無料ブログはココログ

« 思いついて~ソウイングケースを~♪ | トップページ | 久しぶりに~作りました。 »

2007年7月12日 (木)

初めてのテディーベアーです。♪

1_12 パッチワークを始めてから、今まで~たった一つ作った~縫いぐるみです。はじめてのテディーベアー~あともう一つ作るはずだった~そうです。この子のガールフレンド~いつかは作ってあげたいと思いながら・・・・(^^;)

2_7 後姿も~見て下さいね。丸いシッポ~お気に入りです~かわいいでしょう。縫いぐるみ~出来上がるまで、大変だったんです。だから、あともう一つになかなか取り掛かれません。もう少し一人で我慢していてね。(^^)♪

1_14  おなじみの「星降る小路」~こちらは頑張って作っています。

2_8 同じパターンとは思えませんね。配色の並べ方で感じが違います。今回の~どうでしょうか~いけてますかぁ~(^^)v

« 思いついて~ソウイングケースを~♪ | トップページ | 久しぶりに~作りました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ふくろうおばさん~こんにちは。♪

お疲れ出ていませんか~元気になられて良かったです。雨ばかりで~台風までやって来ますね。お互いに、頑張ってこの嫌な季節を乗り越えましょうね。♪

縫いぐるみ~やっと一つ完成です。あと一つ~彼女がまだなんです。いつの事になるやら~今しばらくは~一人で我慢してもらおうと思っています。♪

「星降る小路」~頑張って、あと何枚か作りたいと思っています。また、交換できるといいですね。楽しみにしています。(^^)v

ジェニままさん~こんにちは。♪

見てくださって有難うございます。縫いぐるみ~難しくて~私もやっと一つ作れました。あと一つ~彼女を作ってあげたいのですが~いつの事になりますやら~(^^;)

シッポ~かわいいと言って頂いて~うれしいです。ちょっと大きいかなぁ~と思っていましたが~それが結構かわいくて~気にいっています。♪

同じパターンでも、配色や並べ方によって、イメージが変わる~これがパッチの楽しさですね。これからも、いろんな布で、パターン作り楽しみたいと思います。また見てやって下さいね。(^^)v

ケンケンさん~こんにちは。♪

こんなにケンケンさんに褒めて頂いて~うれしいです。縫いぐるみ~はじめて作りました。実は私もお人形系~苦手です。友達に型紙を頂いて~見よう見まねで作ってみたのですが~やっぱり、綿をつめるのに、苦労しました。やっと一つ作って~ずっと一服したままなんです。(^^;)

首にはテディーちゃんの柄のリボンをつけています。これも気にいっています。♪

「星降る小路」交換会の皆さんもたくさん作られていますね。あと2枚くらい作ってみようと思っています。お世話をお掛けしています。これからもどうぞよろしくお願いします。(^^)

こんにちわ

 熊さん、可愛い。一枚布で作ったんですね。

 星降る小道も、いい感じですね

可愛いぃ~!
丸いシッポとてもイイですねっ♪♪♪
そういえば・・・私も一体作りそのまま・・・
(難しいですよね)
あの子にはシッポが無かった(泣)

同じパターンでも配色によって随分イメージ変わりますね。
そこがパッチワークの面白いところ~( ´艸`)

かわいい~~.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚
私、立体物ダメなの~~。
生地もリボンもとってもステキです♪
綿のつめ方もいい感じです。
私それすら下手で・・・(=_=)

スターリーパッチは、まるっきり別作品のような配色~~。
左は、イギリスのイメージがしまあ~す(★ゝω・)b⌒☆
いつもピシッとアイロンをかけてくださって、ありがとうございます!
今回、何枚ぐらいになりそうですか??

ぽんちゃん~こんばんは。♪

有難う~ぽんちゃん~かわいいって言って頂いて~うれしい気分でいっぱいです。縫いぐるみ~結構作るのって大変ですよね。だから~彼女~コロンちゃん(作ったベアーの名前はコロです)名前だけつけて~後回しに~(^^;)

メグに似ていますか~お友達にも、そう言われました。やっぱり~似たもの同士が集まるのかも~ぽんちゃんの、テディベアーも、ぽろんちゃんに似ているのね。うん~うん~想像しているところ~そうですね。きっと似ている~男の子らしいとこ~どちらも~かわいいね。♪

このベアー~お目目も気にいっているのですが~ぽんちゃんも、かわいいって言ってくれた~丸い尻尾~お気に入りで~す。(^^)v

こんにちは。大きな画像で見て思わず叫んでしまいました。可愛いです~ いつまでも見ていたいくらい可愛いです。メグちゃんに似てますね♪私もひとつ作ったことがあるのですが、やっぱり顔はぽろんに似ていると言われます(^^♪男らしい感じ?のくまちゃんです。
s-makoさんのくまちゃんは優しくておっとりしたお顔をしてますね。丸い尻尾もかわいい~

あわてん坊さん~おはようございます。♪

かわいい~って言って頂いて、うれしいです。有難うございます。縫いぐるみ~本当に作るのって大変ですよね。私も~アセ~アセ~でした。(^^:)

このテディーベアーは、お友達から、型紙を頂いたので作りました。きっと、どこかの本の中の作品じゃないかと思います。作り方は自己流で~だから、縫い方があっているのか~分からないですが~形になってくれたので~まあ~これでいいか~な~んて~自分では、満足していま~す。(^^)v

シナモンさん~おはようございます。♪

わぁ~そんなに褒めて頂いて~うれしいです~有難うございます。縫いぐるみは苦手だったので、たった一つの作品です。ガールフレンドも作ってあげたいと思っているのですが~まだなんです。作るのが大変だったので~もう少し一人で我慢してもらうことになると思います。(^^;)

星降る小路~たくさんのお友達と交換したいので、もう何枚か、作ろうと思っています。あまり使わなかった色も使ってみようかなって思っています。ガンバリマ~ス。(^^)v

かわいい!

