無料ブログはココログ

« 久しぶりに~作りました。 | トップページ | 作りたいもの~パート2で~す。♪ »

2007年7月20日 (金)

その一言で~そして、最後の「星降る小路」です。

私がせっせとピーシングの最中~うちの旦那様の一言が~これを作ったら~ドキッ~前から私も作りたいな~と思っていたもの~先に言われてしまいましたぁ~そうねぇ~その時は、そんな返事で、はぐらかしたものの~よ~し~頑張って~ご期待に♪

1_17 ピーシングしている「メグのキルト」も持っているのに~また脱線しかかって~これが、「これ、作ったら」の一言の、型紙です。まだ、配色など、決めていないのですが、それは次回のお楽しみということで~よろしくお願い致しま~す。(^^)

5 6 おなじみの「星降る小路」最後の二枚です。全部で、六枚作りました。今回は、ピンク系で仕上げてみました。♪

私のもとにへ、お嫁さんに来てくださる~お友達のパターンを楽しみにしたいと思いま~す。(^^)v

« 久しぶりに~作りました。 | トップページ | 作りたいもの~パート2で~す。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

yuu-minさん~こんにちは。♪

すいませ~ん~小出しで~クイズにしてみました~と言いたいところなんですが~実は、この型紙以外、何も決まっていなくて~苦肉の策と言うわけなんです。

これから、布選びをして、デザインも考えて~まだまだなんです。でも、作るものだけはしっかりと決まっていま~す。(笑)^^それは次回のお楽しみという事にして下さいね。♪

「星降る小路」これは、お友達のどなたかに、お嫁に行く予定です。今、パターン交換に参加しています。♪

作りたいもの~この次はしっかりと、U.P.出来ますように頑張りますので、これからもよろしくお願いしま~す。(^。^)v

マフティさん~こんにちは。♪

かわいいテンプレート~見つけちゃいました。さっそく変えてみました。お茶犬~いろいろ、画像が変わってたのしいでしょう。甘いお菓子もいっぱいだし~ちょっと、刺激が強いかったかも~(笑)^^

「星降る小路」パターン交換用はこれで、エンドにしようかと~後はお友達のパターンと自分のを足して~何か形にしょうと思っています。まだまだ、先ですが、その時は、またU.P.したいと思っています。♪

左側の花柄~人気がありますね。私も大好きです。交換したお友達にも、気に入っていただけたら、うれしく思います。マフティーさんも是非作ってみて下さいね。楽しいパターンですよ~(^。^)v

まぁ、何が出来るのでしょう!
型紙からではわかりませんね。楽しみにしています。
星降る小道、先がきれいに尖っていてきれいですね。
これもどうなるのでしょう!
逸れても楽しいからいいですよね。私は逸れっぱなしですけどね。。(笑)

こんにちは~。
テンプレート、色もデザインもいいなぁ~♪
左の方、甘い物の誘惑が多すぎる~ (^。^)

「星降る小路」これで最後なんですか?
なんかこのパターン、すっかり気に入ってしまったので、もっと見たいですよー。(自分で作れって?)
今回の(特に左の)、一番好きかも・・・
色とか柄の大きさとか..センスいいですね~☆

ぽんちゃん~こんにちは。♪

お茶犬~かわいいですね。あまりのかわいさに誘われて~テンプレートかえてしまいました。画像もいろいろ変わるので、よけいに楽しめますね。♪

でも~ぽんちゃんちの~ぽろんちゃん~や~うちの~メグ~もっとかわいいかも~ね~負けてないですね~(笑)^^

ぽんちゃんのキルトも楽しみにしていますよ~私も頑張って、お披露目できるように~ガンバリマ~ス。また見てやって下さいね。(^。^)v

あわてん坊さん~こんにちは。♪

お帰りなさい~さっそくのコメント~毎度有難うございま~す。お茶犬のかわいさに誘われて~テンプレートかえました~クリックする度に画像が変わりますよ~楽しいです!♪

作りたいもの、これだけじゃぁねぇ~型紙しか、まだ出来ていなかった~というのが真相で~す。次回は分かりますように頑張りますね~また見てやって下さいね。(^^)v

さいちゃんさん~こんにちは。♪

マネッコして~テンプレートかえてみました。お茶犬のかわいさ~おいしそうなお菓子~に誘われて~抹茶ムースの色~いいでしょう~(笑)^^

スミマセ~ン~「小出し」しすぎました。次回はチョッピリですが~ヒント出しますね。と言っても~私のことですから~さいちゃんさんには、すぐに答えられてしまうかも~それぐらいになりますように~頑張りま~す。 (^。^)v

