます。♪

そうなんで~す。ピンポンです~テーブルクロス~でも、ちょっと感じの違うクロスを考えています。うまく、作れるか~心配なんですよ~(^^;)

いろんな色柄をピースカットしたので、ちょっとカラフルすぎたかも~どんな感じに仕上がるのか、自分でも予想がつかなくなっています。でも~もう前進あるのみです。少しづつでも、途中の経過報告~また、見てやって下さいね。(^。^)v

素敵なテーブルですね。
答えはテーブルクロスでしたか。
楽しみにしていますよ〜

暑い日々が続いてますね。体調を崩さないように。

テーブルクロスでしたかぁ~
この子達が、どんな風に合わさっていくのか…楽しみに小出しにお付き合いしたいと思います♡
でも、うちだと考えられないなぁ~
すぐにこぼすから…
ガンガン洗えるのでないとダメなんですよねぇ~
その上に、ランチョンマットも敷いてるのに!!…ですよぉ~(^_^;)
ゆったりと、大人の気分で生活したいものです…
O型一家には無理かも(>_<)

丸いテーブルクロスになるんですね。
六角形で丸くつないでいくのって憧れです。
素敵なテーブルがあって羨ましいな!

カラフルなテーブルクロスの周りに家族が集まって賑やかな会話が聞こえてきそう~
私は飾るキルトも好きですが、普段使い出来るキルトが一番好きです。
出来上がりを楽しみにしてますよ~

kosumosuさん~こんばんは。♪

すっかり、バレバレの「小出し~」でしたね。そうなんです~ピンポンでした。『テーブルクロス』思い通りに出来ますでしょうか~ちょっと~心配~(^^;)

もう「小出し~」と言うわけにはいきませんが、少しづつでも、ピーシング出来ましたら、U.P.させて頂きま~す。その時はまた、見てやって下さいね。(^。^)v

Ukiちゃん~こんばんは。♪

すっかり~バレっちゃって~そうなんですよ~テーブルクロス~でも、ちょっと感じの違ったクロスになりそうです~うまく、いくでしょうか~ちょっと、心配~(^^;)

それに~カラフルすぎたかも~どうなる事でしょうか~思い通りに出来上がりますでしょうか~今からこれでは思いやられますね。でも前進あるのみ~少しピーシング進みましたら、U.P.したいと思います。またその時は見てやって下さいね。(^。^)v

ぽんちゃん~こんばんは。♪

すっかり、バレっちゃってますね~そうなんです。ピンポン~ですよ~テーブルクロス~でも~これってクロスって~ちょっと、感じの違ったクロスになるかも。どうなる事やら~思い通りにいくでしょうか~ちょっと~心配~(^^;)

でも~もうピースカットもしてしまったし~前進あるのみ~少しでもピーシング出来ましたら、U.P.したいと思っています。その時はまた、見て下さいね。(^。^)v

マフティさん~こんばんは。♪

そうで~す。大正解~ピンポン~ですよ~でも、クロスと呼べるかどうか~ちょっと感じの違うクロスになるかも~カラフルすぎたかしら~どうなることやら~ちょっと心配~(^。^;)

ピーシング~もう少し進みましたら~U.P.したいと思っています。その時は、また、見てやって下さいね。(^。^)v

シナモンさん~こんばんは。♪

そうで~す。ピンポン~なんですよ~テーブルクロス~でもちょっと、感じの違うクロスになりそうです。♪

このピースたちの中に、シナモンさんも同じ布をお持ちだとか~そうですね~似ているかも~好み~どれかなぁって想像するのも、楽しいです。♪

梅雨明けもして、本格的な夏~シナモンさんも、お体に気をつけて下さいね。私も暑さに負けないで、チクチク~ガンバリマ~ス。ピーシング進みましたら~また見て下さいね。(^。^)v

やっぱり、テーブルクロスでしょうか?
どんなテーブルクロスが出来上がるのか楽しみですね~
そうそう、ちょっとずつでも見たいですね。

こんにちは。

テーブルクロスになるんですか~。
とういうよりまず目に付いたのが立派なテーブルと椅子。
テーブルの上に何もないのがまたすごい!
家何か・・・やめておきます(笑 想像付くでしょ)
また途中経過、楽しみにしています。

パッチワークのテーブルクロスは珍しいですね。
丸い素敵なテーブルにキルトのクロスがかかる日を私も楽しみにしています♪
素敵な作品ができそう~

こんにちは~。
大サービスのヒントですねぇー。(^。^)
いろんな色のピースがあって、とっても楽しいテーブルクロスになりそうですね☆
少しずつでも、見せてもらえたら嬉しいですよ♪
楽しみにしてます! )^o^(

      こんにちは
こんな時間にパソコンが開けるなんてめずらしいのです。
分かりましたよテーブルクロスを作られるのですね。
カットした布の中にやはり私の持つている布も
あり好みが同じかしら。
暑くなるのでお身体をいたわって手仕事を

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/7280683

この記事へのトラックバック一覧です: 作りたいもの~パート2で~す。♪:

« その一言で~そして、最後の「星降る小路」です。 | トップページ | 梅~いい具合に干せています。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。