作るのが難しそうですね。
本を参考に作成したのでしょうか?
それともオリジナル?

くもちゃん~おはようございます。♪

お友達から、型紙を頂いて~一つだけ、やっと作りました。縫いぐるみは、やっぱり難しかったです。何とか仕上げましたが~アセ~アセ~です。(^^;)

くもちゃんの、テディベアー~パッチで作られるとか~是非見せて下さいね。楽しみにしています。♪

星降る小路~配色と並べ方によって、イメージが変わりますね。もう少し作ってみようと思っています。たくさんのお友達と、交換したいです。ガンバリマ~ス。(^^)v


さいちゃんさん~おはようございます。♪

さいちゃんさんに、しっぽも~褒めて頂いて、私も気にいってま~す。(^^)
コロちゃん(名前です)の彼女も作ってあげようと思いながら~コロンちゃん~名前だけが先走しりしています。(*^^;)

そうですね。メグも女の子だから~それまでは、メグと遊んでもらっておきましょう~さいちゃんさんに、いいアイディアを頂いて~しばらくはこれで、コロちゃんも寂しくないです~ねっ~(^^)v

yuu-minさん~おはようございます。♪

うれしいコメント~有難うございます。このベアーもはじめてで、見よう見まねで作ってみました。お目目~メグに似ていますか~似たものがその家に集まって来るって、よく言いますが~そういえば。メグに似ています。(かわいい姿~親バカですね 笑)^^

コロちゃん~って名前をつけました。ガールフレンドも早く作ってあげたいと思います。コロンちゃん~先に名前だけつけてしまいました。いつかペアーでお披露目できますように~ガンバリマ~ス~(^^)v

    こんばんは
久しぶりに可愛らしいテディベアーに出会えたようです。ほんとに作るのは大変特に顔・・・
顔で決まってしまいます。
s-makoさんはやさしいので可愛らしい顔に。
星降る小道次々に出来上がってきましたね。
右色は好きですが左がはっきりとしていてすきです。

こんばんは。
テディベアー やっぱり可愛いですね~~。
私のテキストにも今回は最後の方にあるんです。
楽しみにしてるんです。
私のはキルトで表地を作ってからテディベアーに仕立てるようです。

「星降る小路」着々と出来上がっていますね。
私も左の方が好きです。2色使いのほうが鋭角的な所が強調されている様に感じます。

可愛いベアですねぇ~(*^_^*)
彼女ができるまでは、メグちゃんのお友達になっちゃうかもねぇ~!!
シッポも可愛い♡

こんばんは~。
顔を作るのが難しいと言われているのに、なんてかわいいお顔のテディベアーなんでしょう♪
どこかで見たお目目?なんて思ったら、メグちゃんに似てますね。(^^)
かわいいガールフレンドのテディベアー、横に並ぶ日が早いといいですね~

マフティさん~こんばんは。♪

さすが~お母様~青と赤~男の子と女の子~ペアーで作っておられましたね。そうですよね。男の子一人じゃ~寂しいですね。でも~なかなか~作れそうもないです。(^^;)

星降る小路の右~このピンクはちょっとローズがかったピンクです。茶系と合うかなっと思って配色してみました。左のデザイン、私も気にいっています。♪

オレンジにグリーンがいいかなって~ちょっとグリーンが濃すぎたみたいです。もう少し、はんなりしたほうが良かったみたいですね。また違った色で作ってみますね。このパターン~作っていて、楽しいです~(^^)v

Ukiちゃん~こんばんは。♪

人形系~私もホント~苦手です。これは、作りなさいって、お友達から、型紙を頂いたので、作ったテディーちゃんです。自分ではとてもとても~作らなかったかも~(^^;)

「星降る小路」~Ukiちゃんも参加して下さいね。交換できるといいなぁ~楽しみにしています。♪

それから~先は縫い代をアイロンで、中に倒すと、綺麗にいくようです。試してみて下さいね。(^^)v

こんにちはー!
テディベアー、可愛い~☆
ウチにも、青いのと赤いのがいてます。
学生の頃に母が作ってくれたクマちゃんです。。
テレビ台の上にいて、たま~に腕の角度を変えたり、向い合わせにしたりしてます。(^^ゞ

パターンの~デザインは左の方が好きなんですけど..
右の方のピンク(紫?)の色がすごく好き~♪
周りの生地は両方とも一緒なんですね~。

こんにちは。

かわいい!!
私は縫いぐるみ系、苦手です。
目とか絶対びっこになるし、手足を付けるのにどうやったら、、とうまくいきません。
しっぽもいいけど、耳もかわいい。

星降る小路はどうしてスッと先がきれいなの?
色あわせお上手。
どちらも好きだけど、左の方が個性的かな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/119300/7111791

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのテディーベアーです。♪:

« 思いついて~ソウイングケースを~♪ | トップページ | 久しぶりに~作りました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。