こんにちは。お茶犬大好きです~時計もある。いいなあ~
我が家の冷蔵庫には小さいお茶犬グッズがいっぱいぶらさがってます。又ニューバージョンのおまけ作ってくれないかなあ。

こんにちは。
お久しぶりです。
テンプレート,かわいいですね〜私,お茶犬も大好きよ♪

ご主人から提案されたものって,何かな?
楽しみに待っていますよ〜

テンプレートが変わったんですね~
お茶犬君可愛い♡
そして、この『抹茶ムース色』…
ははっ…食べ物に繋げてしまう私です(^_^;)
ご主人に提案されたもの…
何でしょうかねぇ~!?
楽しみにしてますので、小出しでヒントくださいねぇ~(*^_^*)

シナモンさん~おはようございます。♪

ちょっと、こちらで、お茶でも一杯~な~んて思いまして~このテンプレートに変えてみました。ワンコがかわいいですし~小さなワンコ~お菓子を取ろうとしているしぐさがかわいいでしょう。このテンプレート、クリックする度に、画像が変わるので、それも、面白いですよ。♪

「星降る小路」のお花の柄の布~持っておられるとか~この布人気がありますね。私のは、あと少しになってしまいました。次回は企画中のものをU.P.させて頂こうかと思っています。次回もまた見てやって下さいね。(^。^)v

こんばんは
楽しいデンプレートに変わって元気をもらえそうです。
ロマンチックなネーミングにふさわしいやさしい配色に出来ましたね。
二枚とも私好みです。左の花柄持っています。
次の作品なにが出来るのかたのしみです。

komomoさん~こんにちは。♪

この交換パターン~「星降る小路」~最初は難しいと思ったのですが、作り始めてみたら、結構簡単だったんですよ~縫いやすくて、色遊びもいろいろ楽しめて、よかったです。♪

企画中のキルト~いろいろ想像をして頂いて~楽しんでいただけましたか~「小出し~」なるものをはやらせて、勝手に楽しませていただいています。(スイマセン~笑^^)

実は、パターン以外なにも決まっていなかったものですから~苦肉の策でしたぁ~次回は作りたいもの~ちゃんとご報告させて頂きますね。また見てやって下さいね。よろしくお願いしま~す。(^^)v

かのんちゃん~こんにちは。♪

私も「星降る小路」の大ファンで~す。作りやすくて~色彩によって、かわいくもシャイにも大胆にも~いろいろ楽しめて~いいですよね。♪

今、企画中(そんな~大げさなものでは、ないのですが 笑^^)の六角のパターン~布選びとデザイン~格闘中なんですよ~次回のお楽しみという事で~また、見てやって下さいね。ガンバリマ~ス(^^)v

おはよう~♪s-makoさん
「星降る小路」素敵なパターンね。
でも難しそうだけど・・・
企画物のキルト。
色々な事が想像されて心も弾んで針も進みますね。

星降る小道は、2色で
柄も色もコントラストがはっきりしていてとっても素敵!
このパターンは簡単なのに見栄えがいいから、
私も気に入りました。
六角形は何になるんでしょう!楽しみ♪

ジェニままさん~こんばんは。♪

見て頂いて、有難うございます。私のお友達の影響で「小出し大作戦」なんて銘々して、楽しんでいます。次回は作るもの~を公開する予定で~す。(ちょっと、大げさですね笑)^^

な~んだ~って言わないでね。う~ん~進路変更は~もしかしたら~あるかも~でも、やっぱり、それを作りたいです。お正月までには、頑張りたいと思っています。♪

「星降る小路」お友達とパターン交換しています。最後の二枚、ピンクでしめてみました。この配色~自分でも気にいっています。お友達からのパターン~今から楽しみにしていま~す。(^^)v

こんにちは♪
私も何が出来るのか楽しみ~です。
型紙やパターンが決まってるのに、生地は決まっているのに、、、(@_@;)って事、私もよくあります。途中で針路変更も・・・。でも、自分の思いどうりになるから楽しいですよね。完成が待ってます(*^^)v
今回の『星降る小路』はどちらも優しい配色で好きですぅ~。

