無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月28日 (土)

トリミングに行って来ました。♪ ♪ ♪ ♪ ♪

こんにちは~私~メグで~す。トリミングに行って来ました。毎月の恒例~車でお迎え~いつも、やさしいお姉さんが来てくれます。だから~安心して~行ってきま~す。

今~帰ってきました。ちょっと一服~と思ったら~ママが写真を撮るって~私~写真が苦手なの~ピカッ~ってするでしょう~目が変になりそうなの~(^^;)

3_3  2_10       

Photo_55  ああ~だんだん~眠くなってきっちゃったぁ~ママ~まだ~撮るの?

4 もう~我慢出来ませ~ん~横にならせて頂きま~す。

5_1 トリミングから帰ると~疲れがドッとでちゃうのよね~ママ~ゴメンネ~スヤ~スヤ~スヤ・・・・・・・・♪♪♪

メグったら~しょうがないわねぇ~せっかく、オシャレしている、かわいいメグを撮ってあげようと思ったのに~お疲れメグでしたね。メグはこの後~爆睡しておりましたぁ~(笑)^^

梅~いい具合に干せています。

2007 梅雨明け~さっそく~梅を天日干しにしています。お天気も良くて、今年もおいしい梅干しが出来そうです。紫蘇も、いい感じですよ~紫蘇ご飯も~おいしいですよ~♪

2007_1 赤梅酢~梅干しのベッドの瓶も~干しています。こうして天日干しにすると、梅干しが、やわらかくて、おいしく出来ますね。お日様~いつも有難うございます。♪

もう少し干して~瓶に入れて~しばらくすると、おいしい梅干しの出来上がりです。ほかほかのご飯に~梅干し~楽しみで~す。(^。^)v

2007年7月26日 (木)

作りたいもの~パート2で~す。♪

前回の作りたいもの~パート1~進行が遅い分~今回のパート2~「小出し~」でご猶予下さいま~せね。^^

Photo_35 これは、我が家全員が集まる~一番大切な~『ダイニングテーブル』です。これが~『ヒント』~ですよ~な~んて、クイズ番組のようですね。(笑)^^

1_18 作りたいもの~パーツ達~ランダムに並べてみました。もう~お分かりですよね~そうです。『テーブル○○○』なんです。うちの、旦那様が~思っていたもの~私の作りたかったもの~見事に一致しておりま~す。♪

あとは、出来上がりを待つばかりなのですが~ピースカット~ピーシングと、まだまだ、道程は遠いです。次回~パート3はトップ完成といきたいところですが~少しでも、ピーシングの模様をU.P.させて頂きたいと思っておりま~す。♪

、皆様の応援を励みに、『作りたいもの』~頑張りま~す。いつもながら~よろしくお願い致しま~す。(^。^)v

2007年7月20日 (金)

その一言で~そして、最後の「星降る小路」です。

私がせっせとピーシングの最中~うちの旦那様の一言が~これを作ったら~ドキッ~前から私も作りたいな~と思っていたもの~先に言われてしまいましたぁ~そうねぇ~その時は、そんな返事で、はぐらかしたものの~よ~し~頑張って~ご期待に♪

1_17 ピーシングしている「メグのキルト」も持っているのに~また脱線しかかって~これが、「これ、作ったら」の一言の、型紙です。まだ、配色など、決めていないのですが、それは次回のお楽しみということで~よろしくお願い致しま~す。(^^)

5 6 おなじみの「星降る小路」最後の二枚です。全部で、六枚作りました。今回は、ピンク系で仕上げてみました。♪

私のもとにへ、お嫁さんに来てくださる~お友達のパターンを楽しみにしたいと思いま~す。(^^)v

2007年7月15日 (日)

久しぶりに~作りました。

台風で何処へも行けない~3連休です。それで、気が向いたといえば、ちょっと変?とは思いましたが、息子の好きな「パウンドケーキ」と、うちの旦那様が大好きな「おから」を炊いてみました。♪