ふくろうおばさん~こんにちは。♪

作りたいもの~型紙だけ取って~まだデザインも配色も決まっていないんです。なんとなくイメージは頭に描いているのですが~さて~思い通りにいきますかどうか~頑張りますので、応援よろしくお願いしま~す。(^^)v

ぽんちゃん~こんにちは。♪

へへへ~ゴメンネ~クイズみたいで~デザインも配色もまだハッキリと決めていなかったので~パターンだけは、これがいいなぁ~と思って型紙だけ取りました。♪

作りたいもの~な~んだ~って言わないでね。次回のお楽しみという事にしておいて下さいね。♪

「星降る小路」いいでしょう~お友達と交換がすんだら、何かの作品にする予定なんですよ~私も今から楽しみにしています。ぽんちゃんの次の作品も楽しみにしていますね。お互いに楽しく頑張っていきましょうね。(^^)v

カシスさん~こんにちは。♪

はじめまして~ようこそ~見て頂いて、有難うございます。この「星降る小路」はお友達との交換のパターンなんです。
ロマンチックなネーミングもですが、いろんな配色でも楽しんで作っています。今回はピンクで遊んでみました。♪

カシスさんのブログにもおじゃまさせて下さいね。
これからもよろしくお願いします。(^^)v


  こんにちわ

 型紙のパターンで何が出来るのですか、

 楽しみに待ってますね。

まだないさん~こんにちは。♪

お元気そうで何よりでした。お忙しいのですもの~パターン交換~今回は残念でしたが、次回も無理をしないで~頑張って下さいね。♪

私も何かと、脱線しながらも、軌道修正しながらなんとかチクチクしています。お互いにあせらず、ゆっくりとキルト作り~楽しんでいきましょうね。(^^)v

くもちゃん~こんにちは。♪

私も前から作りたかったもの、次の更新では、すぐに分かるように、ちゃんと画像をU.P.したいと思っています。お楽しみにね。へへへ~一応「小出し~」のつもりで~す。(笑)^^

な~んだ~って、言わないでね。いつも見て頂いて有難うございます。(^^)v

えっ???なんだろう。これを作ったら??
ティーコゼーかな。次回が待ちきれませ~ん。でも楽しみに待ってます(=^・^=)
星降る街角。いいパターンですね。ピンクとグレーの組み合わせって、素敵ですね。

☆・☆・☆
おはようございます・・・
星降る小路・素敵な名前のパターンですね・・・(^^♪
ビビットなピンクの色使いもとってもいい感じです。
もしかしたら初コメかも・・・
また遊びに来ます。

こんばんは

次々と作品になっていきますね。
それにひきかえ、私は・・・一度とまってしまうと元になかなかもどれません(>_<)

今月は色々と重なってしまい「星降る小路」断念しちゃいました(T_T)
どなたのも私のところに来ないのかと思うと残念でなりません。せめて自分用に時間はかかっても頑張りたいですけどね

こんばんは
又、新たな作品作りが始まるのですね。
旦那様の希望はで作るもの・・・? 何でしょう!!
とっても気になります。

Ukiちゃん~こんばんは。♪

そうですね。普段は何も言わないで、只見ているだけなのですが~めずらしい事に~言っちゃってくれましたぁ(笑)^^

前から私も考えていたものなので~以心伝心~という事にしておいてね。♪

「星降る小路」これで、作り止めです。最後はピンクでしめてみました。Ukiちゃんが持っている、花柄の布~私のもなくなっちゃって~お気に入りだったので、ちょっと寂しいです。♪

お店でまた、お気に入りを探そうと思っています。ほかにも、たくさんの布~あるのにね。なにせ~布好きなもので~困ってしまいます。もしかして~Ukiちゃんも~ですかぁ~(^^)v

こんばんは。

旦那様、ちゃ~んと見ていてくださっていいですね。
どんな風になるのか楽しみです。

「星降る小路」はピンク系でも雰囲気が変りますね。
左画像の花柄の布、私持っています。
もうなくなってしまいましたが、こういう布好きなんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/7210512

この記事へのトラックバック一覧です: その一言で~そして、最後の「星降る小路」です。:

« 久しぶりに~作りました。 | トップページ | 作りたいもの~パート2で~す。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。