1_15      2_9           3_2

生地の中には「くるみ」と「アーモンド」をいっぱい入れて、上には「バナナ」を乗せて焼きました。お先にシツレイして、味見~ウ~ン~おいしい!これで、おやつには心配ないお休みになりました。♪

1_16 毎度、おなじみの特製「おから」です。実は、久しぶりに炊いたんです。旦那様~おいしいと満足しておりました。私も、頑張って、炊いた甲斐がありました。めでたし~めでたし~という訳で~す。(^^)v

台風~こちらは被害がなくて~良かったのですが、被害に合われた方々~お見舞い申し上げたいと思います。お大事にして下さいね。

2007年7月12日 (木)

初めてのテディーベアーです。♪

1_12 パッチワークを始めてから、今まで~たった一つ作った~縫いぐるみです。はじめてのテディーベアー~あともう一つ作るはずだった~そうです。この子のガールフレンド~いつかは作ってあげたいと思いながら・・・・(^^;)

2_7 後姿も~見て下さいね。丸いシッポ~お気に入りです~かわいいでしょう。縫いぐるみ~出来上がるまで、大変だったんです。だから、あともう一つになかなか取り掛かれません。もう少し一人で我慢していてね。(^^)♪

1_14  おなじみの「星降る小路」~こちらは頑張って作っています。

2_8 同じパターンとは思えませんね。配色の並べ方で感じが違います。今回の~どうでしょうか~いけてますかぁ~(^^)v

2007年7月 8日 (日)

思いついて~ソウイングケースを~♪

1_11 「パッチワーク教室」の本の中で、ソーイングケースを見つけました。前から欲しかった「携帯のお裁縫入れ」~なかなかいい感じの作品~思いついて、さっそく作ってみました。取っておきの布で、デザインも自分なりに考えて~ソーイングなので、糸巻きのパターンを使いました。♪

Photo_54 中の作りは、本を参考にさせて頂きました。縫う時に必要なグッズを収納出来る様に、少しアレンジして~使い勝手の良いようにしてみました。♪

眼鏡と糸通しは、絶対の必需品なので、それを納められるように、工夫して~と言っても~そんなにたいした事はしていませ~んが。~(笑)^^

これからはこれさえあれば、いつでも、どこでも、ピースを縫うことができます。特に、待ち時間が長い時など~そういう時にも楽しく~チクチクしたいと思っていま~す。(*^^)v

2007年7月 2日 (月)

一足早い誕生日のケーキです。♪

私の旦那様の誕生日は7月5日なのですが、昨日の日曜日に、一足早く、お祝いをしました。本人いわく~おめでたい年でもないよ~な~んて言っておりました。♪

20072 今年はいつもの行き付けのケーキ屋さんで、誕生日のケーキをお願いしました。♪

年の数は「ろうそく」は立てられません~多過ぎで~す。(^_^;)

夜には、同じ誕生日の私の友達と、夕食をいっしょに~彼女はこちらにお嫁に来てからの古いお友達です。私の長男と彼女の長女とは同級生で幼馴染です。♪

昨日のメニューは、ビールのおつまみ~クラゲ酢のもの、ハモの梅肉あえ、イカ明太~メインはステーキとポテトサラダ、等でした。(画像はありません~スミマセ~ン~作るのにカマケテ~写すのを忘れてしまいました。(^_^;)

プレゼントは「ゴルフウエアー」が欲しいと言っておりますので、それにしようと思っています。誕生日は7月5日なので~また一つ年を取って~おめでたくないなぁ~本人は言っておりますが~逆転の発想で~年を取っちゃって~気持ちを若返らせて~これからも元気で頑張ってね。~というのが私の本当のプレゼントで~す。(お金の掛からない~安いプレゼントだけど~心がこもっていますよね。♪

これからも私達の為に、元気で、お仕事頑張って下さいね。よろしくお願い致しま~す。(*^^)v

                             

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。